in 海と空

本当の気持ち

-20 COMMENT

 

海と空の気持ちが離れてるように思ってしまったおかぁはん。

実は、3日の日に海の右の首にしこりを見つけました。

そんな事もあり、アカンたれになってたんですねぇ。

 

みなさまにいっぱい教えて頂き
    海と空の事、ちゃんと見れてなかったと反省2

みなさま、本当にありがとうございました。

 

 

 

昨日も朝から空が喧嘩を売り、危うく取っ組み合いになるとこでした。

その時、空にも海ににもいっぱいお話ししました。

 

 

 

ku161914.jpg 

ちょっと喧嘩を売ってみたり

 

 

ku110157.jpg 

ちょっと通せんぼして イケズしてみたり

でもこれは 空の気持ちの裏返し

 

本当は

 

兄ちゃんだって

kaku093807.jpg 
kaku093902.jpg 
kaku093908.jpg 

カリカリ盗み食いされたって 怒ったりせえへんもんね。

 

 

 

空だって

kaku120308.jpg 
kaku120628.jpg 

 

 

kaku120619.jpg 

兄ちゃんの傍に居たいねんよね。

 

 

おかぁはんも解ってるのに

 

   海 空 ごめんな。

 

 

海は自分の気持ちを表に出さない子

空は自分の気持ちをストレートに表現する子

そんな真逆な兄弟やけど

    おかぁはんの大切な宝物 414

 

 

 

18海の首に新たに出来た腫瘍

今度の診察がお盆過ぎの予定なので、
出来た事を先生にお話しに行ってきました。

病院が13日から16日までお盆休みなので
休みの内に一度診察に来るようにと言われ、14日に予約しました。

勿論それまでに変化が起こったら直ぐに来るようにとの事です。

 

 

ちょっと凹んでたおかぁはんの元に、
  元気が出る暑中見舞いのカードが届きました。

 

supitenさんから

s134919.jpg 

ハンモックでリゾート満喫している可愛いうさぎさん

にんじんジュースで元気が出そう~

supitenさんちの ぴっちちゃん このうさぎさんに似てはるんですよ。

そしてトマトジュースが大好き2 

ねっ。可愛くて元気が出るでしょ266

 

 

 

パステル子さんから

p195415.jpg 

NO.1 ホスト ムーギー こと パステル子家のおぼっちゃま麦太君

流石、浴衣に角帯がお似合いですこと。

ムーギーとお祭り行けたら いっぱい元気が出るよ~328

 

supitenさん、パステル子さん、とっても素敵な暑中見舞い
ありがとうございました。

ずっとニヤケっぱなしで、元気いっぱい頂きました343

 

 

 

 


        ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

 

         《里親募集》

 

untitled.jpg 


 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 血液検査異常なし。ノミダニもいないということです。

  詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

長くなりましたが、最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

 

ほんとは大好きな兄弟を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  <(_ _)>

 


スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

mg  

NoTitle

おっはよ~ん!!
胃の調子がまだ微妙なmgさんです。
夜になると気持ち悪くなるのよ・・・

海君と空君喧嘩もするんですか~。
でも仲良くご飯食べている姿がうらやましいです。
うちのは外猫に威嚇ばかりで絶対無理な風景です。
兄弟と性格が違って楽しそうですね。
うちのはかなりのびびりです・・・

2009/08/08 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ちい  

NoTitle

こんにちは~!
茶々にゃんさん少し元気でたかな??
海くんも空くんも仲良し兄弟だよね^^
人間も男の子の兄弟なんてケンカばっかりして
泣いたり大騒ぎして、すぐ仲直りだからそれと一緒なのかもね^^

海くん、カリカリ取られても怒らないなんて偉いよ!
やっぱりペルシャはおっとりだよね~。

可愛い暑中見舞いだね^^
ポストカードって、眺めるとついつい笑顔になるし
うれしいよね^^
くつろいでるウサギさんと、
ムーギーくんの浴衣姿可愛い~☆

2009/08/08 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

ちゃんと分かり合えているんですよね。
仲良しのふたりだから
たまにはケンカもするでしょう。
でもきっと一番自分を理解してくれている、
そんな関係なんだと思います。

2009/08/08 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

miumiu  

NoTitle

新たに腫瘍が・・・切ないですね

空くんまだ若いし遊びたいんだよね・・

うちも寝たきりでいた時にちょっかい出す子がいたから

みている茶々にゃんさんの気持ちわかりますよ。

暑さも本格的になってきたので、海くんも空くんも茶々にゃんさんも無理なさらないでくださいね。

2009/08/08 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 mgさんへ

mgさん、こんばんは。
胃の調子悪いの辛いよね。
あまり冷たい物飲んだり食べたりしない方が良いよ。
暑さも堪えるから気を付けてね。

海も空も喧嘩するよ。
Reoちゃんはのんびりなんだ。
一人っ子って、のんびりな子が多いよね。
兄弟とも性格が違うから、面白いよ~♪

2009/08/08 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
ありがとう。 ちょっとね。
昨日は喧嘩売ってたけど、今日は同じ場所で寝てたよ。
兄弟って、そんなもんなんだよね。

そそ、おっとりしてるよね~。
じーっと見てるか、スーッとどっかへ行っちゃうんだよね。
で、空がオデブタンになる訳よ(笑
オカンは後ろで見張ってます。

ねっ、うさぎさんもムーギーも可愛いでしょう☆
もうにやけっぱなしだよ~^^

2009/08/08 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
そうですよね。 喧嘩するほど仲が良いって言いますもんね。
私達だって気分の悪い時は喧嘩したりしますよね。
二人とも解りあってるからこそ喧嘩もできるんですよね。

いつも色々自分で気付いていない事を教えて頂いて感謝しております。
本当にありがとうございます。

2009/08/08 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 miumiuさんへ

うん。 また見つけてしまいました。
どこまで広がれば気が済むんだろうかと思います。

miumiuさんの所でもそうでしたか?
空もまだ遊びたい盛りなんですよね。
悪気はないんだけどねぇ・・・
miumiuさん、解って頂いてありがとうございます。

こちらは今日はすっごい暑さです。
外に出たくないくらいでした。
miumiuさんも、気を付けてくださいね。
いつもお気遣いして下さって、ありがとうございます。

2009/08/08 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

海ちゃんも空ちゃんも、お互いいつも
一緒にいてくれて、ありがとうって思ってるね(^^)

それが本当の気持ちだよね(^^)

おかあはんが、そう優しい心でいるから
海ちゃんも空ちゃんもそうなんだよ。

この心はこれからもずっと続いていくよ(^^)/

二人の距離が、物語ってるね。
見てて、心が優しくなりました。

ありがとう、海ちゃん、空ちゃん(^^♪

病院が休みでも、ちゃんと診てくれるの
優しい病院だね(^^)
そんな病院で、本当良かった。
それまで、何事もありませんように・・・。

2009/08/09 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

sei  

寄り添ってる写真に・・・キュン

前の記事もしっかり読んだよ・・・。
それなのに、コメント残せなくてごめんね(><)。。。。
兄弟の気持ちがすれ違ってると~!?
うううう。。。遊び盛りの元気な空くんに、ちょっとシャイ
で病気と闘っている・・・・海くん。でもでも、海くんだって
空くんと本当は楽しい運動会繰り広げたい気持ちでい
っぱいなんだよね・・・・・そう考えると凄く凄く辛い
よね(/TДT)/
でも、空くんはいずれ気づくと思う。
いや、もしかしたら気づかないフリをしているのかもしれ
ない。でも、気づいたとしても、空くんの海くんに対する
愛情は変わらないと思う!!!!絶対に。
もし後者だったら、それも立派な「愛」だよね。
「ウジウジしてたらだめにゃー!僕と遊んで、痛いの
忘れるにゃー!!」って言いそうじゃない??(^^)
すっごく優しい子だもん♪
そう簡単に、今まで築いた関係はそう簡単に崩れない
さ!!!!(*^ー^)八(^o^*)
辛くて悔しくて泣きたいときは、言ってね。
みんなで支えちゃうもんねー!!!

暑中お見舞い、素敵ぃぃぃ♪
てか、やーばい。
書かなきゃ・・・・残暑お見舞いになると思うけど
許してね(笑)

2009/08/09 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   

sun  

NoTitle

空ちゃんはひょっとして海ちゃんに元気になって
もらいたいからイケズするんかな~って思いました。
兄ちゃんはよ元気ださなあかんで!なんて言いながら
空ちゃんなりの励ましなのかな?
おかあはんの想い、若旦那達には確り伝わってるし、
家族みんな繋がってますよ☆だから大丈夫です。

おっぴろげの足、ちゃっかり兄ちゃんにくっつけて
可愛い発見がいっぱいありますね♪

2009/08/09 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。

新しい腫瘍をまた発見してしまった茶々にゃんさんのお気持ちを考えるとへこんでしまうのもわかります。
私だったらもう何をしていいのかわからなくなると思うのですが
茶々にゃんさんはいつも前向きで本当に頭の下がる思いです。
そしていつも勇気をもらっています。

海君と空君。きっとふたりの間には茶々にゃんさんが思っている以上の絆があるのかもしれませんね。

茶々にゃんさん、がんばってください。


2009/08/09 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

小百合  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。    毎日じめじめしてうっとうしいね。とっくに梅雨明けしたはずなのに・・・。
海くん、新たに腫瘍が見つかったんだ。   茶々にゃんさんも、ショックだよね。   そんなこともあって、海くんと空くんに距離ができたように感じちゃったのかな? でも、海くんはきっと、空くんの気持ちをわかってるよ。    本当に嫌だったら威嚇したり、どこかへ移動すると思うんだ。
人間だってあるよね。   誤解されたりしちゃったり・・・。
にゃんこ同士、言葉を話すことは出来ないけど、空くんはお兄ちゃんが辛そうにしているのを見て、一生懸命、励まそうとしているのかも。    茶々にゃんさんと、海くん・空くんがいつまでも一緒に過ごせるようにお祈りしているからね。
ところで、パステル子さん家の麦太くん、かっこいい! キリッとしていて、浴衣もとってもお似合いだわ。    女の子とは、ちょっと雰囲気が違ってみえるのは私だけかしら?

2009/08/09 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
空が来た頃は、海が一人っ子が長かったからなかなか受け入れてくれなかって
どうしようと思ったけど、案ずるより産むが易しでした。

ベタベタはしないけど、いつもこんな感じ。
きっとこの距離は続いて行くと思います。

ゆりさん、ありがとうを言うのは私の方です。
いつも本当にありがとう!

うん、病院は休みの日も状態の悪い子やどうしても毎日診ないといけない子は、予約で診てくれるんです。
有り難い事だとおもています。

2009/08/09 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 seiくんへ

seiくん、こんばんは。
忙しいのにありがとう。
そそ、空はまだ遊び盛りで、兄ちゃんと前のように遊びたいんだよね。
海だって、少し前までは遊んでたもん。。。
海がしんどいって事、きっと気づいてくれると思う。
まだ3年だけど、もう3年も一緒に居てるんだもんね。

seiくん、いつもありがとう。
支えすぎて、その細うで痛いんちゃうか!?

暑中見舞い、素敵でしょう。
ププ。残暑見舞いになるか? これから夏見たいやで。

2009/08/09 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 sunさんへ

sunさん、こんばんは。
そうやね~。 
私も空の行動は心の裏返しかなって思ったりするわ。
やっぱり兄ちゃんの傍がええみたい。
sunさん、優しい言葉、ありがとう。

そそ、ご飯盗む時もちょっとづつ近づいていくねんよ。
この足もそうやねん。
面白い子や^^

2009/08/09 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
どこまで広がるのかと思うと可哀想で、
つい凹んでしまいます。
私だってどうしてやればいいのか解らなくなります。
でも、先生にだけは伝えておかねばといつも思っています。

そうですね。海と空は私には解らない絆が出来ているのかもしれませんね。
そうならとても嬉しいです!
はい!おかぁはん、がんばります!
いつもありがとうございます。

2009/08/09 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。
こっちは、昨日すごく暑かったよ~~~ 35度だよ!
で、今日は雨なんだ。 どうなってるんだろうね。

うん。どこまでもどこまでも広がり続けるんだよね。
海が可哀想で凹んじゃうよ。
で、空が喧嘩売るし、ちょっと悩んじゃた。
でもほんとは、兄ちゃんの傍に居たいんだよね。
そうそう、誤解したりするよね。
きっと二人の間では、解り合えてるのかもしれないよね。
小百合さん、いつも祈ってくれて、励ましてくれてありがとう。

ムーギー、キリッとしてて男前やろ!?
浴衣もシックでおしゃれだよね。 私も女の子とは違う感じがするよ。 
なんか、粋な感じ?かなぁ。

2009/08/09 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

NoTitle

やっぱりつらいとそんな風に感じてしまうんですね。
なんでも悪いほうにとってしまいがちだし。
だれでもそうだと思いますよ!

でもこうしてここで書いてくだされば皆さんの考えも
聞けて思いなおすこともできると思います。
どうかひとりで悩まないでくださいね!

14日の病院、暑い時ですしご苦労様ですが
気をつけて行ってきてくださいね。

はがき紹介してくださってありがとうございます。
バックに和風のものを置いてくださって
ビー玉ですか!?夏らしい雰囲気を作って
撮影してくださったんですね!
一瞬、立派過ぎて麦太じゃないかと思いましたよ~(笑)

2009/08/10 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 パステル子さんへ

パステル子さん、こんばんは。
そうなんですよね~。
どうしても、あ~や、こ~やと考えてしまいます。
元気な時でも喧嘩してたのにね。
でも間違った方向に歩もうとしたら、みなさんが正しい方向に導いて下さるので、本当に有り難いです。
パステル子さん、いつもありがとう!

14日、頑張っていってきます。
お気遣い頂いてありがとう。

あのね、私の診察の日の朝にポストに入ってて
ムーギー、一緒に病院へ連れて行ったの~♪
ほんで、待合で葉書見ながらニヤニヤしてたおばさんです。
ちょっと変なおばさんに間違えられてるかも(笑

いえいえ、写真もまだまだ未熟ですが、頑張りました(笑
デジイチが欲しい! って、まだ技術が付いていきまへん。

2009/08/10 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment