小さな自壊 

2009, 09. 12 (Sat) 16:42

前回、みなさまに一緒に海の事喜んで頂いたのに・・・

 

昨日の朝、小さな自壊が起こりました。

少し前から肩の一番大きな所が色が変わり、かさぶたが出来ていたので
ちょっと怪しいなとは思っていたのですが。

 

朝、見てみるとかさぶたが毛に付いて取れていました。

直ぐに病院に電話し、診察へ。

幸いまだ小さな物で、ちょっとしたキズのかさぶたが取れた程度です。

液状の物も何も出ていなく、じくじくしていません。

 

 

前に、自壊の前にブヨブヨになると液を抜けるとお話ししました。

それは、皮膚が耐えられる状態の内に腫瘍が壊死し、水様になった時に
その水を抜けるのだそうです。

 

海の場合腫瘍はまだ固く、その大きさに皮膚が耐えきれずに自壊しました。

海は、手術の度に皮膚も採っているので最初の皮膚の量より少ないのです。

おっぱいが、横の方にあります。

だから、普通耐えられる期間より短いのだと思います。

 

 

画像を載せようかどうしようか凄く迷ったのですが、
この病の怖さを少しでも皆様に知って頂きたく載せる事にしました。

 

ka200517.jpg 

白くなっている所が穴が開いた所です。

白くなっているのは薬です。

 

 

 

 

ka200622.jpg 

幸いまだ5ミリくらいの大きさです。

丁度小さなかさぶたが取れた程度。

これからまた、ここが大きくなったり他の所も自壊する可能性は大きいです。

まずここが先に大きな自壊へとなっていくのだろうと思います。

 

まだ乾燥した状態なので、抗生物質の粉薬を塗っているだけです。

腫瘍が壊死してしまってからが大変なのですね。

病院が開いている時は直ぐに受診できますが、
お休みや終わってからにそうなった時の処置は、
ちゃんと自分で処置できるか心配ですが、もしそうなったら
そんなこと言ってられないので、なんとか頑張ります。

 

海は破れた所の痛みもないようで、大好きなサプリメントを飲み
食欲も出てきてカリカリも食べるようになりました。

サプリメントを飲んでいるのでa/d缶は、止めています。

でも、一時好きな物もあまり食べれなかったのですが
今はいっぱい食べてます。

食欲が出てきて一安心です。

でも、体重は減っている(><)

    3.44キロ → 3.38キロ 

 

まだ食べだしてそんなに経っていないし、
サプリメントも4日飲んだくらいで測ったので、
今度の診察の時に少しでも増えていてくれればいいなと思っています。

 

 

 

 

 

ka121737.jpg 

好きなもん いっぱい食べよな!

 

海、辛いやろけど おかぁはんと一緒に頑張ろな!

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

 

ずっと頑張ってる海を 応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。    <(_ _)>

 

 

スポンサーサイト

コメント

ちい

海くん、ちいさな自壊が起きたんだね><
まだほんの小さなもので、痛みが無いのが
良かったよ~~><
ご飯も食べてるんだね!
もっと食欲旺盛になって体重増えますように。

勇気を出して写真載せてくれてありがとう。
きっと、海くんと同じ病気と闘ってる子や
その飼い主さん、それから私とか、知識を持ってない人みんなにすごく伝わるから。

なんて言っていいかわからなくて変な文章だけど・・・。
海くんも茶々にゃんさんもおいしいもの食べて
頑張ってね!!

2009/09/12 (Sat) 21:34 | ちい | 編集 | 返信

sun

あぁ、海ちゃん。自壊が始まったんですね。
でも、頑張ってますね。キリリとした姿が愛おしいです。
海ちゃんは、茶々にゃんさんが側にいてくれるから心強いけど、
茶々にゃんさん、大丈夫ですか?看病してる茶々にゃんさんが心配。
自壊が最小限で終わって欲しいです。出来るだけ海ちゃんが
痛くないように、進行がどうかゆーっくりゆーっくりと願うだけで、
こんなんでなんかすみません。
でも、神様みたいなのは居てると思うので、きっと大丈夫やと思います!

2009/09/12 (Sat) 21:34 | sun | 編集 | 返信

やらいちょう

自壊が・・・
う~ん、
でもこのまま最小限の状態でとどまって欲しいですね。
元気もあるしよく食べる。
それが何よりですね。
頑張れ海君!
きっと良くなるから!

2009/09/12 (Sat) 21:50 | やらいちょう | 編集 | 返信

うらん

自壊してしまったのですね。。

海くん、こんな小さな体で頑張っていて本当にエライですね。
頭が下がる思いです。

海くんの体に、これ以上負担がかかりませんように。。
好きなものたくさん食べられて、体重増えますように。。

茶々にゃんさん、画像載せて頂いてありがとうございました。
茶々にゃんさんの思い、ちゃんと伝わっていますよ。

我が家も本日病院へ行きました。
数値は悪いなりに安定しています。

茶々にゃんさん、頑張って下さいね!
私も頑張ります!!

2009/09/12 (Sat) 22:54 | うらん | 編集 | 返信

ゆり

勇気を持って・・・きっと心が張り裂けそうなのに・・・辛いのに・・・
それでも海ちゃんの自壊の様子をみんなにわかってもらいたくて、
このブログで教えてくれたこと。茶々にゃんさん、辛かったね。
でも本当にありがとう。だから私はちゃんと彼の現状を受け止めたいと思う。
今の海ちゃんを守れるのも茶々にゃんさんや、家族の気持ちだと思うから、
辛いけど・・・言葉にするのは簡単で、実際の現場にいたら、
張り裂けそうなくらい辛いのに、それでも頑張れっていうのは、
正直辛いです。でも、頑張って欲しい。
負けないで。私も茶々にゃんさんと海ちゃんと一緒に
頑張る気持でいつもいるからね。
すぐ側にいってあげられたらいいのに・・・。
でも一緒に頑張ろうね!!

2009/09/12 (Sat) 23:07 | ゆり | 編集 | 返信

ガーのママ

どんなに辛い思いで私達に伝える為に自壊の写真を載せて下さったのかと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

見て、ショックを受けました。
現実をもっと獣医さん、ワクチン製造会社に知ってほしいです。
確率は低いと言え、人間用ワクチンなら認可されないのではと思ってしまいました。

海ちゃん全然負けていませんね。目に強い光を感じました。
サプリも飲んでいるので体力がついてきますよね。

看病するのは大変ですが、少しでも家で海ちゃんの治療が出来れば良いですね。

猫返し神社があると教えてもらいました。
ダヤンの手術が無事に終わります様に祈願に行きます。
「猫絵馬」があるそうなので海ちゃんの名前を書いて祈願してきても良いでしょうか。

2009/09/12 (Sat) 23:26 | ガーのママ | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。

茶々にゃんさんはきっと、きっととてもつらいのに海君の現状をこうしてアップしてくださって茶々にゃんさんの強さと優しさをあらためて感じさせていただきました。

まだまだよかったり悪かったりの毎日でしょうが、茶々にゃんさん、どうかがんばってください。
ネットの向こうでたくさんの人が応援しています。
何時も言葉しかかけられず本当にごめんなさい。
でも祈っています。

2009/09/12 (Sat) 23:43 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
起こっちゃった・・・
まだ小さいので、薬を塗るだけで良いんだけど
大きくなると色々しないといけないので、海も辛いかなって思う。

写真の事ありがとう。
伝わってると言ってくれる事が、凄く嬉しい!
ちいさんの気持ちもちゃんと伝わってるよ。
ありがとう。
いつもありがとう!

2009/09/13 (Sun) 00:03 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 sunさんへ

sunさん、こんばんは。
始まってしまいました。。。

本当はちょとうろが来てしまったけど、今回は小さかったので大丈夫です。
心配してくれてありがとう!
ずっとこれぐらいなら良いんだけど。。。

いつも願ってくれてありがとう。
凄く嬉しい! 力がでるよ!
sunさん、ありがとう。

2009/09/13 (Sun) 00:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
とうとう始まってしまいました。
まだ小さいので、これくらいの状態で治まってくれればいいのですが・・・

でも、食欲は今日もかなり出ています。
それだけでも安心です。

やらいちょうさん、いつも励まして頂いて応援して頂いて、本当にありがとうございます!

2009/09/13 (Sun) 00:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
自壊してしまいました。
まだ小さいので薬を塗るだけですが、これ以上大きくならないようにと願うばかりです。

こちらこそご覧頂いてありがとうございます。
伝わっていると言って頂いて、凄く嬉しいです!

うらんさんは今日病院だったのですね。
状態が安定していて良かった!
いつも励まして下さってありがとうございます。
うらんさん、一緒に頑張りましょうね!
ありがとうございます。

2009/09/13 (Sun) 00:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
ゆりさんの気持ち、いっぱいいっぱいありがとう!
ちゃんと受け止めてくれて、凄く嬉しいです。

ほんとは昨日ちょっと慌てた。。。
私の診察の日だったんだ。
なんかボーっとしてて、電車乗り過ごしちゃった。
でも頑張るよ。
いつも励ましてくれて、ありがとう!
ゆりさんと一緒に頑張れるの力になります。
本当にありがとう。

2009/09/13 (Sun) 00:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
こちらこそご覧頂いてありがとうございます。
とても嬉しいです。

そうですよね。人間なら認可されないですよね。
でも、ここでは書けないのですが色々あるみたいで
とり上げられないみたいです。

はい。なんだか食欲が出てきましたよ。
カリカリも食べるようになりました。
ちょっと一安心です。

猫返し神社に行かれるのですね。
海の事も絵馬に祈願して頂けるのですか?
凄く嬉しいです!!! ありがとうございます。
海の力になります。
お言葉に甘えて、お願いいたします。
私はリトルちゃんやダヤンちゃんの為に何もできないのに、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです!

2009/09/13 (Sun) 00:45 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
凄く迷ったのですが、みなさまに知って頂く事が
海の頑張りになるのだと思い載せる事にしました。

はい。日々変化していくのだと思いますが、それに付いていけるように頑張ります。
myutha酸をはじめ、沢山の方々に応援して頂き、祈って頂く事が海の力になっています。
本当にいつもありがとうございます!

2009/09/13 (Sun) 00:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

sei

ついに・・・

ついに、自壊が起きてしまったんだね・・・。
もう私たちにとって海くんは家族の一員!
だから、わたしも、この現実を受け入れるた
めに何度も読んで、写真から目をそむけること
もしなかったよ。
幸い、小規模だったというのと、食欲が戻った
って後半に書かれていたから、少しだけホッ
としているんだ・・・。
でも、私も茶々にゃんが一番心配だよ(涙)
次々と襲いかかる試練に、耐えられなくなっ
ちゃった時は、絶対にひとりで抱えこまない
でね!!(><)
みんなで、みんなで解決していこう!!
優しいお医者さんも付いているし。
海くん、いつも元気な瞳を見せてくれてあり
がとうね!!!変な話、とっても励まされ
る・・・。
こんなの、へっちゃらだもんね!!!
海くんの「生きたい」っていう強い気持ち、
皆で応援してるからね!!!!

2009/09/13 (Sun) 02:42 | sei | 編集 | 返信

小百合

茶々にゃんさん、こんばんは。   海くんがサプリを飲んでくれて良かった。これで、体調もよくなってくれたら・・・。って思っていたのに。
自壊が始まっちゃったんだね。  そのこと自体はすごく、ショックだよね。でも、まだ小さいし、お薬を塗るだけですんで欲しい。   これ以上、海くんにも茶々にゃんさんにも、辛い思いをして欲しくない。   海くん、みんながよくなるように応援しているから。   サプリの力を借りながら、好きなものとご飯を食べて体力をつけようね。
茶々にゃんさん、さぞかしお疲れのことと思います。ご自愛くださいね。   家の方は昨日なんてすごく寒くて、長袖を着ていたのに今日はまた暑いのなんのって。一体、今年はどうなっているんでしょうね。

2009/09/13 (Sun) 22:02 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 seiくんへ

seiくん、こんばんは。
気になってた事が始まっちゃった。。。
今の所薬付けた状態のままだけど、広がりそう・・・
ちゃんと受け入れてくれてありがとう!
ちょっと焦ったけど、今の所大丈夫だよ。
ありがとね!
また凹んだ時は引き揚げてね。

サプリメントのお陰かどうか分からないけど、
食欲は出てるよ。
カリカリも食べるようになったし、
色んな物たべてる。

うん! いつも応援嬉しいよ!!!   ありがとう!

2009/09/13 (Sun) 22:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。
折角みなさんに一緒に喜んで頂いたのに、始まっちゃった・・・
あのサプリのお陰かどうかは分からないけど、
食欲は出てるよ。
それだけでも一安心。。。

小百合さん、いつも私達の事を想って下さってありがとう!

こっちも、ここの所朝夕、少し寒いくらいだよ。
昼間は風が秋の風だなぁ。動くと暑いけど。
本当にどうなってんのかね?
小百合さんも気を付けてね。^^

2009/09/13 (Sun) 22:18 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

miumiu

自壊が起きちゃいましたか・・・
いつかはと思っていても辛いですよね。
こんな辛い時に更新ありがとうございます。
画像もこの病気を知ってもらうために必要だと思いますよ。

次の自壊が起きないように祈ってます。

2009/09/13 (Sun) 23:02 | miumiu | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/14 (Mon) 09:42 | | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。
出来れば避けて通りたかった自壊、起こっちゃいました。
分かっていても辛いし、怖いです。

いいえ、とんでもない。 こちらこそご覧頂いてありがとうございます。
画像もそういって頂いて、載せて良かったです。

いつも支えて下さって、ありがとうございます!

2009/09/14 (Mon) 20:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
お話の件、了解しました。

2009/09/14 (Mon) 20:40 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント