海の診察 

2009, 08. 16 (Sun) 00:00

14日、海の診察に行ってきました。

 

今回は、首に見つけたしこりを確認してもらうため。

 

でも、いざ行く頃になると見つからない・・・

左右の骨の突起に触るけど、しこりが解らない。

しこりは、1cm未満。

左右の突起、少し右の方が大きいように思う。

 

 

ここまでの事をを先生にお話しして、触診して頂きました。

 

 

先生も362

 

しこりは確認できないけど、確かに右の突起の方が少しだけ大きい。

中から出来る腫瘍の時は落ちる(動く)事があるけど
この肉腫は筋肉に貼り付くので落ちる事は無いそうです。

位置としてもリンパの位置では無く、首の筋肉の所です。

ただ、炎症を起こしている時は腫れてしこりになり、
炎症が治まるとまた小さくなる事があるそうです。

 

で、362だけど、可能性は有り。

 

少し様子を見ることに。

そして折角行ったので注射をしてもらい、眼も洗ってもらいました。

 

最近背中と胸一面に腫瘍が出来ているのでブラッシングができなくて、
お尻の所が団子になっていて気になっていたのですが、
バリカンで取ってもらいました。

自分でハサミで切るのは、もし腫瘍に傷を付けたら大変なので
怖くてよう切れずにいました。

だから凄く助かりました。

 

 

ka182535.jpg 
ka182508_20090815215027.jpg 

ちょっとブサイクやけど、固まってるよりは海もすっとしたと思います。

先生、ありがとう364

 

 

何も無ければ3週間後の予約です。

 

 

最近、顔も少し変わってきました。

 

去年のクリスマスの頃

ka192916.jpg 

お澄ましして、可愛いなぁ~238  親バカちゃんりん

 

 

 

今月の初めの頃

ka100026.jpg 

 

ka100126.jpg 

痩せてきて目もちょっと奥に入ってます。

手も内側になってるし、肩も盛り上がってます。

 

 

でも、

どちらの海も おかぁはんの愛しい海です

 

また3週間、頑張ろなっ221

 

 

それから、真夏の暑い日にキャリーに入れて外出する時は、
キャリーの中に保冷剤をハンカチなどで包み直接当たらないようにして
入れてあげると、熱中症対策になると病院で教えてもらいました。

今回も保冷剤を入れて行ったのですが、予約で行って直ぐに診察だったので
少しワンコのように口を開いていました。

すぐに治りましたが、暑かったのと緊張とでなってしまったのですね。

みなさまも、気を付けてあげて下さいね。

 

 

 

    ・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

 

昨日の朝早く、裏のお家のマルチーズのレン君が17歳で虹の橋に旅立ちました。

2年くらい前から心臓を患っていたのですが、足が弱って歩けなくなっても

食欲があり、何回もの発作にも耐えて頑張っていました。

でも、1週間ほど前からご飯が食べれなくなり、

毎日点滴に行っていました。

同じ病院だったから、一緒に診察に行ったりしていたので
とても寂しくなりました。

本当に良く頑張ったレン君、虹の橋ではまた大好きなプリンいっぱい食べれるね。

 

      ☆レン君のご冥福を心よりお祈りいたします☆

 

 

今日も長くなりましたが、最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

お尻が涼しくなった海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 <(_ _)>

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

ゆり

NoTitle

暑い中、病院の診察、お疲れ様でした。
海ちゃんも、暑い中、しんどかったね。
でも、注射してもらって、バリカンもしてもらって
よく頑張ったね(^^)良い子、良い子、ナデナデ(^^)

茶々にゃんさんが見つけた、しこりが、気になるけど・・・???
ずっと小さいままで、炎症とか起きなければいいな・・・。

海ちゃん、暑いからバリカンしてもらって
気持ちよくなったんじゃないかな?(^^)

私も去年の海ちゃんも今の海ちゃんも
同じように可愛いと思うから、何回も比べて見ても
やっぱり、海ちゃんそのままだよね。

たとえ、病気で身体や顔に変化が表れても、
前と何も変わらない、心が温かい海ちゃんが
感じとれるから、私の目にも、そのままの海ちゃんが
見えます(^^)

クリクリお目目の海ちゃん、これは親バカになりますよ(笑)

熱中症対策、参考になりました。
うちも夏場、外に連れ出す時があれば
活用させてもらいます。

レンくん、ずっと頑張っていたのですね。

レンくんという17年の生涯があったって事を
私の胸にも留めておきたいと思います。

ご家族の気持ちを考えると辛いですが、
レンくんは、いなくなったのとは違って

ちゃんと、これからも、みんなの心の中で
生き続けますよ。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2009/08/16 (Sun) 15:21 | ゆり | 編集 | 返信

やらいちょう

NoTitle

う~ん、
一年前と比べると確かに変わって見えますね。
でもいい表情をしていると思います。
「負けないぞっ!」っていう感じに見えますよ。
少しでも良くなりますように、
応援しています。

心よりレンくんのご冥福をお祈り申し上げます。

2009/08/16 (Sun) 15:32 | やらいちょう | 編集 | 返信

supiten

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
海くんの気になるしこり、小さくなったのかな。
どのしこりも小さくなって消えてしまえ!と祈っています。
3週間後の検査まで、問題なく過ごせますように…。

今朝はこちらは涼しかったのですが、茶々にゃんさんのところはいかがですか?
お尻の毛がすっきりして、海くんも少し過ごしやすくなったでしょうね。
海くんの瞳にはまだまだ元気がありますよね。
美味しいもの食べて、もっとキラキラ瞳になってね^^

マルチーズのレン君、一緒に通院していたんですね。
茶々にゃんさんも寂しくなりますね。
虹の橋で元気で走り回っている様子を思い浮かべながら、
心よりご冥福をお祈りします。

2009/08/16 (Sun) 16:53 | supiten | 編集 | 返信

ガーのママ

NoTitle

茶々にゃんさん

レン君、フアフアの国に行ってしまったのですね。
また、疲れを癒したら飼い主さんの元へに戻ってくるのでしょうね。ご冥福をお祈り致します。

夏、病院へ連れて行くのは苦労しますね。
エコー無視しで、先にクーラー付けても車の中で口開けて「ハアハア」しています。
私もケージに保冷剤を入れてやります。

どんな姿でも、生きていてくれたら幸せですよね。
海ちゃんのしこりが無くなります様に祈っております。


2009/08/16 (Sun) 18:42 | ガーのママ | 編集 | 返信

myutha

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

通院ご苦労様でした。
しこり、小さくなっているといいですね。
これ以上、がんばっている海君の体に出来ないで!
と心から祈ります。

さっぱりと毛も刈ってもらって海君もすっきりしたかな?
暑い夏も折り返し地点を過ぎていると思うので海くん、がんばってね。

お顔もちょっと変わってきたかもしれないけれど海くんはいつの海君も茶々にゃんさんにとっては特別な可愛い子ですね。
これからもずっと。
そしてがんばっている海くんをたくさんの人が応援しています!

レン君、きっと17年間たくさん愛され、たくさん家族の方々に幸せと喜びをもたらしたことでしょう。
虹の橋に旅立った子の話を聞くとほろりとしますが
でも永久のお別れではなく、次にまた会えるまでの準備期間で虹の橋にいると思います。

レン君のご冥福を心からお祈りします。


2009/08/16 (Sun) 20:58 | myutha | 編集 | 返信

sun

NoTitle

海ちゃん、お尻の毛がスッキリしてよかった☆
茶々にゃんさんと先生の優しさですね。
クリスマスの頃も、腫瘍が大きくなってしまった今でも
しっかりと立って凛々しい海ちゃん!大好きです。
これ以上、海ちゃんのカラダのしこりが大きくならない事を
願います。海ちゃん、茶々にゃんさん、暑い中病院
お疲れさまでした。我が家も通院しなくてはいけないので
今度こそは熱中症に気をつけないと。
肝に命じて行ってきます。

レン君のご冥福をお祈り致します。
虹の橋で元気に走り回ってね。いつか逢おうね。

2009/08/16 (Sun) 21:10 | sun | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
海への労いの言葉、ありがとう!
お尻の所が固まって、ずっと気になってたので良かった。
海もすっきりしたと思うんだけど。

しこり、私の勘違いで骨だったのかもしれないけど、
まだ?です。
骨ならそれで嬉しいのだけれど。。。
海の事、温かく見ていて下さって、とても嬉しいです!
ありがとう!
いつまでも海は海でしかないですよね^^

保冷剤、お菓子とかに入ってるのを使ってるんだけど、
今、ペット用で良いのがありますね。

レンくんへも温かいお言葉をかけて頂いてありがとうございます。
> レンくんという17年の生涯があったって事を 私の胸にも留めておきたいと思います。
そういって下さってレンくんも喜んでいると思います。
今日もお会いしたのですが、目が腫れてた・・・
本当にレンくんへ、ありがとう!

2009/08/16 (Sun) 21:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
海への温かいお言葉、ありがとうございます。
海もきっと「負けないぞっ!」って、改めて思ったとおもいます。
いつも心強い応援をありがとうございます!

レンくんへのお言葉、ありがとうございます。

2009/08/16 (Sun) 21:28 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 supitenさんへ

supitenさん、こんばんは。
しこり、今は解らなくて骨だったかも?
まだ?だけど、骨だったら良いんだけどなぁ。

しこり、消えてしまえと祈って下さってありがとうございます!

こちらも今朝は涼しかったですよ~。
今年はいつもより暑い時期がみじかいのかな?
もう自分でキレイキレイ出来ないし、ブラシも尻尾とお顔くらいしかかけれないので毛玉だらけ(><)
でも刈ってもらってすっきりしました。
今日もササミ、食べました。 ちょっと食欲が落ちてますが・・・

レンくん、そうなんです。「今度いつ行く?」とか、お話ししながら一緒に行ってました。
今日もお会いしたのですが、目が腫れて・・・
またウルウルでした。。。

レンくんへのお言葉、ありがとうございます。

2009/08/16 (Sun) 21:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
レン君への温かいおことば、ありがとうございます。

夏の病院通いは苦労しますよね。
うちは、歩いて10分くらいの近さなのですが、それでも
暑い日はきついですね。
今回はハアハア口開いてました。
ガーのママさんも保冷剤、入れられてるのですね。

そうですよね~。
どんな姿でも生きていてくれる事が幸せです。
海の事、祈って頂いてありがとうございます!

2009/08/16 (Sun) 21:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
労って頂いて、ありがとうございます。
今は解らないのですが、?なので・・・
骨との勘違いであって欲しいです。
海の為に祈って下さって、とても嬉しいです!

ブラッシングも尻尾とお顔位しかできなくて、あちこち団子になってたので、すっきりしたと思います。

容姿が少し変わっても海はいつもの海ですよね。
そうですね、私にとって特別な可愛い子になっています。
ずっとずっと永遠に。。。
myuthaさんのお気持ち、痛いほど分かります。
はい、沢山のみなさまに応援して頂いて、海と私達は幸せ者です!

レン君、とっても愛されて、特にお兄ちゃんの事が大好きだったレン君です。
レン君へのお言葉、ありがとうございます。

2009/08/16 (Sun) 22:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 sunさんへ

sunさん、こんばんは。
ブラッシングも自分でもキレイキレイ出来なくて
団子がいっぱしだったので、すっきりしたよ。

> しっかりと立って凛々しい海ちゃん!大好きです。
ありがとう! 海が凄く喜ぶわ! ・・・オカンはウルウル
いつもありがとう!

ねっ。この前言ってたとこやのにね。
お菓子とかに入ってる保冷剤使ってるんやけど、
今回は風もあったから1個しか入れなかったのが
少なかったんやね。
ちょっと待合でまってたら、クーラーが良く効いてるので
暑さも治まるんやけど、予約で直ぐやったから診察台でハアハア口開いてたよ。 直ぐに治まったけど。
オカン、反省だす。
暑い時期の通院は大変やもんね。
sunさんも気を付けてね。

レン君へのお言葉、ありとうございます。
きっと今頃走り回ってるよね。

2009/08/16 (Sun) 22:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

tomoyan

NoTitle

茶々にゃん、海くん、空くんお久しぶりでっす!

海くん病院大変だったねぇ・・・
暑いし、茶々にゃんも疲れたでしょうv-356
顔つきやっぱり変わったね。。。
痛々しい感じだけど頑張ってるんだなぁ・・・って思ったよ。
まだまだ残暑が続くけど無理せず乗り切ってな!!

2009/08/17 (Mon) 10:48 | tomoyan | 編集 | 返信

miumiu

NoTitle

病院お疲れ様でした。
海くんグルーミングもしにくいよね・・。
こんなに医療も進歩してるんだから即効性のあるお薬開発してもらえないのかって思っちゃいますよね。

レン君虹の橋へ旅立ってしまったんですね
食べられない姿を見てるのは一番辛い事ですよね。
虹の橋で元気にみんなで遊んでね
ご冥福をお祈りします。

2009/08/17 (Mon) 11:21 | miumiu | 編集 | 返信

ちい

NoTitle

36度の中、キャリーバッグ持って通院は、飼い主さんも
猫さんも大変だよねえ><
お疲れ様でした!
海くん、おしりがすっきりしてよかったね^^
やっぱり、大きい毛玉があると本人も気になるだろうし、
すっきり風通し良くなったんじゃないかな??

おすまし海くん可愛いね~~!でも今のがんばってる
海くんも、同じく可愛いよん^^v

レンくん、きっと虹の橋でぷんと遊んでると思う^^
お友達がたくさんいるから寂しくないね☆
ご冥福お祈りします。

2009/08/17 (Mon) 16:49 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。
おっ久~~~! 元気してたぁ~!?
暑いから海も大変よ~。
去年は毎日通ってたんだけどね・・・
毎日ずっと横になってるけど、頑張ってるよ。
この夏を乗り切らないとね!

今日も暑かったぁ~~~!
tomoyanも無理しないようにね! ありがとう!

2009/08/17 (Mon) 21:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。
ありがとうございます。 暑かったぁ~!
そうなんです。 もうグルーミングは出来ないんですよね。
お顔、洗うくらいかな。
ブラッシングも怖くてできないし・・・

そうそう!なんで肉腫だけ抗がん剤が効かないのでしょうね!?
日進月歩してるのに、即効性のあるお薬開発して欲しいですよね!
そしたらもっともっと助かる命があるのに・・・

レン君、旅立ってしまいました。
食べられない姿を見てるのは、本当に辛いですよね。
先代の子達もそうでした。
レン君へのお言葉、ありがとうございます。

2009/08/17 (Mon) 21:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
今日もね、暑かったのよ! ぶっ倒れそうやった・・・
診察の日は少し風があったんだけど、暑かった!

お尻すっきりしたよ~。
ずっと気になってて、グルーミングも出来ないしブラッシングも怖いし可哀想だったんだ。

> 今のがんばってる 海くんも、同じく可愛いよん^^v
うぅぅ・・・ ありがとう。 海も喜んでるよ。

そうだレン君、ぷんちゃんと遊んでるね。
いっぱいお友達が居て寂しくないよね。
レン君へのお言葉、ありがとう!

2009/08/17 (Mon) 21:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろ

NoTitle

暑い中の診察
茶々にゃんさんも海ちゃんもオツカレサマーシャ!
そうか、痩せると顔つきもすこし変わるのですね…
でも毛もふさふさして、可愛い海ちゃんですよ!
裏のおうちのワンちゃん、天国に行ったのですね。
いつも見ているワンコとのお別れは辛いですよね。
でも17歳は、ワンコにしてはとても長寿ですよね!
きっと可愛がられて育って、長生きできたのだと思います(^^)

2009/08/18 (Tue) 16:47 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
でた~~~~~~~~っ!!!
「オツカレサマーシャ!」 やった! 嬉しいな♪
そうなんです。 なんか最近目の所が黒すぎ!って思ってたら
痩せてきてるから奥に入ってるんだそうです。
でも、そんな海を可愛いと言って下さってありがとうございます。
海も喜んでます!

裏のおうちのワンちゃん、寂しくなりました。
心臓は悪かったけど、17歳という年齢は大往生やね
って、言ってたんですよ。
はい、とても可愛がられていましたよ。
レン君に優しいお言葉、ありがとうございます。

2009/08/18 (Tue) 23:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント