久しぶりのベランダ

 

最近ベランダに出なかった海はん。

久しぶりに出てきはりましたよ~ 

 

で・でも 危ない 危ない 330

 

ka104747.jpg 

滑らんといてや~~~

 

 

ka104751.jpg 

手ぇ 気ぃつけや

 

やっぱり左の肩から脇にかけて くるっと腫瘍が巻いてるので
自分でも気を使いながら かばいながら動いてはります。

こんなとこから飛び降りたら ひびくんやないかと こっちがはらはら 330

 

 

そしてこのお方は

ku171012.jpg 

いつものように  これもまた怖い 330

 

海はんは 元気な時から暑い時はお昼間ベランダには出ませんでした。
朝や夕方からの涼しい時間帯に出はります。

 

でも、最近全然出はれへんかった。。。

 

この日は 気分が良かったんかな 218

 

 

 

ka104718.jpg 
「ちょっと気分転換してみてん」

ほうかぁ 良かったなぁ 44

 

 

 

ほんで 昨日はカツオ節&牛乳&プリン食べはりました。
どんなメニューやねん 2  って ツッコミとうなりそうですなぁ。

いっぺんに ようさん食べへんさかい 色々好きなもん食べたら楽しいかな思て 343

海はんは空はんみたいにお腹 弱ないさかい人用の牛乳もケーキOKなんです  274

 

 

 

ku112025.jpg 
「ぼくは カツオ節 ちょっとだけ食べただけやねんで」

あんたはんは またピッピーーーなったら困るさかい 我慢しぃや

お腹が強うなったら また食べよな 221

 

 

空はん 只今お腹快調です 251

ブ〇タのお水も 飲んでます。 もちろん 乳酸菌も毎日。

でも 何故か海はんは飲はれへん・・・263

ヘルスボールの水道水ばっかり。。。

なんでやろ 3  よう分かりまへんなぁ。

 

 

 

 

ベランダ気持ち良かった海はんに 応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

スポンサーサイト
Category: 海と空
Published on: Sun,  21 2009 13:28
  • Comment: 18
  • Trackback: closed

18 Comments

カッキー  

ベランダに出るんだね~i-183

ドキドキだぁ~i-177

今日は懐かしい風景?を載せて見たから遊びにきてねi-179

2009/06/21 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
テンプレート、とってもかわいいです!
猫って本当に絵になりますね。

海君、ベランダに出てみようという気分になってよかったです。
猫って本当に具合の悪いときは動きませんものね。
一杯外の風を感じて満足そうなお顔がすてきです。

空くんのおなかも安定していて嬉しいですね。
好きなものを我慢するのはつらいけれど空くんもがんばってね!

2009/06/21 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ちい  

ブログ開いたとたんに、雰囲気が変わっててびっくりした~~!
このテンプレ、詩的な雰囲気で可愛いね~!素敵だわ~♪

海くん、ベランダで気分転換できてよかったね^^風に当たりたいもんね~。
よく落ちないよねえ・・・。
空くんはかつおぶし食べたんだ~!
おなか痛くならない程度においしいもの
食べてね☆
おなか快調で良かったよv

2009/06/21 (Sun) 21:57 | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 カッキーへ
カッキー、こんばんは。

たまにベランダに出るよ~。
もう落ちないかとドキドキだよ~(汗)

見てきたよ。とっても懐かしかったよ~♪

2009/06/21 (Sun) 22:52 | REPLY |   

miumiu  

日光浴とか外の空気に触れるのって大事だよね!

好きなことを好きなだけしてると気分もいいよね。

私も胃腸が弱いから空くんの気持ちよく解るよ。
お腹の調子が良くなって良かった
このまま維持しようね!

2009/06/21 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。

テンプレート、ちょっとシックな七夕さんが出てたので7日まで使わせていただこうかなと思って。
ほんと猫さんって絵になりますよね。

最近は肩乗りで出るくらいだったので、ベランダに出てくれて嬉しかったです。
いっぱい外の風や音や風景を感じて欲しいです。
空も折角治ったので、もう少ししっかりするまで我慢の子です。
ちょっと可哀想なのですが、ここは鬼になってね(笑) 

2009/06/21 (Sun) 23:02 | REPLY |   

やらいちょう  

おっ!
テンプレ変わりましたね!
う~ん、渋くて素敵ですよ。
今に季節にもピッタリかも。
ベランダでリフレッシュできたかな?
こういうことも大切ですよね。
2にゃんとも楽しそう!

2009/06/21 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんばんは。

あはっ。ビックリした?
この前のと全然雰囲気違うもんね。
七夕さんやけどシックだったので7日まで使わせてもらおうかなって思って。

最近ベランダに出ないからちょっと心配やってんけど。。 自ら出てくれたから良かったよ。
アハハ  海も空も小さい頃は2,3回落ちてるよ~。 今は落ちそうになっても立て直してるよ(笑)

カツオ食べちゃった・・・
ほんのちょっとだけね。 折角治ったからもう少し我慢我慢^^

2009/06/21 (Sun) 23:11 | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 miumiuさんへ
miumiuさん、こんばんは。

ねぇ。日光浴も外の風に触れるのも大事だよね~!
ここの所寝てばかりだったので、出てくれてよかった。
そそ、好きな事してる時って気分が良くて楽しそうだもんね♪

miumiuさんも胃腸が弱いんだ。 私も胃が弱いんだよね。 神経使うと胃にきちゃうし(><)
「miumiuおねえさん、僕の気持ち分かってくれて嬉しいな♪」by kuu

2009/06/21 (Sun) 23:18 | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、こんばんは。

あい!七夕さんなのに渋くてしかも猫さんだったので、即お借りしましたよ~^^

暫く寝てばかりでベランダにでなかったので、リフレッシュできたと思います。

やっぱり外の色んなものを感じるって大切ですよね!
空は天下泰平なので、いつでもリフレッシュです(笑)

2009/06/21 (Sun) 23:24 | REPLY |   

supiten  

茶々にゃんさん、こんにちは♪
テンプレート、すごく素敵ですね!
いいなぁ~gooブログももこんな素敵なの作ってくれないかなぁ。

海くん、久しぶりのベランダを楽しめたみたいでよかったですね!
今の季節は小鳥もたくさんいるから
きっといっぱい楽しめたんじゃないかなぁと思います^^
好きなものもいろいろ食べられてよかったね♪
空くんも、ササミ祭りまであと少し、かな?
わくわくして待っていようね!

2009/06/22 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

海くんあぶなっかしなぁ・・・汗
こっちまでヒヤヒヤもんですわ!
この日は調子がすこぶるヨカッタのかな?
そうそう、たまにはベランダで気分転換もいいよね♪

空くんはお腹が弱いから好きなもん食べれないのかぁ・・・
お腹治ったらいっぱい食べような!!

2009/06/22 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。

テンプレート、私も一目ぼれ^^
シックだし七夕でなくても使えそうですよね。それも猫さんだし!!!
ここはみなさんが作って下さるので、次々新しいのが出るんですよ。 欲張りオカンはすぐお借りしちゃうのでございます。(笑)

ほとんど寝ているので、出てくれると嬉しいです。風や鳥たちの声、色んなことが刺激になって良いのでしょうね。
好きな物、ちょっとづつですが「ちょうだいちょうだい~♪」って言ってくれるので、毎日替えて食べさせてます。

空も兄ちゃんのかりかり盗み食い(><)しても、大丈夫になりました。
ささみ祭り近し!!!(笑)

2009/06/22 (Mon) 21:30 | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 tomoyanへ
tomoyan、こんばんは。

危なっかしいやろ~~~!
ほんま こっちの方がヒヤヒヤもんよ。
うん、この日は気分良かったみたい。
最近、午前中何回かと夜何回かご飯食べに降りてくるくらいで、ほとんど寝てるから・・・
たまには外を感じるのも刺激になって良いよね。

もう、兄ちゃんのかりかり盗み食いしても大丈夫になったよ。 でももう少し安心できるまで 我慢の子 になってもらいまふ。

2009/06/22 (Mon) 21:38 | REPLY |   

まや  

テンプレ、変わったんですね~^^あ、ねこさんだ♪
何か絵本の世界みたいでかわいいデス!
海君、ベランダにー!
わーちょっとヒヤヒヤしました^^;
でも海君がそれだけ元気だっていう証拠ですよね!
そう思うと私も嬉しい^^
空君、好きなもん、色々食べられてよかったね~^^
空君、私もお腹弱いんよ。
女の人は便秘が多いみたいやけど、私はすぐぴーひゃららなん^^;
お水の種類、私知識がないのでよくわからないのですが^^;
ねこさんによって好みがあるんですね”
海君と空君の元気な様子を見ると、ほっとします^^

ワクチン接種による腫瘍と闘ってるねこさんってけっこういるのでしょうか、、
私もこういうのがあるっていうことを、だい子が来てからしばらくは知らなくて、、、
そして少し前に、ワクチンは3年に1度でいいという話を聞いたりしていて、
今通ってる獣医さんはその話を知らなくて、1年に1度を勧めているんだけど、、、
そんなこんなで今のところもう1年以上経ってるのですがワクチンしてないんです、、
(ちなみにアルファルファは超怖がりなんで、手術のみしていてワクチンは行けてないままなんです^^;)
こんな大事な事なのに、先生によって意見が違うからややこしいですよね;
フードにしても何にしても、もっと動物さんの事を考えたものをきちんと作ってほしいです。(そうじゃないものばかりとは思わないけれど)
って何だか深刻なお話になってしまってごめんなさい^^;

2009/06/23 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 まやさんへ
まやさん、こんにちは。

七夕用で出てたんですが、シックだし猫さんだし一目ぼれしました。 七夕以外でも使えますよね。

手すりはヒヤヒヤもんです(汗)
でもこうして出てくれる事が嬉しいです。

ありゃ、まやさんもぴーひゃらら?
私は便秘がちだったのですが、便秘とはいって無いのに漢方薬を飲むようになってから快調です(笑)
お水、浄水しただけのお水なのですが何でなのでしょうね。

海と同じ腫瘍で闘ってるお友達、多いですよ。 うちの病院でも3頭出ているそうです。 だから文献では1万頭に1頭って書いてありましたがそんなこと無いはずです。
ブログを初めてからも3人のお母さんに、色々教えて頂いてますよ。

最近はお尻の部分に毎回場所を替えてされてます。 1回すると持続するので2~3年あいても大丈夫なようです。
うちは空は、1歳のワクチンをして海が発症したので、先生と相談してそれ以来してません。
先生は「ワクチンは強制ではないので、外に出ない子はしなくても良いよ。」って仰ってました。
でも、もし病気にかかった時に軽くて済むというメリットもあるので、やっぱり飼い主さんの考え方だといます。

そうそう、先生によって考え方が違うので私達もうろうろしますよね。
フードもそうですよね。
うちの先生はドライよりウエットの方を勧められます。 

こうして色んなお話が出来る事は、私にとって凄く嬉しいです!
みなさんと知っている事など意見交換できれば、みんなで色んな事を知る事が出来ますもんね。
またいっぱいお話しできれば嬉しいです!

2009/06/23 (Tue) 16:15 | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんは。  いやぁ、今日は暑かった。真夏日もいいとこでしたよ。今からこんなんで、夏を乗り切れるのか不安になってしまう・・・。  で、そのお天気を利用して、今日はまりちゃんをシャンプーしたのだ。そんでもって嬉しいことに今日はおとなしくしてね、何だかひょうし抜けしちゃった。でもってバスタオルを3枚使って拭いて、あとは自分でせっせとなめて乾かしてもらっちゃったの。ドライヤーを嫌がるしね。
海くん、ベランダに出たんだ。体調もよくってご機嫌だったんだろうね。見ている方は危なっかしくてハラハラしたりしながら、でも嬉しかったりして。   空くんもお腹の調子がいいようで、よかった。言葉が話せないから、普段は様子を見ることしかできないから、ちょっとしたことで私たちも一喜一憂しちゃうんだよね。    海くん・空くんがこのまま元気で過ごせますように。
ところで茶々にゃんさん、テンプレ変わったんだね。シックで落ち着いた感じていいね。

2009/06/23 (Tue) 23:46 | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。

いや~!こっちも暑いのなんのって!
ほんまにこれからどうなるんやろって、思うよね。
昨日も今日も夜に雨が降ってるよ。

真夏日でまりちゃん、シャンプーされちゃったか! へ~!おとなしかったんだ!!!
まりちゃんも暑くてシャンプー、気持ち良かったのかな。 そそ、ドライヤーは嫌がるよね。うちも自然乾燥してもらいまふ。
小百合さんもまりちゃんもお疲れ様!

うん。ちょっと気分良かったみたい。
こっちはハラハラだけど、こうしてベランダに出てくれるって凄く嬉しいよ♪
空はやっと安定してきたので一安心。
話が出来たらどれだけ良いだろうね。ほんと一喜一憂しちゃうよね。いつもありがとう!

丁度七夕で猫さんでシックっだたから一目ぼれ♪ 七夕以外でもつかえそうだしね。
みなさんにも好評で良かった。

2009/06/24 (Wed) 00:23 | REPLY |   

Post a comment