使ってくれない枕 

2009, 08. 19 (Wed) 00:00

 

暑くなってから、1階のフローリングでばかり寝ている海ぼん。

肩のこぶが大きくなっていて 「横になったらしんどいかなぁ」 と思て
床ずれ防止用の枕を買いました。

 

 

こんなん

枕 

右のメッシュの方が表  左のチョコレート色の方が裏

2個セットです。

 

 

 

はい  例のごとく このお方の登場です 266

 

枕1 

「チョコレートのドーナツや~~~ 343

なんでやねん237  兄ちゃんの ま・く・ら

 

 

ちょっと横になってる海ぼんに 試してもらいました。

 

 

ka200415.jpg 

ka200316.jpg 

ka200350.jpg 

ふんふん ぴったしやし なかなかええやん海319

首 しんどのうて よろしいやろ362

 

 

 

ka200154.jpg 

         ズリッ!

 

あれ・・・(* ̄□ ̄*; 

 

後にも先にもこの時だけ・・・

全然使ってくれません 330

 

 

 

ka200228.jpg 

「ぼくにはまだ 必要あれへんで~~~364

はい ごもっとも。  m(__;)m

 

あちこち動くさかい 何にもなりません 263

でも、嬉しい事です 465

 

 

それで、朝から晩まで玄関や廊下で寝ているので

フローリングで堅いさかい こぶが当たっても影響が少ないように

ひんやりのジェルマットを注文しました。

 

お盆休みが入ってたので、まだ来てません 330

近くのお店では 大きいのが無くて。。。

 

何回もいろんなお店見て やっと決めたのに

       ジェルマット 使ってくれるかなぁ  (* ̄∧ ̄*;)ウーン

 

 

ちょっとでも体が楽やと思うんですけどね。

 

こればっかりは 海ぼんしだいですね 464

 

 

 

 


 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

 

《里親募集》

 

にゃぁちゃん 

 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 お目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪

       詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

枕はまだまだ要りません。の海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

ちい

NoTitle

私もチョコドーナツだと思った^m^
まだまだ枕は無くてもOKなんだね!
きっとジェルマットが着たら、ひんやりで気持ちいいから
お気に入りになるんじゃないかな??
まだまだそちらは暑いもんねえ><

海くんは普段から枕使わないほう??
ぷんは、よく私の読みかけの本を枕にしてて
続きが読めない~って時があったよ(笑)

2009/08/19 (Wed) 13:12 | ちい | 編集 | 返信

sei

ずるっ

いやぁ、ご無沙汰しちまってごめんにゃー。
海たんのために買ってあげた枕、美味しそう(笑)
後にも先にもこれっきり・・・・あるあるぅぅ。
立派な商品であればあるほど、見向きもしなくなる
よね(笑?でも、寝ているときに、そろーっと頭に
滑りいれる感じはどうかな?
やっぱり起きちゃうかな(・´ω`・;)?
でも、茶々にゃんの海君に対する愛情がひしひしと
伝わってきて泣けるよぉ(/TДT)/あうぅ
ひんやりジェルマットは使ってくれると良いね。
案外、空さんが独占したりしてね(笑)
でも、まだまだ暑いから、重宝するかもよぉ??

そうそう、アゴの件で、メールありがとうねっっv-22

2009/08/19 (Wed) 17:24 | sei | 編集 | 返信

ゆり

NoTitle

チョコレートドーナッツの枕、可愛い~(^^)

使う前にちゃんとチェックしてくれる方がいて
頼もしいね(笑)

海ちゃん、使い心地はどうだったんだろう?
フローリングだから滑っちゃったのかな?

確かに購入しても使ってくれないことあるよね~(笑)
それとも海ちゃんは、まだ必要ないよって、
僕まだ大丈夫だよって言ってるのかな?(^^)

ひんやりジェルマットってあるんだ~?
知らなかった・・・。
なんか魅力的なアイテムだね(^^)
海ちゃん、これ気に入ってくれるといいね(^^)

早くこないかね~♪

で、それも使う前のチェックが入るのかな?(笑)

2009/08/19 (Wed) 20:19 | ゆり | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
私も最初、ドーナツやん って思ったよ。
まだ枕は いらんそうです。(笑

ぷんちゃんは本を枕にか、文学的やなぁ~
海は敷居に乗せてるよ。
ひんやりのもずっとプレートやったから、
柔らかいの使ってくれるか、???だす。

2009/08/19 (Wed) 21:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 seiくんへ

seiくん、こんばんは。
忙しいのにありがとう!
美味しそうな枕やろ?(笑
寝てる時にそろーっと入れても起きてどっか行ってしまう(><)
なんかこれは良いと思っても見向きもしない物ってあるよね。
そんで忘れたころに使いだしたりしてね・・・

ジェルマット、使ってくれるか???だす。
今まで使ってたのがプレートで堅いのんやから
柔らかいのはどうやろ。
そうそう、空がお先に~~~って使うかも。
あのお方のやりそうなこっちゃ(笑

こっちこそ、忙しいのにメールありがとうね。

2009/08/19 (Wed) 21:51 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
ねぇ。ドーナツみたいでしょう!?
そうそう、必ずチェックしてくれるので助かります(笑
もうビビリのくせに出たがりやねん。

やっぱり海が動くから、あっちのほ~に置いてあるよ。(笑
まだ要らないみたいよ。

ひんやりジェルマット、今年は外が布とアルミのシートになってるのとあるよ。
今までボードになった堅いのを長年使ってたから
使ってくれるかどうかは???だす。
これは良いなと思って購入しても使ってくれないのあるよね。

そそ、多分あのお方のチェック、入ると思うよ~^^

2009/08/19 (Wed) 22:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

supiten

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは^^
空くんのチェック入りました~(笑)
毎度おなじみチェックマンの登場が嬉しい楽しみです^^
可愛い床ずれ防止クッションですね。
まだまだ必要ないって、海くんの頼もしいお言葉が
嬉しいです!
こっちを見つめてる瞳にドキッです♡

ひんやりジェルマットもアルミのジェルマットも
うちも買ったことがあるのですが、何故か一度も
誰も使ってくれませんでしたよ~(涙)
柔らかくて、ひんやりするならきっと
カラダが楽になりそうですよね。早く届くといいですね♪

2009/08/20 (Thu) 01:37 | supiten | 編集 | 返信

sun

NoTitle

ドーナツ型の可愛い枕があるんですねw
ドーナツみたい☆ってかドーナツにしかみえない(笑)
美味しそう~(笑)
海ちゃんが気分良く過ごせるようにと試行錯誤ですね。
母心が伝わってきます。海ぼんのチラ見の写真が
とても可愛い~。何を言いたかったんやろ~?
こういう表情の時は喋ってみたくなりますね。
暑い毎日、私もジェルマットで昼寝した~いw

2009/08/20 (Thu) 19:53 | sun | 編集 | 返信

myutha

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
私のPCの不具合か?
画像が見せません(涙)
再度トライしてみますが
今コメントが残せなくてすみません。

2009/08/20 (Thu) 23:12 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 supitenさんへ

supitenさん、こんばんは。
はい~っ!毎度おなじみのあのお方のチェック、入りました(笑
丁度空の缶詰を購入するお店に介護用品も乗ってたので
肩のこぶが凄いので、買ってみました。
が、ご覧の通り・・・(泣

あっ~~~!supitenさんちにもジェルマットあるのですね~
そうそう、アルミのと凄く迷ったんですがひんやりジェルマットの方が厚みがあるようなのでこちらにしました。
海はずっとボードを使ってるので柔らかいの使ってくれるかなぁ。
すずらんさんもぴっちちゃんもテンちゃんも使ってくれなかったのですか?
きっとうちも同じ運命に・・・(笑

2009/08/20 (Thu) 23:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 sunさんへ

sunさん、こんばんは。
ねっ。絶対ドーナツに見えるよね!

そうそう、最近はずっと横になってるから、少しでも体に負担がかからないようにと思ってるんやけど。
使ってくれません(><)
海ぼん、「こんなんいらん」って言いたかったんかな?
ほんまに喋ってみたいよね^^

ジェルマット、ひょっとしたら私が使うかも~~~(笑

2009/08/20 (Thu) 23:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

NoTitle

v-381 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
折角来て頂いたのに、申し訳ありません。
時々FC2は、観覧障害などあるようですので、それかもです。

myuthaさん、お忙しいのですからコメントはお気遣いなさらないでくださいね。
お気持ちはちゃんと届いていますから。
本当に今日はごめんなさいでした。m(_ _)m

2009/08/20 (Thu) 23:40 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。   朝晩は涼しくなったけど、昼はまだまだ暑いねえ。今、虫がないてるよ。    茶々にゃんさん、体調の方はどう? 私は少し、バテ気味かなぁ。
肩と首のこりがひどくて、辛い・・・。    仕事の都合もあって、3ケ月程、鍼治療に行けなくて。来週予約が取れたら、行ってこようと思ってます。
ドーナツ型の枕、可愛い。空くん、美味しいものじゃなくて残念だったねえ。   海くん、まりちゃんと一緒だわ。家のまりちゃんも暑いと、その辺にころがってるよ。   海くんの為と思って用意して、いらないと拒否され。でもでも、これは嬉しい誤算だよね! 問題は、ジェルマットだよね。もう、届いたかな?
せっかく用意したのに、使ってくれないとがっくりくるもん。
我が家の場合、ずーっとそうだもん。がっくりくるけど、親バカな飼い主は可愛いのをみつけたりすると、つい・・・。ね。
で、色的には女のこなので、ピンクが多いのよね。
海くん、おかぁはんが色々と考えてくれて幸せだね。

2009/08/20 (Thu) 23:48 | 小百合 | 編集 | 返信

たーたん

ふふ。そのつち涼しくなったらきっと枕使ってくれますよー。
とってもキモチ良さそうだもの海くん。
ひんやりジェルマットはどうだったかな?

…お願いなのですが、私のブログにこちらのブログをリンクさせていただいても良いでしょうか?
また出来ればワクチンの副作用に関するブログの記事で紹介もさせていただきたい・・と思っています。
もちろん、無理だったら遠慮なく言って下さいね。

2009/08/21 (Fri) 17:36 | たーたん | 編集 | 返信

パステル子

こんにちは~♪
まだまだ暑いですもんね!
早くジェルマット届くといいですね~
うちはタイルのにしたけどジェルのほうが
やわらかくっていいですよね♪

わたしチョコドーナツ、大好きです!
ってなんかチガウ…
海くん「こんにゃのいらにゃいっ!」
だったのね~
でもそれっくらい元気でうれしいです♪♪

2009/08/21 (Fri) 20:04 | パステル子 | 編集 | 返信

ガーのママ

茶々にゃんさん

可愛い枕ですね。見ていたらドーナツ食べてくなりました。

うちは迷ったすえにアルミボードにしました。
猫達、意外に気に入ってくれていまだに乗っています。
海ちゃんのジェルマット早く届くと良いですね。
海ちゃんが気に入るとママさんは安心ですね。
空ちゃんが気に入ると大変そう。

2009/08/21 (Fri) 22:23 | ガーのママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-381 小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。
うん。朝晩、少し涼しくなったね。 こっちも虫が鳴いてるよ。
あっ、私も肩と首がすご~~~くこってる(><)
私も鍼灸に行ってたんだけど、ここ何年か行けて無いの~。鍼してもらったら、だいぶ違うよね。
お互い無理せず気を付けようね。^^

空は食いしん坊だから何でも食べるものに見えるのよ~~~
まりちゃんも長毛だから、夏は堪えるよね。
フフフ まりちゃんも使ってくれないのいっぱいあるんだ。 でも、それにもメゲズ(笑)また買っちゃうよね~
そっかぁ まりちゃんはピンクが多いいんだね♪

ジェルマット、楽しみにしててねん^^

2009/08/21 (Fri) 22:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-381 たーたんさんへ

たーたんさん、こんばんは。
枕、使ってくれるでしょうか?
ジェルマットも控えているのに・・・
どっちも使ってくれなかったら・・・がっくり(笑

お話の件ですが、拙いブログですがリンクして頂けるのならとても嬉しいです。
私もお願いしたいのですが、宜しいでしょうか?

そしてこのブログは海を通して、この病の事を多くの方に知って頂きたく始めました。
なので、拙いブログではありますが紹介して頂ける事はとても有り難いです。
たーたんさん、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、いつもありがとうございます。

2009/08/21 (Fri) 23:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-381 パステル子さんへ

パステル子さん、こんばんは。
お昼はまだまだ暑いですよね~。
海は夏に弱いので、毎年ボテボテしています(笑

うちも多分パステル子さんちのタイルの方が、
海も空も使ってくれると思うんですよ。
今使ってるのも古いボードの物なんです。
これは兄弟とも直ぐに使ってくれたんですよ。
体に負担がかからないようにと思ったけど、ジェルマットは初めてなので・・・

私もチョコドーナツ、大好き~~~!
って、ちがうやろ!!!(笑
枕は今の所いらないみたいなので、嬉しいです♪

2009/08/21 (Fri) 23:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-381 ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
私もこれを見るとドーナツが食べたくなります(笑

ガーのママさんも迷われたのですね~。
海が普通の体だったら、私もボードにしていたと思います。
今のも古いですがボードなので、使ってくれそうな気がするんです。
でも、ジェルは初めてなので・・・
そうそう、空が気に入ると困るんですよね~
リトルちゃんとダヤンちゃんは、ちゃんと使ってくれてるんですね。
二人一緒に使ってくれると嬉しいですよね^^

2009/08/21 (Fri) 23:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント