in 海の病気

海の診察

-18 COMMENT

 

昨日の診察、予約していて良かったです。

一昨日の朝、この前の自壊の横の所が、少し薄く皮がめくれました。
粉薬をぬっておきました。

この前の自壊した所は、回りがまたかさぶたになっていました。

昨日の診察で、かさぶたが少し動くので採ってもらう事にしました。

「そのままにしておいてもすぐに採れるから、今採っておきましょう。」

と言う事で、家で取れてもまた慌てるだけだし、また行かなければならないので
海への負担もかかるしその方がいなと思いました。

かさぶたは痛みも無く直ぐに採れました。

後、綺麗に洗ってもらって薬を付けてもらいました。

やっぱり家だと洗ったりできないし、採ってもらって良かったです。

 

 

 

28 今回の自壊

 

ka122009.jpg 

自壊の口が、少し大きくなったかな。

* 左が新たに薄くめくれてところ。

* 右がかさぶたを採ってもらったところ。

 

 

海の場合、腫瘍がまだ壊死していないので一度に大きく自壊せず、
同じ所が少しずつ自壊していくみたいです。

勿論腫瘍が壊死すると、一度に出てしまう事も・・・

 

 

肩のところに気がいっているうちに、背中のところも大きくなってきてる。。。

一度に何か所もとなると、海がしんどいやろな・・・

前にお話ししたように、皮膚が腫瘍が壊死するまで耐えてくれると良いのですが。

 

兎に角今回は、院長先生が連休中に一度おいでと、
予約を入れて下さって本当に良かったです。

 

28 今回の体重   3,42キロ

    3.38   63  3.4   63  3.42

   やった~~~2   20グラムづつやけど、増えてますよ~287

        嬉しい~~~!!!

   

海は、食欲があります。

おかぁはんがウィンナーの入ったパンを食べてると
傍に来て「それ ちょうだい~」と言うのであげてみると、

食べるは食べる2

「もう やめとき」と、おかぁはんが止めるまで食べてました。

色んなもん食べてますが、カリカリも少しですが食べてますよ~319

 

28 偏らないように イミノキャット 1日1回 (2.8グラム) 
     (食べる量が少ない時は2回)

28 D-フラクション  3滴を2回

28 メニにゃん    1日 1袋 (5グラム)

   メニにゃんは正直、今のところまだ効果は分かりません。
  もう少し様子を見て、効果が表れないようなら止めようと思います。

サプリメントも個体差があり合う合わないがあるので、
効果がある子は有る程度飲むと効いてくると思います。

 

便も毎日は出てませんが、少しづつですが出ています。

昨日も診てもらい、 2個くらいお腹にあるけど溜まってるような事は無いので
大丈夫だそうです。

 

 

 

 

ka122633.jpg 
「病院行ったら ちょっと疲れるねん」

やはり、病院へ行くとストレスがかかり疲れるようで、

その日は少ししんどそうです。

だから病院の日は、少し色々好きな物を用意してあげます。

 

海、いっぱい食べてがんばろな~!

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

頑張ってる海を応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  <(_ _*)>

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

やらいちょう  

体重も順調に増えているようですね!
これは何よりの回復の兆しでしょう。
自壊も悪化していないようで良かった。
海君、頑張ってるね!
この調子で頑張ろう!

2009/09/23 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

病院予約しといて良かったね(^^)茶々にゃんさんの選択が当たって良かった。海ちゃんにはストレスを与えてしまうけど、ちゃんとフォローして、海ちゃんも、それに応えてくれてるしね。それに、体重が増えてるのが、やっぱ、嬉しいよね(^O^)食欲もあるみたいだし、、、。でもやっぱり季節の変わり目が心配だから、大切にね。茶々にゃんさんも身体大事にしてね。いつも応援してるニャー(^-^)/

2009/09/23 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

海ちゃん病院お疲れ様。

体重、元に戻そうとしているのですね。
良かった。体重、増やすのがこんなに難しいとは知りませんでした。

ゆっくり休んで疲れを癒し、元気な姿を皆に見せてね。

2009/09/23 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
はい!ほんの少しづつですが増えてきてます。
厳しい状態と言われた時は、減る一方だったので
嬉しいです。
自壊も悪化せずに保っています。

「やらいちょうお兄さん、ぼく もっともっと頑張るよ。 
いつも応援してもうてありがとう!」 by kai

2009/09/23 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
うん。予約してて良かったよ。
ちゃんと綺麗にしてもらったし、
昨日はストレスでブズッとしてたけど、
今日はいっぱい食べたよ。
今のところ食欲があるから安心だけど、いつまたどう変わるか分からないから、気は抜けない・・・

いつも私の事もお気遣いして下さってありがとう!

応援、力になっています!!!

2009/09/23 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

うらん  

海くん、病院お疲れ様でした。

体重少しずつ増えているみたいで良かった!
なかなか体重増えないから、少しでも嬉しいですよね。
人間は簡単に太れるのに。。
私の体重わけてあげたいです!

これからもずっと、海くんがごきげんさんでいられますように。。。

2009/09/23 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

梅くんの母  

こんばんニャ!
 海くん頑張ってるね。

おかぁはんも、お疲れさんどす。。。

梅くんの母は、今日は御参りに行ってきました。
 お彼岸どしたから。。。

お願い事はできないので、「無事?」のお礼を言ってきました。

近々海くんと空ちゃんの お顔を拝見に行くはネv-104

2009/09/23 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
海への労いのお言葉ありがとうございます。

はい。ここのところ減り続けてたので、頑張ってます。
そうなんです。体重減るのは早いけど、増やすのは大変ですね。
元気な時は早いですけど、今はほんの少しづつです。
今日はデザートにケーキを食べてご機嫌ですよ~♪

いつも海の事を想って下さって、ありがとうございます。

2009/09/23 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
海への労いのお言葉ありがとうございます。

はい。ほんの少しづつですが増えてますよ~♪
本当に減るのは早いけど、なかなか増えませんよね。
そうそう、私も直ぐ増えるのに。
うらんさん、体重分けて頂きます!(笑

うらんさん、いつも海の事思って下さってありがとうございます。

2009/09/23 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 梅くんの母さんへ

梅くんのオカン、こんばんにゃ~。
今日は中日やから、お参りに行ってると思ってたよん。
お礼して来てくれて、ありがとう!!!
嬉しいわぁ~^^

うん。海、頑張ってるよ~!
おかぁはん・・・ へぇ、お疲れさん。

うんうん。おかぁはんの顔も見てや~
それから、お昼もなっ!
待ってまっせ~~~*^^*



2009/09/23 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

海君20グラムづつ体重が増えている・・・
ああ、なんて嬉しいご報告でしょう。

食欲があるというのはとても大切なことですよね。
人は食欲なくても体のために食べなくてはと思い食べますが、
でも猫の場合はそこまで考えないでしょうから
海君の場合体調がいいから食べたいと思うのではないでしょうか?
海君、これからもいっぱい食べてね。

茶々にゃんさん、がんばってください!

2009/09/24 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

海くん良く頑張ったねヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪←プレゼント♪

体重も少しでも増えてると安心するね!
マシューは増えすぎて困ってるけど・・・アハハ

茶々子のウインナー貰ったんか!?ヨカッタなぁ!!
病院疲れを取ってまたいっぱい食べような!

2009/09/24 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

miumiu  

海くん体重が増えててよかったね!

病気と闘うには体力勝負だから体重は減らせないもんね。

茶々にゃんさんの食べ物に興味を持つってことは
食欲がある証拠。

腫瘍が大きくなって動くの大変だろうけど
海くん頑張るんだよ!

2009/09/24 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ちい  

海君がんばってるね!
体重も増えて、おばちゃん嬉しい>▽<

自壊、少しでも治まってくれるといいんだけど・・。
皮膚が破れないで、針で出す方法出来ますように。

病院帰りは疲れてよく寝るよね。
ぷんも、実家の猫も病院後は長時間昼寝してたな~~。
お家で安心してたくさん寝て、おいしいもの
食べるんだよ~!

2009/09/24 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
ほんの少しづつですが、増えてるので嬉しいです。
一緒に喜んで下さってありがとうございます。

そうそう、猫さんの場合は、食べれないとそのままになってしまいますよね。
自分の意思で食べたいと思ってくれてるので、
体調が良いのだと思います。

これからも海が食べてくれるよう頑張ります!
myuthaさん、いつもありがとうございます。

2009/09/24 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。
「え”~~~っ!tomoyanおばちゃんの・・・
ロデム嬢かニーナ姫の方が・・・
でもやっぱりtomoyanおばちゃんも、すっきゃからプレゼント もうとくわ♪ 
ありがとう☆」by kai

ほんの少しだけど、減り続けたから嬉しいよ。
家も空がまた太った(><)

そうよ。私のウインナー返せ~~~!
サンマルクカフェの焼き立てやったから、美味しかったみたい。
まぁ、何でも食べてくれる方が嬉しいわ。

2009/09/24 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。
ありがとう!
体重減り続けてたから、少しづつでも増えて嬉しいよ。
そうそう。体力がいるものね。
なんか結構色々私が食べてる物に興味を持つの。
これって食欲があるからだよね。

「miumiuお姉さん、なんか背中が重たくて
バランスとりにくいねんけど、ぼく頑張るで!」by kai

2009/09/24 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-22 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
頑張ってるよ~!
一緒に喜んでくれてありがとう!!!
ほんま、ちょっとやけど嬉しいわ~。

そうなんだよね。
針で出せれば、ほんとに良いんだけどね。
ぷんちゃんもやっぱり疲れて寝てたんだ。
実家の猫さんもなんだ。
みんな、病院はストレスかかるもんね。

「ちいお姉さん、ぼく頑張って食べてるで~!」by kai

2009/09/24 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment