2009_07
02
(Thu)00:00

海の診察

 

30日に海の診察に行ってきました。

 

この前の発作のようなものは、結局何か解りませんでした。

 

う~ん。。。     こう言うの一番いややなぁ

 

私の説明も たら無かったのかも。

前に手術をしていた頃は、術後の様子を言葉ではなかなか表現できないので

動画にとって持って行って診てもらっていました。

でも今回は突然で短い時間だったので、そこまで気が回りませんでした。

今度もし何かあれば、出来るならば動画を撮ろうと思っています。

でも、そういう事が無いように願うばかりです。

 

 

診察は、いつものように肺、心音異状なし。

 

でも、左の肩甲骨の所が微妙に少しづつ大きくなり広がっています。

もうすぐ右のの肩甲骨に付きそう・・・263263263

 

注射は今回も優しくしてもらったので、お利口さんでしたよ~218

 

そして、少し前から左目だけ涙がひどくなり

ka155220.jpg 

こんな感じで、拭いてもすぐにカピカピになるので診てもらいました。

 

目を洗ってもらって、すっごく気持ちようさそうな海はん。

眼球も診てもらい、傷などはありませんでした。

ひょっとしたら涙管が詰まってるかもわからないけど、

眼薬を点眼してみて、直らないようなら通す事にしました。

 

 

 

 

 

ここの所の蒸し暑さで、毎日のび~~~ 442

ka073610.jpg 

ほんで 少し食欲が落ちているのですが、

毎朝牛乳のんで、今日は夜にばぁちゃんにバニラアイスを貰ってましたよ 425

ばぁちゃんは何でも沢山あげるので、ひやひやもん330

でも、喉通りも良くて美味しかったらしく完食いたしました 319

 

空はんには可愛そうなのですが、ぴっぴーになったら困るので

空はんが寝ている時にあげました。

兄ちゃんが食べてたら、やっぱり空も食べたいもんね。

 

ごめんな 空。

 

 

 

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 

 

 

そして先日 seiちゃん から、素敵なプレゼントが届きました。

 

連結画像-1 
鎌倉の人気のスィーツ 可愛いうさぎさんのパッケージ343
おせんべいにクリームがサンドしてあり、美味しゅうございました。

ブルーの硝子のお皿 肉球が付いてて可愛い~266
そしてリンゴはちみつ紅茶とあめさん。
ちょっと分かりにくかったですね330  ヘタッピーでごめんなさい。

 

 

 

213330.jpg 
可愛いでしょう~   黒猫さんのマグカップ
スプーンがポイント 241

30

30

30

 

 

213454.jpg 
ねっ2  カップに掛けれるんですよ。

このカップはseiちゃんが一目ぼれして、欲しかったのだそうです。

でも最後の一つだったにもかかわらず、私に贈って下さいました。

ほんまに優しいseiちゃん。

 

そして まだまだあります。

 

213809.jpg 
上の肉球の絵馬は願い事を書いて南を向けて置いておくのです。
seiちゃんの海と空への温かいハートがいっぱい書かれてありました。

涼しげなポストカードにも優しいメッセージが。

そして、可愛い可愛いモナさんのブロマイド~~~328

 

seiちゃん(なぜか ちゃんになっている?!)

いつも私達の事を温かく見守ってくれて、応援してくれてありがとう。

seiちゃんの優しさに、いつも感謝感謝です。

ほんとうにありがとう2

 

 

 

今日はアイスが美味しかったよ~ の海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

診察お疲れ様!
なんか、理由がわからないのって
モヤモヤしちゃって気になるよね><
今後起きなければ、OKなんだけど・・。
きっと安定してくれるんじゃないかな?って思ってるよ。
海くん、アイスが好きなんだね~~!
うちの34歳の夫と一緒だよ^m^

seiさんのプレゼント、可愛い~~!
マグカップとスプーンなんて感動ものだよね!
たくさんの可愛いプレゼントで暑さ払いしてがんばってね☆

2009/07/02 (Thu) 13:18 | ちい | 編集 | 返信

う~ん、結局原因分からずですか。
再発しなければいいんですけど。
しばらくは様子見ですね。
少しずつ大きくなっているんですね。
でも元気な事が救いです。
これ以上大きくなりませんように!
このカップ、素敵ですね。
猫好きには堪りませんww

2009/07/02 (Thu) 16:26 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、海君、お疲れ様です!
海君、原因わからなかったんですね、、
でも異常がなかったのはよかった~。
また同じことが起こらないのを祈るばかりですね!!
心のこもったプレゼントがてんこもりですね^^
海君がずっとずっと元気でいられますように(願)

2009/07/02 (Thu) 20:27 | まや | 編集 | 返信

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんばんは。

うん。疲れた・・・ 今週は4日続けて病院めぐりなんざんすの。ハァ~

理由が分からないの嫌だよね~!
今後起きなければそれはそれで良いんだけどね。
いつもありがとね!

そそ、海はカスタードクリーム、生クリーム、プリン、チーズまぁ乳製品が好き!
でも体に良いヨーグルトは食べない(><)
ついでにあんこも好きだよ~^^
ウッヒヒ 夫様と同じなんだ! 私もアイス好きだよ~♪

seiくんのプレゼント可愛いでしょう~!
マグカップ、感動するでしょう!?
うん、暑さ払いして頑張るぞ~~~!

2009/07/02 (Thu) 21:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、こんばんは。

そうなんです。原因分かりませんでした。
様子見ですね。今のところは大丈夫のようですが、やっぱり不安です。
はい。初め背骨の所が一番大きくなるかなと思ったのですが、肩甲骨が広がっちゃいました。 左手をちょっとかばっています。
いつもありがとうございます!

マグカップ、堪りませんよね!
スプーンがツボです~^^

2009/07/02 (Thu) 21:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 まやさんへ
まやさん、こんばんは。

ありがとうございます!
うん。原因分かりませんでした。
とりあえず異状はないので、様子見です。
今の所大丈夫ですよ~^^

はい。ハートいっぱいのプレゼント、てんこもりです^^

まやさん、いつも祈って下さってありがとう! とても嬉しいです^^

2009/07/02 (Thu) 21:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

海ちゃん茶々にゃんさん診察お疲れさまです。
目の洗浄も気持ちよくキレイに洗ってもらってお利口さん。
目薬がうまく効きますように。
診察のときに動画を使うのもアリですね!今度、何かあったら
うちでもやってみようと思いました。伝えるの苦手なんですが、
ちゃんと伝えたいですもんね。
食欲が落ちてるのが心配だけど、好きな牛乳とアイスを貰って
ずっとご機嫌でいてくれるのはなによりです。
暑さに負けずにがんばってね♪

2009/07/02 (Thu) 23:27 | sun | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。

海君の診察お疲れ様でした。
原因わからずもやもやとしているでしょうが、それでも海君が元気でいてくれることが一番嬉しいです。
こんなときはアイスクリームだってあると思います!
でも空君はもうちょっと我慢ね。

海君、病院ではおとなしく治療を受けてそんなけなげな姿がとても愛しいです。
海君、がんばってね!

seiちゃん(笑)からのプレゼント、嬉しいですね。
肉球付きのお皿、おそろいになりました!
スプーンがこんな風にカップにかけられるなんてとても素敵なデザイン!
seiちゃんは素敵・可愛いものを本当に上手に見つけられますね。
絵馬もseiちゃんらしい優しさであふれていて茶々にゃんさん、嬉しいですね!

2009/07/02 (Thu) 23:42 | myutha | 編集 | 返信

遅ればせながら~♪
SEIちゃん(恥ずかしい・・・)
登場だぜぃぃぃぃ!!!(^-^)笑

あらま。。。。不安だなぁ・・・・
突然バタンバタンとしたとのことで・・
原因が分からないほど、不安なものは
はないよね(涙)
確実に病気とと闘っているんだなって
痛感させられる出来事を間近で見て
ショックだと思うけど、カイ君は私たちが
思っている以上に体力あるし、とっても
頑張りやさんだから、大丈夫だよ!!
何より茶々にゃんは体の異変を察知する
のが早いしね♪♪
今後も、何事も起こらないことを、強く
強く祈ってるよ・・・・。

わぁ~♪
夏っぽいディスプレイ素敵ざます!!!
メールで下手っぴーなんて言ってたけど
素敵じゃないのぉぉ★★
こんなに素敵に紹介してくれて本当に
ありがとう(^▽^)/
こちらこそ、いつもお心遣いありがとう
ね♪ティーポットやお皿、喜んでもらえて
嬉しいわーん!!!!
そして、皆さんの温かいコメントにキュン
ときちゃった・・・・優しい人たちばかり
じゃねぇ~★

2009/07/03 (Fri) 01:02 | sei | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、またかよってって感じのお久しぶりコメントになってしまいました。
そして、海ちゃんの記事を拝見させて頂きました。目に見えない不安が茶々にゃんさんを毎日、襲っているんじゃないかと、とても心配です。とても他人事には思えないです。私だったら、落ち込んでしまうと思う。しっかりしなきゃと思っていても、気持ちをどこに持っていっていいか、自分ではわからなくなると思う。そんな事ないですか?大丈夫でしょうか?
何が原因なのかが、わからない事が、その不安を余計に大きくさせているようで、とてももどかしいです。
でも、海ちゃんは一生懸命生きてるんだもん。私達が弱音を吐いたら、海ちゃんに悪いですよね。だから、茶々にゃんさん、一緒に気持ちを強く持ちましょうね(^^)
一人だったら不安だけど、二人、三人みんなで気持ちを分け合えば、それは強さに変われると思います(^^)
涙目、気になりますね・・・。
うちのはなもいつも涙を流してるので、もう一度病院に行く予定でいます。
うちは2つの病院にいつも相談して様子を見てるのですが、どの先生も、はなは、そういう性質な子だって言うのですが、やっぱり心配・・・。もっとひどい子は、目を開けられない位に涙が出る子がいるらしいです。そうなった場合は手術をするそうです。そう聞くと、ただの性質なのかな?とも思っちゃうけど・・・。そばにずっと一緒にいる分だけ、
本当に良いのかわからなくなっちゃう。
seiちゃん(笑)からの贈り物、可愛いものだらけ・・・。どこで見つけるんだろう?
うちの近くに猫のショップがあって、
いつも行くのが楽しみだったのに、この間久しぶりに行ったら、閉店になってた・・・。
切な~い!!だからこういうの見ると
楽しくなっちゃいますね(^^)

2009/07/03 (Fri) 19:40 | ゆり | 編集 | 返信

海くんアイス好きなんだぁ。
ばぁちゃんからもらったアイスおいしかったんだねぇ、完食だって?!
ぽんぽん壊さないようにね。
暑い夏が近づいてきたけど、茶々にゃんさんも海くんも空くんも負けずにがんばおー!

2009/07/04 (Sat) 00:33 | neneko | 編集 | 返信

v-22 sunさんへ
sunさん、おはよう~。

目の洗浄、気持ち良かったみたいよ。
家では追いかけまわして点眼してます(><)
だいぶ良くなってきたよ。
そうそう、なかなか言葉で伝えるの難しいものね。動画は絶対いいよ。

牛乳はこのごろ毎日飲んでるよ~^^
昨日はちょっと涼しかったから、ご飯も食べてたよ。
私の方が暑さに負けそうだす。でも、頑張ります!


2009/07/04 (Sat) 07:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、おはようございます。

原因が分からないって、もやもやですね。
でも、本にゃんは元気なのであまり考えないようにしています。

こんなに暑い時はアイスクリーム、良いですよね。海はむやみに沢山食べないので、好きな物食べれたら良いなと思って。

seiちゃん(なぜかちゃんなのです。・笑)、いつも可愛いのみつけるの上手ですよね~。
お皿、お揃いですよ~^^ カップ、スプーンが楽しいですよね♪
絵馬、とても温かいメッセージも書いてくれて本当に嬉しいです。

2009/07/04 (Sat) 08:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 なぜかseiちゃんへ
seiちゃん、おはよう~。

seiちゃん、登場なり~~~!

そそ、原因が分からないのって不安。。。
でも、seiちゃんが言ってくれるように海は頑張ってるけてるから大丈夫だと思う。あれから何も起って無いし。

いやいや、おばさんはなかなか進歩しまへん。折角綺麗なお皿なのに、伝わって無いわ~(涙)ごめんね。
いつも可愛いくて素敵なプレゼントありがとうね。そして何より温かいハートをありがとう! 感謝感謝です。

そう!seiちゃんをはじめ、みなさんとっても温かくて優しい方ばかりで、私達はとっても幸せです☆

2009/07/04 (Sat) 08:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 ゆりさんへ
ゆりさん、おはようございます。

おぉ~ ゆりさん、先日はメールありがとうございました。ちょっくら緊張しましたが(笑)

ありがとうございます。 原因が分からない事やこれからどんな事が起こるかも分からないと思うと、不安です。 そして迷ったり折れたりしてしまうんですよね。
でも、こうしてゆりさんやみなさんが支えて下さって力を与えて下さるので頑張れます。ゆりさん、いつもありがとう!

はなちゃんも涙が出るんだ。 海も鼻が短いからって言われるけど今回はちょっと多すぎる感じだったので。先生も多いと思われたみたい。
みくちゃんとはなちゃんは、2つの病院にかかられてるのですね。 こんなに大事にしてもらって、みくちゃんとはなちゃんは幸せですね!

seiちゃん(なぜか今回はちゃん。・笑)いつも何処で見つけるんでしょうね。
ほんと可愛い物ばかりでしょ?!
ありゃ、猫ショップ、閉店されてたんですか。楽しみだったのに残念ですね。 うちの近くにはちょこっとしか置いてないので、猫ショップがあればいいなぁって思います^^
 

2009/07/04 (Sat) 08:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 nenekoさんへ
nenekoさん、おはよう~。

海はアイス好きなんです~^^
ばぁちゃん、いっぱいあげるのでヒヤヒヤ(汗)
いや~ ほんまに美味しかったみたい^^
でも、空なら即ぴっぴーやけど・・・

あい。暑さに負けずがんばうぞ~~~!オゥッ!
nenekoさん、いつもありがとう!

2009/07/04 (Sat) 08:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

お久しぶりです。
海君注射頑張ったんだ~!
えらいぞ!
うちのReoも時々目がしょぼしょぼすることがあるんですよ。眼球に問題あるのか検査しても異常なしだし。。。
なんか目が弱いみたい。
でも海君アイス食べちゃうんだ~。
すごいな~。
うちのは食べませんね~。
お腹ピーピーにならないようにね!

2009/07/04 (Sat) 09:21 | mg | 編集 | 返信

v-22 mgさんへ
mgさん、こんにちは。

暑くなってきましたが、お元気ですか?
海、今回も注射がっばりましたよ~!
Reoちゃんもお目目、しょぼしょぼするんだ。 眼球、異常なくて良かったね!

うんうん。海は乳製品が好きみたい。
Reoちゃんは、アイス食べないの?
そうそう、これが空だったら即ぴっぴーだよ~^^

2009/07/04 (Sat) 14:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント