解らない海の異変 

2009, 06. 29 (Mon) 00:07

 

先週の金曜日の朝、海に異変が・・・

 

いつもと変わらず朝ごはんを食べ、2階でまったり。

海は廊下で、空は部屋で。

 

ka002729.jpg 

まったり~

暑いので襖は開けっぱなし。

 

 

私は空とちょっと遊んでいました。

廊下に背を向けていたら突然 ゴツンゴツン 音が聞こえた。

 

ビックリして見てみると

 

海が寝返りを打つような感じで激しい動きをしている!

 

10秒も経っていないと思うのですが、私も何が起きたのか分からず茫然。

空も茫然と長い間海を見ていました。

 

そして動きが止まった海は廊下に座り、少しの間ボーっとして

左右をキョロキョロ見回していました。

 

 

ka002707.jpg 

右横向き⇒上向き⇒左横向き⇒上向き⇒右横向きの繰り返し。

それもものすごいスピードで!

ひんやりプレートの上でゴツンゴツンと大きな音がするほど激しかったです。

 

その後は普通に戻り、何事も無かったように

またご飯を食べて牛乳を飲んだりしていたのですが

もし何かの発作や信号だったらいけないので診察に行ってきました。

 

 

 

 

状態的に思い当たるのは 《高カルシュウム血症》

これは、転移で無い根源の *肺癌  *乳腺腫  *リンパ腫 に見られるようです。

 

ガン細胞が悪さをして血液中にカルシュウムを多く取り出し、

そのために神経細胞が傷められ痙攣や発作を起こすのだそうです。

 

 

でも海の線維肉腫ではならないそうなのですが、念のため血液検査をしました。

 

 

通常の血液の検査、血糖値、総蛋白。腎機能、肝機能 異状なし(正常値範囲内)

 

今回新たに

* CPK(クレアチンホスフォキナーゼ) 異状なし
    数値が高い場合 心筋.・骨格筋の壊死、脳炎、炎症

* イオン類

      Na (ナトリョウム)   K (カリュウム)  Cl (クロール) いずれも異常なし

* マグネシウム、カルシウムも異状なし

 

 

やはり高カルシュウム血症ではありませんでした。

 

 

 

でも、何なのかが解らない・・・・・・

 

その時意識はあったかと聞かれても、あまりの早さと短時間で私に余裕はなく

全く分からない・・・     ダメなおかぁはん。。。

 

心臓の発作? それとも脳に転移? 嫌な事を考えてしまう。

 

 

 

先生にお聞きしたら、どちらとも違うだろうとのこと。

顔つきもいつもの海だし、診察でご立腹もいつもの海。

 

今、先生にもはっきりした事が解らないもよう。

このまま様子を見るようにとのこと。

そして、もしまた同じ事が起こったら意識があるかどうか確認すること。

 

 

幸い今日まで何も起きていません。

いつもと変わらぬ海です。

でも昨日は凄く暑かったので、ちょっとご飯が少なかったかな。

牛乳はちゃんと飲みましたよ~^^

 

 

こう言う病名も原因も何か解らず、別に大した事ではないのかもしれないと
なにも解らないのが一番不安です。

 

でも、海の事だから何事もなく乗り越えてくれると信じています。

 

 

 

ka233808.jpg 

海もビックリしたなぁ

せやけど もう大丈夫やんな 海!

一緒にこの夏 乗りきろな 221

 

 

 

 

ちょっとビックリした海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 <(_ _)>

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

たーたん

海くんー。
腫瘍・・しばらく落ち着いているようでよかったなぁとおもってたのですが。
何だったのでしょうか?
この病気で脳に転移ってほとんど聞いたことないです。
血液検査で何も異常がなくってよかったです。
何事もなくおさまりますように。
こころから祈っています。
頑張って暑い夏を乗り切ってね。

2009/06/29 (Mon) 08:43 | たーたん | 編集 | 返信

tomoyan

ビックリしたねぇ!!
ただの暑さとかでの寝返りだったらいいんだけど・・・汗
そんな早さでしかもゴツンゴツンいわれたら恐いね。。。

でも、健康面では変わりなくホッとしたよ。

↓空くんささみ祭りヨカッタヨカッタ♪

2009/06/29 (Mon) 10:57 | tomoyan | 編集 | 返信

やらいちょう

う~ん、なんだろう?
背中に違和感があって床にこすりつけたとか?
でも痛いでしょうからそんな事はないですよね。
原因が分からないと不安ですよね。
検査に異常がないのですから、
先生も分からないんでしょうね。
海くん、どうした?!
話が出来るといいのに・・・

2009/06/29 (Mon) 19:56 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 たーたんさんへ
たーたんさん、こんばんは。

いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
>この病気で脳に転移ってほとんど聞いたことないです。
そうですよね。海の場合は横に広がり、中に入るとしたら胸膜か骨だろうと言われまた。

不安ではあるけど、検査が異状なくてホッとしました。
夏、頑張って乗り切りますね!

いつも祈って下さってありがとうございます。

2009/06/29 (Mon) 21:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 tomoyanへ
tomoyan、こんばんは。

いや~ ビックリしたよ!
あまりの早さだったので、何かの発作かと思ったよ。
とりあえず検査は異状なかったので、ちょっとホッ!
明日また注射の日だから、診てもらうよ。

ササミ祭り、遂に開催にこぎつけますた。
一心不乱の空だした^^

2009/06/29 (Mon) 21:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、こんばんは。

そうですね。違和感があるのは確かだと思うんですが、
あまりの早さに何かの発作だと思ってしまいました。
思い当たる検査をして下さって異状が無かったので分からないんでしょうね。
原因が分からないのって、不安ですよね!

明日注射の日なので、また診てもらってきます。

意識があるかないかって言われても・・・
ほんとに話が出来ると、いいですね!

2009/06/29 (Mon) 21:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。

突然の海君の異変に茶々にゃんさん、心配でたまらなかったと思います。
私だったら一人でおろおろするばかりでしょう。
でも特に悪化したということではなさそうなので安心しました。
原因が何かわからないというのも不安ですね。

海君に穏やかな毎日が続きますように祈っています。
そして茶々にゃんさんもがんばってくださいね。

2009/06/29 (Mon) 22:00 | myutha | 編集 | 返信

sun

痙攣?発作??←だったら怖いですよね。
茶々にゃんさんのお気持ちお察しします。
もう、これ以上ありませんように。。。
痙攣や発作じゃありませんように。
ささみ祭りが何度でも開催されますように。

2009/06/30 (Tue) 00:58 | sun | 編集 | 返信

まや

海君に何があったのかと、ドキドキしながら読みました><
今海君の状態はいつもと変わらず、血液検査の結果も大丈夫という事で、まずはほっとしました。
でも原因がわからないのは不安になってしまう・・・茶々にゃんさんの気持ち、すごくわかります。
思ってもみない事だったり、一瞬の出来事だと、なかなか詳しい観察とかも難しいですよね><
次は同じ事が起こらない事、そして悪い原因でなくて何でもなかった事であってほしいな。
海君、応援してるからね!!

2009/06/30 (Tue) 11:11 | まや | 編集 | 返信

ちい

海くん、どうしたんだろうね?
悪い原因が無いのは安心だけど
逆に不安も出てしまうよね・・。
ただ、暑くて「ムキー!!暑い!」って
ごろごろしたんだったらいいけど・・。

その後何か異変が起きてこないことを
祈ります!
絶対夏も秋も冬も乗り切れるから!!

2009/06/30 (Tue) 16:11 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。

いや~ 突然でビックリしました。
また病院へ行くまですっごいドキドキでした(汗)
検査結果は異状なかったので一安心ですが、何か解らないってのが不安です。

ちょっとこの蒸し暑さで、今日はご飯がちょっと少ないですが、牛乳はちゃっかり飲んでます^^

海の為にいつも祈って頂いてありがとうございます。
あい。私も頑張ります!

2009/06/30 (Tue) 21:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 sunさんへ
sunさん、こんばんは。

そうそう、痙攣や発作だったらどうしようと思ったよ。
何か解らないみたい。 こう言うの不安なんだよね。
でも、あの時だけでなにも起こって無いよ。

ありがとう!
またささみ祭りかいさいするね^^

2009/06/30 (Tue) 21:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 まやさんへ
まやさん、こんばんは。

あぁ~ まやさん、ビックリさせてごめんね。 
血液検査は大丈夫だったので一安心だけど、
何か解らないのって不安ですよね~。

そうそう、突然で一瞬だったので何が何だかわからなくて観察できなかったです。
手術してる頃は術後の様子を動画にとって、持って行って見てもらったんだけど。(この方が言葉より確実に分かってもらえました)

あれ以来なにも無く、今日も普通にしています^^
まやさん、いつも応援ありがとう!

2009/06/30 (Tue) 21:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんばんは。

もう何がどうなったのか分かんない(><)
血液検査は異状なかったけど、何かって事が解らないから、不安。。。

今日まで何も起きて無いよ。
いつも通りに生活してるよ^^

いつもありがとう!
夏も秋も冬も乗り切れるよう頑張るよ!

2009/06/30 (Tue) 22:05 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

yunk

びっくりでしたね~。どうしたんだろう(・_・?)
心配だけど高カルシュウム血症の診断ではなくてよかった。
しばらくは小さな変化も気づけるように
きっと気が抜けないと思うけれど・・・
海くん、どこか痛いときはすぐお母さんに
知らせるんだよ。・・・大丈夫ですように。

↓念願のささみ祭り☆
空くんも海くんもよかったね~!
しかも良いウンチ♪おめでとう☆

2009/07/01 (Wed) 02:53 | yunk | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 yunkさんへ
yunkさん、こんばんは。

もう、ビックリしました。一瞬のことだったので何が何やら分かりませんでしたよ~。
幸い今の所なにも起こっていないのですが、
気は抜けませんよね。
話が出来ればいいんだけどなぁ・・・

はい!念願のささみ祭り、開催しましたよ~♪
ちょっとうんちが心配だったけど、ずっと大丈夫ですよ~^^ 
空が落ち着いてくれてホッです(笑)

2009/07/01 (Wed) 21:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

パステル子

突然そんなことが起こってびっくりされたでしょうね。
でも脳に転移じゃなさそうでよかったです!
毎日気が抜けなくって大変ですが
あんまり心配しすぎないようにしてくださいね。
そうでないと茶々にゃんさんがまいってしまいますよ~

↓ささみ祭り開催できてよかったですね♪
お腹も壊さず!ほんとによかった~♪

2009/07/01 (Wed) 22:48 | パステル子 | 編集 | 返信

にゃうちろ

???いったい何が起きたのでしょう!?
でも、すぐに元通りになってよかったけど…
けいれんみたいな感じなのでしょうか?
びっくりしますよね。
たんなるすっごい暴れた寝相だったらいいのだけど…
何事もないようお祈りしています。

2009/07/01 (Wed) 22:51 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 パステル子さんへ
パステル子さん、おはよう~。

うんうん。ビックリしましたよ~!
私も何が起きたのか解らなかった。
とりあえず検査も異常なく、普通に過ごしているので一安心です。

ありがとうございます。
心配し過ぎて神経使い過ぎても、私もへたれるし海へ影響してもダメなので、そこそこに頑張りますね。

あい。ささみ祭り、やっと開催できましたよ~^^
心配していたお腹も大丈夫でした!

2009/07/02 (Thu) 08:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 にゃうちろさんへ
にゃうちろさん、おはようございます。

そうなんです!何が起きたのか分からないのです(涙)
痙攣では無くて発作的な感じ? 
10秒弱くらいですが、左右に激しく寝返りを打って、ゴツンゴツンって音がしてました。
突然でびっくりして、何もできませんでした。
あれ以来何事も無く普通に過ごしています。

いつも祈って下さってありがとうございます!

2009/07/02 (Thu) 08:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント