in 海の病気

栄養補助食品

-24 COMMENT

53 前回はみなさまに温かい応援と励ましのお言葉を頂き、
   とても励みになり元気を頂きました。

   本当にありがとうございました。

 

 *+※+*――*+※+*――*+※+*+※+*――*+※+*――*+※+*

海の食欲はやっぱりむらがあり、2~3日沢山食べたかと思うと
次の日は食べなくなったり、飽きてきたりしています。

ずっと考えていたのですが、やっぱり好きなものだけでは偏るし
栄養補助食品を試してみる事にしました。

 

空が肝臓が悪く、海が手術をし始めの頃 
nenekoさんに教えて頂いたお店です。

京都のサプリメントのお店なのですが、 

まず 症状をお店の方にお話ししてから 
その症状に合うようなら販売して下さいます。

前に聞いた時は、「海はまだ必要が無い 空は薬との兼ね合いがあるので」
と言う事で購入しませんでした。

今回もう一度昨日電話で聞いてみました。85

前回もそうでしたが、今回も親切丁寧にお答え頂き、
色んなお話もして下さり、色々教えて頂きました。
30分位はお話していたと思います。

 

で、その商品はと言うと

《IMMUNO CAT》 と言う栄養補助食品です。 

ご存知の方も沢山いらっしゃると思います。

今回おかぁはんは、強化版の《IMMUNO GAT    FP+》の方をお願いしました。

こちらの方が高栄養になっており、吸収が早く与える回数も少なくて済みます。

ミルク風味の粉状の物で、ぬるま湯で溶いて飲ましたりウエットに混ぜても良いそうです。

 

問題は、海がそのまま飲んでくれるかどうか。。。

ウエットに混ぜたら絶対に食べなくて、
それ以来そのウエットまでも食べなくなってしまうほど頑固なのです。443

強制的にシリンジかスポイドで飲ませる事になること大です。
これもちょいと難しい330

 

とても親切なお店で 商品は前払いか代引きなのですが、昨日が日曜だったので
それでは遅くなるからと言うので、初めてにもかかわらず後払にしてくださいました。

お店の方、ありがとうございました。

 

 

今日来るのかな。

海ぼん、自力で飲んでくれたらいいな。266

 

 

 

ka081717.jpg 

海ぼん 頑張って飲んでなぁ 93

カメラの調子が悪くてフラッシュたいたら 目ぇが光ってしもた。。。

 

 

 

 

23 これは おかぁはんの栄養補給 

 

無花果 

無花果   「とよみつひめ」 と言う新種です。

画像では分かりにくいのですが、白い部分が黄色くて触感がモッチリしてて
甘くて美味しかったです。

 

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

自力で飲んでくれるよう応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

スポンサーサイト
  • Share

24 Comments

tomoyan  

毎日、海くんの事心配だよう・・・
体重が減っちゃったり、食欲が無くなってくるとかなり心配。。。

サプリメント早く届くといいね。
体にいい物だったら何でも試してみなきゃね。
海くんも頑張って飲んでくれる事を祈ってるよ!

目が光ってる海くんなんか凛々しいぞぉ!!カックイイ!!

2009/09/07 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

まや  

こんにちはー^^
そっか、、海君、食欲に波があるんだね、、
↑の京都のサプリメントのお店、丁寧でいいお店だなって思いましたヨ^^
海君が無事、自力で飲んでくれますように”
そして海君に効きますように”
海君のショット見てると、いつも強さを感じます。
私なんてちょっとしんどいとすぐ口に出してしまうので、もっと海君みならわないとな^^”
海君から色んなもんもらってるよ。ありがとう!
無花果おいしいですよね~*^^*
うちもこの間、いつもお米を農家の友達のおうちから買ってるのだけど、時々おまけで野菜とかいただくんだけど、この間は無花果をいただいて♪
母が特に無花果好きで、その時のいちじくがまた甘くておいしくて*^^*
↑の「とよみつひめ」っていうのもおいしそデス♪
無花果を使ったケーキとかもおいしいですよね~^^

2009/09/07 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

良心的なお店ですね。
海君、ちゃんと飲んでくれますように!
きっと効果があると思いますよ。

2009/09/07 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/07 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

うらん  

丁寧な良いお店ですね。

海くん自力で飲んでくれますように。。

2009/09/07 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

よっしゃ~!!海ちゃんにプラスになることが
多ければ多いほど嬉しくなってしまう(^^)
しかも、凄く、良心的なお店ですね。
こういう方との出会いも、海ちゃんが居てこそなんですよね(^^)
ありがたい心遣い、本当に良かったです。
早く、届いて海ちゃんが自力で飲んで、効果があるよう願ってます。
海ちゃんのこの顔を見ると私はいつも、
あ~海ちゃんがここにいるって感じる事ができる。
海ちゃんに力を貸してもらってるように
頑張れるんだよ(^^)
いつも、ありがとうなんだよ、海ちゃん(^^)

いちじく・・・美味しそう(^^)
とよみつひめって言うのですね。
正直、種類があるの今回初めて知りました^^;

父の田舎(鹿児島)に帰った時、いっぱいもらったけど、
品種はなんだったんだろう・・・
今更ながら気になってきた(笑)

茶々にゃんさんも、海ちゃんも栄養いっぱいつけて
いこうね(^^)/

2009/09/07 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

サプリ、届きました?
海ちゃんが食べてくれるといいですね。

サプリで症状が改善すると茶々にゃんさんも安心出来ますね。
看病中は自分の食事や健康管理がおそろかになると
思いますので美味しい物たくさん食べて下さいね。

まだ、昼間は暑いので海ちゃんの体が心配です。
早く、秋らしい気温になると良いのですが。

海ちゃん、どうか負けないで下さい。

2009/09/07 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。
食欲が無くて体重が減ると心配なんだよね。
でも、今日は昨日より沢山食べてくれたよ。

サプリメント、もう朝に来たよ! 早っ!
今日から栄養摂るよ~

目がこういう風に開いてる時は体調の良い時やねん。
カッコエエやろ!!!  親バカだす~^^

2009/09/07 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 まやさんへ

まやさん、こんばんは。
そそ、若い時から食欲に波があるの。
元気な時は全然気にせず、また食べだすわってほっていたけど、
今はやっぱり気になる。

京都のお店、本当に親切ですよ。
もう今朝届きましたよ。
今日から栄養補給開始です。
海に強さを感じてもらえて、嬉しいです。
こちらこそありがとう!

無花果、今美味しいよね^^
農家の方から頂くと、採れたてで美味しいでしょうね~!
「とよみつひめ」もちもちしてて、甘くておいしかったよ。これ初めて見つけましたよ。
うんうん、ケーキも美味しいよね~~~
今、お店に並んでるよね。 食べたくなってきた(笑

2009/09/07 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
はい。とても良心的なお店なんですよ。
色々教えても下さいます。

今朝着いたので、今日から栄養補給開始です。
効果ありますよね!?
頑張ります!

2009/09/07 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
いつも温かい応援ありがとうございます。
そうそう、おしっこの病気、男の子の方が多いけど、女の子もなりますよ。
先代の姉ちゃんが膀胱炎でした。

今日も応援、ありがとうございます。

2009/09/07 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
はい。とても親切で良いお店ですよ。
店名出しても良いのかな? 良いよね。
「ペットキャビン」さんです。

今朝届いたので、今日から栄養補給開始です。
うらんさん、いつもありがとう。

2009/09/07 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
ねっ!良心的なお店でしょ。
私も教えて頂いて良かったです。

今朝届いたよ。
ほんま、よっしゃ~!って気合入るよ。
今日から栄養補給開始!!!

この顔、目がちゃんと見えるでしょ。
こう言う時は調子が良い時なんだ。
ことらこそいっぱいパワー貰って、ありがとう!

この無花果、もちもちして甘くておいしかったよ。
私も種類があるの初めて知ったの。
ちょっと普通のと違って外が艶が無く粉が吹いた感じだった。
ご丁寧に名前入りの帯がしてあったよ。
あっ、これも確か福岡だったと思う。

私も栄養摂ります。スイーツで(笑

2009/09/07 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 ガーのママさんへ

はい。今朝届きましたよ~。
今日から栄養補給開始です。

そうですよね。これで元気が出てくれると安心なんですけどね。
今日は、カリカリも少し食べてくれました。

ありがとうございます。
そうなんですよね。 ご飯食べてても海が起きてきたら中断して海の方に掛ってしまうんです。
頑張って、私もちゃんとご飯食べますね。
私の事までお気遣い頂いてありがとうございます。

こちらも朝夕は涼しいのですが、昼間がまだまだ暑いです。
前から使ってるひんやりボードで寝ています。
ジェルの方は、時々空が座ってます(><)
ガーのママさん、いつも海の事思って頂いてありがとうございます。

それからヘアボールコントロール、シニアも同じ大きさで同じ堅さです。。。^^;

2009/09/07 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

よい栄養補助食品が見つかってよかったですね。
それにお店の方もとても親切丁寧で、茶々にゃんさんの力になってくれ、嬉しいですね。
茶々にゃんさんもちょっと安心されたのではないでしょうか?

海君、がんばって摂取してね!
やる気のある顔、見せてくれてありがとう!

みんなが応援しているからね~

2009/09/07 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/08 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
はい、ありがとうございます。
好きな物もちょっと飽きてきたようだし、
やっぱり偏りますもんね。
このお店はいつも親切丁寧に応対して下さるので
嬉しいです。

昨日から少し涼しいので、ご機嫌さんのようです。
いつも応援ありがとうございます。

2009/09/08 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
お話し頂いた事、良く分かります。
鍵さんのお気持ちは、ちゃんと私に届いていますよ。
本当に私の事を考えて頂いて、とても嬉しいです!
ありがとうございました。

2009/09/08 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんは。  海くん、調子はどうかな? 今日はお目目がぱっちりしていて、かっこいいね! ご飯のむら食い、飼い主にとっては悩みの種だよね。元気な時は多少のむら食いは気にならないけど、今の海くんの状態だと食事の偏りは気になるもんね。人間だって、偏食は良くないとわかっていても、やっぱり嫌いなものは食べないし。   サプリが気にいってくれるといいな。たべさすのに苦労しそうだけど、海くんの体質にあいますように。    それにしても、良心的なお店だね。nenekoさんに教えてもらったんだ、こういう情報の提供は嬉しいよね。nenekoさん、見てるかなぁ。nenekoさん、私からも有難う。
ところで、無花果とっても美味しそう。  何てったって、食欲の秋だもんねぇ。茶々にゃんさんも美味しいものいーっぱい食べて、体力つけてね!

2009/09/08 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ちい  

ばっちりカメラ目線の海くんかっこいいね☆
キリリ☆だ^^

親切なお店でよかったね~^^
良心的なお店って、長くお付き合いしたいよね。
順調に飲んでくれてるかな??

いちじく、実は乾燥したのしか食べたこと無いの~。もっちりしてるんだね、おいしそう>▽<
こっちではあまり売ってないんだよね~。

昨日、すごい可愛い猫柄のひざ掛けを見つけました。クリスマスに贈るから~(気が早い!)
見た瞬間、「これは茶々にゃんさんだ!」って思ったんだよね(笑)
気を長く待っててね^m^

2009/09/09 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 小百合さんへ

小百合さん、こんにちは。
海の調子、ここ2~3日ちょっと良いみたい。
調子の良い時は、目がぱっちりしてるのよ。
そうそう、元気な時はむら食いもさほど気にならないんだけど、悪い時は気になる。
栄養の偏りも気になるしね。

このサプリのお店、凄く良心的で良いお店だよ。
nenekoさんが、お知り合いの方にわざわざ聞いて下さったんだ。
ほんとにnenekoさんに感謝感謝です。
小百合さんも一緒に「有難う」を言って下さって、ありがとう! 嬉しいよ!

この無花果、すっごく美味しかったよ~^^
うん、頑張って私も体力つけるよ。
今日はこれから歯医者さん、行ってきます。(><)

2009/09/09 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
今日の海は目がぱっちりしてるから、調子が良いお顔なんだ。
キリリ、カッコ良いべ!?←親バカ

そうなんだぁ~!そっちでは生のが少ないんだ。
なんでだろう? 美味しいのになぁ~
でも乾燥の無花果も美味しいよね。私も食べるよ。

「可愛い猫のひざかけ」
え”っ!? え”っ!?え”っ!?
私に??????????
キャ~~~~~っ!!! 嬉しい!!!

♪早くこいこいクリスマス♪

2009/09/09 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

良心的なお店ですね(^^)
食品の効能も大切ですが、扱っているお店の対応で、随分こちらの気持ちも違ってきますよね。
良い対応をして下さると心が温かくなりますね。
今はいろいろな栄養補助食品やさぷりがあるのですね。勉強になります。
海ちゃんのプラスになりますように…
いちぢくおいしそうですね!
初めて聞く種類です。食べてみたいな~
いちぢくってお高いのでなかなか手が出なくて(^^;
お通じに良いって聞きました!

2009/09/09 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
はい。とても良心的なお店です。
そうですよね。お店の対応で全然気持ちが違いますよね。
ほんとに心が温かくなりました。^^
いや~本当にサプリメントなども氾濫してますよね。
有りすぎてどれを選んだらいいのか分からなくなります。
ありがとうございます。海のプラスになりそうです。

このいちじく、私も初めてです。種類がある事すら知りませんでした。(汗
とっても美味しかったですよ。
こちらの方は産地が近いからか、あちこちで一盛り幾らで出ています^^

お通じに良いのですか!?
母にもってこいです(笑

2009/09/09 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment