2009_09
15
(Tue)12:56

食欲の秋 海編

季節は秋へと移りつつありますね~34

 

《食欲の秋》

海は小さな自壊を起こした物の、食欲は出ています。

(自壊は、この前の状態を保っています。)

 

朝、カリカリとイミノキャット

イミノキャットを用意しだすと、むくっと起き上がってやってきます。

午前中はあまり食べないのですが、3時ごろから夜にかけて良く食べてくれます。

 

昨日はお昼からささみを食べ、夜は焼き肉用のお肉を食べました。

お肉は焼けたらキッチンペーパーで余分な脂を取っています。

デザートはカスタードクリームです。

 

そして今朝はカリカリを食べないので、昨日の残ったお肉をだしてみると

完食

勿論イミノキャットも完食です。

 

 

 

~ささみが湯がけるのを待ってる風景~

 

 

ka165716.jpg 

足元で待っています。 「まだかいなぁ~」と、うるさい事 322

「ちょいとごめん」と、例のお方。

 

 

 

 

 

ka165727.jpg 

出来あがると、先を争ってご飯の所へまっしぐら 282 282 282

 

 

 

 

 

ka160911.jpg 

こぶが大きくなってからは同じ姿勢で長くいられないので
こうして立ったままや座ったりして食べています。

海ぼんも考えてるんやね~ 464

 

 

 

 

ka161102.jpg 

 

 

 

 

ka161020.jpg 

おぉぉ~ 237    豪快 218

 

 

腫瘍の重みとしんどさから、食べてもトイレに行っても直ぐに横になってしまいます。

でも、こうして一生懸命食べてくれる事がとても嬉しい。

 

海ぼんは、「まだまだ生きるんだ」と言う事を
伝えてくれるとても強い子です。

 

 

 

 

 

ka155325.jpg 

そんなあなたがとても愛おしい 328

 

 

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

ご飯が食べれるようになった海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

 


コメント

海くん、食欲いい感じだね~!
さすが食欲の秋^^
ご飯を待ってる海君の目の力強さを感じるよ。
キラキラv-352っとね。

そして、そんな海君の横をフツーに横切る
空くん(笑)
やっぱり彼は面白い子だね~^m^
マイペースな末っ子??って感じ~。

ほんとに海君はしんどいのを感じさせないで
頑張ってくれてて、こっちが勇気をもらってるよ。
茶々にゃんさん、大分涼しくなってきたけど
体調崩さないようにね!!

2009/09/15 (Tue) 13:50 | ちい | 編集 | 返信

幸せな笑顔だ☆

嬉しぃぃぃぃ。
もー、こういう豪快に食べてる姿が本当に
愛おしい!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ささみちゃんラブなのねん♪
あはは、失敬っと言ってスタタタターっと
前を横切るクウくん。
なんだか、セール会場へダッシュするおばはん
みたいじゃーん(笑!!!
でも、海くんも、こーんなヤンチャな空くんが
そばにいて退屈しないねー♪♪(=´▽`)ゞ
まだまだクウに負けてたまるかーって、イイ意味で
競えあえると思うし♪
んー、瞳がやっぱりキラキラ輝いていて、小さく
細くなってしまった部分と、大きく重たくなって
しまった部分あるけど、それでもやっぱり、カイ
君に変わりないわけで(●´Д`)
長い時間同じ姿勢でいられないって、辛いよね・・。深い眠りにつくことが難しいかもしれ
ないし・・・(ヘルニアになった時を思い出して
みました)
でも、必死に生きようとする海くんの前向きな
姿勢、応援してあげたいよね!!!!
美味しいささみもらえて、良かったね!!!
くそー、私も鳥肉好きなのにー、なんてねv-238

2009/09/15 (Tue) 14:03 | sei | 編集 | 返信

前回の自壊した痛々しい姿からは想像も出来ないほどの食欲だねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
なんだかtomoyanも嬉しいぞぉ!

そうよ。海くんはまだまだ生きてるし、元気で食欲もあるのだ。
海くん自身がそれを一番実感してるだろうね。

茶々子は大丈夫かえ?
寒くなってきたから風邪なんかこじらせないようにね( *・ω・)ノ

2009/09/15 (Tue) 19:19 | tomoyan | 編集 | 返信

美味しいものいっぱい食べて。
えらいどー。
まだまだ海くんは生きる力があります。

美味しいご飯に猫まっしぐら☆
うん。この調子でね。
美味しいものいっぱい食べるんだよ~。
海くんがんば。がんば。

2009/09/15 (Tue) 19:32 | たーたん | 編集 | 返信

自壊がひどくならなくて良かったです。
食欲もあるみたいなので、本当に良かったです!

ご飯を待っている「まだかな~?」の海くん、とっても可愛いですね(^^

このいい調子がずっとずっと続きますように。。

2009/09/15 (Tue) 20:48 | うらん | 編集 | 返信

良かった海ちゃん、食欲戻って。
美味しそうにささみ食べている。

サプリ、海ちゃんにはあうようですね。私も良いと言われるサプリ試してみて、やっとリトルにあうサプリを見つけました。

その分、効果も絶大だったので海ちゃんもサプリ効果で症状が改善されるのでは。

沢山食べて、体重増やしてね。

2009/09/15 (Tue) 21:23 | ガーのママ | 編集 | 返信

v-22 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
好きな物の時は目がまんまるになるよ~
ここの所良く食べてくれてるよ。
ちょっと野菜不足?(笑

アハッ 空は面白いやろ!?
そうそう、マイペースな末っ子だす。

こうして食べてくれるのも、みなさんが応援して下さるからだよ!
こちらこそありがとう。
急に涼しくなってきたよ。 あい、体調崩さないよう気を付けまする。

2009/09/15 (Tue) 21:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 seiくんへ

seiくん、こんばんは。
結構豪快やろ~~~
見てると嬉しいのよね~^^

アハハッ 空はセールに走るおばはんみたいやね。
うん?、それって私みたい!?
やっぱり空はお笑キャラやね。
海が寝てる頭の上で一人でドタバタしてるもんね。

そうだ。前にヘルニアしたよね。
寝返りなんか出来ないほど痛いんやろうね。
私も腰が悪いから分かるわ~。

いつも海の方が私より前向きなんだよね。
ささみならいつでもあるよ~~~。
海と空と一緒に食べるかぁ?

2009/09/15 (Tue) 22:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

食欲があるのが一番の安心報告(^^)

私のお世話になってる獣医さんに電話する時に
必ず聞かれるのが食欲・・・。

これが何よりのバロメーターだと感じます。

海ちゃん、好きなものいっぱい食べてね(^^)
そうそう、余分な脂取っちゃって・・・
茶々にゃんさんのその愛情溢れるまなざしのもとで
食べてね(^^)
茶々にゃんさんと空ちゃんと、そしてお母さまが側に
いてくれるっていうのも安心して食べれる要素なんだよね(^^)

家族と一緒に食べられる幸せを感じてるんだと思うよ(^^)
食欲があるのは、その環境にもあるってこと、凄く私は感じます。

空ちゃんのムードメーカー・・・ちゃんと彼も解ってると思う。
海ちゃんと一緒って・・・。

海ちゃん、その瞳には沢山の優しさが溢れてるね(^^)
その瞳には家族の愛情が溢れて頑張ってるっていうのが、
凄く私は感じるよ(^^)

食欲の秋・・・海ちゃん、いっぱい食べような(^^)/

2009/09/15 (Tue) 22:13 | ゆり | 編集 | 返信

v-22 tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。
そうそう、あの姿のままでこの食欲なんだわ。
食欲が出てきたので一安心。

うん。色んな事海が一番実感してるんやね。

茶々子はちょっとしんどい・・・
でも、頑張る!
tomoyanも気を付けてよ。

2009/09/15 (Tue) 22:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 たーたんさんへ

たーたんさん、こんばんは。
好きな物は脂肪が多いいけど、仕方ないですよね。
食べてくれる方が良いと思って。

ササミが一番好きなので良いとしています。

めいちゃんに続けと海も頑張ってくれてます^^

いつも応援して頂いてありがとうございます。

2009/09/15 (Tue) 22:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
自壊の方は今の所落ち着いていますよ~。
食欲が出てきて一安心です。

ご飯待ってる海を可愛いと言って下さって
嬉しいです!!!

うらんさん、いつもありがとう!

2009/09/15 (Tue) 22:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

「食」は生命の源。
食欲があるということは
生命力があるということでしょう。
写真で見る限り海君の食べっぷりには
生命力に満ちあふれています。
きっと良い方向に向かうと信じています。

2009/09/15 (Tue) 22:30 | やらいちょう | 編集 | 返信

v-22 ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
今回のサプリ、合ってるみたいですね。
D-フラクションも好きでスプーンで飲んでくれています。

リトルちゃん、本当に良かったですね!
サプリも沢山の種類があるから、合うのを見つけるのが大変ですよね。
でもリトルちゃんも良く頑張ってくれて、合うのが見つかったんですよね。

海もリトルちゃんに負けないように頑張りますね!

2009/09/15 (Tue) 22:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
食欲が出て安心しましたよ。
何でも良いから食べてくれない事には力が出ないもんね。

うちの先生達も食欲は必ず聞いてくれます。

人間も家族で食事が出来るのが一番だもんね。
あっ、でも海は横からなんやかんや言われて
「オカンうるさいなぁ」って、思ってるかも~^^

空には助けてもらってる。
海が寝てる傍で一人ではじけてる時があるけどね。

>その瞳には家族の愛情が溢れて頑張ってるっていうのが、 凄く私は感じるよ

ゆりさん、ありがとう。
この言葉を聞いて、また頑張れるよ!

2009/09/15 (Tue) 22:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
>「食」は生命の源。
本当にそうですよね!
今回海を通して、改めて感じました。

生命力に満ちあふれてると言って頂いて
とても嬉しいです!
やらいちょうさん、いつも励まして下さってありがとうございます。

2009/09/15 (Tue) 22:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

嬉しいな。
好きなもの食べて過ごせるんですね。
海ぼんはホンマおかあはん思いの偉いさんやわ♪
エネルギーいっぱい充電して頑張ってるんですね。
食べるということは生きたいという証なんですもんね!

サプリ、美味しいのですね!早速、海ちゃんの見方に
なってくれてるように思えます。スゴイ効果。

2009/09/16 (Wed) 00:52 | sun | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは^^
前回の記事読んで、何てコメントしたらいいのかわからなくて、、、
でも今日の記事で、こんなにもりもりご飯食べてる海君、そして最後の海君のいきいきとした顔を見て、何か嬉しくてうるうるきてしまった><
海君が、こうやってご飯食べてくれるのが、ほんとに嬉しい!!
↓の写真載せるの、茶々にゃんさん、勇気いったと思う、、ほんとに、、
茶々にゃんさん、ありがとう。
絶対伝わってると思うよ・・・
どうかこれ以上海君がしんどくなりませんように・・・
元気で毎日過ごせられますように・・・!
茶々にゃんさんもきっと精神的にもしんどいと思います、、、私も茶々にゃんさんが心配です><
もう自壊が起きませんように。神様お願い!!

2009/09/16 (Wed) 02:20 | まや | 編集 | 返信

わたしも自壊の記事のとき、コメントをいれられなかったんです。
どう書いていいのかわからなくって。ごめんなさいね。
でも、こうして食欲旺盛で目がきらきらした
海くんを見れてほんとにうれしいです♪
食欲は一番大事なことですもんね!
海くん、美味しいもんいっぱい食べて
楽しく過ごしてね♪

茶々にゃんさん、がんばってくださいね!

2009/09/16 (Wed) 07:54 | パステル子 | 編集 | 返信

v-22 sunさんへ

sunさん、こんばんは。
>海ぼんはホンマおかあはん思いの偉いさんやわ♪
凄く嬉しい言葉をありがとう。
そして、一緒に喜んでくれて嬉しいです。

本当に食べると言う事は、生きたい証し!
サプリメントは海ぼんの大好きな味みたい。
食欲も出てきたし、合ってるのかな!?
このまま食欲も続いてくれたらいいな。

2009/09/16 (Wed) 21:16 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 まやさんへ

まやさん、こんばんは。
サプリメントと好きな物ばかり食べて頑張ってるよ~。
私も食べてくれることが嬉しい。
まやさん、一緒に喜んでくれてありがとう。

写真、こちらこそ見て下さって、ありがとう。
一人でも多くの方に伝わってくれてたら幸いです。

あぁぁ・・・まやさん。
いっぱいいっぱい海の為に神様にお願いしてくださってありがとう!
そして私の事も心配して下さってありがとう。
私は何とか頑張っていますよ。
でも、あかんたれやから、またいつ凹むか分かんないけど(><)

2009/09/16 (Wed) 21:26 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 パステル子さんへ

パステル子さん、こんばんは。
こちらこそ、自壊の記事見て頂いてありがとうございます。

一時ササミも食べなかったのですが、
今は色々食べてくれるようになったので一安心です。
サプリメントも大好きで飲んでくれてるし。

パステル子さん、一緒に喜んでくださってありがとう!
私も頑張りますね!

2009/09/16 (Wed) 21:33 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。

海君がたくさん食べてくれた!
なんだか自分のことのように嬉しいです。
海君の目はきらきら輝いて、まだまだがんばれるという力が現れているようです。

空君とのツーショットもとても嬉しい。
どうかこのまま海君の食欲が安定しますように!
心から祈っています。

2009/09/16 (Wed) 23:27 | myutha | 編集 | 返信

ささみに焼き肉、カスタードクリーム
マーシャが聞いたら「にゃに?!いいにゃー」って
大喜びしそうなメニューですね(^^)
おいしいものを食べて嬉しいのは
人間もいっしょ。
「食べたい」という気力は、生命力でもあるんですよね。
海ちゃん、美味しいもの食べて
ゆっくりすごそうね。

2009/09/17 (Thu) 08:10 | にゃうちろ | 編集 | 返信

v-22 myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。
最近、一時期より良く食べてくれてます。
サプリも大好きで、毎日飲んでくれてます。

空は天然なので助かってます。

myuthaさん、一緒に喜んでくださって、
そしていつも祈って下さってありがとうございます。

2009/09/17 (Thu) 15:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。
「マーシャちゃん、一緒にディナー食べようよ♪」by kai

また食欲が出てきたので、一安心しています。
食べたい=生きる事・・・ですよね。
サプリメントも気に入って飲んでくれてます。
頑張りますね。

2009/09/17 (Thu) 15:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント