温度差 

2009, 06. 13 (Sat) 12:44

 

梅雨に入り、だんだん蒸し暑くなってきましたね。

 

うちの家は古い家やさかい、夏は西日が強くて暑く、

冬はお日様の高さが変わり、物凄寒い家なんです。

でも今はまだ外は暑いけど中はひんやりしてます。

 

 

で、兄弟はと言うと

海はんは夏に弱い。(=xェx=)

元気な時から夏はベランダも、朝早くか夕方からしか出はりません。

 

一方空はんはと言うと

お日様大好き2 (=^▽^=)ノ   体が熱うなっても寝てはります。

流石に一番暑い時間帯は立て簾の陰に避難。

 

 

家の中でもこんな感じ

 

 

ka122742.jpg 

あしぃ

 

 

 

 

ka122657.jpg 

のびきってはりますぅ。

 

 

 

 

ku131026.jpg 

で~ん

 

 

 

ku131126.jpg 

自分のベットの上で ぬくぬくと。

敷いてる物はタオルに替えたものの、冬のベッド2

 

海はんは、たまには使ってはるけど畳や廊下の方が多い330

 

暑いの弱い子は寒いの強い。

 

暑いの強い子は寒いの弱い。

 

 

海はん、のびてはるけど ご飯は食べてます。

カツオの袋の音がしたら、走って降りてきはるんですよ 319

この夏も頑張って乗り切って欲しいなぁ。

ううん。 絶対乗り切ってくれると信じてます。  ミ★(=^・・^)v

 

 

 

24 今日のおまけ

 

 

カランコエ 

カランコエ

 

 

 

海が暑さ乗り切れるよう応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

ちい

No title

おお~暑そうだね!
天気予報見るとそちらは30度とかだもんね><
こっちは天気悪いと17度とかで肌寒いから^^;

私は寒がりなので空くんタイプだな!

海くん食欲あるようでよかったよ!夏バテで食べられないと
大変だもんね。
カツオ節が好きなのね^^
2階から走ってくるとは、耳がいいな~。
今年の夏も絶対乗り切ってくれるから大丈夫v

2009/06/13 (Sat) 14:31 | ちい | 編集 | 返信

myutha

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。
今日はなんだか蒸し暑いですね。
うちも今年初めての扇風機を出しました。

海君、ロン毛だけに暑がりなのでしょうか?
これからちょっと大変だけどみんなもきっと海君はこの夏も乗り切ると固く信じています。
食欲もあってうれしいですね。
私も安心しました。
おや、空くんは寒がりさんなんですね(笑)
伸びきる海君と丸くなる空君。対照的で見ていて飽きませんね(笑)

お花の写真、バックが暗いので白さが引き立ってとても美しい写真ですね!
素敵です。

2009/06/13 (Sat) 18:12 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんばんは。

そっかぁ~ そっちはまだ肌寒いんだ。
梅雨が無かったんだっけ? 蒸し暑さが無くて良いなぁ。
でも、私も空タイプやから寒いの弱い(><)

ずっと伸びてるけど、ご飯だけは食べに降りてくるよ~。
カツオ節大好きやから、出した途端降りてくるよ。
どう音が違うんやら(汗)
頑張って乗り切るからね~! ありがとう♪

2009/06/13 (Sat) 20:56 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。

そうですよね~。こちらは夕方から凄く蒸し暑くなってきましたよ。
ひと雨きそうかと思ったけど、来なかった(笑)
今日うちでも扇風機だそうかって言ってたところです。

そうそう、ロン毛なので暑がりなんですよ。
冬でもオコタに入った事無かったのに、手術で毛が短くなってた時は
寒かったようで入ってましたよ。
ほんとに、何につけても真逆な兄弟なんです(笑)

海、ご飯もちゃんと食べに降りてきてますよ~。
このごろこ鶏肉や牛肉も「食べる~」と催促するので少しだけ
食べさせてます。
この夏もきっと乗り切れますよね!
一緒に信じて下さってありがとうございます!

お花の写真、褒めて頂いて嬉しい!!!
ありがとです♪

2009/06/13 (Sat) 21:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。    今日も蒸して嫌な日だったなぁ。夕方から風がでてきて、少し涼しくなったけど。    水曜日から実家に帰っていたんだけど、向こうも蒸してたよ。 扇風機をだして、まわしてたもの。    これからの季節は、嫌だよね。ご飯の支度をするのも、食べるのもおっくうになってきちゃう・・・。何年か前、夏バテしてしまったことがあったので、気をつけねば。
私、暑いのも寒いのも駄目なのよ。    その点、にゃんこはすごいよね。
あったかい場所・涼しい場所をきちんと探してそこにいるもの。まりちゃんの場合、これからの季節は人間のベットの下が定位置なの。空くんみたいにベットを使ってくれたらいいんだけどね。
海くん、食欲もあるようでよかった。まず、食べれることが基本だもんね。かつお節が好きなんだ。2階からおりてくるって、いったいどんなふうに聞き分けているんだろ・・・。にゃんこの聴力は人間とは比べ物にならない程、すごいってことなんでしょうね。いつまでも、2階からおりてくる足音が聞こえて欲しい。
大丈夫、この夏も絶対乗り切れるから。     お花、綺麗だね。茶々にゃんさんは、お花の名前をよく知ってるね。実は私、生花を習っているんだけど、中々お花や枝ものの名前が覚えられないの・・・。困ったものです。

2009/06/13 (Sat) 23:56 | 小百合 | 編集 | 返信

ゆり

茶々にゃんさん、こんばんにゃ(^^)体調を心配して下さって本当にありがとうございます。
今はもう大丈夫で頑張ってます(^O^)ところで、海ちゃん、ロン毛だから余計体感温度が暑いんだろうなぁ~。
私も海ちゃんと一緒でロン毛なんで、冬は良いけど、夏は本当それだけで、暑さを増して感じてしまいますよねぇ~。
うちの子達は海ちゃん派かな?空ちゃん派かな?どっちだろう?
でも夏は、犬猫用の、ひんやりシートを出してあげると、そこにいることが多いかも。
空ちゃんのスヤスヤ寝てる顔って穏やかで幸せそう(^^)またそんな顔を見ると、こっちまで一緒に幸せを感じますねぇ~p(^^)q
海ちゃん、袋の音、ちゃんと聞き分けできてるの、お茶目ですねぇ(^^)そうやって欲しい物を、全身を使って表現してくれると、嬉しさ倍増ですよね。
そんな、お茶目な海ちゃん、ついでに、この夏の暑さも、一緒に乗り越えちゃおうね(^-^)/

2009/06/14 (Sun) 01:02 | ゆり | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。

今日も暑かったね~!
御実家に帰ってたの~? 御実家の方はまだ涼しそうに感じるけど
もう暑いんだ。 お疲れ様!
そうそう、ご飯の支度が暑くてしんどいよね。 
夏バテしないようにお互い頑張ろうね~~~!

まりちゃんは、ベットにしたが涼しいんだ!
うちも真夏になると何処に居るか分かんないよ(笑)

うん。海、ご飯食べてるよ~
そそ、どうしてカツオの袋って分かるんかなぁ。
海と空の足音は違うので、ずっと二つの足音が聞こえていて欲しいな。
この夏も絶対乗り切れるよね!応援してくれてありがとう!!!

お花の名前、家の鉢植えは大体分かるんだけど(汗)
このごろ色んなお花が出てるもんね。
枝ものは特に分かりにくいよね。 私も一緒一緒!

2009/06/14 (Sun) 21:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 ゆりさんへ
ゆりさん、こんばにゃ。

体調良くなられて、良かったです~!
これからまた蒸し暑くなるから気を付けてねん。

そうそう、ロン毛だから暑いみたい。
ゆりさんもロン毛なんだ。 私も若かりし頃はロン毛だったので
背中が暑かったよ~(笑)

みくちゃんとはなちゃんはどっちかな?
家も今日ひんやりクラブ出しましたよ。 
海はもうそのうえで寝てます。空も座ってたような(笑)
空の寝顔で一緒に幸せを感じて下さって嬉しいです♪

カツオの袋絶対分かるんですよね~。
と、言うより好きな物は何でも分かるみたい。
この夏も一緒に乗り越えられるよう、応援ありがとうございます!!!

2009/06/14 (Sun) 21:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント