in 海の病気

海の診察

-20 COMMENT

 

254 みなさまへ

 

前回は海に温かいコメントを沢山頂き、

沢山の方々に応援して頂き、本当にありがとうございました。

コメントを何度も読み返し、アカンたれのおかぁはんは

涙がぽろぽろ落ち、字がにじんで見えなくなりました。

本当にいつも多くのみな様に海と空、

そしてアカンたれのおかぁはんを支えて頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

いっぱい いっぱい ありがとうございます!

これからも、拙いブログではありますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

 

 

昨日は、注射に行ってきました。

 

体重  3.72㌔   前回が3.8㌔だったので少し減ってます。

いつも大体 3.8 ~ 3.7㌔位の間を行ったり来たりしています。

でも、お尻の方は筋肉がかなり落ちています。

最近ほとんど寝てばっかりやから、落ちるんですね。

 

熱は平熱です。 

今日は若いお兄さん先生だったのですが、
熱を測るのも注射もおとなしくしてくれてました。

 

 

そしてやっぱり左脇の腫瘍が、2週間で胸の方に広がりました。

この左手を巻いてる腫瘍は、進行が早いです。

ある程度の所で止まってくれればいいのですが・・・

 

 

でも、「ご飯もおやつも食べてくれてるので安心」と、いつも見て下さってる
先生も仰ってくださいました。

 

 

 

猛暑日が続いてるので、海はんもへたれてます。

 

ka224102.jpg 

ひんやりプレートで

 

 

 

 

 

ka104945.jpg 

玄関の床で

 

でも前のように上向きになれないので、おっぴろげが出来ません。

 

 

 

 

 

ka135557.jpg 

暑うて しんどいやろけど 頑張って乗りきろな 221

 

あっ、昨日はササミ食べましたよ。

もちろん空はんもね218 

 

 

 

 

 

24 おまけ

 

手抜き名人の 一品

 

165755.jpg 

               甘長とじゃこの炒めたん

 

 

 

 

今日は病院でおとなしかった海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。   <(_ _)>

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

ゆり  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは(^^)
たまには自分の胸に秘めてること、全部吐きだして、
いっぱい泣くことも大事ですよ。
泣くのは、強く自分を奮い立たせるため、頑張るために
誰にでも必要なことだから、

それを吐きだせる場所が、私達であられれば
いいなぁと思ってるからね(^^)/

2週間という期間で腫瘍が広がってるなんて、
胸の方だと内臓とかに負担がかかってきそうで
なんとか進行が遅くなればいいな思います。

梅雨明けして、これから暑い日がやってくるから
食欲だけは落ちないようにしたいですよね。

昨夜、あまりにも暑かったので、リビングのクーラーつけたら
みく、はなは別室に移動してしまいました・・・。

この子達も、海ちゃん達と一緒でクーラーが苦手のようです。

本当、海ちゃん、空ちゃんに似てる気がする・・・(笑)

ささみ食べて良かったね。この間のささみ祭りの動画、
私の携帯に保存して、時々見て楽しんでニヤニヤしてます。
空ちゃんの、海ちゃんのささみを食べようとした、最初の仕草が
可愛くて、何度見ても、飽きないです。

甘長とじゃこの炒めたの、おいしそう。
お酒のつまみにもよさそうだし、
ごはんが進みそうな一品、ちょっとマネさせてもらっちゃおうかな(笑)


2009/07/15 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
皆さんの応援、目に見えないものですがその想いはちゃんと海くんに届いて海君の助けになっていると私は信じています。

腫瘍、広がっていっているのですね。
どうかこれ以上広がらないようにと祈るばかりです。
海君が食欲もあって嬉しいです。
海君、がんばってね。いつも海くんに勇気をもらっています。
ありがとう!

ジャコとの炒め物の「甘長」というのは今年からこちらでも見かけるようになった、ピーマンとししとうの間くらいの大きさのものでしょうか?
こちらでは「甘いとうがらし」と添え書きがされています。
とても気になっていたんですが茶々にゃんさん地方ではポピュラーなものですか?

2009/07/15 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

supiten  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。
注射の日だったのですね。またがんばりましたね。
海くんの左側の腫瘍が、これ以上広がりませんように。
七夕で祈ったように、海くんがおかぁはんと空くんと
ずっと一緒にいられますように。楽しいことがいっぱいありますように。
今年は七夕で満月で皆既日食。それってすごいことなのだそうです。
みなさんの祈りの力もきっとパワーアップするはずです。
涙を見せないようにぐっと堪えるのは、とても辛いことだと思います。
もしもポロッとこぼれても、その後ギュッと抱きしめたら、海くんも
おかぁはんの気持ちがきっと伝わっていると思います。

2009/07/15 (Wed) 03:01 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

海くん偉かったね!

病院でおとなしく診てもらって偉かったねi-189

暑くなってきたからにゃんずもおかあはんもしんどいねi-201


特に茶々にゃんが心配だよi-202何でも一人で抱え込まないでね

2009/07/15 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

海君、本当に良く頑張っていますね。
精神力の強い猫さんだと思います。
自分も海君を見習わねば!
きっと病気もその精神力に恐れをなして
退散していく日が必ず来ると信じています。
頑張れ海君!

2009/07/15 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

miumiu  

No title

辛い時は我慢することないですよ
泣いて気持ちをリセットすることできるから。
海くんと空くんの前で笑顔でいれればいいんですよ!
私だって、いっぱい泣きました寝ながら自然と涙がこぼれ落ちたし。

進行が早いのが気がかりです。
しかも夏場で暑いから体力も消耗しちゃうし・・・。
胸の方までって・・・
苦しいですね
レオを診てきたから、胸の方への進行はこれ以上
広がらないことを祈ってます。

どうか神様、海くんの腫瘍の進行を止めてください

2009/07/15 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

ちょっとでも愛猫に異変があると心配で仕方ないですもの
茶々にゃんさんはさぞかし心を痛めておられるかと…
辛いことを記事にするのは気が進まないでしょうに
いろいろ書いていただき勉強になります
応援しかできないけど…今後も応援させていただきますね

甘長って初めて聞きました。ししとうみたいな感じなのかな?
じゃこと炒めるの、おいしそうですね。

2009/07/15 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 ゆりさんへ

ゆりさん、おはよう。
いつも温かい言葉をかけて下さって」ありがとう。
凄く助けられてるよ!
また、折れちゃうかもしれないけど聞いてね。
この場所の進行が早いみたいなので、ちょっと嫌な感じだけど、
好きな物を食べてこの暑さを乗り切ってくれると信じてる。

みくちゃんとはなちゃんもクーラー、苦手なんだ。
やっぱり自然の風が良いんでしょうね^^
え”~~~! 動画保存してくれてるの~!?
嬉しい~~~~~!!!
ははは 空の盗み食いの証拠バッチリやね♪

甘長とじゃこの炒めたん、お醤油味だからお酒にも合うよ。
簡単だからあと一品に丁度いいと思うのであります(笑)

2009/07/16 (Thu) 07:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 myuthaさんへ

myuthaさん、おはようございます。
ありがとうございます。 みなさんが海を想って下さるお気持ちは、海にちゃんと届いています。 そして、海の力になっていると信じています。
そうなんです。 胸の方に広く広がっています。
どこまでも付いて来るんですね。。。
好きな物食べてこの夏も乗り切ってくれると信じています。

甘長、ししとうの一種です。 これは一番細いのを使ったのですが、もう少し大きめのや「万願寺」って、太くて大きい京野菜のもありますよ。
甘長は炒めたり、甘辛く煮たりします。 万願寺は素焼きでカツオ節とお醤油などで食べてます。 こちらでは今の季節ポピュラーなものなんですよ。
お酒のあてにもOK!(笑)

2009/07/16 (Thu) 07:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 supitenさんへ

supitenさん、おはようございます。
はい。注射、頑張りました!
今年の七夕、満月で皆既日食だったのですか!?
満月だけでも凄い感じなのにね。
きっとみなさんが祈って下さった力が海にパワーアップして届いていますね!嬉しいなぁ!
supitenさん、いつもいっぱい祈って下さって、いっぱい素敵な言葉をありがとうございます!!!

2009/07/16 (Thu) 07:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 カッキーへ
 
カッキー、おはよう。
うん。おとなしくしてくれてたよ。
もうね、毎日猛暑なんだよ。 カッキーの方も暑い?
いつも心配してくれてありがとう! とっても嬉しいよ^^
カッキーも暑さに負けず、頑張るんだよ~!!!

2009/07/16 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、おはようございます。
海への温かいお言葉、ありがとうございます!
海もきっとそのお言葉を胸に頑張れると思います。
絶対負けないと信じています。
いつも力をいっぱいありがとうございます!!!

2009/07/16 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 miumiuさんへ

miumiuさん、おはようございます。
miumiuさんの気持ち良く分かる。 ぽろっと落ちても彼らの前では
笑顔でいれば良いんですよね。 我慢できない時がどうしてもあるんですよね。

そうそう、私も胸の方にかなり広く進行してるのが、気がかりです。
きっと圧迫されてるだろうなとか色々考えてしまいます。
考えてるとレオちゃんの事も辛いのに凄く頑張ってたんだって思い出して
私達も頑張ろうと思っています。
そして、この暑さを好きな物を食べて乗り切ってくれると信じています。
いつも祈って下さってありがとうございます。 

2009/07/16 (Thu) 08:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、おはようございます。
やっぱり、辛いです。
毎日、大丈夫か大丈夫かと、様子を見ています。
記事にするのも辛いけど、少しでもお役に立てたら海も喜んでくれると思うので。
いつもいつも、いっぱい応援して下さってとても嬉しいです。
応援して下さる事が私達の力になっています。ありがとうございます!!!

甘長、ししとうの仲間です。 ししとうより大きくて長いです。
これはその中でも細くて小さい方ですが、もう少し大きいのや
万願寺と言う、もっと大きくて柔らかい京野菜がありますよ。
ししとうより甘いのですが、たまにめちゃくちゃ辛いのも交じってます(><)

2009/07/16 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ちい  

No title

出遅れちゃった!!
海くん、診察もがんばってるね。偉い偉い!
猛暑でも食欲があるってことはやっぱり強い子なんだよ!

左腕、ほんとに辛いね><
茶々にゃんさんも、あんまり我慢せず吐き出してね!
私たちは応援しか出来ないけど・・・。
でも、こんなに仲間がいるんだよ~~~!!!

そして、甘長って初めて聞いたよ~。
北海道には無いのかも・・・。
関西と北海道では同じ日本でも文化が結構違うもんね^^
この真夏になんだけど、茶々にゃんさんとこのお雑煮って
どんなタイプ??(←いきなり)
こちらはしょうゆ味で角餅です☆
鶏肉やごぼうの具沢山だよ♪家庭によっても違いそうだけど・・^m^

2009/07/16 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
全然平気、平気!  私も出遅れてるよ(涙)
診察、頑張ったよ。  今日はアイス食べたよ。
暑いから猫さんも喉通りの良い物が良いんだね。

ちいさん、ありがとう~!!!
温かくて素敵なお仲間がいて下さって、幸せ!!!

甘長、全国区やないんやね~。 ししとうの仲間だよ。
え”っ! いきなりお雑煮ってか!(笑)
うちは、白味噌仕立てとお澄まし。 お餅は丸餅で、雑煮大根や人参、かまぼこ、三つ葉など。 小さいエビとか鶏肉入れる時もあるよ。
お雑煮って、地方地方で違うから楽しいよね♪

2009/07/16 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

まや  

No title

こんばんは^^
海君、ほんとがんばってますもんね!
言葉でしかこうやって応援できないけど、
でも、私、言霊って信じてるんです。
だからこうやって少しでも、パワーが贈れたらって・・・
きっと茶々にゃんさんの愛情と、海君の力と
皆の言霊で、良くなるって信じてます!
これから暑くなるけど、一緒にがんばろうね、海君!!
茶々にゃんさん、色んな想い、ためこまないで
いっぱい吐き出してくださいね^^
甘長とじゃこの炒めたん、めちゃおいしそう!
ご飯がすすみそうです♪

2009/07/17 (Fri) 02:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 まやさんへ

まやさん、こんにちは。
「言霊」  心洗われる神秘的な言葉ですね。 
神様はきっとみなさんの言葉に乗って、海へみなさんのパワーを伝えて下さっているのですね。
そのパワーは確実に海の物になっています。
だからこんなに頑張れるのだと思います。
海の為に素敵な言葉と力を贈って下さって、ありがとうございます!
そして一緒に頑張ろうと言って下さって、海もすごく喜んでいますよ^^
私にまで温かい言葉をいつもありがとうございます。
へたれなおかぁはん。 とても心強いです!

甘長の炒めたん、お醤油味だからご飯の友に良いですよ~。
何より簡単なんが一番ですが(笑)

2009/07/17 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。   関東も梅雨あけして、毎日暑いよ。
もう、クーラーなしではいられない・・・。でも、まりちゃんはクーラーが苦手なようで、海くんと一緒で床にころがったりしてるよ。
海くん、調子はどうかな? わずかな間に広がってしまうなんて・・・。
でも、注射も嫌がらないし、病院でもおりこうさんにしているんだもの、このままの状態が長く続きますように。   ささみも食べて、おかぁはんのおやつも少しだけおすそ分けしてもらって、元気になって欲しい。ただそれだけを思って、海くんのこと応援しているから。
ところで茶々にゃんさん、甘長ってなーに? 恥ずかしいけど、初めて知ったわ。主婦として失格かしら・・・。

2009/07/17 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。
こっちはまだ梅雨明けしてないのよ~!
今日は降ったりやんだりのお天気でした。 めちゃくちゃ蒸し暑い!
暫く鬱陶しいお天気みたい。 はぁ~
まりちゃんもクーラー嫌いなんだね。 やっぱり自然の風や冷たさが気持ち良いんやろね。

うん。肩の所は進行が早いみたい。
ほとんど寝てばかりだけど、ご飯はちゃんと食べてるよ。
今日もササミ用意してたら「ニィヤァ~ ニィヤァ~」って凄かったよ。
食べてる間は安心^^
いつも応援してくれてありがとう! 心強いよ!!!

甘長、どうも全国区じゃないようですだ。
しし唐の仲間なんだけど、多分見たら知ってるんじゃないかな?
炒めたり、佃煮っぽく甘辛く炊いたりするの。
私は炒めたほうが好きかな。 じゃこと炒めたんも簡単で美味しいよ。
明日の記事に紹介されてるところをリンクしたので見てねん♪

2009/07/17 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment