2009_09
17
(Thu)22:50

海の診察

 

今日は、インターフェロンの注射の予約診療の日。

 

11日の自壊を起こして診察に行った時より体重が

    3,38キロ  63  3.4キロ

20グラムやけど、 増えたぁ~~~2

たとえ20グラムでも、減り続けるのとは大違いですよね。

嬉しい~~~~~2

自壊の所も そのままの状態を保っています。

 

最近便がちょっと出にくいので、もし便秘で溜まっていたら
出してもらおうと思ったのですが、 
触診をしてもらって便秘にはなっておらず、
出さないといけないほど溜まっていませんでした。

(便を出すのは指で出してくれます。)

 

いつもすごくトイレで頑張っているのですが、出ても小指の先くらい。

状態は良い便なのです。

元気な時から食が細いからか、便の量は少なかったのですが。

今は食欲が出てきたとはいえ、元気な時より少ないから
便も少なくいですよね。

そして頑張って力んでるのですが、力が無く疲れてしまい
トイレから出て直ぐにその場で横になってしまいます。

 

今日は、朝 カリカリ ・ ササミ少々 ・ イミノキャット

     夕方と夜  さわらの焼いたん ・ 夕方 イミノキャット

 

病院へ行った日はストレスがかかり疲れるのでしょうね。

いつも食欲がちょっと減るので、今日はイミノキャットを2回にしました。

 

 

今日は 《メニにゃんEye》 と言う、サプリメントを院長先生が

「これ、1回飲ませてみて。」って、1週間分くださいました。

猫さん用の 栄養補助食品です。

 

イミノキャットとはまた、用途が少し違うようです。

免疫力を付ける事は同じなのですが、ヘルペスウイルスに有効みたいです。

風を引きやすい子や目に良いみたいです。

商品名が 《メニにゃんEye》ですもんね。

涙目にも良いみたいなので、海の涙に効いてくれるかな。

成分は L- リジン塩酸塩です。

 

院長先生、ありがとうございます。 466

 

 

今度も注射は2週間後の予約なのですが、来週5連休なので肩の所が不安・・・

お休みの診療は予約なのですが、

「何かあれば電話してもらって来てもらったらいいですよ。」と
若い優しいお兄さん先生。

 

でも、やっぱり不安・・・

 

で、院長先生が「連休中に1回おいで。」と言う事で、予約してきました。

これで安心、安心2

良かったっ 465

 

 

 

ka210543.jpg 

今日は お疲れさん

      ゆっくり身体 休めてや 

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

 

ちょっとお疲れさんの海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

スポンサーサイト

コメント

体重が増えた!!
う~ん、これはいい兆しですね。
自壊もそのままということは
その後は掻いていないんですね。
先生達も親身になってくれているようで
連休中も安心。
少しずつ良い方向に向かっているように思いますよ。

2009/09/17 (Thu) 22:56 | やらいちょう | 編集 | 返信

幸せ40グラム、増量かに?

病院、お疲れ様だよ~☆それはそうと、体重が増えたんだ~(´∪`*人)ウレシイわぁ♪40グラムだろうと5グラムだろうと、増量したことに変わらないもんね☆
そっかー、連休になると、茶々にゃんにとっては不安が増しちゃうんだね(泣)でも、やさしい院長先生だなぁ(T-T)人間のメンタル面にまで配慮してくれるなんて…これで連休も怖くにゃいね(*^_^*)サプリメントもGetしたし、そばに茶々にゃんと空くんもいるし、よかよか!
あれれ、最後の写真…使ってくれない~って言ってたヒンヤリマットかえ~?携帯だからちゃんと確認できてないんだけど、枕も使ってるような?少しでもぐっすり眠れるポジションを提供してあげたいよね(*ノ_<*)ハッピー連休になりますよーに☆祈ってるけー!(#^.^#)

2009/09/18 (Fri) 01:32 | sei | 編集 | 返信

わかる~!体重が増えた時の嬉しさが。
病気の時は体重の減りが早くて、増やすのって本当に大変だよね。

食が細くなると便もなかなか出てこないし
出てきても硬かったりでね・・・。
便を出すのにも体力を消耗しちゃうから
なるべく水分を多くとれるようにするといいみたい。

2009/09/18 (Fri) 12:47 | miumiu | 編集 | 返信

v-22 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちは。
ほんの少しですが、体重増えました!
この少しが、こんなにも嬉しいとは思いませんでした。
自壊の所も今のところ同じ状態を保っています。
悪液も出ていません。 ホッ! です。
先生方がいつも良くして下さるので、すごく助かっています。

やらいちょうさん、いつもありがとうございます。

2009/09/18 (Fri) 13:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 seiくんへ

seiくん、こんにちは。
増えた増えた! 少しだけど嬉しい~~~!!!
そうそう、5連休なので自壊した所が不安なんだよね。
でも「おいで」って言って下さったので、ホッ!
頂いたサプリメント、調べたら涙目にも良いみたい。

海が寝てるのは、今まで使ってたひんやりプレートだす。
今年買ったのは1回チョト使っただけで後は空が使ってるよ(><)
そうそう、廊下は海のベット置き場になってるよ。

seiくん、いつもありがとう。

2009/09/18 (Fri) 13:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 miumiuさんへ

miumiuさん、こんにちは。
そうそう!体重減るのは早いけど、増やすのなかなか!
たった20グラムでも凄くに嬉しいよ~!

便もそうそう!
なかなか出てこないし、出てきても堅いよね。
いやもう、共有できて凄く嬉し~~~!

そっか、水分を沢山取ればいいんだ。
サプリを溶くぬるま湯も多めにすればいいね。
ほんとトイレから出てきた途端にその場で倒れるから、
凄く体力使うんだと思った。

miumiuさん、教えてくれてありがとう!
凄く助かります。

2009/09/18 (Fri) 13:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

わーい(^u^)!体重が増えたのですね。おめでとうございます。良かった。
増えたと言う事は病気と闘う力が一段と強くなった事ですね。

ガーは排便中に疲れて倒れこんでいたので、私が支えていました。
固いとなおさら体力を消耗しますよね。

病気の子を抱えていると連休は不安ですが、獣医さんが何時でも来て良いと言われた時、安心しました。海ちゃんも親切な先生と出会えて良かった。

ご飯食べて、ゆっくり休んで栄養付けてね。

2009/09/18 (Fri) 16:10 | ガーのママ | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。
海君、体重が増えてよかったですね!
20グラムとはいえ、減り続けていた海君にとってはとても大きな意味合いがありますね。
ネットの向こうで一緒に喜んで下さっている方もたくさんいます。
茶々にゃんさん、これからもがんばってくださいね!

かかりつけの獣医さんは本当に優しくて頼りになりますね。
きっと獣医さんも茶々にゃんさんの熱意に動かされているのだと思います。
茶々にゃんさんの何とかしてあげたいという気持ちが獣医さんにしっかり伝わっているのですね。
私からもこちらの獣医さんによろしくお願いしますと申し上げたいです。

連休中も見てくださるということで支えになりますね。

2009/09/18 (Fri) 18:29 | myutha | 編集 | 返信

海君体重増えてよかったね!
海君の今の体調では、減らずにいるだけでも
すごいことだと思うし、増えるなんてとっても
すばらしいことだよ♪
いつもおいしいもの作って食べさせてる
茶々にゃんさんの頑張りのおかげだね!
それと海君の生命力というか、いろんなことが
合わさっての結果だよね^^

先生も親身になってくださるし、
恵まれてるよ~~。

海君、いつも診察お疲れ様☆
ゆっくり寝て、また美味しいもの食べてくださいな^^

2009/09/18 (Fri) 20:11 | ちい | 編集 | 返信

体重増えて良かった(^^)/
それが10とか20という数字でも・・・。
嬉しい数字だよね(^^)

うちの場合は茶々にゃんさんちと状況が違うかも
しれないけど、それでも、私もみくの体重が5グラムも増えなくても
増えたら嬉しくて、良かったねって誉めてあげてます。

海ちゃん、頑張ってるよね。自分のペースで上手く
生きてるっていう呼吸をしているように感じる。

トイレも普段、普通の人が当たり前のように
出来る事、シンドイけど、自分の力でやってるもんね(^^)

先生も、その子が持ってる可能性を信じて、
診ていてくれるようで、こうやってブログで拝見するだけだけど、
先生の優しさを私も凄く感じます。

休日に海ちゃんの身体に変化がありませんように・・・。
この院長先生に巡り合えて良かった。

海ちゃん、秋の訪れの風、感じてますか?
その風をいっぱいに感じて、ムリなく過ごして
欲しいです。

2009/09/18 (Fri) 20:49 | ゆり | 編集 | 返信

v-22 ガーのママさんへ

がーのままさん、こんばんは。
はーい! 増えましたよ~、少しだけど嬉しいです。
そうですよね、病気と闘う力が増えたんですよね!?
ガーのママさん、ありがとうございます!

ガーくんも、排便は同じような状態だったのですね。
私も傍で思わずガンバレーって、掛け声かけながら支えています。

ほんと連休は不安ですよね。ガーのママさんの獣医さんも親切で良い先生ですね。
先生で、だいぶ変わりますものね。
うちはもう30年くらいのお付き合いなので、我儘言わせてもらってます。

ガーのママさん、いつもありがとうございます。

2009/09/18 (Fri) 21:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
増えましたよ~~~! 
はい。20グラムとはいえ、とても大きいです。
減るのは早いけど、増えるのはなかなか・・・
沢山の方に一緒に喜んで頂いて、とてもうれしいです!

先生とは長い付き合いなので、私が我儘ばかりさせてもらっています。
本当に有り難いです。

そしてmyuthaさんのお気持ちにも、ありがとうございます。

2009/09/18 (Fri) 21:32 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
ありがとう!
今はたとえ20グラムでも、とても嬉しいよ!

海が頑張ってくれてるから、私は付いていってるだけだよ。
先生にはいつも有り難いと思ってるよ。

今日はご機嫌さんだよ~~~^^

ちいさん、いつもありがとう。

2009/09/18 (Fri) 21:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

v-22 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
そうそう、たとえ少しの数字でも増えてくれた事がとても嬉しい!

みくちゃんの事も状況が違っても嬉しいの良く分かるよ。

あぁ、そうかもしれない。 海は自分で自分のペースをコントロールしてるかも。
トイレも気になって、ついつい口が出て「うるさいなぁ」って、思ってるかもね。

先生は海の性格も解ってくれてるし、 病気の面でも、先生の仰るようになってるもんね。
私が我儘ばかりしてる。
有り難いです。

「ゆりおねえさん、今日は玄関が開くたびにお外を見たよ。 
ちゃんと座ってみたよ。 気持ち良かった。」 by kai

ゆりさん、いつもありがとう。

2009/09/18 (Fri) 21:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

体重増えて良かった!
1グラムでもいいから増えると嬉しいですよね。
食が細くなると便の量も減るし・・

うちも現在は4キロ位なのですが、
全盛期の頃よりは1.6キロ位減りました。
あっ、昔はうちの子、デブだったんです(笑)

でも今はこれ以上減らない様、頑張って食べてもらっています。

海くんもモリモリ食べられますように。。。
自壊も酷くなりませんように。。。

2009/09/18 (Fri) 23:38 | うらん | 編集 | 返信

v-22 うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
ありがとうございます!
本当に1グラムでも増えると嬉しいですよね。
そうそう。食が細くなると便も少ないしね。

うらんさん家の猫さんは5.6キロあったのですか?
大きいのですね~! 抱くのも重いですよね。
家はどちらも小ぶり何で、海は元気な時で4.2キロ~4.4キロくらいでした。
空も小ぶりなのに、また増えて4.8キロになりました。
折角ダイエットしたのに戻っちゃった(><)

うらんさん家の猫さんも、頑張って食べてくれてるのですね~! エライエライ! 
体重が増えて、良くなりますように。

ウランさん、いつもありがとうございます。

2009/09/19 (Sat) 21:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

遅くなったけど、海ちゃん・茶々にゃんさん病院お疲れさまです。
病院の先生方といい、こちらの猫友さんといい、海ちゃん達の
周りには優しいかたが沢山いらして心強いですね★
これもみんな海ちゃんたちが頑張ってるからやね!
猫徳?ニャン徳かなw
ウンチ出すのも体力いっぱい使って大変やけど、海ちゃんのリズムで
これから先も安定した生活が送れるといいな~。

2009/09/19 (Sat) 23:03 | sun | 編集 | 返信

v-22 sunさんへ

sunさん、こんにちは。
労ってくださって、ありがとう。
そうなんです。
sunさんを初め、みなさん心の温かい優しい方に
巡り合えて私達は本当に幸せ者です。

凹んだ時も嬉しい時も、いつも心強いです!

海は、私がウインナーのパンを食べてたら
傍に来てじっと見てるので、あげたら
食べる、食べる!
ウインナーは初めてで、こっちがビックリ!
こんな感じで海のリズムで毎日過ごしてますよ^^

sunさん、いつもありがとう。

2009/09/20 (Sun) 15:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント