先客

 

我が家の人気スポット、ベランダのある晴れた日。 278

 

 

 

ku155037.jpg 
「ありっ2

 

 

 

 

ka155245.jpg 
「ここが涼しいて 一番気持ちええねんで 465」 

 

 

 

 

kaku155307.jpg 
「くっしょぉ~  先に取られてしもた 269

 

 

 

 

kaku155331.jpg 
「うぅぅ・・・  おそかったかぁ 43

 

 

 

 

kaku155427.jpg 
      ZZZZZ            ZZZZZ

                       

 

 

海はんが居てるとこ 一番涼しいとこなんです。

そやさかい いつも早いもん勝ち 221

 

空はんは 後から来はっても強引に上がってしまいはる時があるけど

この日は 遠慮しはった。

 

最近ちょっと 仲悪し兄弟 

 

はぁ~ おかぁはんの悩みの種 263

 

 

 

 

 

53 今日も海はん、カリカリ、牛乳、プリン、ササミ食べはりましたよ~218

   もちろんササミは空はんも食べはりました 278

 

   でもまたちょっと 左手が内っ側にむきはった。。。

 

 

 

 

 

 

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

 

前回の記事の<甘長>ですが、おかぁはんは全国区と思っていたのですが

どうやら地方区のようなので、 こちらに紹介されていますのでよろしければ

ご覧になって下さいね。

こちらでは<甘長>と言ってますが、しし唐の仲間です。

じゃこと炒めたんは<ひもしし唐>で大和野菜です。 紫色のもあります。

<万願寺唐辛子>は、京野菜です。

 

 

 

人気スポットは気持ちいが良い兄弟を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

 

 

スポンサーサイト
Category: 海と空
Published on: Sat,  18 2009 00:00
  • Comment: 20
  • Trackback: closed

20 Comments

ちい  

No title

あはは!!涼しい場所は取り合いになるよね~~!!!
くっしょ~~の空くんかわいい☆
早く暑さも過ぎればいいけどあと2ヶ月は暑いよね^^;
でもその後は、こちらが地獄の極寒だよ~~(笑)

甘長の説明ありがと!
案外、その土地でしか食べてないものってあるよね。
秘密のケンミンショー観ると、そう思うわ!
でも、自分の土地でも「え~~そうでもない・・」って内容のとき
あるけど^m^

2009/07/18 (Sat) 11:10 | REPLY |   

sei  

イカミミでイラっ♪

茶々にゃ~ん、しばらくコメントせずにスマーン(/TДT)/
毎日見てるんだけどねぇ(><)

あらまぁ、涼しい場所の争奪戦が始まってるのだね。
本当に空くんが悔しそうな、イカ耳でムキーっといら立ってい
るように見えたから笑っちゃったよ。
一方で海くんは、若干勝ち誇ったような、涼しい顔のような
表情で堂々とくつろいでいるし(笑) 
でも、猫は本当に避暑地を探すの得意だよね?
海くんも空くんもいないときに、茶々にゃんもそこで
寝転がってみては?(んなあふぉな!笑)

そうそう、前の記事の甘長、美味しそう!!!
全然、手抜きの一品じゃないよーん。
というか、大和野菜シリーズ、すっごく面白い!!!
しばらく見行っちゃったもんだから、そのあと、
コメントまだしてなかったことを思い出してあわてて
戻ってきたよ(笑)
紫とうがらしとかも初耳だーい!こうしてみると、
北海道にも独自の野菜がありそうだなぁ。

2009/07/18 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
そうそう涼しい所や気持ち良い所、良く知ってるもんね。
いや~ 毎日猛暑でへたりそうよ(><)
最近北海道も気温上がってるよね。
そうやなぁ。 今度は寒いのが大変やね。

甘長、載せて良かった。私も地方区だって分かったもん。
その土地で色んな物があるもんね。
ケンミンショー、見てみようと思いながらまだ見た事がない(><)

2009/07/18 (Sat) 14:51 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 seiくんへ

seiくん、こんにちは。
いや~ん、見てくれてるだけで凄く嬉しいねんから、
コメントは気にせんといてや~!
そそ、思う事はみんな同じやね。
空、ほんまにムキーってなってるよね。
そうよ、私もここでお昼寝するのよ。ハハハ  なんでやねん!

大和野菜って面白いでしょ。 TVでもこの前紹介してたよ。
結構紫の野菜が多いみたい。 
今日は紫のオクラ買ってきたよ。
おい!おい!行って来いはアカンで~~~!!!
ちゃんと帰って着てや~^^

2009/07/18 (Sat) 15:01 | REPLY |   

やらいちょう  

No title

場所取り合戦勃発ww
仲良くシェアして欲しいなぁ~。
海君、しっかり食べて頑張れ!!

2009/07/18 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
暑い季節になって茶々にゃんさんのところも涼しい場所争奪戦が始まっているのですね。
でも空くん、えらいね。
お兄ちゃんがいたらちゃんと我慢。
大豆は先日シロのいた涼しい場所にいつものKYぶり発揮で(笑)
近づき、シロが嫌がって逃げていきました。
結局大豆がその場所に居座って・・・
だから空くんはほんとうに賢いです。

甘長の説明、ありがとうございました。
私が先日こちらのスーパーで見たものはきっとこれだったのでしょうが
あれから見かけなくて残念です。
いつもピーマンを使っているジャコとの炒め物、茶々にゃんさんの真似をして
作りたかった~
珍しいお野菜、またご紹介してくださいね!

2009/07/18 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

場所をとられて「くっしょお~」と
イカ耳になってる空ちゃんを見て笑ってしまいました!
くやしさが耳にあらわれてますね!
こちらも毎日蒸し暑いです。
猫は毛皮があるから辛いですよね?
ただ、暑い分にはまだいいけど
やはり湿度がこたえるみたいですね。

野菜のページ、紹介ありがとうございます
カラフルな野菜を見ていると、心うきうきしてきます!
住んでいる場所によって、目にする野菜って違いますものね
自分の知らないことってたくさんあるんだなぁといつも思います
そういうことを発見するのって楽しいですよね♪

2009/07/18 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

sun  

No title

ありゃ、海兄ちゃんのほうが先に良い場所ゲットしたのね。
空ちゃんのガッカリ姿が可愛いです。漫画に出てきそう。
得意気な海ちゃんの姿も嬉しいですね~。
まだまだ暑さはこれから!涼しい所を上手に見つけてのりきってね☆
茶々にゃんさんも無理しないでくださいね☆
甘長炒めたん美味しそう!じゃことのコラボなんて絶対危険な
食べ物です。ご飯一杯食べてまうわ(笑)
でも夏にピッタリ。我が家はひも甘唐って呼んでました。

2009/07/18 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
暑い季節と寒い季節は、場所取り合戦勃発です!
最近ちょっと仲良くないんですよね~。
仕方ないかなぁと思っているのですが・・・

なんとか好きな物は食べてくれていますよ~。
ちょっとへたれてますが、頑張ってくれてます。
いつも応援ありがとうございます!

2009/07/18 (Sat) 21:29 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
争奪戦始まってますよ~ 
いえいえ、大ちゃんはKYで可愛いですよ~^^
空なんて喧嘩売りますからね!困ったもんです。
で、やっぱり海が嫌がって逃げてます(涙)
この日はたまたま海が寝てたので止めたのでしょう(笑)

甘長、地方区のようだったのでちょっと探してみました。
あれから出てないのですね。 ピーマンと同じような感じだけど
ちょっと辛いのがあったりして、また違うお味になると思います。
そうそう、今日は紫でもなくレンガ色のようなオクラ買いましたよ~。
また見て下さいね。^^

2009/07/18 (Sat) 21:41 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
フフ 空の顔、笑っちゃうでしょう!?
偶然撮れたんですけど、自分でも吹き出しました(爆)
いや~ ほんとに暑いですね~!
生き倒れが3人いてます(笑)
毛皮着てますもんね。 ブラシしたら抜ける抜ける!
海はブラシしてやれないので、可愛そうなんですけど・・・
カラッと暑いより湿気が堪えるのですね~。

いえいえ、こちらこそご覧頂いてありがとうございます。
最近お野菜もすごくカラフルになってて、楽しいですよね~♪
ほんと住んでいる場所で、違いますよね。
へっ?!って思うようなのもあったりして、楽しいですよね!

2009/07/18 (Sat) 21:53 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 sunさんへ

sunさん、こんばんは。
そうそう、この時は海が先に、もう寝てた(><)
空の顔、面白いよね~。 偶然撮れたんやけど、自分でも笑った!
漫画にしたら面白そうやね♪

毎日暑いね~!
ちょっと屁垂れてるけど(なんじゃこれ。面白いからおいとくわ。・笑)
気を取り直して、ちょっとへたれてるけど、頑張って乗り切ってくれると思う。
私も頑張ります!はい! いつも応援おおきにな!

甘長、じゃことのコラボはご飯が進むよね~!私はお醤油だけにしたんやけど。
そうそう細いのは、ひもしし唐やねんね。ちゃんと<ひも>が付くのね。
細いのもちょっと大きいのも、甘長ってゆうてた(><)

2009/07/18 (Sat) 22:08 | REPLY |   

tomoyan  

うひょ??

えっ!?
ベランダで寝るのぉ??
そっかぁ・・・外の方が気持ちいい時もあるもんね。
うちのヤツらは落ち着きないぐらいに遊んでるよ・・・お花食べちゃったり(汗

海くんプリンもらったん??いいなぁ。
で、tomoyanの分もあるんだろうなぁ!茶々子さんよう(笑

2009/07/19 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

ベランダはふたりの人気スポットなんですね(^^)
場所取り、今回は空ちゃんが海ちゃんに
譲ってあげて、優しいね(^^)

場所を取り合っても、同じ空間で
一緒に寝てるんだもん
本当はお互い大好きなんだよね(^^)

外の風を感じられる場所で寝てるの
きっと気持ち良いんですね。

どんな夢を見てるのか、気になりますね。
ふたりの夢をちょっと覗いてみたいな(笑)

空ちゃん、ささみの夢かな?(笑)

甘長、知らないでお店に探しに行くとこでした・・・。
大和野菜という言葉も初めて知りました。
地方の味、食べてみたい。料理の仕方って
やっぱり、その場所、場所で変わってくるのかな?

義兄の故郷が京都なので、(今姉と一緒に日本に帰ってきてます。)
今度、甘長、聞いてみようかな?

2009/07/19 (Sun) 14:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/19 (Sun) 16:50 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。
そうそう、海はこの場所で、空はベランダのいろんなとこで寝てるよ~♪
やっぱり風やお日様を感じて気持ち良いんだと思う。
tomoyan家は、まだみんな若いもんね。遊び盛りやもん。
うちも雑草、食べてるよ(汗)

え”っ! tomoyanのプ・プリン・・・
お・おいてあるで・・・(汗)  カップだけ・・・
中身は、食べた。。。

2009/07/19 (Sun) 21:03 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
そうなんですよ~。 海が居てる所が一番人気があるんですよ。
やっぱり風やお日様を感じられるのが気持ち良いんでしょうね^^
仲が良いのか悪いのか・・・
お互いの想いが今は色々あるみたいで。。。

うんうん。どんな夢見てるんでしょうね^^
空は絶対ササミの夢だろうなァ(笑)

甘長、関東の方には出てないのでしょうか?
名前が少し違うかもですね。
そうそう、大和野菜に京野菜。大阪は何かなぁ。
堀川ゴボウ、泉州のみずなすとかね。
たぶんその場所、その場所で独特の味付けや作り方があるんじゃないかな。
ゆりさんの方にも何かありますか?

おぉぉ!お姉さま、お帰りになってるんですね。 
久しぶりにお姉さまと楽しい時間を過ごせるのですね!
いっぱいいっぱい、楽しんでね♪
お義兄さま、京都の方なのですか? だったら、多分御存じなのではないでしょうか?

2009/07/19 (Sun) 21:23 | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
そうなんです。いつもこの場所は取り合いになるんですよ。
いつも応援ありがとうございます。

2009/07/19 (Sun) 21:25 | REPLY |   

パステル子  

No title

海くん一等席をゲットですね!
くっしょーの空くん、室外機の上って、もし電源が
入ってたら最悪だね(笑)

甘長って関西だけの呼び方??
当然のように食べてましたけど‥
じゃことの炒め煮、大好きです♪
ごはんがすすんで食べ過ぎる危険大です!

2009/07/20 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

v-22 パステル子さんへ

パステル子さん、こんにちは。
はい。 海が一等席先にゲットしましたよ~♪
アハハ 空、電源が入っててら えらいこっちゃ^^
涼むどころやあれへんね。 ダイエットになって、ええかも(笑)

そうそう!甘長、地方区やった(><)
パステル子さんと同じく当然のようんに食べてましたよ~。
ご飯が進むよね^^

2009/07/20 (Mon) 15:42 | REPLY |   

Post a comment