好きな物は元気印

 

28 豪雨により、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

            台風も来てるようなので、みなさまお気を付けてくださいね。

 

 

    20    20    20    20    20    20    20    20

 

毎日暑い日が続き、夏に弱くおまけに鎧を付けてる海ぼんは

起きてる時はご飯とトイレと言う毎日。

 

 

ka181730.jpg 

ご飯がすんだら すぐにこうして寝てはります。

 

 

でも、好きな食べ物になると 俄然元気になりはります 91

 

ササミ、カツオ節、白身魚、アイス、カスタードクリーム、

生クリーム、プリン、チーズ、牛乳、メロンetc.

 

なんか メタボになりそうなもんが多い(><)

 

せやけど、出しただけで 寝てても 

        ムックリ よいしょっと起きてきはります。

ほんで目ぇキラキラ輝かせて 一生懸命食べるんですよ。

 

 

 

毎朝飲んでる 大好きな牛乳

ka102557.jpg 
ka102633_20090810141310.jpg 
ka102650.jpg 

 

 

あんまり一生懸命飲み過ぎて、時にはこんな事に

 

 

 

ka102710.jpg 

ボケボケでごめんなさい330  お顔に牛乳付いてるのわかりますやろか362

 

 

 

ka103026.jpg 

まだ付いてまっせ~~~     またボケボケですみません330

 

 

 

 

ka114447.jpg 

こんなに見られたら あげんとおられへんね 266

 

でも こうして元気印の海ぼんに変身してくれる事が

おかぁはんには ものすご嬉しいんです。

一生懸命食べてるのん見てたら 幸せいっぱい 415

 

 

お陰さんで 海ぼんはお腹が強いさかい 助かります。

これが空はんやったら えらいこっちゃ 282282282

 

 

今日も 鰆の焼いたん食べてご機嫌さん221

 

 

 

 

301 ゆりさんから、元気カラーの暑中見舞い頂きました。

 

y105437.jpg 

ビタミンカラーのひまわりと可愛い黒猫さん。

それに ちゃんと 青い海と青い空が。

温かくて、嬉しいメッセージがいっぱい364 嬉しいなぁ283

 

y105639.jpg 

例のお方が 友情出演しはりましたよ~266

ゆりさん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★

 

 

《里親募集》

 

にゃぁちゃん 

生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 血液検査異常なし。ノミダニもいないということです。

  詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

 

元気印の海ぼんを、応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Mon,  10 2009 22:27
  • Comment: 18
  • Trackback: closed

18 Comments

ガーのママ  

NoTitle

海ちゃん、甘い物も食べるのですね。
ダヤン、私がデザートを食べると欲しがってあげてみたら食べたので甘党の猫がいるのだと驚いていましたが、ダヤンだけでないのですね。

茶々にゃんママに「ママ、頂戴」と訴えている顔、可愛い。
こんな目で訴えられたら私も何でもあげてしまいますね。

しかし、リトルも食後は顔におまけがついています。
見て笑ってしまうのですが。。。

海ちゃんこのまま暑い夏も元気に乗り越えてね。

2009/08/10 (Mon) 22:52 | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

海ちゃん、好きな物いっぱい食べて、良かったぁ~(^^)
私も、そんな海ちゃんが見れて、嬉しいよぉ(^^)/

牛乳を一生懸命に飲む姿が愛らしい・・・
牛乳、お顔にいっぱいつけて、まだまだおこちゃまだね。

沢山食べて、この暑さに負けない力をつけようね(^^)

海ちゃんメロンも食べるのね・・・かなりの食通だわ(笑)

寝てる姿を見ると、しんどいのかな?って
心配になってしまいますが、こうやって
「おかあはん、ちょうだい」って顔も見れると
それが、何より幸せですね(^^)

暑中見舞いに、かわいいお手手が・・・(笑)
空ちゃん、読んでくれた?(^^)

そのお手手で、いたずら、あまりしないように・・・(笑)
でも可愛いから、私が許しちゃうもんね~♪(^^)

2009/08/11 (Tue) 03:14 | REPLY |   

ちい  

NoTitle

メロンを食べる海くん、グルメだね~^m^
私もメロン大好き♪
北海道はおいしいメロンが多いんだよ!

海くん、お顔におまけが付いてる~~!
ペルシャ系は、お鼻ペチャだから付きやすいよね。
ぷんも付いてたわ(笑)
おねだり顔が可愛いね^^

ゆりさんの暑中見舞い可愛い~!
夏らしくて綺麗な絵だね!
友情出演の手ってが可愛いぞ^m^

2009/08/11 (Tue) 12:36 | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

メロンを食べるなんて…猫が?
フルーツを食べる猫ってはじめて聞いたかも。
グルメだな~
いろいろ好きな物があるのですね。
好きな物を食べられるのって猫にとって一番幸せかも。
おいしく食べて楽しく過ごしてね、海ちゃん!(^^)

2009/08/11 (Tue) 16:12 | REPLY |   

まや  

NoTitle

茶々にゃんさんこんばんは^^
ちょっとおひさになりました!
おいしいもの、もぐもぐ食べてる姿は見ていて嬉しいものですよね^^”
暑中お見舞いのハガキもかわいい~♪
↓そうだったんですね、、新たにしこりを発見してしまったんですね、、、
茶々にゃんさん、落ち込む気持ちすごくわかります、、。
私もショックです、、。
私も何かあると落ち込んでしまう方なので、そういう時はなかなか前向きになれず、いつもぐぅぅぅ~っと一時落ちてしまったりします;
でもそんな中にも光はあるんですよね。絶対に、、
そしてこうやってこことかでお話することによって、少しでも茶々にゃんさんが元気になってくれたらいいなといつも思っています。
海君と空君は、やっぱりとても仲良しだと私も思いますよ^^

最近自然災害がとても怖いです><
台風と地震が一緒になんて、たまらんですよね;;
これからも暑い日々だけど、茶々にゃんさんも海君も空君もどうぞ元気に夏をのりきってくださいね^^!
応援してます!!

2009/08/11 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

NoTitle

茶々にゃんさん こんばんは。
茶々にゃんさんのお気持ちお察しいたします。
体調が悪い というか 心配になる存在があると
心の通い合うバランスが崩れてきますね。
病気のトラ助に対する思いが深まって来る程に
バランスが崩れていっている事に私も気が付きました。
でもどうする事もできませんでした。
私はそのまま突っ走りました。
後で反省すればいい・・・・そう思っていましたよ。
「言い聞かせ」ってネコさんに通じるとお思います。
空さん、わかってくれると思います。

2009/08/11 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
海君が目を輝かせて食べたいものがあるというのは本当に素晴らしいことですね。
人間もそうですが生きる=食欲があることだと思うんです。
こんなに美味しそうに牛乳を飲んでいる海君の姿をみてとても嬉しくなりました。
海君、がんばろうね!

ゆりさんからの葉書、可愛かったですよね~
ゆりさんの優しいお気持ちがたくさん詰っていました!

空君の手もナイスショット!(笑)
ビー玉にすだれもとても涼しげで素敵です!

2009/08/11 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

sun  

NoTitle

なんとセレブな海ちゃん!この前も思ったけど
メロンって~。私、今年はまだ食べてへん(笑
ピンクの舌がカワイイネ~。ご機嫌さが伝わってきますw
茶々にゃんさんを見上げてる?海ちゃんも良い表情w
食べて寝て、充電いっぱいして
暑い夏を乗り切ってね!海ちゃん。

あ、空ちゃん・・・いやぁ、手だけの登場でも
良い味出してます!今度はお顔も楽しみにしてますw

2009/08/12 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは^^
海くん、きりりっととしてるのに結構甘党なんですよね(笑)
今流行のスウィーツ系男子(←そんなのある?)ですね^^
お顔に牛乳がついてるのが、可愛い~!
こういう姿を見るといつまでも赤ちゃんみたいだなぁって思ってしまいます^^

美味しいって思って食べたら、食べ物が持ってる以上の栄養が
カラダに満ちてく気がしますよね。
海くんの大好きな食べ物が海くんの元気の源になりますように!
さわらはちょうど今晩の3にゃんずのごはんでした^^美味しいよね♪

ゆりさんからの暑中お見舞い、可愛いですね!
友情出演のお手手も可愛いよ~v-10

2009/08/12 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-22 みなさまへ

お寺さんがおみえになってたりして、
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。





v-381 ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
ダヤンちゃんも甘党なんですね~。
海はアンコも食べるんですよ。 和洋折衷です(笑
ねぇ。こうしてずっと見られると、あげちゃいますよね。

リトルちゃんもおまけが!
やっぱりお鼻が短いからでしょうか?
なんか、可愛いですよね^^

ガーのママさん、ありがとうございます。
いっぱい食べて、頑張ってこの夏を乗り切りますね!

2009/08/12 (Wed) 22:48 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
好きな物だといっぱい食べてくれるので、おやつ以外は
多めにあげています。
でもちゃんとカリカリも缶詰も食べてますよ~

お顔にいっぱいつけて、まだまだお子ちゃまです。
って、何歳やねん!と突っ込みたくなるけど(笑

うん、やっぱりしんどそうです。
でも、食べてくれてるので安心しています。

「ゆりお姉ちゃん、ちゃんとおかぁはんに読んでもうたよ。
ありがとう。 みくちゃんとはなちゃんに、よろしゅうに♪
あっ、手手の事でオカン(なぜにここはオカン?!)に
長々と話し聞かされてん。 ちょっとしんどかったわ」 by kuu

ゆりさん、ほんとはモザイクにしようと思ってたんだけど、やり方忘れてしもた。 
なんか真っ白になってごめんね。
優しいメッセージ、ありがとうございました。

2009/08/12 (Wed) 23:03 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
先代の子もメロン好きだったんだよ。
そうやん。 北海道は美味しいメロンがいっぱいやね♪
因みに私も大好きよ!(笑

ぷんちゃんもおまけ付いてきてたのか。
やっぱりお鼻が短いからだよね。

ゆりさんからの葉書、可愛いよね~
元気が出るよ!
フフ この手っては、悪い事にはよく効くのよ~^^
メール、ありがとね~♪

2009/08/12 (Wed) 23:12 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
メロンね、先代の子も好きだったんですよ。
それも赤肉より青いのが好きみたい(笑

おやつは沢山あげないのですが、主食は食べるだけあげてます。
カリカリと缶詰もちゃんと食べてくれてるので、安心してます。
好きな物食べて、この夏を頑張って乗り切りますね!

2009/08/12 (Wed) 23:20 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 まやさんへ

まやさん、こんばんは。
全然気にしないでくださいね~。
うん、もぐもぐ食べてくれると嬉しいです!
お葉書、可愛いでしょう~♪ 元気が出ます。

そうなんですよね。 次々と出てくると、落ち込んでしまいます。。。
まやさんも落ち込んでしまう方ですか?
私はまやさんをはじめ、とても素敵なみなさんに支えて頂いて
光が見えたり元気を頂いてます。
まやさん、いつもありがとう!

空は最近手をあまり出さなくなりましたよ。
また虫の居所が悪いと出すかな(笑

自然災害、怖いですよね!
ほんと今回は台風と地震が一緒だもんね。
避けようがないから、余計に怖いよね。

ありがとうございます。 頑張ってこの夏、乗り切りますね!
まやさんも暑さに負けないようにね^^

2009/08/12 (Wed) 23:35 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。
足袋ネコさん、ありがとうございます。
やっぱり足袋ネコさんもそうだったのですね。
なんか色々考えすぎてしまうんです。
それで結局自分で解らなくなってしまって・・・
どうする事も出来ない時は、そのまま突っ走っても
いいですよね。 
足袋ネコさんのお話をお聞きして、気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
はい。空にはせっせとお話しています。
解ってくれてるのか、最近手をあまり出さなくなりました。
また虫の居所が悪くなると出すかも解りませんが、ずっと言い聞かせていきます。
足袋ネコさん、いつもありがとうございます。

2009/08/12 (Wed) 23:48 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
私も生きる事=食欲と思っています。
カリカリや缶詰も食べてくれてるし、好きな物はいっぱい食べてくれます。
おやつは少なくしていますが、ご飯は食べるだけあげています。
好きな物いっぱい食べて、この夏を乗り切ってくれると思っています。

ゆりさんからの葉書、可愛いですよね。
そうですよね、いつも優しさいっぱい詰まっています。

この手が、悪さによく効くのです(笑
ビー玉とすだれ、頑張りました(笑
素敵と言って頂いて・・・うぅぅぅ 嬉しいです。

2009/08/12 (Wed) 23:57 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 sunさんへ

sunさん、こんばんは。
メロン、先代の子も好きやってんよ。
メロン言うてもマスクメロンちゃうで~~~(笑
でも、赤肉より青い方が好きみたい。
わ~い!ご機嫌さん、伝わって嬉しいなぁ^^
好きなもんいっぱい食べて、この夏乗り切りまっせ!!!

せやねん。 この手が悪さによう効きますねんわ。
でも、ええ味出してますやろか?
良かったわぁ^^

2009/08/13 (Thu) 00:26 | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 supitenさんへ

supitenさん、こんばんは。
そう。海はスィーツ系男子なのよ~(笑
因みに私もスィーツ系女子です。 え”っ!聞いてないってか!?(笑

いっぱい牛乳飛ばして、幾つになってもあかちゃんですよね^^
そうそう。 嫌々食べるより、好きなもんいっぱい食べる方が栄養になると私も思ってます。
あらら、すずらんさんもぴっちちゃんもテンちゃんもさわらだったのですね~。 
海は白身魚は好きなんですよね。

ゆりさんからの暑中見舞い、可愛いですよね~♪
この手手が、悪い事にも良く効くんですよね。
「supitenおねえちゃん、ぼくのてて、かわいい?
うれしいなぁ~ ありがとう」by kuu

2009/08/13 (Thu) 00:40 | REPLY |   

Post a comment