ダレダレ空はん

 

09暑中 

 

 

 

梅雨明けは何処へ行ったのでしょうか!?

毎日蒸し暑い日が続きますが、

みなさま暑さに負けないようご自愛くださいませ。

 

 

 ☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆ 

 

 

301 さてさて、うちの無口なこのお方

毎日だらだら過ごしてはります。

 

 

 

 

で~~~~~ん !

ku234731.jpg 

 

 

 

 

ku235012.jpg 
「なに~~~」

 

 

 

 

ku234522.jpg 
「あ”つい~~~」

そこにいてる方が暑そうやけど・・・330

 

 

 

 

ku234426.jpg 
「ふぁぁ~~~~~~~」

 

 

 

 

ku235116.jpg 
ZZZZZ・・・

 

 

寝てしまいはった 328

 

もう古いこのスヌーピーの肌布団

何故か空はんのお気に入り。

触りごごちがザラザラしてるのが ええんかなぁ。

空はん用になってしもて ほかされへん 356

まだまだ活躍してくれはる。

 

 

空はん、お陰さまでお腹快調になりました221

缶詰も食べれるようになりましたよ~271

 

海はんも空はんも、お魚の缶詰は食べなかったんですけど

一つだけ兄弟とも食べてくれるのに出会いました^^

 

まぐろとかつおと

ハーブ(アーティーチョーク、ローズマリー、ミルクシスル)で出来てます。

 

高タンパク低脂肪で、もってこいなんです。

空はんは、その缶詰に乳酸菌を混ぜて食べてます。

お水で溶いて飲むのが、だんだん嫌になってきてはったので

丁度良かったです218

 

 

今、落ち着いてくれてますが、自己免疫疾患があるので

まだまだ気が抜けません。

先生は、「ストレスがかかるから元気なら来なくていいよ」って仰ってくれてますが

やっぱり心配なので半年に1回位は、健康診断に行こうと思っています。

なんせ 病院行くだけでどっか悪くなりそうなくらい

超ビビリなお方なんです。

 

みなさまからのパワーで、今は快食 快眠 快便 221

みなさま ありがとう 238

 

 

 

 

275 おまけ

 

192641.jpg 
おかぁはんの救世主

 

持病の関係で、10年以上アルコールを口にしてなかったおかぁはん。

こんな嬉しいものが出来て、ビールが飲めるようになりました。

ほんまにビールです(笑

元からあんまり飲めないので、これは 嬉し 嬉し345

 

 

ほんで 手抜き料理の一品

 

171347.jpg 

ゴーヤと潮吹き昆布の混ぜたん

ゴーヤを湯がいて混ぜただけ。

良く冷やしたら218

 

 

 

 

 ・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

 

       《里親募集》

 

 

untitled.jpg 


 大阪でねこばば子さんが保護されています。

  生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪

血液検査異常なし。ノミダニもいないということです。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

ダレダレでもご飯は美味しい空はんを応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

 

スポンサーサイト
Category: 
Published on: Thu,  30 2009 00:00
  • Comment: 23
  • Trackback: closed

23 Comments

やらいちょう  

NoTitle

暑中お見舞い申し上げます。
猫さんも人間もダレダレですねww
梅雨明けはどこにいったやら・・・
ゴーヤにビール!!
う~ん、最高ですね!!

2009/07/30 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

テンプレート、可愛い~!!夏っぽくて良いですね(^^)

そして、暑中お見舞い申し上げます(^^)
海ちゃん、空ちゃん、可愛くて、素敵なハガキです!!

空ちゃんのこのダレダレ姿、すっかり、くつろいじゃって、
気持ちよさそう(^^)

子供の頃、よく親が側にいてくれた時に
甘えて、空ちゃんみたいになってた憶えがありますが
きっと、空ちゃんも、茶々にゃんさんが側にいてくれてるから
安心して甘えてるんじゃないですか?(笑)

しまいに、寝ちゃってるし・・・(笑)

うちも、みくが小さい頃から使ってる、夏用の
ブランケット、まだ2年しか使ってないけど
ボロボロです。きっと空ちゃんのお気に入りの
スヌーピーと一緒で捨てられなくなるんだろうな・・・。

空ちゃん、きっと、落ち着くんだね(^^)
空ちゃんの大事な宝物だね!!
そんなお気入りのスヌーピーで空ちゃん、
無防備に寝てる姿が、とっても可愛いです。

そして、お腹の調子が良くなって、安心しました(^^)
缶詰も食べられて、良かったね。
乳酸菌を混ぜて食べる、良い方法ですね(^^)
空ちゃんにもってこいですね(^^)

病院は確かにストレスがかかりますが、健康診断は
大事だと思うので、定期的に行くの、私も賛成で~す!

ゴーヤ、ビールに合うんですよね(^^)
ゴーヤサラダ、ゴーヤカレー、何でもゴーヤを
入れてしまう今日この頃。

ノンアルコールのビール、これで、のどごし潤えますね(笑)

甘長、母がよくスーパーで見かけるって言ってたので
今度、じゃこの炒めたやつ、やってみようと思います(^^)
義兄にも、言ったら、「じゃこで炒めると、あれ、
おいしんだよね~」って言ってました。

2009/07/30 (Thu) 01:55 | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

空ちゃんの、ちょっぴり開いた口元が
なんともほのぼのした表情で可愛い…
すやすや眠ってますね。
お腹も良くなったようで何よりです。
キリンの「フリー」ドライブにもいいですね!
私は基本的にお酒好きで(それほど大量には飲みませんが)
ただちょっと胃が弱いので、調子良くない時とかは
フリーだといいですよね(気分が味わえますものね)
ゴーヤーの和え物、おつまみに最適ですね♪

2009/07/30 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

「フリー」と一緒に写っている
綺麗な植物(葉っぱ?)は何でしょう?
斑入りで綺麗ですね!

2009/07/30 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

毎日暑いねぇ・・・
クウちゃんのそんなうなだれてる所をナデナデしたいっす!

クウちゃんお腹良くなってきてヨカッタァ♪
前回ささみ祭りも開催されてたしね(笑

茶々にゃんも体調悪くしないように気をつけてね!

2009/07/30 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ちい  

NoTitle

書中お見舞い申し上げます♪
家に着いたら可愛いはがきが届いてたよ!
ありがとね~~^^

関西はほんと暑いから毛皮を着てると
大変だろうね^^;
スヌーピーの布団、いつも写ってるから
お気に入りなんだな~と思ってたよ^m^

海くんの声、聴きました~~!!
可愛い~~☆☆
こんな声でおねだりされたら、言うこと
聞いちゃうよね!!

2009/07/30 (Thu) 11:09 | REPLY |   

miumiu  

NoTitle

ブログのスキンがハワイアンでいい!好きなんですよ

空くんお腹の調子が良くなってよかったね

お腹下っちゃうと辛いもんね。

こっちは日中は暑いけど、夜は窓を開けて寝てると肌寒いくらいなの。

こちらの梅雨明けは8月に入ってからって言ってたような・・。

2009/07/30 (Thu) 12:00 | REPLY |   

sun  

NoTitle

あ~、空ちゃん、バテてますね~。わかりやすいw
猫ちゃんも、おかあはんと一緒に冷たいビールをクイーって
飲めたら夏も少しは楽しくなるかもなんですが(笑)
空ちゃんのお腹、いい感じでよかったです♪それにしても
セレブな猫缶ですね☆さすが若旦那ッ☆
スヌーピーの座布団のこと。私は人間だけど、小さいときから
ボロボロのタオルケットが無いと寝れませんでしたよ。
あ、今は立派な大人なんで無しでも大丈夫ですけど(笑)
安心するのでしょうね。末っ子空ちゃんと同じです♪

2009/07/30 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/30 (Thu) 21:12 | REPLY |   

小百合  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。    そして、暑中お見舞い申し上げます。    いやぁ、相変わらず暑い。湿度も高くて、毎日汗だくです。    ところで、今、大阪の方はお天気はどうですか。家の方は8時過ぎから降り始めて、今はどしゃ振りですごい大きな雨音だよ。涼しくなってきたから、今夜はクーラーなしで寝られそうだわ。
空くん、ご機嫌さんだねえ。ぽんぽんの調子も良くて、絶好調といったとこかしら。    自分の匂いに包まれて、安心なんだろうね。  こんな表情されたら、おもわず抱っこして頬ずりしちゃいそう・・・。    あぁ、ほんとにいつまでもこの幸せが続いて欲しいなあ。   ささみパーティもできて、海くんの可愛い鳴き声も聞けたし。でも、茶々にゃんさんの声が一緒に聞けたことも嬉しかったよ。     まだまだ暑い日が続くけど、茶々にゃんさん体調を崩さないように気をつけてね。

2009/07/30 (Thu) 21:46 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

メッセージをどうぞv-381 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、暑中お見舞い申し上げます。
なんか湿気にやられてしまいそうですね。
カラッと暑い方がまだいいかなって思います。
もうみんなダレダレです。

暑い時はゴーヤにビールいいですよね^^

2009/07/30 (Thu) 23:36 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 ゆりさんへ

ゆりさん、暑中お見舞い申し上げます。
テンプレ、じめじめをぶっ飛ばそうと、夏バージョンに替えました(笑

空も毎日ダレダレ!まだ若いのにね~~~
もう古い肌布団だから、大ゴミにと思ってるのに
毎年空がまだ使ってます(汗
でも気に入ってるから別に良いか~って(笑
ボロボロになってもみくちゃんのブランケットも捨てられないよきっと。

フフフ 寝たらツンツンして起こす、悪いおかぁはんだす。

お腹、もう大丈夫・・・と思う。
カリカリも普通食に替えたし、缶詰も食べても良いウンピですよ~
乳酸菌は味が無いので、混ぜてもOKでした。
嫌々飲んでもストレスかかるし、丁度良かったです。

健康診断は海もずっと年に一回行ってたの。
空はやっぱり半年ごとの方が良いかなっておもってね。

夏はやっぱりゴーヤ!だよね(笑

甘長、やっぱり御存知でしたか。
じゃこと炒めるとビールが進みますよ~~~(笑
あっ、お醤油味でね^^
ビールもどき、やっぱりビール!

2009/07/30 (Thu) 23:54 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
空、口開いてグースカねてます(笑
結構、口開いてますよ~。 ちっこい歯をいじりたくなるんですよね~^^
おお腹良くなりました。缶詰も食べても大丈夫になりました。
ありがとうございます。

フリー、ドライブに良いですよ!
ビールもどきなのに、ほんとにビールです(笑
雰囲気も喉越しもグー!
ゴーヤとビール、合いますよね。

フリーの横のは、名前が分かりません(汗
美容院にあって、綺麗だったので少し分けて頂きました。
凄く強くて、直ぐに増えます。長くのびるので、ハンギングにも出来ます。 
白いお花も咲くんですよ~♪
美容院の方も名前が解らないみたいです(笑

2009/07/31 (Fri) 00:06 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 tomoyanへ

暑いね~! 湿気があるから、よけしんどいよね。

空、缶詰も食べても平気になったよ。
まだ気は抜けんけど(汗

空はなで放題だす~~~♪
いつでもど~ぞ~^^

ありがとう。 tomoyanも、無理しないようにね!

2009/07/31 (Fri) 00:11 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 ちいさんへ

ちいさん、暑中お見舞い申し上げます。
こちらこそメールありがとね~。

あ”あ”あぢ~~~いよ~~~
もう生き倒ればっかりだよ(笑

アハハ スヌーピーの気が付いてた!?
大ゴミに出せませぬ。

海の声、聞いてくれた? 何回もありがとう!
可愛いやろ!? また親バカやん(笑
甘える時はもっと可愛いよ^^

2009/07/31 (Fri) 00:17 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。
そうだ!miumiuさん、ハワイアン好きですよね!

ありがとうございます。
やっと普通食と缶詰も食べてもお腹、OKになりましたよ~^^
そちらは夜は涼しいのですね。と言うか寒い!?
こっちは蒸し暑いです。
そうそう、梅雨明け8月って言ってましたよね。
でも、もう八月やのにねぇ。

2009/07/31 (Fri) 00:24 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 sunさんへ

sunさん、こんばんは。
そうそう、空は、ほんま解りやすい子なん。
おぉ~!一緒にビール飲めたら良いね!
フリー、飲ますか!
でも、またピーヒャララなったらえらいこっちゃ(笑
うん、やっと缶詰も食べれるようになった下町の若旦那だす^^

そうそう、小さい時って、ボロボロでも汚れててもそれでないとアカンのんってあったよね。
私も今は大丈夫だす(笑

2009/07/31 (Fri) 00:33 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
わざわざありがとうございます。
私もそういう時、多々ありますよ~。
全然大丈夫です^^

2009/07/31 (Fri) 00:36 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 小百合さんへ

小百合さん、暑中お見舞い申し上げます。
毎日蒸し暑いね。 今日はこっちは久しぶりに晴天だったよ~
ずっと曇ったり雨だったり(><) でも、夜中に雷雨が多いいんだよね。
そっちも鬱陶しそうだね。 でも夜が涼しいのは助かるよね。

空は絶好調、絶好調! この暑いのに食べる食べる!
まりちゃんは、夏バテ大丈夫?

古い物なのに、なんか気に入ってるんだわ。
そっかぁ、自分の匂いなんだ! やっぱり粗大ゴミには出来ないね。
こうしてホゲ~って寝てたら、起こしたくなる悪いおかぁはんです(笑

わ~い!海の声、聞いてくれたんだ。 ありがとう!
あっ、声入ってるでしょ。 あれは母なの。
しゃべらないようにって言ってるのにしゃべっちゃった(><)
私はもうちょっと高い声だよ。 でも似てるからあんな感じかな。
いつも体調の事、気にかけてくれてありがとう!
小百合さんも、暑かったり涼しかったりするから気を付けてね!

2009/07/31 (Fri) 00:52 | REPLY |   

まや  

NoTitle

茶々にゃんさん、海君、空君、暑中お見舞い申し上げます^^
ちょっとお久しぶりになっちゃいました!
テンプレ、南国のムードいっぱいで、気持ちいい~♪
空君もめっちゃ開いてるし(笑)
ねこさんがお気に入りになってるものって、なかなか捨てられないのわかる~^^
空君、お腹快調でよかったよかったー^^!その調子!
空君も海君も食べてくれる缶詰がみつかってよかったねっ
発泡酒もそうだし、ノンアルコールのも進化してるんですね~
ほんとのビールみたいなんですね!
いいですよね~こういうのがあるとっ^^
茶々にゃんさんのお料理、いつもおいしそう♪

2009/07/31 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 まやさんへ

まやさん、暑中お見舞い申し上げます。
今日はこちらは快晴だけど、まだ梅雨明けしてないので、
テンプレなんぞ夏にしてみました~^^
ねぇ。猫さんのお気に入りは、捨てられないですよね~。
おもちゃも長い事遊ばないので、直そうと思ったら急に遊びだしたりするしぃ(^^;
ありがとう~。 なんとか今は調子良くいってますよ~。
気は抜けないけど(汗

そうそう。発泡酒もノンアルコールも進化してますよね!
これは、ビールです^^
アルコール飲めない時もの寝ない人もいいですよ~
まぁ、十何年ぶりにビール味わえました(笑
>おいしそう♪ って言って下さってありがとう。
でも、お料理ヘッタピーなので手抜き料理ばかりなんですよ(><)

2009/07/31 (Fri) 14:56 | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
出遅れてごめんなさい。

空君も開いていますね~
ロシは本当にこんな開きが上手(笑)だと思いませんか?
そのお顔がまた素敵!
ちょこっと見える小さな歯も私、萌え~(笑)

よい猫缶にめぐり合えてよかったですね。
空君の免疫力がどんどん高まっていきますように!

美味しそうなビール(笑)に美味しそうな肴。
ぐいぐいいけそうです。
ゴーヤは苦手なんできゅうりでまねしてやってみたいと思います。
茶々にゃんさん教えてくださってありがとうございます!

2009/07/31 (Fri) 22:57 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 myuthさんへ

myuthaさん、こんにちは。
ぜんぜん、気になさらないでくださいね~
私もしょっちゅうですからぁ。

あっ、思います、思います!
小豆ちゃんも空豆君も上手ですもんね^^
空は寒がりなのに凄い開きです(笑
このちっこい歯、好きなんですよ~
先代の子は、歳とってから何本か抜け鉄漿になってました~(笑

はい。お魚の缶詰、空も食べなかったのですが、これは喜んで食べてくれるので良かったです。

そうそう、美味しそうなビール、何本でもいけますよ~(笑
ゴーヤ、私も初め食べれなかったのですが、最近食べれるようになりました。 湯がくと少し苦みも抜けます。
手抜き料理はお任せ下さいませ(笑

2009/08/01 (Sat) 14:47 | REPLY |   

Post a comment