in その他

サボテンの花

-6 COMMENT

今日も兄弟は休暇中のため、お花ですがご覧いただければ嬉しいです。

サボテンの花が咲きました。

連結画像-サボテン1
連結画像-サボテン2

083015.jpg


163203.jpg


連結画像-サボテン

名前は分かりませんが、月下美人のような花です。

咲いている時が短く儚いお花です。

だからとても綺麗なのでしょうか。。。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

*岩手・宮城内陸地震にあわれたみな様にお見舞い申し上げます。

みな様のご無事をお祈りしています。

スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

はる吉  

No title

コメントにて実家のご心配をしてくださり
本当にありがとうございます
実家の地域は大丈夫とのことです(^∀^)

美しい花ほど短く儚げに咲くとも言いますよね
その綺麗に咲くときのために一生懸命なんだろうなぁ(^∀^)

2008/06/15 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

セイ  

ココロが潤うにゃ~

こんにちは~♪サボテンの花が咲いたんだぁ(*^_^*)感動するね~☆☆私はもともと、開いているモノしか買ったことがないんだよね…だから、開花させたなんて素敵だわぁ☆
私もサボテンが好きで、成人した歳にハタチにちなんで、ハチと名付けたサボテンから、今に至るぴーすけ(甥がインコにつけてた笑)まで色々育ててきましたよ~!世話が楽なようで、なかなかうまく長生きさせてあげられないよね~?え、私だけなのか?Σ( ̄ロ ̄lll)
地震怖いよね(>_<)茶々にゃんは関西の大地震を経験したことがあるんだね…みんな無事でありますように…

2008/06/15 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

あれっ、海くんと空くんは休暇中ですか。会えなくて寂しいなぁ。    サボテンの花、素敵ね。色もとても綺麗・・・。茶々にゃんさんは、お花が好きなんだね。これからも、いろんなお花の写真をみせてくださいね。
宮城県にお住まいの方、大丈夫かしら。私の実家も、4年前の中越地震の時は大変でした。10 日間位、避難所生活で。電話も携帯も通じず、ただただ心配するだけで・・・・。    義妹から、家族全員無事だから、心配しないで。と電話があった時は、本当に良かったと思い、涙がで゛て止まらなかったもの。     手伝いに行きたくても、新幹線は不通、高速道路は通行止め。飛行機で行ったとしても、空港からのアクセスが駄目。結局、お見舞いを送っただけで、終わってしまった・・・。
今回、被害にあわれた方達に、お見舞い申し上げます。ただ、頑張ってくださいとしか言えないけど。
昨日、nenekoさんのところでもかいたけど、災害にあったとき、わがこをきちんと守ってあげられるか、とても不安です。

2008/06/15 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

e-464 はる吉さんへ
ご家族の皆さん、ご無事だったのですね!
とら豆君も、ともみちゃんも、このみちゃんもビックリしたでしょうね。
本当に、ご無事で良かったです!!!
わざわざお返事頂いてありがとうございました。
嬉しかったです!

お花、そうですよね、綺麗に咲くために一生懸命なんですね。 人もそうありたいですよね。
今日はありがとうございました。

e-464 seiくんへ
咲いたよ~~~♪ seiくんもサボテン好きなんだ。
そそ、世話が楽なようで枯らしてしまうよね。
これも手入れ不足で、花が少ない。。。(><)seiくんは、ちゃんと命名してあげてるのね~♪
月下美人もあるけど、いつも朝見たらしぼんでる・・・

そそ、震災にあってるのよ~。怖かったぁ!何が起こったのか分からなかったよ。 家の中メチャクチャやった。先代の姉ちゃんが居てて、さがしまわったよ。それからコタツに入れておいたら、その日一日出てこなかった。こわかったんだと思う。
ほんとに地震は怖い!

e-464 小百合さんへ
小百合さんのご実家も震災にあわれたんですね。
連絡とれないし、現地に行けないから心配っだったでしょう。
私も阪神大震災にあってるの。怖かったよ~!
幸い倒壊も怪我もせずに済んだので良かったんだけど。家の中はメチャクチャ。 先代の姉ちゃんが行方不明。。。探したら、お仏壇の前に居てた。
余震が続くのでコタツに入れたら、その日は飲まず食わずでトイレにも出てこなかった。こわかったんでしょうね。
たぶん、小さなこの子達をその時点では守れないと思う。 だって何が起きたのかも分からず、揺れで全く動けなかったもの。 戸や窓さえ開かなかったら外へは出ないので、絶対家の中の安全な所に居てると思うよ。で、思ったことはこの子達のご飯と水とトイレの確保。お買い物用のカートなどに入れて、直ぐに持ち出せる所に置いておいたらいと思うんだけど。 と、考えてるんだけど、のど元過ぎれば何とかで、まとめてはあるんだけどダンボールに入れてあるだけ・・・
ダメなおかぁはんであります。(><)

2008/06/15 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

ちゃちゃにゃんさん、こんばんは。
サボテンの花、本当にきれいですよね。
開花している時間が短いからこんなに印象的なものに神様がしてくれたのではないかと思ってしまいます。
茶々にゃんさんのところはサボテンも沢山あるのですね。
最後の赤と白のサボテンの写真、特にきれいです!

地震は突然だから怖いです。
被害が拡大しないように願うばかりです。
そして大きな地震があるたびにそこに暮らす動物達のこともとても心配になります。

2008/06/15 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

e-464 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
そうですね、開花の時間が短いから神様が私達に印象深さを与えて下さっているのですね。
サボテン、今は4つだけです。2個取られちゃいました。(泣)
最後の写真綺麗と言って頂いて嬉しいです!
ありがとうございます。

私も阪神大震災にあっているので、とっても怖いです。ほんの短い時間にいろんな物が破壊されてしまいます。
今日も残された牛さん達が映ってました。 可愛がられていたみんなは、どうしているのでしょう。
私の時も先代の姉ちゃんが居てたのですが、揺れてる時は何が起こったか分からず動けませんでした。彼女もどこに居るのか分からないし。。。
揺れが終わって探したらお仏壇の前に居てました。 余震が来たらいけないのでコタツ(何か落ちてきても大丈夫かと思い)に入れてやると、まる一日飲まず食わず、トイレにも出てきませんでした。 彼女も怖かったのですね。
今回もみんな、飼い主さんと一緒でありますように。と、祈るばかりです。

2008/06/16 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment