注射とレントゲン 

2009, 06. 17 (Wed) 22:58

 

火曜日、海のインターフェロンの注射に行ってきました。

 

今回は、手術が出来なくなって以来のレントゲンも撮りました。

上向きや横向きにされたら、かなり怒るだろうと思ってたんですけど

あんまし怒らはれへんかった。

 

レントゲンが出来る間  ドキドキ  ドキドキ 351

 

と、ゆうても最近はPCにすぐに出るので あっという間 451

 

そやけど 横から見たら 白い山が・・・ 

              山が連なって連山みたいになってる 263

 

でも  でも

レントゲンで見る限り、肺への転移なし 2

骨への転移もなく 骨も溶けてません 2

血管も 綺麗に見えてました。 

細胞レベルでは 分かりませんが 映像も綺麗し

肺 心音も綺麗でした。

 

はぁ~・・・ よかった。  ε-(´▽`) ホッ 

 

腫瘍も新たな物は出来てませんでした。

最初背骨の所が 一番大きなるやろと 思てたんですけど

左の肩甲骨から肩 その脇が一番凄くなっています。

急激な変化はないんですが 微妙に大きくなってるようです。

でも、触っても 怒らはらしません。

 

ちょっと最近寝てる方が多いからか お尻の肉が少し落ちたような・・・

そんな気がしたので 先生にゆうて 注射をそっとしてもらいました。

ちょっと怒りはったけど 前回よりお利口さんでした 218

 

「あれだけ手術をしても弱らないのは 心臓と内臓が強いからやね」

って 仰ってました。

 

今日はかなり暑く 夜になってもかなり蒸し暑くなっています。

流石に今日はご飯が少し少なかったけど

体重はずっと 3.8㌔ キープしてはりますよ~ 221

 

D-フラクションも 好きやさかい 朝夜 ちゃんと飲んでくれてます。

 

 

レントゲンの結果も良かったし ご飯も食べてくれてはるし

ご機嫌さんに肩乗りでお外へ行ったりしてくれてはるよって

おかぁはん ちょっと安心しました。

 

この良い状態を長く続けられるよう 頑張っていきたいと思てます。

 

 

 

ka130958.jpg 

ちょっと 暑うて今日も のびのびやなぁ~

 

 

 

ka131232.jpg 

海はんは 強い子やさかい これからも好きなもん食べてがんばろな 238

 

 

 

のび~となっても ご飯頑張って食べてる海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

パステル子

No title

茶々にゃんさん、おはようございます!
海くんの診察お疲れ様でした。

検査の結果の数値がよくて、うれしいです~
海くん、これからも元気でいてね!!

↓お客さまだったんですね!
接待係交代??空君はこの頃シャイなんですね。
にゃんこは気まぐれですからね。
でもそこが好き~♪
それにしても海くんはがんばってますね~
わたしが行っても接待してくれるかな~?

梅君かわいい♪

2009/06/18 (Thu) 08:22 | パステル子 | 編集 | 返信

sun

No title

検査結果が出るまでのドキドキ。毎回心臓が鍛えられて
しまいそう。でも、今回みたいに安定?してるとホッと
出来ますね。この良い調子のまま長く続いて欲しいです。
海ちゃんの瞳、キレイですね☆それにしてものびーって
暑そうやね~。これからもっと暑くなるよぉー!頑張れ~!

2009/06/18 (Thu) 10:30 | sun | 編集 | 返信

まや

No title

ちょっとお久しぶりです!!
海君、がんばったねー!!
そして結果がよくって、ほっとしたー^^
結果を聞くのがドキドキしますよね><
先生の、心臓と内臓が強いっていう言葉もとても心強いですよね!
ご飯も食べられてるし、よかった^^
海君の弱音を吐かずにがんばってるのを見ると、
すぐ弱音はいてしまう私はみならわないとなっていつも思ってしまいます。
↓空君はお年頃なのね^^
海君、接待係お疲れ様でした~♪
梅君も、いけにゃんですね~!

2009/06/18 (Thu) 12:01 | まや | 編集 | 返信

小百合

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。   大阪は暑いですか。家のほうは日曜日からお天気が荒れ気味で、日曜日は何とひょうが降ったんだよ。で、昨日まで毎日雷が鳴って。今は薄日がさしているけど、寒くて長袖を着てます。
海くん病院へ行ってきたんだ、お疲れ様。    レントゲンの結果がでるまでドキドキする気持ち、わかるよ。でも、容態が安定していてよかった。心臓と内臓が強いって、最高に嬉しい褒め言葉だよね。    海くん、これからもご飯いっぱい食べて頑張ろうね。     今日まりちゃんは何だかお腹がすいたらしく、おやつに鰹節を少しあげたんだけど、それをたべて尚ご飯のお皿の前に座って催促するの。なのでいつもよりかなり早いんだけど、夕飯の缶詰をあげたら食べて寝ちゃいました。なんだか、笑っちゃうよね。でも、食欲があるのは嬉しい。体重も3・6キロで変わらないし・・・。    太っても困るし、食べなくても困るし、ほんと、むずかしいよね。

2009/06/18 (Thu) 16:48 | 小百合 | 編集 | 返信

やらいちょう

No title

良かったなぁ~!!
このまま腫瘍が小さくなって消えてくれれば!
海くんなら可能性ありでは?
「心臓と内臓が強い」
これは凄い事ですよ!
そこに精神力の強さが加われば。
頑張れ海くん!!

2009/06/18 (Thu) 18:26 | やらいちょう | 編集 | 返信

myutha

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
昨夜コメントを入れたつもりだったのですが操作ミスをしていたみたいです(涙)ごめんなさい。

記事の最初から私も一緒にドキドキ!
そして結果を聞いてホッ。

海くん、がんばっているんだ!と思うと本当に勇気をもらえます。
心臓と内臓の強い子に生まれてきてくれて本当によかったですね。
神様からのプレゼント。
暑い夏を乗り切っておかあさんと空くんと楽しく過ごせるように祈っています。

2009/06/18 (Thu) 19:24 | myutha | 編集 | 返信

ちい

No title

海くん、結果が良くてよかったよ~~^^
検査結果待つのって、心臓に悪いよね・・><
でも、ほっとしたでしょ!

毎日暑いのに食欲が落ちないのは
基礎体力があるんだね♪心強いわ~。
肩乗りさんぽうれしいけど、薄着の季節は
痛そうだよね^^;
ずるっと滑ったりしないように、海くんにがんばって
バランス取ってもらわないとね^^

2009/06/18 (Thu) 19:54 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 パステル子さんへ
パステル子さん、こんばんは。

ありがとうございます~。
内臓に入って無くて、ほっとしました。

お客様と言うより、勝手知ったる の長いお友達なのですよ~。
そそ、にゃんこは気まぐれやから、よう分からん時がありますよね。

「えっと~ ささみと鰹節とシュークリーム持ってきてくれる?」by kai
と、ゆうとりますが(笑)

2009/06/18 (Thu) 22:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 sunさんへ
sunさん、こんばんは。

いや、ほんまに心臓鍛えられそうやわ!
検査結果って胃にも悪いよ。。。
うん。安定してるので一安心です。このまま続いて欲しいです。

暑いの弱いから今からのび~~~
もうヒンヤリマットの上で寝てるよ。
かといってクーラーは嫌いなんよね。 困ったもんだ(><)

海の瞳、綺麗と言って下さって嬉しいです。
いつもありがとう!

2009/06/18 (Thu) 22:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 まやさんへ
まやさん、こんばんは。

ほんと結果を聞くのって毎回ドキドキですよね!
結果が良くてほっとしています。
はい。心臓と内臓が強いって、凄く心強い言葉で嬉しいです。
私の方がへ垂れてしまうんですけど、海は頑張ってくれてます。
いつも気にかけて下さって嬉しいです。ありがとう!

空はお年頃なんですって^^
梅君、デカイです(笑)

2009/06/18 (Thu) 22:28 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。

え”~~~っ!ひょうが降ったの!?
ニュースで雷が落ちたとか言ってたわ。 寒いんだ!
こっちは暑い暑い!30度くらいあるんじゃないかな。 でも来週はお天気悪いみたい。

ありがとう。 検査結果でるまでドキドキするよね!
安定していてほっとしたよ。 うん。心臓と内臓強いって言ってもらって嬉しかったよ。 だから頑張れるんだよね。

まりちゃん、今日は早くお腹すいたのかなぁ。 涼しくて食欲が出たのかな?
でも、ほんとに食欲がある事は良い事だもんね。
体重が変わらないのも良いよね~☆
ほんと色々難しいよね。

2009/06/18 (Thu) 22:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 やらいちょうさへ
やらいちょうさん、こんばんは。

ありがとうございます!
ほんとこのまま消えて欲しいです!!!
「心臓と内臓が強い」 空が内臓が弱いだけに
ほんとに強い事は凄いんだなぁって思います。
強い精神力で頑張ってくれますよね。

いつも力強い応援、ありがとうございます!!!

2009/06/18 (Thu) 22:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。

昨夜も来て頂いたんですね。 
度々足を運んで下さってありがとうございます。

myuthaさんも一緒にドキドキして下さって、ありがとです。
内臓に入って無くてほんとにホットしました。

そうなんです。心臓と内臓が強い子に生まれてくれてありがとうです。
でないとここまで頑張れなかったかも・・・
海への神様からのプレゼントですよね。 嬉しいなぁ。

いつも祈って下さってありがとうございます。
頑張って夏を乗り切るぞ~!おーっ!

2009/06/18 (Thu) 22:56 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんばんは。

ありがとう~! ほっとしたよ。
ほんまに検査結果待つの心臓にも胃にもわるいわ。

海は食欲にむらがあるから、涼しくても食べるの少ない時あるし
暑くてもよく食べる時もあるんだよね。
肩乗り、冬は厚着だから良いんだけど、夏は痛い(><)
胸と背中にバリっとな(涙)
でもってバスタオルをたたんで肩に置いてるの。
その上にお乗りになるざますよ~(笑)

2009/06/18 (Thu) 23:03 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

supiten

No title

茶々にゃんさん、こんにちは^^
海くんの注射とレントゲンの日だったのですね。
先生にしっかり診察してもらえて、本当にお利口さんでしたね!
肺や骨に転移がなくて、茶々にゃんさん、本当にほっとされたことでしょう。
本当によかった!!!
私の曾祖母は105歳という大往生でした。いつも病院の先生に言われていたのは
スギさん(曾祖母の名・笑)は内臓がすごく強いんや~、ということ^^
100歳はまだまだ先だよ!だから海くん、
美味しいものいっぱい食べて、一緒に100歳目指そうね!!!

2009/06/19 (Fri) 01:16 | supiten | 編集 | 返信

にゃうちろ

No title

転移がなくてほっとしました。
本当によく頑張ってるね、海ちゃん。
3.8㎏あるんですね!
トラ君はあっという間に3.2㎏に減ってしまったんです…
最盛期は5㎏あって、ここ数年は4㎏はずっとあったのに…

トラ君へのあたたかいコメントありがとうございました。
皆に見送られてトラ君も幸せです。

ぺったり~とした海ちゃんのお顔(一番下の写真)可愛い!
うちではこういう姿勢を「ぺっこりしてる」と言います(^^)

2009/06/19 (Fri) 14:31 | にゃうちろ | 編集 | 返信

ゆり

No title

茶々にゃんさん、こんばんにゃ~(^^)
こういう報告が聞けると、何より嬉しくて、嬉しくて、みくやはなにも、ちゃんと
報告してあげたいです(^^)
海ちゃんの中で一生懸命、頑張ってる内臓さんと心臓さんに、よく頑張ってるって
優しい言葉をかけてあげたい!!
体重も3.8Kキープできてて安心ですね(^^)食欲も落ちてないみたいだし、
この夏の暑さも乗り越えてどうかそのまま、大きな変化がありませんように・・・。
海ちゃんの瞳の中には何が写っているのかニャ?おかぁはんの顔見て
安心しながらのびてるのかな?

2009/06/19 (Fri) 20:51 | ゆり | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。

はい。 前回、今度レントゲンを撮りますって言われてたので
行く道(10分もかからないけど)ドキドキ、結果待つ間(すぐやったけど)ドキドキ。
でも、転移してなくてほっとしました。

おぉぉ! スギさん(親しすぎ?!)、御長寿だったのですね!
やっぱり内臓の強い方は根が元気だから御長寿ですよね。

「supitenおねえちゃん、スギおばぁちゃんはぼくの希望の星や!
おばぁちゃん目指して頑張るで!!!」 by kai
スギさん目指して、一緒に頑張ります!
いつも希望をありがとうございます^^

2009/06/19 (Fri) 22:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

カッキー

がんばって!!

海くんがずっとご機嫌さんで過ごせますようにi-189

2009/06/19 (Fri) 22:16 | カッキー | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、こんばんは。

ありがとうございます。 転移がなくてほっとしました。
海も元気な時は4.2~4㌔くらいだったのですが、腫瘍になってから
3.4くらいまで落ちたかな。 でも今は3.8でキープしています。

トラくん、3.2㌔だったのですか? 
この前の写真は全然痩せて無かったのに・・・
ほんとに急でしたね。 でもとても幸せな旅立ちでしたね。
今頃また5㌔になって、きっと自然の中を駆けまわてると思います☆

可愛いと言って頂いてありがとうございます^^
最近暑いので(30度越えてます・(><))、べっこりしてばかりです(笑)

2009/06/19 (Fri) 22:26 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 ゆりさんへ
ゆりさん、こんばんにゃ~

私も良い報告をできる事がとても嬉しいです。
みくちゃんとはなちゃんにもお話して下さるのですか?
ウレピ~~~!でございます^^

手術をしてる時は一時、3.4くらいまで落ちたのですが、盛り返しましたよ~。
3.8㌔、ずっとキープしています。
最近、良く甘えるようになりました。 よくみつめられるんですよ^^
かまい過ぎてるのかな。
海の内臓さんと心臓さん、海を丸ごといつも想ってくださって
本当にありがとうございます。 とても嬉しい!!!


2009/06/19 (Fri) 22:40 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 カッキーへ
カッキー、こんばんは。

カッキー~~~!  いつもありがとう!
海は頑張ってるよ。

体調の方はどう?
そちらの方は暑かったり寒かったりみたいだから、気を付けてね^^

2009/06/19 (Fri) 22:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

sei

( ´∀`)つ

いつも、検査についての記事を読むのは
どきどきしてしまう・・・。
私でさえこんなにキンチョーしちゃうんだもん。
実際に、目の前で検査結果を待つ茶々にゃんは
もっと大変だよね(><)
いつも、本当にご苦労様ですよー!!!

それにしても、移転してなくて本当によかった(涙)
心臓と内臓が強いって褒められるのはうれしいよね!!
海くんは、頑張りやさんだなぁ♪
きっと、茶々にゃんを含めて、お医者さんがたの
愛情に気付いているからなんだと思う。
それによって、生きなきゃ生きなきゃっていう意志が
どんどん強くなっていってるんじゃないかな☆☆
美味しいものいっぱいたべて、空くんともおしゃべりして、
茶々にゃんとボケツッコミもっと楽しんで(ここミソ)
日光浴して・・・やりたいことまだまだたくさんあるんだよね♪♪
このまま、何事もなく平和な時間が続きますよーに(><)
祈ってるじょーーーv-119

最後のグデーんとしてる一枚、かわいいにゃー☆☆
脱力系ポーズには弱いっすv-10


2009/06/20 (Sat) 17:33 | sei | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 seiくんへ
seiくん、こんばんみ~。

seiくんにも緊張させてしまってごめんよ~
はぁ~ ほんまに緊張するわよ~~~
うん。転移してなくてホッとしたよ。
そそ、心臓と内臓が強いって褒められて嬉しかった!

海は、先生方が一生懸命して下さってる事や、ブログを通して
sei君をはじめ、多くのみなさんの応援して下さる温かく大きな力を
きっと受け止めて力になってるのだと思う!

あい!オカンとのボケツッコミはみそだっせ~(笑)
今日は、鰹節とプリンとミルク(どんな組み合わせやねん)食べたよ~♪

これから暑くなると、モップがいつも落ちてまふ^^
seiくん、いつも祈ってくれてありがとう!!!

2009/06/20 (Sat) 22:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

mg

No title

おひさしぶりです。
海君お疲れ様です。
レントゲン嫌がりますよね~。
うちのもぎゃーぎゃー騒いでいましたw
でも海君はいい子だったみたいで。
結果も良くて一安心ですね。
おいしいもの食べて体重キープ頑張ってくださいね!

2009/06/21 (Sun) 09:29 | mg | 編集 | 返信

yunk

No title

そっかぁ(*´∇`*)海くん、よかったね~!!
お注射もおりこうさんに我慢できたんだね。
心臓と内蔵が強いせいもあるけれど、
きっと海くんと茶々にゃんさんが「負けるもんか!」って
頑張ってるからだよね。うん、どうかこのままの調子で・・。
モリモリ食べて体力つけて、がんばって~!
夜も蒸し暑くなってきましたよね~、フラハも前の記事の
海くんみたいに「のび~っっ」ってなってます^^
空くんも元気そうで☆肛門絞り、フラハは雄叫びをあげるので
かなり勇気がいるケアです・・・(^▽^;)
茶々にゃんさん、季節がら体もだるかったりする日も
あると思うけど無理をされませんように。

2009/06/21 (Sun) 12:01 | yunk | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 mgさんへ
mgさん、こんにちは。

体調の方はどうですか? 蒸し暑い日が続いてるので気を付けてね。

Reoちゃんもレントゲン嫌なんだ。 みんな嫌だよね~!
結果も今回は一安心です。
いつも応援ありがとう! カンバルね。

2009/06/21 (Sun) 13:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22yunkさんへ
yunkさん、こんにちは。

あい。今回は注射もレントゲンもお利口さんでしたよ~。
親バカになるけど、海は本当に頑張ってくれてると思うの。
食べたい物食べて体力つけますよ~^^

フラハ君ものび~~~ってなってるんだ。
暑いもんねぇ。のびたくなるよね。

空は何とか落ち着いてますよ。ホッ
アハハ フラハ君も雄叫びあげるんだ! やっぱり嫌だよね~。空も凄かったよ。 

yunkさん、お気づかい頂きありがとう。
お互い 気を付けながら無理せずいきましょうね^^
 

2009/06/21 (Sun) 13:49 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント