2009_08
27
(Thu)22:48

自壊の前に出来る事

 

最近、左肩の腫瘍があまりに大きくなってきているので、
自壊するのではないかと、凄く気になっているおかぁはんです。

 

この前の診察の時に、この事を聞いてみました。

 

前までは

自壊をすると穴があき、そこから膿やら色んな良くない物が出るのだそうです。

※ そしてその穴は縫えなくて、そのまま開いたまま。

※ その穴を毎日消毒し、うちの先生は女性用のナプキンが吸収が良いと言う事で
   それを当てて、止めておく。

※ 出来れば使い捨ての薄いビニールの手袋をはめたほうが良い。

    別に付いてもどうこう言う事は無いみたいですが、
    感染症になりやすい私の持病の事を考えて下さっての事です。

と、このように言われていたので
自壊だけはして欲しくないとずっと願っていました。

 

 

でも、この前ちょっと嬉しい事を聞いてきました。

それは

自壊は腫瘍が大きくなって、皮膚が耐えきれずに破れてしまうから起きるので

その皮膚が破れる前にそれを取り去るのだそうです。

 

大きく硬くなった腫瘍の所がだんだんぶよぶよになってきたら

そこに鍼をさし、中の物を抜き取るのだそうです。

そうすれば自壊せずに済むのだそうです2

 

それを聞いて、凄く嬉しかった2

沢山あるけど、自壊せずに済むかもしれない。

たとえ全部が無理でも、一つでも二つでも自壊しないで済む事は
とても嬉しい事なのです。

 

 

    これ以上海の姿を変えたくない・・・

                ささやかな親心です。

 

 

 

それを聞いてからずっとチェックしているのですが、
考えすぎてみんな柔らかくなったような気がして・・・

「ぶよぶよ」の程度が分かりません330

次回の診察の時にもっと詳しく聞いてきます。

はぁ~っ ・・・ 頼んないおかぁはん。。。442

 

 

 

 

ka185101.jpg 

ピンク色になってる所が凄く大きくなっている所なので
擦れて炎症を起こしているそうです。

 

 

ka185218.jpg 

ここが一番気になる所なんです。

擦れるのでパウダーを付けてあげると、当たっても滑るので良いそうです。

前に貰ってる抗生物質の入ったパウダーがあるので、それを今は塗っています。

 

 

 

 

 

kaku183527.jpg 

兄弟でまった~~~り

やっぱりカメラ目線のこのお方319

 

 

 

 

ka185601.jpg 

おかぁはん、海の悪いもんが自壊せんと へっこむように頑張るからね 266

海も大変やろけど 頑張ってなっ2

 

 

 

 

 

 

144 いつも海や空の事を想って下さるゆりさんから、
   海へ温かい贈り物が届きました。

 

 

y111441.jpg 
ゆりさ~ん、またこのお方の友情出演だす。

y111818.jpg 

「高尾山  薬王院」の無病息災の根付け

本黄楊で出来た六つの瓢箪。 無病(六瓢)にあやかっているそうです。

 

 

y112502.jpg 
y112635.jpg 

可愛いカードに温かいメッセージを書いて下さいました。

 

 

そして   343 CAT DREAMS 343

y112406.jpg 

猫さんへのヒーリングのCD

海のストレスが、少しでも軽減するようにと選んでくださいました。

いつも海への温かいお心遣いに感謝しております。

 

 

y193944.jpg 
「ゆりお姉さん ぼくのためにありがとう2
   CD聞いたよ なんかリラックスできるでぇ328

ゆりさん、海の為に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

 

《にゃぁちゃんの里親募集》

 

にゃぁちゃん 


 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

※ おかぁはん、少し体調が悪くみなさまの所へ訪問させて頂いているのですが
  ポチ逃げしています。 ごめんなさい。 <(_ _)>
  ↓ のコメントのお返事出来ております。 遅くなって済みません。

 

  今日も最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

 

今日はメロンも食べた海を応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  <(_ _*)>

 

スポンサーサイト

コメント

自壊というのがあるなんて、知りませんでした、、
最初読んでて、えええ><;;
と思いながら読んでたのだけど、
鍼をさし、中の物を抜き取ると自壊せずにすむーっていうのを読んで、ほっとしましたー(ふぅぅ。。)
これ以上海の姿を変えたくない・・・というところを読んで、じわわっときてしまいました、、、
ほんとにそうですよね。私もそう思います。
「ぶよぶよ」の程度、そうですよね、言葉だけではわかりづらいと思いますよ><
詳しく説明を聞いて、お話聞くときっと大丈夫!
頼んないなんて、全然そんなことないですよ!
茶々にゃんさんがいつも色々試行錯誤してる様子を読んでいて、いつも頼もしいって思ってました。
海君や空君もそう思ってると思いますよ^^
ゆりさんからの贈り物~あ!ブログでお話してたCDだ!^^
とてもあったかいプレゼント、よかったですね^^”
おまもりもカードも、、、またまたパワーが届きましたね!!

2009/08/28 (Fri) 02:16 | まや | 編集 | 返信

自壊せずにすむ方法があるんだね!!!
注射で抜きとるのかな?
メスで切ったり、縫ったりは痛くて負担が大きいから、針で抜けるのはいいね!
日帰りで大丈夫そうだし^^
自壊は、海くんも大変だし茶々にゃんさんもケアが大変だし・・。
先生とのお話し合いもしっかり出来てるし、きっといい状態で針で抜けると思うよ!がんばってね。

ゆりさんのプレゼント、素敵だね^^
CD、ゆったりまったりしてほしい海くんにぴったりだわ♪
ゆりさんのブログで、いいな~と思ってたんだ。
お守りもカードも可愛らしいし☆

茶々にゃんさん、体調がいまひとつなんだね><
コメレスとか、コメントとか気にしないで
ゆっくり休んでね~~☆更新してくれて
ありがとう^^

2009/08/28 (Fri) 10:25 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんにちは。

自壊するまえに中のものを取り出せる方法があって本当によかったですね。
これでずいぶんと海君の負担をへらせるんですね。
それに姿も変わらなく・・・
茶々にゃんさんの親心、痛いほどわかります。
どんなことでも出来ることはしてやりたい。
海君にもきっとその気持ちは通じていますね。

ゆりさんは本当にやさしい方ですよね。
いつも誰かのために祈っている本当に素晴らしい方だと思います。

茶々にゃんさん、体調の方はいかがですか?
あまりご無理をされませんように!

コメントいれなど気にしないでくださいね!

2009/08/28 (Fri) 14:18 | myutha | 編集 | 返信

「中のものを抜き取る」
なるほど、そういう処置が出来るんですね。
上手くいけば海君の負担は相当軽くなるのでは?
ひとすじの光明がはっきりと見えましたね。
いい方向に進みますように!

2009/08/28 (Fri) 17:57 | やらいちょう | 編集 | 返信

手段があったぁ~!!
憎き物体を思いっきり抜き取っちゃおうね!!
抜き取ったら、足で踏みつけちゃおう。
エイエイ<`~´>
良かったです、方法があって・・・。
確かに「ぶよぶよ」って、どのくらいか
感覚が解らないもんね。でも大丈夫!!
希望があるんだもん。
海ちゃんへの身体の負担が、少しでも軽くなるように、
そればっかしが願いです。
なんか先生が神様に思えてくる・・・。

カメラ目線の空ちゃん、海ちゃんの側にいてあげてるのね(^^)
空ちゃんは、いつも優しいよね。
そして、ちゃんとチェックしてくれてるのね(^^)
実は、お守り、送る前にテーブルに置いていたら、
みくとはなが手でチョイチョイしてたので
コンビのにおいがついてたかも(笑)

海ちゃん、CD聞いて、病気のストレスが少しでも
とれるといいね(^^)/

茶々にゃんさんも、お身体ムリしないで下さいね。
茶々にゃんさんの元気がみんなの健康の源だから(^^)/

2009/08/28 (Fri) 19:39 | ゆり | 編集 | 返信

海ちゃんへの茶々にゃんさんの思い
痛いほどよく分かります。少しでもいいやり方があれば、それができるといいですよね。
素敵なプレゼントで心も癒されますね。
「高尾山」たまに、ハイキングに行きますよ~
都民のオアシスかも(^^)
茶々にゃんさんご無理なさらないよう
ご自愛下さい。

2009/08/28 (Fri) 20:24 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは

自壊せずにすむ方法があって、本当に本当に良かったです。
少しでも海くんへの負担が減ったら嬉しいですね。
良い方向へ向かいますように。。。

茶々にゃんさん、体調崩されているようですが大丈夫でしょうか?
海くん、空くんの為にも、どうかお体ご自愛下さいね。

今日も応援しています!

2009/08/28 (Fri) 22:00 | うらん | 編集 | 返信

自壊、はじめて知りました。
針で抜き取るのですか、ガーが腹水抜いたのと同じ様にするのかな?

海ちゃんの腫瘍、大きいですね。細い体でどんなに苦痛かと思うと涙が出てしまいました。
海ちゃんが苦痛なく腫瘍が小さくなる方法があれば良いのに。

ヒーリング音楽が海ちゃんの苦痛を取ってくれますように。

空ちゃん、海ちゃんの側にいるのが好きなのですね。ツーショット、可愛い。

茶々にゃんさんも体調が良くなります様に。

2009/08/28 (Fri) 23:03 | ガーのママ | 編集 | 返信

嬉しい!

きゃー(><)
残暑お見舞いのカード、紹介してくれてたのに
コメントが久しぶりになっちゃって本当にご
めんねぇぇぇぇぇぇ(/TДT)/
そして、ちいさん、ゆりしゃん、supitenさん♪
可愛いと褒めて下さって凄く嬉しかったです♪
(この場を借りちゃいましたー♪)

それはそうと!!!
やったぁぁぁぁぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
嬉しい・・・・すっごく嬉しい・・・・。
改めて、自壊がどういうものなのかを聞いて
どれほど恐ろしいものなのかを痛感したよ・・。
うんうん、そうだよね・・・愛しい愛しい我が
子の美しさを少しでも保ってあげたいと、親なら
やっぱり思うよね(。。)
でも、一つだけ言っとくぞー!!
どんな姿になっても、みんなみんな、ハンサムな
海たんが大好きさぁぁv-238
自壊する前に、中の物を取り出せると良いなぁ。
そういえば、体調が良くないって書いてあったけ
ど、その後、茶々ニャンの方はどう・・・?
動物病院との往復、大変だと思うけど、応援して
るからね!!!!

2009/08/29 (Sat) 12:33 | sei | 編集 | 返信

おっと・・・

まだ書きたいことがあったんだったー。
ゆりさんから、可愛いカードに愛がこもった
プレゼントが届いたのねーん☆☆
高尾山、紅葉シーズンに登ってみたいって毎年
思うのだけど、思うだけで、さっぱろ実現なら
ず・・・(^^ゞ
でも、どこでもみんな海くんのこと思っている
んだよね♪♪
ゆりさんの優しさ、じーんとしみちゃうね(TOT)
生の千羽鶴を見せてもらった時も、鳥肌立っ
ちゃったし♪
ヒーリングCD、効果抜群にちがいにゃーい!
途中で、はなちゃんとみくちゃんの美声が入って
たりするかもよー?(笑)

2009/08/29 (Sat) 12:37 | sei | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/30 (Sun) 02:44 | | 編集 | 返信

自壊せずに過ごせる方法があるなんて、嬉しい。。
自壊って言葉を聞いただけでこわくなってしまう
私なのですが、茶々にゃんさんは私の想像を超えた
不安でいっぱいの事と思います。
何にも出来ないのが歯がゆいです。海ちゃんが少しでも
痛くなく過ごせるように願うだけです。
茶々にゃんさん、大変だけどお身体ムリしないで下さいね。

ゆりさんの優しさが詰まってますね。

2009/08/30 (Sun) 12:20 | sun | 編集 | 返信

v-254 みなさまへ
 急に朝夕涼しくなり持病の熱が上がってしまい、
 お返事遅くなって申し訳ありません。




v-22 まやさんへ

まやさん、こんにちは。
そうなんです。私も海が腫瘍になって、初めて知りました。
初め、自壊した時の処置を教えてもらってたのですが、
どうやら最近この処置ができるようになったみたいです。
ほんとに嬉しいです。
穴が開いたままなんて、可哀想でなりませんでした。
だからちゃんとブヨブヨを見てあげないといけないと思ってるのですが、分かんない(><)
今度もっとちゃんと聞いてきますね。

はい!ゆりさんからいっぱいパワー頂きましたよ~!
そうそう、あのCDですよ。
私も聞いてリラックスしています^^
まやさん、いつもありがとう。

2009/08/30 (Sun) 14:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
うんうん。なんか自壊の前に出来るようになったみたい。
痛いだろうけど、穴が開いたままより安全だし嬉しいわ~!
ちょっと、ブヨブヨの程度が分からないので
今度ちゃんと聞いて来るよ。

はい!ゆりさんから、いっぱいパワーが届いたよ~
私もゆったり~な気持ちになるよ。

うん。ちょっと熱が下がらん。
こちらこそお気遣いありがとう。
ちいさん、いつもありがとう。

2009/08/30 (Sun) 14:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。
そうなんです。最近出来るようになったのだと思います。前は自壊後の処置しか聞いてなかったねで。
ほんとにコブが一つでもへっこむと、負担もだいぶ違うと思います。

ゆりさん、優しい方ですよね。
いつもいっぱいパワーを頂いています。

お気遣いありがとうございます。
ちょっと熱が上がっています。
myuthaさん、いつもありがとうございます。

2009/08/30 (Sun) 15:05 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちは。
そうなんです!
今までは自壊後の処置しか聞いてなかったのですが、
最近このように出来るようになったのだと思います。
はい。上手くいけば海への負担が少なくなると思うので、とても嬉しいです。

やらいちょうさんがいつも言って下さってるように、
ひとすじの光明が見えました!
やらいちょうさん、本当にいつもありがとうございます。

2009/08/30 (Sun) 15:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 ゆりさんへ

ゆりさん、こんにちは。
そうなの~!
今までは自壊後の処置しか聞いてなかので、最近出来るようになったんだと思う。
これができれば、する時は痛いだろうけど、それより体への負担が軽くなると思うんだ。
だから私も嬉しい!

お守りとCD、ありがとう!
ハハ ちゃんとチェックしたよ~^^
そっかぁ~ みくちゃんとはなちゃんの匂いがしてたのか。 
やけに念入りにチェックしてると思ったよ(笑
CD、ピアノだし私もリラックスしてますよ~^^
本当にいつも私達の事を想って下さって、感謝しています。 とっても嬉しいです。
私の事もお気遣い頂き、ありがとうです。
無理しないようにしますね~。
ゆりさん、いつもほんとうにありがとう!

2009/08/30 (Sun) 15:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そうなんです。 少しでも海への負担が軽減できるなら、出来る事はしてあげたいです。

高尾山、にゃうちろさんも行かれるのでうね~
そうなんだぁ。都民のオアシスなんだ。
行ってみたいなぁ。 って、遠すぎる(><)
私の事までお気遣い頂いて、ありがとうございます。 無理しないようにしますね。
にゃうりろさん、いつもありがとうございます。

2009/08/30 (Sun) 15:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 うらんさんへ

うらんさん、こんにちは。
はい、最近出来るようになったみたいです。
自壊が怖かったんです。
それに少しでもごぶがへこむと、海への負担も軽くなりますもんね。
うらんさん、一緒に喜んで下さって嬉しいです。
うらんさんちの猫さんも、その後お変りないですか? 

私の事までお気遣い頂きありがとうございます。
ちょっと持病がって、熱が上がっています。
無理せずがんばりますね。
ウランさん、いつも応援ありがとうございます。

2009/08/30 (Sun) 15:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんにちは。
そうなんです、自壊が怖かったんです。
今までは自壊後の処置しか聞いてなかったので、
最近出来るようになったのだと思います。
多分注射器でだと思うのですが、今度詳しく聞いてきますね。

海の腫瘍、凄いですよ。
背中はもう全体コブだらけです。
胸の方にも回って、歯と胸のようになっています。
その中でこの肩甲骨の所が、腕を巻くように広がり
一番大きくなりました。
海の頭くらいの魂になっています。
海の事、思って下さってとても嬉しいです!

空は兄ちゃんが好きなんですけど、海がねぇ・・・
最近空もあまり手を出さないようになりました。
私の事までお気遣い頂いてありがとうございます。
ちょっと持病があるもんで。
ガーのママさん、いつもありがとうございます。

2009/08/30 (Sun) 15:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 seiくんへ

seiくん、こんばんは。
そうよ、モナさんカード紹介したのよ~
可愛いって褒めてもらって良かったね~!
はいな、はいな。この場はどんどん使ってちょ♪

自壊が怖かったんだ。
海も穴が開いたままで、もしバイ菌とか入ったりしたら凄い事になるもんね。
最近このような処置ができるようになったんだと思うの。
私も嬉しいよ~~~!
一緒に喜んでくれてありがとう!
そして、>どんな姿になっても、みんなみんな、ハンサムな 海たんが大好きさぁぁ
って、言ってくれてオカンは本当に嬉しい・・・
オカンは、泣くぞ~~~~~~ウゥゥゥ・・・

オカンは、疲れとちょっと涼しかったのとで
熱が上がってるよ。
まだ冬眠するには早すぎるよ(><)

そうよ~。ゆりさんから、愛とパワーをいっぱい頂いたよ!
フフ、ピアノ似合わせてみくちゃんとはなちゃんの歌声が聞こえたよ♪
海はみなさんに、いっぱい想ってもらって幸せ!
とっても感謝したいます。

高尾山ってそちらでは人気スポット?
今年は紅葉の時期に頑張って行ってきたら♪
seiくん、本当にいつも私達の事を想ってくれて
ありがとうね☆

2009/08/30 (Sun) 21:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
はい、自壊を防げる事ができるようになったようです。
いつも一緒に心配して頂き、一緒に喜んで頂きありがとうございます。
鍵さん、いつも感謝しています。

お話し、了解いたしました。 わざわざありがとうございます。

2009/08/30 (Sun) 21:55 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22sunさんへ

sunさん、こんばんは。
そうだよね。sunさんも自壊って言葉、恐くなるよね。
私もいっぱいあるから、すごく恐いんだ。
でも、自壊する前に処置ができるようになったみたいだよ。

sunさん、一緒に喜んでくれてありがとう!
そしていつも私達の事を想って下さって、感謝しています。
私は、持病の熱がちょっと上がってるの。
お気遣い頂いてありがとう。

はい、ゆりさんから優しさとパワーをいっぱい頂きました♪

2009/08/30 (Sun) 22:05 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。体調のほうは如何ですか? こちらは台風の影響もなく、一安心といったところです。   朝晩、めっきり涼しくなったけど、昼は気温に波がありすぎるよね。海くんの事で心労も重なって大変かと思うけど、お大事にね。
海くん、自壊が心配だけど、その前に処置ができるってことで、ほんっとに良かった。体に負担がかからないのが、一番だよね。   痛くて苦しむ姿は見たくないもの。   処置の時はそれなりに痛いだろうけど、海くん、頑張れ!   ゆりさんから頂いたお守りがきっと、海くんを守ってくれるからね。  音楽を聴きながら、お昼寝なんて最高だわ・・・。これで、ひんやりジェルマット使ってくれたら、最高なのにね! その後、どう? そっちも気になってるのよね。(笑)

2009/09/01 (Tue) 00:50 | 小百合 | 編集 | 返信

海くんのコブの自壊避けられるなら早く処置できるといいね。
コブコブしてるの邪魔だもんなぁ。。。

ゆりさんからの素敵なプレゼントで、また元気を貰ったネ♪
猫ちゃんのヒーリングCDって人間にもいいかしら??キニナル

2009/09/01 (Tue) 10:39 | tomoyan | 編集 | 返信

v-22 小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。
ありがとう。体調はまだ良くないよ~(涙
冬はずっとこんな感じなんだけど、ちと早い(><)
台風、被害が無くて良かったね! TVで凄い風が吹いてたよ。 
うんうん。朝晩、涼しくなったね。こう言うの堪えるわ~。 小百合さんも気を付けてね。

そうそう。自壊の前に処置できるようになったみたいで、良かったぁ~!
多分処置する時は辛いと思うけど、あのコブが凹めば、多少なりとも負担が軽くなると思うんだ。

ゆりさんからのお守りが、守ってくれるね。
全てピアノなので、お昼寝にも良いよ~♪

アハハハハ・・・・
1回申し訳程度に寝てたけど、後にも先にもその時だけ・・・(泣
代りに空がすわってるよ^^;
ガックリ・・・(笑

2009/09/01 (Tue) 20:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。
うん。自壊する前に処置できるようになったみたい。
でも、そのブヨブヨが分からん(><)
上手くいけば体の負担も軽くなるしね。

ゆりさんから、また元気貰ったよ。
CD,人間にもOKだよ!
全曲ピアノ曲で、良いよ~♪
私も聞いてるよ。というか、私の方が多いいわ(笑

2009/09/01 (Tue) 20:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント