in 

海のこと

-2 COMMENT

9年前の5月25日、小雨の降る日にうちの子になりました。

小さな頃ちょっと下痢をしましたが、それ以外は病気もせずに元気に育ってくれました。
それが昨年の7月背中にしこりを見つけ手術をしました。

検査の結果『悪性線維性組織球種』と分かりました。

ワクチン接種により引き起こされる悪性の肉腫です。
この腫瘍は抗がん剤が効かず、再発性が高いのです。
大学病院での放射線治療は患部には有効なのですが、完治は難しく
毎回麻酔をして行うので体に負担がかかります。
抗がん剤も転移を予防するために投与することもあるようですが、
副作用でかえって病んでしまう事もあるそうです。
先生と色々相談した結果、海の場合は手術していく事が良いという事になりました。

そして、12月2回目の再発で手術をしました。
術後
かさぶたが取れて赤くなっている所があります。

そして今また2月に再発しています。
でも、今飲んでいる『Dフラクション』と言うサプリメントが体に合っているのか
進行していません。
体への負担も考え、なるべく手術の間を空けたいので様子を見ています。
Dフラクションマイタケから出来ています。

病名を目にした時、「なんで?!」って思いました。
良かれと思ってしたことがこんな事になるなんて・・・
他にどこも悪くなく元気なだけに、凄く悔しいです!
でも、これが海の運命と受け止め、できるだけ長く楽しい時を過ごせるように
してあげたいと思っています。

術後1

術後2

       いつまでも輝いていてほしい命

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。




スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

tomoyan  

なんで??

ほんとうになんで?なんで?
って感じだよね。
予防の為のワクチンで病気になってしまうなんて・・・
でも、今ペットの医学も進んでるから海くんも大丈夫さ!
「ごはんまだぁ~」なんて可愛い顔しちゃって。プッ
しっかし、タイトルが素敵よねぇ~。
茶々ぷぅらしいわぁ!
ってか連絡遅くねか??(笑
続けてコメント行くわよぉーーー!!

2008/05/06 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

♪ tomoyanへ
  そうそう、良かれとした事で病気になって、
  すっごく悔しいよ~!
  でも、ペット医療も日進月歩だよね。
  先代の時からかかってる獣医さんなので、
  ずっとお世話になろうと思ってる。
  う~ん、タイトルすごい考えたので嬉しいわん。
  そそ、初日に連絡しようと思ったけどなかなかう  まくいかなくてやり直しばっかv-356
  そんで遅くなっちまったよ。
  続けてコメントありがとさん!!!
  

2008/05/06 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment