選手交代

 

先週、梅くんのオカン母上が遊びに来てくれました。

茶々にゃん家に来る時は、勿論お昼は持参2

今回は、おいなりさんと某デパ地下のイカ焼き~146

関西の方ならすぐ分かりはりますよね。 あのイカ焼き

お土産は(まだ あんのんかいな) ロールケーキ343 454

 

 

おかぁはん、家から1分ぐらいの所までお迎えに。

えっ2お迎えになってへんて330

 

玄関入ったらちゃんと海はんがお出迎えしてくれはりましたよ~266

 

恒例のにほいチェック&スリスリ~~~

爪とぎも見せてくれて、接待係合格 280

 

 

ほんで、空はんはと言うと

2階へ上がったまま降りてきません。

連れて降りてきても固まったまんま330

この前来てくれた時もそうやったけど、接待係が交代してしもた。

なんでやろ 3

これだけやなくいろんな面で超ビビリ超超超ビビリになってしまいはった。

(おしゃべりが忙しいて、今回写真撮るの忘れました263

 

 

空はん なんでかなぁ

ku111930.jpg 
「ちょっと恥ずかしい年頃やねん446

ほうか お年頃なんやなぁ

 

 

ほんで梅くんの母上にも海の背中触ってもらいました。

あまりの凸凹にビックリ2

家のお隣と裏のお家にワンちゃんが居るのですが、

そのお母さんやお嬢さんが海の背中を触ってみんな

「あぁ・・・」   「えっ!・・・」

言葉になりません。。。

梅くんの母上も言葉にならず・・・

でも、海がスリスリしたり爪とぎしているのを見て

「全然、こんなにコブコブになってても病気に見えへん」って、

言うてくれはりました。

 

おかぁはん、嬉しかった。。。

 

きっと海は痛みもあるやろし、しんどいと思います。

でも、こうやって元気な時と同じように見えるのが 

ほんまに嬉しいんです。

 

 

ka094709.jpg 
「ぼく ちゃんと接待係してんで」

うん  元気な姿見せてくれてありがとう 266

 

 

 

えへっ  スイーツ大好きおかぁはん

143445.jpg 
こう言う時は出演しはる空はん

143817.jpg 

ロールケーキだけは撮影 350

低温殺菌ジャージー牛乳とケフィアが入ったクリーム

海はんも少しだけお相伴

あっさりしてて美味しゅうございました 343

 

梅くんの母上、ありがとう~~~2

また来てなぁ~~~ お土産持って 144

 

 

414ほんで今日は ベールに包まれた(別に包まれてへんけど)梅くんを御紹介343

 

さぁ みなさん いよいよでっせ

 

 

梅くん 

きりり男前 328

 

 

日向ポッコリ♪ 

屋上で日向ぼっこ 44

梅くん小さい時、雨の降る日に道にいてて、母上がポケットに入れて

連れて帰ってきたんです。

まだまだ赤ちゃんで小さかったので初めは「小梅」やったんですけど

大きなりすぎて「梅」に改名したんです。

元気っぱいの男の子420

梅くん、いつまでも元気でいてや~ 319

 

 

長くなってしまいましたけど
最後までご覧頂いて、ありがとうございました。

 

 

接待もちゃんとできます。 海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

スポンサーサイト
Category: おこしやす
Published on: Mon,  15 2009 15:18
  • Comment: 16
  • Trackback: closed

16 Comments

ちい  

No title

海くん、接待係出来てえらいね~♪
みんながびっくりするほどの、こぶが出来てるんだね・・・。
それなのに、それを感じさせない元気さって、ほんと偉いよ。
海くんって、きっと生命力の強い子なんだと思う。
病気になんて負けない!って写真からも伝わってくるし。

梅くんもきりっとしてて可愛いね^^
キジトラくんなのかな。雨の日に道路に居たなんて(泣)
いいお母さんにめぐり合ってよかったよね!
ロールケーキもおいしそ~~^m^

2009/06/15 (Mon) 19:04 | REPLY |   

supiten  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは^^
今回も海くんが立派に接待係を務めてくれたんですね♪
海くんの瞳には強い力があって病気だなんて思えません。
これからもそんな姿をずっと見ていたいです。

空くんは照れ屋なお年頃なんですね(笑)
もしも会いに行ったら顔みせてくれるかなぁ~^^;
貢物用意するから(笑)その時はお兄ちゃんと一緒にお相手してね♪

梅くん、ほんとキリリとした男前!
ポケットに入るぐらい小さな時にひとりでいたなんて…
とっても素敵な出会いがありましたね。
小梅くんが梅くんに(笑)
私のお友達のところにも、大きなチビ君がいますよ~(爆)

私もあのイカ焼、好きです^^美味しいですよね♪
ロールケーキ、ケフィアが入ってるんですね!
美味しくてヘルシーって嬉しい♪

2009/06/15 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

梅くんの母  

No title

わぁ~~~ぃ♪(*^_^*)ありがと!

  梅が男前に見える・・・(;一_一)ほんまは普段 こんなキリリとしてないけど。。。

海くん お迎えしてくれて嬉しかったヨ♪
  手術後の傷も、綺麗に毛がそろってわからないし
  以前の海くんやった、、、

  凸凹は仕方ないけど、痛みが無いとイイね。

空ちゃんはビビリまくりやったけど・・・
  次回は、もっと☆優しいお姉さん☆で行くからね♪と伝えてください。

               ↑この お姉さんにビビってるかな?(~_~;)
  

2009/06/15 (Mon) 22:08 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんばんは。

うん、みんな最初言葉が出ない…
でも、ちゃんと接待してくれたよ~~~(ちょっとやけど)
親ばかやけど、生命力の強い子って思うよ。

梅くん、キジトラ。
もし母上と出会ってなかったらと思うと、梅くんも強運の持ち主かも。
良い母上なんだすよ。 梅くんが末っ子だす。
ロールケーキ、美味しかったよ~♪

2009/06/15 (Mon) 22:14 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。

はい、接待係頑張りましたよ~♪
親バカですが、強い子だなっていつも思います。
貢物・・・・・コロっとひっくり返りそうな響き。。。
若いお姉さんと貢物。 空はん、きっと御接待させて頂くと思います(笑)

梅くん、デカくなりすぎて大梅だす。
あはっ。お友達の所にも大きなチビちゃんが。^^
母上と出会わなかったらどうなってたかと思うと、
福君のように強運の持ち主なのかも。
因みに末っ子です。 何番目か分からん・・・えっ!?

あ”~~~~~~っ! 
supitenさんも あのイカ焼き 好きですか!
美味しいですよね~^^  久しぶりに食べました。
ロールケーキ、そうそう、ケフィアが入ってるんですよ!
なんかねぇ ここのケーキ、アイスクリーム、焼き菓子には
すべてケフィアミルクが入ってるんですって。
珍しいですよね。 あっさりしてるしヘルシーで嬉しいですね♪

2009/06/15 (Mon) 22:35 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 梅くんのオカンへ
梅くんのオカン、こんばんは。

梅くん、なんでこんなキリリとしてるん。
ゆうて聞かしたやろ!
元気で大きなって・・・なりすぎた(汗)
あっ、空と一緒で筋肉質やったね。 失礼!

この前会った時は手術の跡があったんやね。
毛が伸びたから見た目は分からないもんね。

空は、どうしたんやろ?
☆優しいお姉さん☆ !?!?!?
それが一番の原因かも~~~~~~~~~~~~~

いつもいっぱいお昼ありがとう。
また持ってきてね♪

2009/06/15 (Mon) 22:46 | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
梅くんのおかあさんが遊びに来てくださってとても楽しいひと時をすごされたようで本当によかったですね。
茶々にゃんさん、息抜きにもなったのではないでしょうか?

海君、がんばって接待係をやってくれたんですね。
病気なんて感じさせないくらいがんばった海君。えらいね!
空くんは恥ずかしいお年頃なんですね~
恥らう姿もかわいいですよ。

イカ焼き・・・気になります!
どんなものでしょうか?
(食いしん坊ですみません)

梅君、ほんときりりと男前!
素敵なおかあさんと出会えて本当によかったですね。


2009/06/15 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

miumiu  

No title

接待ご苦労様!

海くんの体を触ったら、ビックリしちゃうよね

言葉にならないのがよく解ります。

猫って頑張り屋だから病院の先生がいつも言ってた。

茶々にゃんさんの愛情がいっぱいだから海くんも頑張れるんだよね!

海くん偉い!遠くから応援してるからね。

2009/06/15 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

海ちゃん、接待係勤められたのね(^^)
でも、それは梅くんのお母さんだったからっていうのも
あるんじゃない???(^^)
海ちゃんは、人を見る目がありそうだから・・・この人なら、いいよって
受け入れてくれてる感じがする。(違うかなぁ~)

海ちゃん、いつも夢の中で思う事、でも茶々にゃんさんに怒られるかもしれないけど
私はいつも、海ちゃんのコブがへっこむ夢を見る・・・。

海ちゃんの辛さをなんとかしてあげたい・・・こればっかし思ってるのにな・・・。
私は海ちゃんと会えたなら、どんなことが出来るかな?
ううん・・・思ってるばっかりで、何も出来ないかもしれない・・・
それでも、毎日、願わずにはいられないよ・・・。

空ちゃん、接待係今回は辞退したんだね。
お年頃だから、色々あるよねぇ~(^^)(わかる、わかる!!)
そういう時は、誰しもあるから大丈夫!!
その代わり、お兄ちゃんが、空ちゃんの分まで
接客してくれたんだよ(^^)

梅くん、なでなでしたい男前(^^)ってか、可愛い~!!
日向ぼっこの姿、可愛くて抱っこしたくなっちゃう(^^)
小梅くんから梅くん、その分、大きく成長した証だよね。

2009/06/16 (Tue) 00:01 | REPLY |   

sun  

No title

海ちゃんの背中って、皆さんが絶句してしまうくらいなんですね。
でも、負けずに茶々にゃんさんと一緒に頑張る姿は
素敵やと思います。それと、ビビリ?なのか照れ屋なのか?
そんな空ちゃんも可愛いですね。暑さの乗り切り方も、接客の
仕方も、それぞれ違ってて楽しそう♪

小梅→梅ちゃんに改名ってところで
元気な様子が直ぐに想像できます。優しい方なんですね。



2009/06/16 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。

はい。 いつも息抜きさせてもらってま~す♪
接待係、頑張ってくれましたよ~♪
最初空は人見知りせず接待してくれてたのですが、
なぜか最近ビビリがひどくなって・・・(汗)

イカ焼き  気になるでしょう?!
う~んとぉ、粉とイカだけなんです。
粉と言うか種。 お好みやたこ焼きの種よりすっごく弾力があるんです。
その種とイカを混ぜた物を鉄板で挟んでジューっと焼いただけ。
ワッフルメーカーみたいな感じの鉄板。
後は好みで卵も追加できます。 で、とんかつソースを塗っただけの
シンプルな物なんですよ。 粉もん文化の大阪ならではでしょうか。

梅くん、元気ハツラツ、男前!
末っ子です。 その上には何にゃんいてるのやら。^^


2009/06/16 (Tue) 13:38 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 miumiuさんへ
miumiuさん、こんにちは。

接待係、頑張りました!(笑)

そうそう、猫さんはほんと頑張り屋さんですよね。
ララちゃんもレオちゃんも良く頑張ったもんね!
触ったらビックリですよね。 この感触はほんと絶句しちゃう。 
miumiuさんも凄く辛かったと思う!

いつも応援ありがとう!!! 心強いです!

2009/06/16 (Tue) 13:46 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 ゆりさんへ
ゆりさん、こんにちは。

接待係、頑張りました!

ゆりさん、鋭い!!!
海は、初めての方や知らない方が来られたら、帰られるまで出てきません。
何回か来られてる方には、しばら~くしてから出てきますよ。
梅くんの母上とはもう長いお友達なので、海がちびの時から知っています。
でも、最初は全く出てきませんでしたよ。 ちょっと頑固者かな^^

あぁ・・・ゆりさん、いつも海の事をいっぱい思って下さってありがとうございます。
とても嬉しくて、またウルウル・・・
私も毎日こぶを触りながら、このまま引きちぎれるものなら採ってやりたいと思います。

ゆりさん、ゆりさんの深い思いは海に届いています!
そして海の元気の源になっていますよ。
ほんとにいつもありがとう!!! 

空はねぇ。 最近なんだか分からないんだけど、ビビリに拍車をかけてるのよね。
思春期かな?(笑)

そうそう梅くん、ちびっ子だったのが成長しすぎて小が要らなくなっちゃった^^


2009/06/16 (Tue) 14:10 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 sunさんへ

sunさん、こんにちは。
うん。背中一面ゴツゴツ。 今は特に肩が凄いよ。
ほんとに採れるもんなら引きちぎって採ってやりたいよ。
海が頑張ってるから私も頑張れる。
sunさん、いつもありがとう!!!

空はなんでかビビリ度がUPしてるの。
何をしてもなんでも真逆な兄弟だす(笑)

そうそう、改名するほど成長しました。
梅君の上に何にゃんいてるかなぁ。 と言うほど優しいのですよ~^^

2009/06/16 (Tue) 14:20 | REPLY |   

sei  

ハッピーな時間♪

茶々にゃん、やほほぉ~♪
おおお、猫友さんが遊びに来てくれたのねーん!
おしゃべりに忙しくて写真を撮り忘れたのかーと
思いきや!ちゃーんとロールケーキは撮ってる
のねん((*´v`))クスクス
でも、すっごいふわふわしてて美味しそうだよー♪
あれま、接待係りが交代しちゃったのね?!
空たん、恥ずかしいお年頃なのかー。
意識しちゃったんじゃないのぉ~゚。(*^▽^*)ゞ
も~かわいいんだからぁ☆☆
俯いたショットなんて、ベリキューよん!
海くんの背中・・・私も触れたとき泣きそうに
なったっけな・・・・(><)
でも、そうそう、そうなんだよね!!
病気を抱えているとは思えないほど
元気だし、陽気に爪とぎをしてくれるんだよね!!
必死に生きようとする、その前向きな姿にいつも
励まされるよぉo(ToT;):アゥアゥアゥ

わ~小梅たんかわいい!!!
大きくなったから梅ちゃんに改名されちゃったんだ(笑)
日向ぼっこしている姿が、なんだか癒されますよぉ♪♪
楽しい時間を過ごせて、本当によかったねん☆ミ

2009/06/17 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 seiくんへ
seiくん、こんばんみ~。

あい!ちゃっかりケーキだけはさしんとってるオカンであった。
ふわふわで、クリームが美味しかったよ~♪

sei君来てくれた時は兄弟とも接待したよね。
そうそう、seiくんも海の背中触ってくれたよね。
あの時より寝てる方が多いけどご飯も食べて爪も研いでるよ~。
小梅くん、大きくなりすぎて改名いたしますた。
元気ハツラツの男の子♪

はい。しゃべりまくっとりました(汗)

2009/06/17 (Wed) 20:34 | REPLY |   

Post a comment