兄弟の心の距離 

2009, 08. 05 (Wed) 00:00

 

海の腫瘍が広がりだしてから、
海と空の心の距離が少しづつ離れています。

 

海が手術をしている間は、海が元気になるまで絶対に手を出さなかった空。

でも今は、毛も伸び元気になっているように思うのかどうかは分からないけど
空は海の背中に手を出してしまう。

それが海には苦痛になっています。

 

空はただ、前のように兄ちゃんと遊びたいだけやのに。。。

 

初めは逃げるだけの海やったけど、「シャーーーッ!」と言うようになり、

今では「シャーーーッ! ウゥゥ~~~ッ!!!」って怒りはる。

 

 

 

kaku194652.jpg 
kaku194753.jpg 
kaku194814.jpg 

 

 

 

海も一日寝てるようになり、しんどくて鬱陶しい気持ちも良く分かる。

ただ遊ぼうと傍に行ったら怒られ、腹が立つ空の気持ちも良く分かる。

 

 

腫瘍は海の体を蝕むだけでなく

          兄弟の心まで蝕んでいくんかな・・・

 

 

 

kaku185329.jpg 

なんか 哀しいな・・・

 

 

 

 

 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

 

《里親募集》

 

untitled.jpg 

 


 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 血液検査異常なし。ノミダニもいないということです。

 問い合わせ先 nekobabako☆oct.zaq.ne.jp (☆のマークを@に変えてくださいね)

 

 

 

海と空の心が前のようになりますように応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 <(_ _)>

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

まや

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは!
何て言ったらいいのか、、、(涙)
病気そのものだけじゃなく、他にも色んな事がその病気によって起こってしまうから、つらいですよね(涙)
でもきっと、空君も海君も、表面上はそんな風に見えて、心の距離が離れていくんじゃないかって思ってしまうかもしれないけど、本当はそんなことはないんじゃないかって思います。
空君も遊びたくてついしちゃうけど、心の奥では海君のこと想ってるんじゃないかな、、、
ねこさんはとても空気がよめる動物だと私は思います。
だから今はきっと空君も動揺?してるのかもしれないし、海君もそういう風にされると実際つらいから怒ってしまうけど、、
また違う展開になるような気もします。
何かうまく言えなくて、ごめんなさい;
↓も読んでて、ほんとにどうにかして何か治る方法はないんだろうかとほんとにもどかしい気持ちでいっぱいになります。
何かくやしい、、、
色々あって落ち込んでしまう気持ちもすごくすごくわかるけど、希望をすてたらいけないと思うし、何かすごく気持ちがゆれてしまうけど、茶々にゃんさんの気持ちを思うと、何て言っていいのか、、、
あ~ほんとに何かうまく言えなくてごめんなさい><
↓茶々にゃんさん、大丈夫でしたか??お大事にしてくださいね”
茶々にゃんさん、色んな気持ちがうずまくと思います。
どうぞためこまないで、ここで出してくださいね。

2009/08/05 (Wed) 02:44 | まや | 編集 | 返信

ゆり

NoTitle

病気で心の距離が遠くなるって、そんなことないよ。
絶対ない!!

そんなんで、離れるような家族じゃないでしょ?

空ちゃんは海ちゃんのこと大好きだから、
一緒に遊びたいのに、まだ状況が飲み込めないのかも・・・。
だって、手術してる時は手を出さなかったでしょ?

ちゃんと、彼自身ちゃんとわかってる証拠じゃないですか?
今は、やっぱり見た感じに、毛が伸びてるし、
空ちゃん、どうしてかわからないのか?それとも
病気を認めたくないのか?

空ちゃんの気持ちは純粋なんですよ。
ただ、単に一緒にいたいんですよね(^^)
だって、一緒に畳の上で寝ている姿が、そう見えるから・・・。

ここで、おかあはんの出番ですよ(^^)

うちの“はな”は、しつこく“みく”に構うので、“みく”は
いつもシャーシャー言っています。
猫パンチ炸裂です。

そんな時は、永延と二人に話しかけてます。
(大抵、話してる私の前からいなくなりますけど・・・)

家族は会話が大事(^^)/
茶々にゃん家は仲良し家族だよ(^^)
大丈夫、病気にそんな家族の絆は壊されないのだよ!!

2009/08/05 (Wed) 13:23 | ゆり | 編集 | 返信

myutha

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
海君、そんな感じになってきたんですか。
人間でも具合の悪いときはそっとしておいて欲しい・・
いえ、人間だったらほかの人に当たったりすることもあるから猫のほうがえらいです。

空くんにはちょっとまだ海君の体調を理解できないだけなのではないでしょうか?

きっと心の中ではどうしたんだろう?と気になってちょっとちょっかいを出してみている・・みたいな・・・

きっときっと空君はおにいちゃんのことを心配しているとおもいます。理屈でなくて心で。

茶々にゃんさん、気持ち的につらいでしょうががんばってくださいね。

2009/08/05 (Wed) 13:27 | myutha | 編集 | 返信

ガーのママ

NoTitle

空ちゃん、海ちゃんの関係、見ていて辛いですよね。

ガーがFIPを発症する前は二匹でじゃれあっていたのに、
日に日に遊ぶことをしなくなったガーに対して、リトルは
「どうしてガーは僕と遊ばないなの」と何回もちょっかい
かけていました。

ガーも嫌で威嚇したので、リトルは精神的にきたようでした。
最後はガーの側から離れず、ひたすら見守っているようでした。
二匹の兄弟愛に感動してしまいました。

海ちゃんが全快して、空ちゃんとまた遊べるようになる事、祈っています。

2009/08/05 (Wed) 13:52 | ガーのママ | 編集 | 返信

ちい

NoTitle

空くん、大好きな兄ちゃんと遊びたいだけなんだよね。
海くんも遊びたいけど、しんどくて怒っちゃうのね。
どちらのきもちもわかるだけに辛いよね><

でも、兄弟の心が離れるなんて無いから大丈夫!
空くんも、だんだんわかるようになると思うよ!
まだ、飲み込めてないだけだと。
きっと、そっと寄り添ってくれるようになるから!!

茶々にゃんさんは、辛いときはここで弱音を吐いて
ね!!
皆さん味方だし、いろんなアドバイスしてくれるし、
聞くだけなら私にも出来るから!!

2009/08/05 (Wed) 15:08 | ちい | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/05 (Wed) 16:54 | | 編集 | 返信

やらいちょう

NoTitle

空君も海君もそんなに分からない猫さんたちではないと思いますよ。
そりゃ海君も体調が悪いときなどは怒りたくもなるでしょうし、
空君も遊びたくなるときもあるでしょう。
一時的な衝突であって
心の中はちゃんと解り合えているはず。
それが家族です。
猫さんは我々が思っているよりもずっと賢いんですよ。

2009/08/05 (Wed) 18:58 | やらいちょう | 編集 | 返信

yunk

NoTitle

そっか、変化を理解するまではちょっと時間が
かかってしまうかもしれないけど、きっと徐々に
空くんにも伝わってくれると思います。
病気は体も心も、どんなに強くてもわかっていても
苦しめられるときはあると思うけれど、でも
それを乗り越えるくらいの絆っていうのはそのぶん
深いと思うし気づかなかったことを教えてくれますよね^^
だから「でも頑張る!」が大切なんだって自分では思います。
海くん、ごめんね・・・空くんは海くんが大好きだから。
空くん、あのね、お兄ちゃん見えないところが痛い痛いだから。
ぶつかっても仲良しなのが兄弟ですもんね♪
茶々にゃんさん、元気だしてくださいね(*´∇`*)

2009/08/05 (Wed) 21:19 | yunk | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 まやさんへ

まやさん、こんばんは。
海と空の気持ち、良く分かるんだ。
でも色んな事が起きて、私が弱くなってるんでしょうね。
私も猫さんは、まやさんが仰ってるように空気が読めると思います。
一生懸命二人と話してるつもりだけど、私の方が教えられています。

海の手の事も気になるけど、毎日ずっと撫でてあげてます。
言霊、ずっとしていますよ。

手の方はもうすっかり治りましたよ。
歯はまだだけど(><) お気遣い頂いてありがとう。
いつも一緒になって考えて下さって、感謝しています。
本当にありがとうございます。

2009/08/05 (Wed) 23:05 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
ゆりさんの仰る通りです。
空はただ遊びたいだけなんだけど、海がもう受け入れられないから・・・
私もつい海をかばってしまうし。。。
でも、その時は空に話しています。
でも、どちらにももっと話してあげないといけないのですよね。
最近ずっと弱虫おかぁはんになってます。
もっと頑張らなくちゃね!
ゆりさんいつもありがとう。感謝しています。

2009/08/05 (Wed) 23:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
空はきっと遊びたくて行くのだけれど、海がもう受け入れられないので、空がつい喧嘩を売ったり、海が怒ったりになってしまうのです。
なんか色んな変化があって、私が弱くなっているのだと思います。
気持ちを切り替えて、頑張ります。
いつも支えて下さってありがとうございます! 感謝しています。

2009/08/05 (Wed) 23:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

あぁ・・・ ガーちゃんとリトルちゃんと一緒!
まるで海と空を見ているようです。
でもやっぱりリトルちゃんはちゃんと分かってくれたのですね!
空もきっと分かってくれて、リトルちゃんのようになってくれると信じています。
少し気持ちが和らぎました。 
本当にありがとうございます。
いつも祈って下さって感謝しています。

2009/08/05 (Wed) 23:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
うん、その通りなんだ。。。
なんか私がまたアカンたれになってる。
海と空の方がよっぽどしっかりしてるよ。

空もきっと分かってくれると思う。
大好きな兄ちゃんやもん。
ちいさん、ありがとう。
みなさんのコメントを見て、弱さが出てると再確認したよ。
また、頑張るよ。
いうも励ましてくれて、感謝しています。ありがとう。

2009/08/05 (Wed) 23:51 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
そうなんですよね。どちらも悪くないんです。 だからどちらも可哀想な気がして・・・

鍵さんのお家の猫さん、そうなんだ!
可愛いなぁ~。 解るとこちらも色々考えてあげれますもんね。
これも一つの選択肢ですよね。

鍵さんにはいつも色々心に響くお話や色んな事を教えて頂いて、感謝しています。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

2009/08/06 (Thu) 00:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
そうですよね。 海と空は、やらいようさんが仰って下さってる通りなんですよね。
なんか色々変化があって、私が弱気になってこんな目で見てしまっていたのですね。
恥ずかしいです。
ほんと猫さんは、ちゃんと色んな事理解してくれて賢いですよね!
やらいちょうさんのお言葉、胸に響きました。
ありがとうございます。
本当にいつも感謝しています。

2009/08/06 (Thu) 00:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 yunkさんへ

yunkさん、こんばんは。
私も空にきっと伝わると信じています。
最近色んな変化があって、私がアカンたれになってるんです。
でも、海と空がいつも何かを教えてくれてると思います。
今度のことだって、みなさんにいっぱい教えてもらいました。
yunkさん、頑張るよ!

海と空へのメッセージ、ちゃんと伝えますね。
yunkさん、いつも励ましてくれてありがとう。
感謝しています。

2009/08/06 (Thu) 00:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

sun

NoTitle

海ちゃんはいつもなら遊んであげるんだけど、
今は腫瘍と闘ってるから遊ぶところまで気持ちが
いかないんですね。しんどいし、じっとしてたいし、
懸命に闘ってるから強い気持ちが表に出てしまうのでしょうか。
それは仲良しの空ちゃんにだから出来ることかも。
空ちゃんは持ち前の天真爛漫さで、大好きな兄ちゃんと
遊びたいんですね。大好きなんですね~。そりゃ遊びたいね。
小さな兄弟ちゃん達!がんばれ!

2009/08/06 (Thu) 21:38 | sun | 編集 | 返信

にゃうちろ

NoTitle

茶々にゃんさんのお気持ち分かります、
どんなことでも胸が痛みますよね。
言葉が通じたら、「ちょっとしんどいから休ませて」とか
「大丈夫?」とか兄弟ではなせるのにな~って思いますね。
でも、そのうち、空ちゃんも海ちゃんが休みたいって分かってくるんじゃないかな。
みんなが心穏やかに過ごせますよう
お祈りしております。
蒸し暑いですから気分も滅入りがちですよね、
何か気分転換できることがあればしてみて下さいね(^^)

2009/08/07 (Fri) 13:29 | にゃうちろ | 編集 | 返信

カッキー

辛いね・・・

人間だって病気の時はイライラして、優しい言葉にも冷たく返してしまったりするんだもの。小さな体でがんばってる海くんは本当に大変だと思う。

でも、純粋にお兄ちゃんと遊びたい空くんからしたら

「なんで怒るの??」

って不思議だよねi-241


本人達も辛いけど、茶々ママも辛いねi-202

2009/08/07 (Fri) 15:14 | カッキー | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 sunさんへ

sunさん、こんばんは。
うん、そうなんだぁ。。。
今までだったらこい駆けっこになったりするんだけど、
海はもう遊べないから・・・
空はsunさんの仰るように天真爛漫だから、兄ちゃんの傍にいたいんだよね。
その食い違いで喧嘩になる。。。
空も解ってくれるようになると信じてるよ。
sunさん、いつも励ましてくれてありがとう!

2009/08/07 (Fri) 22:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
ありがとうございます。
空は今も兄ちゃんが遊べると思っているのに、怒られるから
喧嘩になってしまうんでしょうね。
でも、空も解ってくれる時が来ると信じています。
いつも兄弟の事、思って下さって祈って頂いてありがとうございます。
そして私にまでお気遣い下さってありがとうございます。
今日は病院で3時間待たされて、ずっと寝てました(笑

2009/08/07 (Fri) 22:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 カッキーへ

カッキー、こんばんは。
そうそう、病気の時は私達だってイライラするよね。
海の事も空の事もカッキーの言う通りだよ。
どちらも悪くないんだよね。。。
兄弟は辛いよね。 おかんは、アカンたれやから。
カッキー、いつも励ましてくれてありがとうね。

2009/08/07 (Fri) 22:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント