2009_07
21
(Tue)00:00

お外に出れなくても

 

     いつも おかぁはんの方に乗ってお外に出てた海はん

 

     いつも玄関を開けると 透きあらばと狙ってた海はん

 

 

 

そやのに 最近肩に乗らんようなりはった。

座って肩に乗る時の格好になって はよ乗り ゆうても後ろに下がりはる。

 

 

もう肩に乗ったら 自分の肩や胸が圧迫されるのを
                 彼は彼なりに知ってるんでしょうね。

 

あんなにいつも 「連れてってぇなぁ」て うるそう ゆうてはったのに・・・

 

 

 

ほんで 玄関開けたらその透きに ピヤァーーーって
お向かいのお家に脱走してはったのに。

 

 

今は玄関で寝てても ちょっとこっちを見てるだけ・・・

 

 

 

こんなにお外が好きな子やさかい 
            お外を感
じさせてあげたい。

 

そう思て 玄関を少しだけ網戸にして 見せてあげてます。

 

 

 

ka102735.jpg 

いつもこうして じ~ぃっと見つめて。

 

 

 

 

 

ka102539.jpg 

この日は 綺麗な蝶々が飛んでました。

 

 

 

 

 

ka103122.jpg 

雀さんが来たり 植木鉢の葉が風で揺れたりしたら
乗り出して見てはります。

 

 

 

 

 

 

ka103147.jpg 

お外に出れなくても

 

いっぱい風を感じ 

 

いっぱい外のにほいを感じ

 

 

いっぱいお外の楽しさを感じてはります。

 

 

 

 

 

いつだってお外が大好きな海を 応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)  

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

No title

あぁ、肩乗りはもうしんどいんですね。海ちゃんは残念でしょうね。
でも散歩行かれへんくても、みんなと一緒にお留守番も楽しいよ。
出来る幸せ、楽しいことはまだたーくさんありますからね♪

2009/07/21 (Tue) 00:46 | sun | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。
海くん、おかぁはんの肩に乗ってのお散歩は
ちょっとしんどくなったかな。
でも、家の中から風を感じることも出来るし、
ベランダでお昼寝だって出来るかもしれない。
海くん、大好きなお外の風を感じられて嬉しいよね。
真剣な後ろ姿を抱きしめたくなりました。

私もよくうりとテラスにござ敷いて一緒に寝転んで過ごしました。
おかげでやっぱり私は真っ黒こげ^^;
でも、とってもとっても幸せな時間でした。

2009/07/21 (Tue) 00:59 | supiten | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさんの優しい気持ち
海ちゃんは分かってくれてますよ
「おかあさんが自分のためにお外見えるようにしてくれてるんだ」って…
まだまだお外に興味津々だもん
気力は衰えてないですよ!
マーシャも昨日はベランダにいるカメムシを凝視してました(^^)
海ちゃんも、雀さんやちょうちょさんを眺めて楽しんでね(^^)

2009/07/21 (Tue) 08:42 | にゃうちろ | 編集 | 返信

No title

海くんお外大好きなのに肩に乗らなくなっちゃったのね・・・
オカンにも迷惑かけたくないと思ってるかもよ。

窓辺からでも十分風や匂いが味わえるもんね。
dめお、なんだか海くんの横顔が寂しそうで・・・泣きそうだったよ・・・

2009/07/21 (Tue) 10:36 | tomoyan | 編集 | 返信

No title

v-22 sunさんへ

sunさん、こんにちは。
うん、やっぱり胸に回ってるので肩に乗ると、しんどいんじゃないかと思うの。
いつも凄く楽しみにしてて嬉しそうだったんだけどね。。。
でも、ベランダには出れるし、sunさんの言うように出来る事はいっぱいあるよね!
ありがとう!!!

2009/07/21 (Tue) 14:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

v-22 supitenさんへ

supitenさん、こんにちは。
「ぼくね。 胸のとかが、堅くなってるねん。 そやから大好きな肩乗りできひんようになってん。 そやけど網戸から外見れるし、ベランダも出れるからいっぱいたのしいねん♪」 by kai

>真剣な後ろ姿を抱きしめたくなりました。
supitenさん、ありがとう。  嬉しい・・・
うりちゃんと一緒にごろ寝、幸せな時間ですね☆
私も海と一緒に玄関から話をしながら外を見ています。
時々乱入者が現れますが(笑)  幸せなひと時です♪


2009/07/21 (Tue) 14:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

v-22 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。
最近ずっと日課になりました。
そうなんです。
ほとんど寝てばかりですが、お外への関心や食べる事には気力が衰えてないんですよ。
だから出来なくなった事も、その代わりになる事を考えてやろうと思っています。

マーシャちゃんは、カメムシ見つけちゃいましたか~♪
やっぱり一生懸命ですよね^^

2009/07/21 (Tue) 14:28 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

v-22 tomoyanへ

tomoyan、こんにちは。
そうそう、オカンが腰痛いから可哀想やって思ってるかもね。
でも、今日は戸を開けたら走ってきたわ!
自分ひとりやったら出るかも。
うん、ベランダには出れるし、窓からでも味わえるよね。

>なんだか海くんの横顔が寂しそうで・・・泣きそうだったよ・・・
うぅぅ・・・オカンも泣くぞ~~~!
でも、ありがとう。

2009/07/21 (Tue) 14:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

肩乗りが辛くなったんでしょうか?
確かにかなりの負荷がかかりますからね。
外の風や息吹からパワーをもらってください。
自然の力は偉大なんです!

2009/07/21 (Tue) 17:16 | やらいちょう | 編集 | 返信

No title

肩に乗ってのお散歩はしんどいかもしれないけど、こうやっててもお外においは感じれるもんね。
たくさん深呼吸して、体中をたくさんいい空気で満たそうね。
虫さんが網戸に遊びにきそうだねぇ。

2009/07/21 (Tue) 21:16 | neneko | 編集 | 返信

No title

v-22 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
肩に乗るようにしても後ずさりするので、嫌なのだと思います。
胸の肋骨と肩が辛いんでしょうね。

風に吹かれると、いつも上を向いて気持ちよさそうにしています。
網戸越しやベランダで、自然からパワーをいっぱい貰いますね^^
いつもありがとうございます。

2009/07/21 (Tue) 21:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

v-22 nenekoさんへ

nenekoさん、こんばんは。
うん。もうちょっと肋骨も広がってるし、肩に乗ると圧迫されてしんどいみたいです。
でもベランダに出れるし、毎日日課になった網戸越しのお外から風を感じています。
上を向いてクンクンしてますよ~^^
うんうん、虫さんいっぱい来そう。 アリさんもいてる(><)
nenekoさん、いつもありがとうございます。

2009/07/21 (Tue) 21:51 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

海君の様子を読んで涙ぐんでしまいました。
でも海君、おかあさんの肩に乗れなくてもおかあさんが海君のために
お外の空気をかんじさせてくれるからね。
海君は幸せだね。
それにまだまだ出来ることもたくさんあるし、がんばろうね。
蝶は海君に会いに来てくれたんですね。

茶々にゃんさん、がんばってくださいね。


2009/07/21 (Tue) 22:06 | myutha | 編集 | 返信

No title

こんばんは,初めてコメントさせて頂きます。
海君頑張っていますね・・・・胸が熱くなっちゃいます。
どうのこうのと言わないから
何をどうしたらいいのかわからなくて悩んでしまいますよね。
でも悩んでいる暗い顔を見せない茶々にゃんさんはすばらしい方です。
出来ないことが出てきても ネコさんはそれなりに楽しんでいる
そんなふうな所があったと思います。
海君・・・・暑そうね~
空君と毛皮を半分こ出来たらいいのにね。

2009/07/21 (Tue) 23:28 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

No title

肩乗りは、確かに出来なくなったけど、それでも自分で
外のいっぱいの風を感じたいと思って、自力で行こうとする
海ちゃんを私は、いっぱい誉めてあげたい。

きっと、海ちゃんは、肩乗りできないけど、
ベランダに出て、自然の風に触れる、できることの喜びや、
一生懸命、自分でやろうとする頑張り、
まだ、こんなに出来ること、楽しいこと、沢山あるんだよって
逆に教えてくれてる気がする。

まだまだ、できると言うか、もう、これしかできないと言うかでは、
大きな違いがあると思います。

その違いを教えてくれてるのは海ちゃんなんだと思いました(^^)

2009/07/22 (Wed) 01:12 | ゆり | 編集 | 返信

No title

v-22 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
ありがとうございます。 日課になり、毎日楽しみにしていますよ~♪
出来ない事が少し減っても、出来る事はまだまだいっぱいありますよね。
海が嬉しそうにしている姿を見てるのが、私も嬉しいです。
蝶は名前は分からないのですが、黒に白とブルーの綺麗な蝶でした。
海が退屈しないように会いに来てくれたのですね^^

はい、頑張ります! いつもありがとうございます。

2009/07/22 (Wed) 21:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

v-22 足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。 すっごく嬉しいです!!!
海もずっと頑張ってくれてます。
足袋ネコさんの仰るとおりですよね。
ほんとに何も言わないから、何をどうしていいか悩んでしまいます。
そして、これで良いのかなぁ って、迷ったりします。
いえいえ、裏でわんわん泣いてますよ~。

>出来ないことが出てきても ネコさんはそれなりに楽しんでいる
そんなふうな所があったと思います。
あぁぁ、そうなんですね。 足袋ネコさんにそう言われると、そうなんだ!って、
納得してしまいます。

そうなんですよ~。海は暑がりだし、空は寒がりなので半分っこ出来たら
丁度いいんですけどね^^

足袋ネコさん、今日は御訪問頂き、お話が出来てとても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2009/07/22 (Wed) 21:37 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

v-22 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
ゆりさん、海の事誉めて下さってありがとう!
今日もちょっと油断して戸を開けたら、のんびり走ってきたの。
凄く嬉しかった!
そうですよね。 まだまだできる  と  もうこれしかできないでは、
全然違いますよね!
私も海はまだまだ色んな事が出来ると思っています。
ゆりさん、いつもありがとう!

2009/07/22 (Wed) 21:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/23 (Thu) 01:43 | | 編集 | 返信

遅くなってゴメンね!
海くん肩のりが出来なくても、網戸の風とか色々楽しんでると思うよ。
マイペースでのんびり過ごせる事が一番だよね。
長毛の子は風に当たると毛がそよそよするから、すごく気持ち良さそうだよね☆
早く風が気持ちいい秋になるといいねぇ~☆

2009/07/23 (Thu) 10:51 | ちい | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。    梅雨あけしたはずなのに、ここ何日かずーっと雨。梅雨に戻ったみたい。じめじめしていて洗濯物は乾かず、毎日乾燥機にかけてるよ。    来週の火曜日にならないと、晴れないみたい。
海くん、肩に乗るのしんどくなってきたんだ。   でも、玄関からでも風は入ってくるし、いろんな鳥さんや虫さんもくるから見ていてあきないよね。
お天気も荒れなければ、網戸にできるし。    さっ、海くんこの後はおやつタイムかな? おかぁはんが(自分で食べる為に)、美味しいおやつを用意してくれてるよ(笑い)。今日は、どんなおやつだろうね。私も気になったりして・・・。

2009/07/23 (Thu) 11:47 | 小百合 | 編集 | 返信

No title

v-22 鍵さんへ

鍵さん、こんにちは。
わざわざありがとうございました。
こちらこそいつも、応援して頂いてありがとうございます。

2009/07/23 (Thu) 12:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

v-22 ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
忙しいのにありがとう。 
毎日玄関でお外見てるよ~♪
ベランダだって出れるし、マイペースで楽しんでるよ~♪
そうそう、毛がなびいて気持ちよさそうだもんね^^
夏弱い子だから、早く秋が来て欲しいと思ってるよきっと。
でも、夏はこれから本番(><)  頑張るぜぃ!

2009/07/23 (Thu) 12:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

v-22 小百合さんへ

小百合さん、こんにちは。
こっちは梅雨明けまだだよ。 今日は仲休みでやっと晴れた~!
ずっと雷雨でだよ~~~  洗濯物がじめじめしてるよね。
乾燥機・・・欲しい!(><)

うん。網戸越しにお外は見れるし、ベランダに持出れるから
お外のいろんな事感じてるよ~♪
今日のおかぁはんのおやつはねぇ・・・って、何でやねん! 
と、言いたいところやけど、当たってる・・・
今日は、ファミマのとろとろプリンだよ~♪
これがまた美味しいのよね。 海が大好きなんだ。
明日はちょっとまた、ササミ祭りだよ~☆

2009/07/23 (Thu) 13:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

海くんに、幸せの風が入り込みますように。

あれれ・・・・反映されてなかったみたい(><)
新しいパソコン、なんか使いにくいなぁぁ・・・・。
といことで、リベンジさせてねv-22

うわーーーーーーーん。
切ないよぉ・・・・茶々にゃんの肩に乗った海くんの
写真、目に焼きつてるんだ・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
我が家では絶対に見られない光景だし。何より以心伝心の形みたいな
写真だったから・・・・でも、茶々にゃんのその優しさは、海くんにも
しっかり伝わっているんだね!!!
好奇心旺盛な海くん。ぼーっとしてばかりだと心配になる時もあるから
お外が好きなんだなーって思える時って、なんか嬉しいよねっっ!!
一生懸命にお外を見ている横顔、すんごい綺麗だよー(●´Д`●)
どうか猫の神様、これ以上、海くんの穏やかな時間を、奪わな
いで~!!!!!!(≧∩≦)クゥ

2009/07/23 (Thu) 19:31 | sei | 編集 | 返信

No title

v-22 seiくんへ

seiくん、こんばんは。
ありり。。。消えたか!? ごめんね~~~、何回も!
私も初め何軒かまとめてお返事書いてたけど、反映されない時が時々あったので、おひとりづつにしたの。
お疲れ様どした m(_ _)m

うぅぅぅぅ・・・ありがとう。。。
楽しみは一つ減ったけど、まだまだ楽しんでるよ~。
そうそう、ぼ~っと寝てばっかりやったらオカンがうるさいからね。
海が頑張って喜ばしてくれてるんだと思ってる。

海の横顔、綺麗と言ってくれてありがとう。
あしたはね、またささみ祭りの予定だよ~♪

2009/07/23 (Thu) 21:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント