in 

まだまだおこちゃま

-18 COMMENT

 18 豪雨と地震の被害にあわれた皆様に お見舞い申し上げます。

 

:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

 

 

 

さて、家の若旦那空はん 意外と夏に強いんです。

でも、冬には ものすご弱い 258

 

 

最近また 朝のはよから起こされます。

おもちゃの入ってる袋をじっと見つめ 無言の要求 464

 

その袋の中の方に 

ず~~~っと前に本のおまけで貰ったおもちゃが ひっそりと眠ってました。

久々に出してみると

 

朝日を浴びながら

ku091257.jpg 
「うひゃっ 343

 

 

ku091326.jpg
「キャッキャ465

 

 

ku090654_20090812211829.jpg 
「離さん 2

離せ~~~~~~~っ2

 

 

ku090717.jpg 
「絶対 離さへんーーーっ 22

うぉ~~~っ  \(◎o◎)/    すっごいお顔してますよ~ 

 

久しぶりに出すと 楽しいて 楽しいて・・・

     おかぁはんは 眠たい・・・・・・・・・・・・・・・・ (>へ<)

 

空き箱に直ぐに取れるように、少しだけおもちゃ入れて
置いてあるんですけど

遊びたなったらこのおもちゃ(今Myブームなんです・笑)
まだ寝てるおかぁはんのとこに持ってきて 置いてあります。

 

 

 

ku082651.jpg 

まだまだ 遊びたい盛りのおこちゃま

兄ちゃんと遊べんようなったから おかぁはんが もっと遊んであげんといけませんね。

 

でも おかぁはん

兄ちゃんのように走れまへん。。。 282282282 ハァハァε-(。_。;)ノ

 

ちょっと物足りんやろけど 我慢してな~~~319

 

 

 

 

24今日の手抜き料理

 

夏野菜のスープ

165439.jpg 

 

丸いズッキーニ

163511.jpg 
切る前に写真とるの忘れて、半分です。

 

myuthさんに頂いたお米で出来たペンネ

162533.jpg 
162921.jpg 

はい。 このお方 またまた友情出演

このペンネは、普通のものより歯ごたえがあって 美味しゅうございました。

 

 

 

 

 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

 

《里親募集》

 

にゃぁちゃん 


 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 血液検査異常なし。ノミダニもいないということです。

  詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

夏は強くても今日の暑さにはダウンの空を応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

 

スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

miumiu  

NoTitle

まだまだいっぱい遊びたいよね!
家がご近所だったら、うちに遊びにおいでって言えるのになぁ
うちにも、やんちゃ坊主がいるから遊び相手にいいかも!
うちのやんちゃ坊主のマイブームはペットボトルのキャップなの。
ちょうどいい大きさで口でくわえて持って歩いてるよ。

2009/08/13 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

そうかぁ、まだまだ遊びたい盛りですよね。
でも猫さんと遊ぶのも体力がいります。
自分もたまに遊ぶと疲れるんですよww
「夏野菜のスープ」!!
夏バテに効きそうですね!

2009/08/13 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   

sun  

NoTitle

夏に強い空ちゃん、うらやましい!
夏休みの少年といったところでしょうかw
いや~、このところオッサン化してる我が家の
こいさんも見習って欲しいですわ。茶々にゃんさん、
遊びの付き合い、頑張ってくださいね~♪

夏野菜スープ。なんかお洒落で食べごたえありそう!
ズッキーニ・・・我が家では使わん食材やわ。

2009/08/13 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。
うんうん。まだまだ遊びたいみたい。
ほんまに近所やったら連れて行きたいよ~!
ってか、みんなに私が合いたいかも~(笑

やんちゃ坊主くん、丁度遊び相手にピッタンコ!!!
凄い事になりそうよ♪
なんか想像しただけで、こっちが疲れそうな感じ(笑

おぉぉ、マイブームはペットボトルのキャップなんだ!
大きからず小さからず、やんちゃ坊主くんのお口に
丁度良い大きさで、楽しいんだろうね♪
いや~。 ほんまに二人合わせてみたいわ^^

2009/08/13 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
そうなんですよ。 まだまだ遊びたいんですね♪
毎日催促されてます(><)

猫さんと遊ぶのって、ほんと体力いりますよね。
まだ~!?って聞く時あります(笑
やらいちょうさんもお疲れになっちゃいますか?
スイッチが入るとみんな元気いっぱいになりますよね~♪

スープ、野菜いっぱい食べれて良いですよ~。

2009/08/13 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 sunさんへ

sunさん、こんばんは。
寒いの弱いけど、この暑いのに食欲も落ちてないもんね!

>夏休みの少年
井上陽水、思い出した♪

こいさん、オッサン化してるのん?
こいさんやのうても おばさんもオッサン化してるよ~(笑
昨日もすごい暑かったもん。

このスープ、野菜を食べるようなもんやから、結構食べごたえあるよ~。
ズッキーニ、丸いのがあったから使ってみたよん^^

2009/08/13 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
空くん3歳。空豆もうすぐ2歳。ロシの男の子はこの年齢でもまだまだお子ちゃま。遊びたくてたまらないようですね。

元気に遊ぶ空君の姿を見ていると幸せを感じますね。
海君と一緒に遊べない分、おかあさんが遊んでくれてうれしいね、空君!

おおおぉ~!夏野菜のスープ、とっても美味しそうです!
夏はつい手抜きをしがちですが(あっ、一年中そうかもしれませんが・・)やはりちゃんと作らなくてはだめですね(反省)
ペンネも使ってくださってありがとうございました。

丸いズッキーニ、はじめて見ました!

2009/08/13 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんにゃ(^^)

そりゃ~まだまだやんちゃ盛りだもんね(^^)
いっぱい遊びたいよね(^^)

遊んでる空ちゃんの仕草、可愛いね~(^^)

まだ寝ているおかあはんのとこに、
ちゃんと玩具持ってくるなんて
可愛すぎ!!

うちも、確かに、朝起きると私の周りには、
玩具が沢山おいてあります(笑)

茶々にゃんさから貰った、玩具一生懸命
誰かさん、運んできてるようです・・・。

もしかして、空ちゃんが中に入ってるのかな?(笑)

茶々にゃんさん、ちゃんと空ちゃんと遊んでるんですね。

遊び過ぎの、運動が激しすぎて、空ちゃんも
おかあはんも、夏バテしないようにね!

暑さはこれから、厳しくなると思うから。

夏野菜のスープ、これまたマネさせて頂きま~す(笑)
しかも、丸いズッキーニ初めて見た(@_@;)

味は普通のズッキーニと変わらないですか?

これも、ご当地野菜なのかな?

2009/08/14 (Fri) 01:39 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

NoTitle

茶々にゃんさん

空ちゃん、遊び盛りなのですね。
うちはダヤンも一人遊びが出来ず、パパ、ママに纏わりついています。ママの方が先に疲れてしまいます。
今までに育てた猫の中で一番遊びたがりです。

最近は猫光線がマイブームらしく、まだ飽きないので少し楽していますが。

スープ、美味しそう。
これで手抜きとなると私の作る料理は何と言えば良いのか。。。です。

2009/08/14 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ちい  

NoTitle

若旦那、元気だねえ!!
関西の暑さに負けないとは!!若さだよ・・・^m^
お相手するのも大変だよねえ~!

うちのぷんが好きだったおもちゃは、
箱に入ってるソフトクリームの、入れ物だったよ!
ひとつひとつプラのケースにソフトが入ってて・・。
スーパーとかで6個いり300円とかの。
軽くてカランカランとよく飛ぶから追っかけてたわ。
アイスを食べたらぜひ(笑)

夏野菜スープ、おいしいよね^^
あっさりと体にいいし☆

2009/08/14 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
空豆くんは、ほんとに遊び盛りですよね~♪
ロシの男の子は、やんちゃさんが多いのかな?
空なんて自分の尻尾で遊んでますよ(笑

「myuthaおねえさん、おかぁはんはへたれやから、アカンねん。そらまめくんと遊べたらええのになぁ♪」 by kuu

は~い!わたくし、年中手抜きでございます。
夏は特に火を使いたくない(><)
ほんとはマカロニを入れるので迷ったのですが、トマトスープなのでペンネ使ってみました。
ズッキーニ、まだね薄いグリンの南京みたいな形のもありましたよ~^^

2009/08/14 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
うんうん。まだまだ遊びたいのよね~。

寝ててなんかあるなぁって見たらおもちゃ。
時々ウニャウニャ言いながら、おもちゃのネズミくわえてくるよ(><)
みくちゃんとはなちゃんもこっそり持ってきてるのね~♪
そうそう、時々空が居なくなると思ったら、ゆりさんちに行ってたのか(笑

いや~、毎日暑いよ~! 36度だもんね。
外に出たくないわ(笑
でもって、火も使いたくないし手抜き料理ばっかりよ。
ズッキーニ、南京みたいな形のもあったよ。
お味は変わらないけど、種があってちょっと普通のより堅いかな。
これは当地野菜じゃないと思うけど、近くに1件変わった野菜持ってくる所があるの。
面白いよ^^

2009/08/14 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
ダヤンちゃんも遊び盛りですよね~♪
空はたまに自分の尻尾で遊んでます(笑
うちも空が一番やんちゃですね。

絶対あそんでたら、こちらの方が先に疲れちゃいますよね。
そうですね。リトルちゃんとダヤンちゃん、光線に釘付けでしたね。
二人のマイブームは光線ですね~♪
結構楽しんでくれますよね。
ずっと続いてくれたら楽なんですけどね~^^

ありがとうございます。 でも、このスープも手抜きですよ~
切って、トマトの缶詰で煮るだけですから。
年中手抜きですが、夏は特に火を使いたく無くて(笑

2009/08/14 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
はい、はいぃ!
若旦那、毎日36度でも食欲も落ちず、元気だす!
おかぁはん、アカン・・・
「え”っ! もう終わりかい!?」って、顔される(><)

ぷんちゃんは、ソフトのケースか!
蓋と実になってるのやね?
それをまた形にするの?
あれって飛ぶんだ。 面白そう~♪

夏野菜のスープ。
あっさりしてて、野菜いっぱい食べれるから良いよね。
簡単だし。  夏はなるべく火を使いませぬ(笑

2009/08/14 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

まや  

NoTitle

茶々にゃんさん、残暑お見舞い申し上げます^^
空君、おもちゃを茶々にゃんさんの所に置いてアピールするなんて、かわいい~*^^*
茶々にゃんさんと朝から遊べて、空君、嬉しくて仕方なかったんじゃ♪
でも茶々にゃんさんはちと眠い?^^;
ねこさんと追いかけっこすると、けっこう体力いりますよねー!私もたまーにだい子とすると、けっこうはーはーなります^^;
ねこさんの体力にはかないませんわ~++
今日の夏野菜スープもまたまたおいしそー(じゅる)
トマト味なのかな??^^”
トマトもズッキーニも大好きです♪
お米でできたペンネがあるんですねー!
最近お米でできた○○ってけっこう色々あって楽しいですよね^^

2009/08/15 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

小百合  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。    ここ何日か暑くて、(これが普通?)バテ気味でございます・・・。     昨日は義姉たちが来てくれたんだけど、お昼の用意が・・・。天ぷらをあげたり、煮物をつくったり。疲れたー。暑い時の揚げ物は、こたえるわぁ。   いざ、食べようって時になってすっかり食欲が失せてましたわ・・・。    明日はもう一組、お客さんがくる。
休みも明日で終わりだし、気合いれないと・・・。
空くん、ずいぶんハッスルしてるねえ。   いつまでもお子ちゃまって。でもそこがまた、可愛いのよね。    人間の方がついていけないのも、わかるわ。   最近、まりちゃんと遊んであけ゛てなくって・・・。    まりちゃんもまだ、ハッスルしてくれるかしら? まりちゃんも私も疲れない程度に頑張ってみようかしら・・・。     茶々にゃんさん、スープ美味しそう。手抜きだなんて言ってるけど、野菜たっぷりでヘルシーでいいじゃない。   トマト味、いいよね。この前私も野菜たっぷりのスープを作ったよ。味付けはやはり、トマト味で。
茶々にゃんさん、お互い夏バテしないように気をつけようね。

2009/08/15 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 まやさんへ

まやさん、こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
まやさん、残暑お見舞い申し上げます。

そうなんですよ。おもちゃだらけの時があるんですよ~
朝早い時は5時ごろに起こされるので・・・眠い・・・
でも、早い方は5時だったら起きられてるかなぁ?

おいかけっこねぇ~~~~~~~
続きませぬ。。。 息切れ、凄いです(汗
まやさんもだい子ちゃんと追いかけっこするの~^^
はー はー なるよね~。 無理やり仲間にしてるよ(笑
ほんと、ねこさんって体力あるよね!

スープ、トマト味ですよ~。
私もトマトもズッキーニも大好きです♪
そうそう、お米で出来たペンネ、あるんですね。
うんうん、お米で出来たもの沢山出てますよね。
色々あって楽しいですよね~♪

2009/08/15 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-381 小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。
小百合さん、バテてるの? と言ってる私もちょっとバテてるよ。
お客様がいらっしゃったら大変だよね。
分かる分かる。 夏、天ぷらしたら食べる頃にはもうたべれなくなってるよね!
お疲れさまでした。 おっと。 明日もお客様? 重ね重ねお疲れ様。 折角のお休み大変やったね。

そうそう空の最近のマイブームでございます。 古いおもちゃなのにね。 まっ、そこが可愛いのだけどね(笑
まりちゃんも絶対ハッスルすると思うよ~
小百合さん、バテないようにね! 息切れするから・・・(笑

スープ、手抜きだよ~
野菜切って煮込んでるだけだもん。 夏はあまり日を使いませぬ。 いえ、使えませぬ。 暑い(><)
また天ぷらになるけど、小百合さんエライ!!!
小百合さんもスープ、トマト味なんだ!
夏は酸味があってさっぱりしてていいよね^^

2009/08/15 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment