海の左手

 

海の左の肩甲骨の腫瘍がだんだん大きくなってきています。

 

 

ka122151.jpg 

もう肩をくるりと巻き、胸の方にも来ています。

脇の方もあるので、左腕が腫瘍に囲まれています。

 

その為、最近少しですが歩きにくそうな感じがあります。

歩く時、ちょっと左手が内側に向いてしまいます。

 

 

 

ka155510.jpg 

暗くて分かりにくいのですが、左手が少しだけ内股になっています。

ビッコまではいきませんが、ちょっと歩き方が変かなって感じ。

 

 

 

ka184736.jpg 

座っている時は、普通だったりちょっと内に向いたり。

 

 

 

触っても嫌がらないので、今の所あまり痛みは無いようなのですが。

でも、体に鎧を付けたような感触は胸を締め付けられます。

 

触れる度に泣いてしまいそうになるおかぁはん。

でもこんなに重い荷物を背負いながら、なんにも我儘もせず

一生懸命頑張ってる海の前では絶対に泣けません。

泣いたら海に弱い気持ちが伝わってしまう。

 

 

でもやっぱり弱いおかぁはん。

     お風呂で泣いてしまいます。

                 アカンなぁ・・・

 

 

 

 

でも、まだまだ海は普通に生活してますよ~ 464

 

 

ka155359.jpg 

ちょっとボケてますけど、お顔も綺麗綺麗できます。

 

後ろで盗み食いしてるお方が・・・330

 

 

 

ka122251.jpg 

階段もちゃんと昇れますよ~ 282 287

 

 

ご飯もちゃんと食べてます。

それから牛乳も毎日。

時々、カツオ節やプリン、シュークリーム、アイスクリームにメロン 465

猫用のおやつは食べへんのに、おかぁはんのおやつはお相伴。

と言っても海は少しで納得する子なので、食べすぎる事は無いんですよ。

 

缶詰も空が食べれるようになったので再開しています。

 

 

 

 

ka155642.jpg 
「ちょっと手ぇが変やねん  なんか 肩も大きなって 左向きにくいなぁ

そやけど おかぁはんが毎日 痛いの痛いの飛んでけ~2って

してくれるねんで  そやからぼくも頑張ってるねん 319

 

 

前から見ても盛り上がってるのが分かります・・・263

 

ほんまは 歩いてる動画も撮ったんですけど・・・

やっぱり よう載せませんでした。。。

 

あかんたれのおかぁはんやけど、まだまだ頑張りますよ~2

 

来週はまた注射に行ってきます。

 

 

 

ちょっと手ぇが変やけど、頑張ってる海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  <(_ _)>

 

 

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Sun,  12 2009 00:00
  • Comment: 30
  • Trackback: closed

30 Comments

sun  

No title

腫瘍、憎いですね。海ちゃんこんなに頑張ってるのに、
どこまでも付いて来るんですね。憎い。
シュークリームだってメロンだってずっと美味しく食べて
楽しく暮らしてもらいたいって切に願います。
まだまだ、まだまだ。茶々にゃんさん、応援してます。

2009/07/12 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   

たま☆  

No title

茶茶にゃんさんお久しぶりです☆ いつも読み逃げばっかりで、なかなかコメント出来ずですみませんv-356  

海くん本当に本当に頑張ってますね!!  

これ以上にっくき腫瘍が大きくならないように、いつも応援しています。
茶茶にゃんさんもあまり無理せず、お身体大切にして下さいね。

明日も明後日もその次もずっとずっと海くんと空くんが元気でいてくれますように♪

2009/07/12 (Sun) 01:13 | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
海君への茶々にゃんさんの想い。読んでいて泣けてきます。
海君ももちろんがんばっていますが、海君の前では涙を見せず、でもお風呂場で泣いてしまうという茶々にゃんさんもがんばっていることを思うと本当に
胸が熱くなります。
茶々にゃんさん、がんばってください。
いつもこの言葉しかかけられなくてごめんなさい。

海君、好きな食べものをおかあさんにちょこっともらってがんばろうね!
階段を登る姿はかっこいいよ!

2009/07/12 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

海ちゃんの姿見て、茶々にゃんさんの締め付けられる思い、
私にも充分伝わってきます。
泣いたらあかんって自分に言い聞かせれば、聞かせるほど
自分の感情を抑えて、辛いと思います。
だから、時にはそうやって泣いていいんだと思う。

海ちゃんはきっと、茶々にゃんさんの気持ち、ちゃんとわかってると思う。
家族なんだもん、お互い、想いやってる、その気持ちは、通じてると
私は思う。

ごめんなさい、実は私も泣いてしまっています。
海ちゃんの腫瘍が、見てもわかるから
それを一生懸命に背負い、一生懸命生きてる
彼の姿を見ると言葉につまります。

だからこそ泣いちゃいけないんだよね。

いつも、医学的にどうにかならないか、
ならなくても、奇跡的な事が起きないかと
祈る気持ちでいっぱいです。

食事ができてるのが、安心の一つです。
これを聞くとホッとします。

階段も上がってるし、腫瘍になんか負けないで!!

これでもか!!ってくらいに一緒に腫瘍と戦おうね!!
何度も言うけど、一人で抱え込まないで、
辛い時も良い時も、みんなで一緒に分ち合いましょう!
エイエイオー!! <`~´>/

2009/07/12 (Sun) 03:10 | REPLY |   

パステル子  

No title

海くん、歩きにくくなってしまったんですね…
つらいですね。
でも海くんの前で泣かない茶々にゃんさん、えらいです。

海くん、美味しいもの、いっぱい食べて幸せを実感して!
そして茶々にゃんさんの、「痛いの痛いのとんでいけ~」
効いてるよね!

応援しています。がんばって!

2009/07/12 (Sun) 06:56 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

海くん、腫瘍が大きくなってるんですね。
痛くないまでも違和感はあるのでしょう。
それでも元気に生活している海くん。
「頑張れ」なんてありきたりのことしか言えませんが、
少しでもよい方向に向かって欲しい!
切に願っています。

2009/07/12 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

まや  

No title

海君・・・
ほんとに、この腫瘍が憎いです、私も。
どうしてこんな病気があるんだろうって、ほんと思ってしまう。
って、ごめんなさい。
こんなこと言っても仕方ないですよね><
茶々にゃんさんの気持ちを考えると何か(涙)
動画が載せられなかった茶々にゃんさんの気持ち、すごくわかります・・・
海君の前で泣かないようにしてる茶々にゃんさん、
私もみならわないとって思いました。
海君、ご飯いっぱい食べられてるもんね!大丈夫!!
海君の腫瘍、どっか行っちゃえ!!

2009/07/12 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

うらん  

ご無沙汰しております

茶々にゃんさん、お久ぶりです。
コメントはしておりませんでしたが、毎日拝見させて頂いております。
海くん、腫瘍酷くなってしまっているのですね。。
これ以上酷くならない様、毎日お祈りいたします。
お辛いでしょうが、茶々にゃんさんもお体ご自愛下さいね。
応援しています!!

2009/07/12 (Sun) 19:53 | REPLY |   

miumiu  

No title

茶々にゃんさんの気持ち痛いほど分かります。

私も、闘病中は泣いてばっかりでね

でも本猫の前では泣けませんでしたよ

だって一番辛いのは闘病している子だもんね

海くん本当に偉いね

階段の登り降りなんか絶対にひどいはずなのに・・・

頑張ってる海くんを抱きしめたあげたいです

このまま病気が進行しないで欲しい・・・ただそれだけです。

2009/07/12 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 sunさんへ
sunさん、こんばんは。

うん。これでもか、これでもかって付いて来るの。
sunさんも辛かったよね。
好きな物、いっぱい美味しく食べて欲しい。
欲しい時は目が輝いてるのね。 だから私も嬉しいんだ。
うん。まだまだ、まだまだだよね。
sunさん、ありがとう!

2009/07/12 (Sun) 22:33 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 たま☆さんへ

たま☆さん、こんばんは。
こちらこそ御無沙汰しています。
お忙しいのに来て下さって、ありがとうございます!
コメントは気にしないでね。 すっとご覧頂いて嬉しいです!

いつも海を応援して下さってありがとう!!!
私にまでお気づかい頂き、とても嬉しいです。
これからもずっと海と空と一緒に頑張りますね。
今日は本当にありがとうございました!

2009/07/12 (Sun) 22:42 | REPLY |   

ちい  

No title

あ、今同時にPC見てるかな?

海くん、今回の記事は私も泣きそうです・・。
でもなんとかこらえてる・・。
お風呂で泣いてしまう茶々にゃんさんの気持ち
わかるよ。
一人になると我慢できなくなっちゃうよね・・。

写真でも腫瘍がわかるし、ほんと何て言っていいか・・。
一生懸命がんばってる海くん、奇跡が起きてくれないかな><
最後の写真の海くんのコメント、健気で辛いです。

2009/07/12 (Sun) 22:46 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。

何度も何度も泣きそうになってしまうけど、海の前だと海が感じ取ると思い
我慢しています。
でもやっぱりあかんたれやから・・・

寝てばかりだけど、ご飯は食べてくれるし、好きな物の時は目を輝かせています。
今の楽しみは食べる事だと思うので、好きな物色々食べて欲しいと思っています。
階段登る姿、かっこいいですか? 嬉しいです!

myuthaさん、いつも支えて下さってありがとうございます!

2009/07/12 (Sun) 22:53 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 ゆりさんへ
ゆりさん、こんばんは。

うん。。。
海のいないところで泣いても良いよね。
私も親バカだけど、海は色んな事分かってくれてると思う。
そして一生懸命頑張ってくれてるから、私も頑張れるよ。

ゆりさん、私もさっきからずっと泣いてます。
幸い海は今ここにはいないから良かった。
そうなの、ご飯はちゃんと食べてくれてるの。
好きな物の時は、目がまんまるになって輝いてるよ。
だからとっても嬉しい!
ゆりさん、いつも同じ身になって分かち合って下さってありがとう!
とても助けられます。

2009/07/12 (Sun) 23:07 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 パステル子さんへ
パステル子さん、こんばんは。

うん。 少しなんだけど歩きにくそうなの。
見てるのが辛いけど、海はもっと辛いだろうと思うと泣けてくるけど
敏感に感じ取るから我慢してます。
痛いの痛いの飛んでけ~! 効いてるよね、ねっ!

好きなもんの時は目を輝かせて「ちょうだい~」って言うよ。
だから嬉しい!

パステルこさん、いつも応援心強いです。 ありがとう!

2009/07/12 (Sun) 23:16 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、こんばんは。

はい。広く大きくなってきています。
同じ腫瘍なのに進まない物と早く進物があるようです。
やらいちょうさんの仰る通り、違和感はあると思います。
少しづつ、ほんとに少しづつですが左手が使いにくくなっています。

いいえ、やらいちょうさん。 ありきたりなんかじゃないです。
いつも力強く応援して下さる事が嬉しくて、感謝しています。
本当にいつもありがとうございます!

2009/07/12 (Sun) 23:25 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 まやさんへ
まやさん、こんばんは。

ううん。まやさん、私も今もこの病気が憎くて、とても悔しく思ってます。
なんで? なんで?って思っても仕方ないけど、思ってしまいます。
動画載せれなかった気持ち、分かって下さってありがとう!
やっぱり忍びなかった・・・
海に伝わるといけないので、隠れて泣いてます。
ご飯は頑張って食べてますよ~。
まやさん、いつも気持ちを分かって下さって、優しい応援ありがとう!

2009/07/12 (Sun) 23:35 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 うらんさんへ
うらんさん、こんばんは。

いつもご覧頂いてありがとうございます。 とっても嬉しいです!
そうなんです。同じ腫瘍なのに場所によって進むのが早いのです。
私の事までお気づかい頂いてありがとうございます。

うらんさんがいつも応援して下さってると思うと、とても心強いです。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。
本当にありがとうございました!

2009/07/12 (Sun) 23:42 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 miumiuさんへ
miumiuさん、こんばんは。

miumiuさん、分かってもらえますよね。
miumiuさんも泣けなかったよね。
ほんとに辛いのは本猫さんだもんね。
miumiuさんが辛かった気持ちもすごくよく分かるよ。

海、頑張ってます。
海を抱きしめてあげたいと行って下さってありがとう。 とっても嬉しい!
そして、いつも祈って下さってありがとうございます!

2009/07/12 (Sun) 23:51 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんばんは。

うんうん。同時に見てるよ。 ちょっと、いやだいぶ時間が経ってるけど。
そう。 海の前では我慢してるし、ついお風呂で泣いちゃうわ。

毛も伸びてきてるのに写真でも分かるでしょ。
でも一番辛い海が頑張ってるから、私も頑張るんだ。
ちいさんいつも支えてくれてありがとうね!

2009/07/12 (Sun) 23:58 | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

胸が締め付けられるような思いをしていらっしゃるでしょうに
海ちゃんの前では強く明るく過ごしていらして
本当に茶々にゃんさんは偉い!
悲しそうな顔をしていたら、海ちゃんも悲しいですものね
おやつ食べたり階段上がったりして
まだまだ元気だし、ずっとこの調子で行けますように。
楽しく過ごせますように…

2009/07/13 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。
いえ、私は全然偉くないあかんたれなんですよ。
でも、海に弱い心が伝わると」いけないので我慢しています。

少し左手は使いにくそうですが、ご飯もおやつも食べてくれるので
安心しています。
今日も食パンを食べてるとそばに来て座るので、少し上げました。
どうやらバターが目当てみたいでしたよ。^^
にゃうちろさん、いつも祈って頂き支えて下さってありがとうございます!

2009/07/13 (Mon) 14:37 | REPLY |   

sei  

辛い…

携帯からなので、帰宅したらコメントと思ったのだけど、いますぐにでも気持ち伝えたくなったので少し書くね!(また夜、写真見にくるね)
手の方にまで、、範囲が拡大していってるんだね(ノД`)それを聞いて電車の中で泣いちゃいそうになりました…不安で不安で堪らないだろうし、この現実が悔しくてしかたがない感じだよね(T-T)でも、海くんの前では泣かないと決めた茶々にゃんは本当に偉いと思う…。でも、空くんもみんなもいるよ(^-^)みんなみんな、海くんの腫瘍が悪さをしないよう強く祈ってるよ(>_<)好きなモノを食べて、好きなヒトに囲まれて生きる。海くんは、海くんの力で、秘めた力で頑張ってくれるよ(>_<)!!可能性が1%でもあるうちは、絶対に希望捨てないもんね、茶々にゃん☆それから、茶々にゃんのことだから、もちろん欠かさないと思うんだけど、撫でても痛がらないうちはたくさん撫でて撫でて撫でてあげてね(^-^)茶々にゃんの愛が何よりの特効薬だから

2009/07/13 (Mon) 18:12 | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。    今日はとっても暑かった・・・。夕方から風があるけど、これがまた生ぬるくて・・・。夕立でもあれば、少しは涼しくなるのになぁ。
海くん、腫瘍が大きくなってきたんだ。我儘もいわないでいい子にしてるのに、神様は意地悪だね。   そして、海くんの前では泣かないで我慢している茶々にゃんさん。    茶々にゃんさん、その分、私たちに愚痴をこぼして。
聞いてあげる事しかできないけど、それで少しでも気持ちが落ち着くんだったらそれでいいと思うんだ。   茶々にゃんさんと海くんのおやつタイムがいつまでも続きますように・・・。    海くん、階段をのぼる後姿と、最後のキリっとしたお顔がカッコイイ。    そして、空くん。盗み食いはだめだよう。証拠をみんなに見られてるよん。でも、そんな空くんが茶々にゃんさんを癒しているんだろうね。

2009/07/13 (Mon) 21:05 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 seiくんへ

seiくん、こんばんは。
携帯からありがとう。
うん。肩から胸の方へ広がってるよ。
同じように出来てる腫瘍の中でも進行が早いんだよね。
憎さ、悔しさ、不安・・・  いっぱい・・・
そやけど私が泣いたら海にその事が伝わるから、弱さが伝わるから
泣かないよ。
そしてseiくんをはじめ、こんなに沢山の優しくて温かい方々に支えられて、
励まして下さってるから頑張れる!

毎日<痛いの痛いのとんでけ~!>ってナデナデしたら気持ちよさそうにしてるよ。 だから海が嫌がらないうちは、ずっと続けるね。
いつも支えてくれてありがとう!

2009/07/13 (Mon) 21:37 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。
こっちもず~~~っと暑いよ~!明日は何だっけ、夏日より暑い日なんだって。 もう結構酷暑になりかけてるのに。 なんか梅雨が無かったようね。

うん。肩の方が大きくなって胸の方に広がってるよ。
神様はどうして海に意地悪するのかなぁ。。。
本当は私にしてるのかもしれないって、思う時があるよ。
またきっと愚痴こぼすと思うので、聞いてね。
聞いてもらえるだけで、楽になるし聞いてくれる事が嬉しい!
ありがとう。

海の姿、カッコ良い?! えへっ 嬉しいな♪
そうそう、空に言ってやって! 
ちゃんとみんなに証拠写真見てもらったもんね^^
小百合さん、いつも支えてくれてありがとう!

2009/07/13 (Mon) 21:50 | REPLY |   

yunk  

No title

海くん、そっか・・・。痛みは大丈夫?
どうして!?って思わずにはいられないけれど
茶々にゃんさんの涙はきっと次への力になると思います。
海くん、海くんがねあどけない素振りをするほど
いっぱい頑張ってるのに「大丈夫だよ」って顔を見るほど
きっとお母はんは胸がしめつけられる思いをすることがあるけど
それは、弱いからじゃないし諦めようとしてるからじゃないんだよ。
「よしっ!絶対海くんを守ってやるぞ!」ってお母はんも頑張ってるからなの。
こんなことを言わなくても、きっと海くんには全部伝わってるよね。
茶々にゃんさん、お風呂はきっとバレないので泣きたいときは思いっきり^^
応援することしかできないのはもどかしいけれど、元気出してくださいね。
負けたらあかん!ですよね。

2009/07/13 (Mon) 22:04 | REPLY |   

tomoyan  

No title

海くん痛くないのかなぁ・・・
歩きにくそうだし(涙
でも、美味しくご飯食べたり階段も登れる姿見ると安心するよ。。。

茶々にゃんも辛いだろうけど応援してるから頑張ろうネ!!!

2009/07/14 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 yunkさんへ

yunkさん、こんばんは。
痛みは今の所少ないようです。 触っても起こらないから。
違和感はあるんだろうし、しんどさもあると思うけど・・・
海への温かい言葉をありがとう!
そして私へもありがとう。
お風呂は泣くには一番の場所だよね。 だからいつもお風呂。
応援して下さってとっても嬉しい!!! 元気が出ます!
yunkさん、負けへんで!
いつも温かい応援ありがとう!

2009/07/14 (Tue) 22:20 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。
うん。違和感やしんどさはあるだろうけど、触っても起こらないので
痛みは少ないと思うよ。
左手は腫瘍に巻かれてるから、内股になってる。。。
食欲は、暑い割には食べてるから、ちょっと安心。
うん。頑張るよ!

tomoyan、ずっと ずっと ありがとう!!!

2009/07/14 (Tue) 22:26 | REPLY |   

Post a comment