この差が好き 

2009, 09. 28 (Mon) 08:11

 

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言われているのに、

こちらの方は昨日まで30度237

おかぁはんは、
なおしてしまった半袖をまた引っ張り出して着ています。

 

そして兄弟はと言うと。

 

海の為に買ったジェルマット

 

ka123938.jpg 

お~っ 2   使ってくれてる 257

と、喜んだのは1度だけ・・・

 

 

 

kaku121131.jpg 
ku111237.jpg 
ka190009.jpg 

 

何もわざわざ横に外れなくても 263

 

結局空はんが使って、海ぼんはいつものボードがお気に入り。

やっぱり小さい時からずっと使い続けてる方が落ち着くのかな。

 

 

 

 

ka081607.jpg 
「ぼくは ずっとつこてるボードがええねん 266

 

 

 

 

ku121340.jpg 
「おニューは ぼくが使うねん287」 キッパリ

 

 

ここでも兄弟の性格が出てますよね~

 

   414 ちょっと頑固な兄ちゃん

   414 ちゃっかりやさんの弟

 

この落差に癒され、大好きなおかぁはんです415

 

 

今週はお天気が悪いようですが、気温はまだ高そう。

           マットとボードは、いつなおせばええんやろ 258

 

 

 

 

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡.。.:・*

 

 

254 今日は、いつも遊びに来て下さってるお友達の
           小百合さんちのまりちゃんのお誕生日です。

    まりちゃんは海と同い年の長毛さん。

    まりちゃんをまだ見た事がないので、見てみたいなぁ。

 

            25 まりちゃん 10歳のお誕生日おめでとう 315

          これからもずっと元気でお父さんとお母さんと楽しくすごしてね。

          今日はいっぱい御馳走してもらってねん。 274

 

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

 

兄ちゃんの物はぼくの物 ちゃっかり空はんを応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

 

 


コメント

sei

魅力的な2にゃん☆

バスから失礼しまーす(>_<)良かった…良かった…海外に行ってる間、ネット、携帯使えないから海くんの近況を知ることができなくて凄く心配だったんだー!!自壊したあたりに多少変化は見られたみたいだけど、またこうして無邪気な姿を拝められて嬉しいよー!!そんでもって、キタ―(゜∀゜≡゜Д゜)ムハァ!THE凸凹コンビ☆だから多頭飼はやめられにゃいのよね~ちなみに頑固な海くん☆実は誰も見てない時に、コソ~リ使ってるかもよん(*`艸´)隠しカメラを仕掛けてみたいものニシシ
ステキなプレゼントが届いたみたいで!強い気持ち、届くといいなっ(≧O≦)

2009/09/28 (Mon) 11:28 | sei | 編集 | 返信

やらいちょう

この土日は暑かったです!
日中はほぼ真夏に近かったですね。
ウチの猫さんたちも久しぶりに
冷え冷えボードの上で寝ていました。
海くんは使い慣れたボードがいいんですね!

2009/09/28 (Mon) 17:52 | やらいちょう | 編集 | 返信

ちい

なるほど!!2にゃんの性格の違いがわかりやすく出てるね^^
慣れ親しんだのが好きなお兄ちゃんに、新し物好きの弟くん(笑)

キッパリ!の空くんかわいい~♪
振り向いてる海くん、にゃんこなのにダンディだし^m^

関西は30度か~~!暑いね!
こっちは朝晩もう寒いです。
室内は半そででOKだけど外は長袖じゃないと
出れない感じ(私寒がりなので・・)

☆まりちゃん、お誕生日おめでとう!!!☆
元気で楽しい一年を過ごしてください^^
ぷんも11/5で10歳だったんだよな~(しみじみ)
ちょっとホロリと来てしまった><

2009/09/28 (Mon) 18:46 | ちい | 編集 | 返信

yunk

大阪はこのところ、昼間は特に「夏」ですよね。
フラハも冷たい場所を求めて、お昼寝の場所を
あっちこっち移動しています^^

空くん、海兄ちゃんは「マイ・ボード」が
好きだからお古じゃなくて新しいのを独り占めだね( ´艸`)
好みの違う兄弟にそれぞれお気に入りの場所
隣同士に並んでるのが微笑ましいです♥

まりちゃん、10歳おめでとうございます★

2009/09/28 (Mon) 18:50 | yunk | 編集 | 返信

うらん

こんばんは!

やっぱり使い慣れている方がいいんですかね~(^^;
でも空くんは新しい物好きですもんね~
やっぱり猫さんも性格によるんですね♪

暑い日になったり、急に寒くなったりで
まだまだわからない気候ですが
海くん空くんが元気でいられますように・・

茶々にゃんさんも季節の変わり目、お体ご自愛下さいね。

2009/09/28 (Mon) 21:32 | うらん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 seiくんへ

seiくん、お帰り~♪
折角の旅行中も心配してくれてありがとう!
なんとか現状維持してるよ~。
そうそう、ぼく使えへんで~と言いながら誰もおらん時にちゃっかり使ってたりしてね。
パナソニックだったけ?お留守番のカメラ。
あれ欲しいわ~~~

うん。プレゼント、とても有り難いです。
きっと守ってくれるよね!

2009/09/28 (Mon) 21:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
暑かったですよね~~~!
ほんと真夏でした!
みどりちゃんもあかねちゃんもやっぱり。
あれだけ暑いと冷たい所に行きますよね。

はい。海はもう廃盤になってるのですが、家に来た時以来、
同じものを買い足してきたので10年使ってるんですよね。
なので使い慣れたほうが良いようです。^^

2009/09/28 (Mon) 21:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
性格が真逆やから面白いよ~♪
空、可愛い^^ 海、ダンディ^^
おおきにおおきに!おかん、喜びます(笑

ちょっと涼しくなってたんだけど、また暑くなった(><)そっちはもう寒いよね。
私も寒がりやから暑いのは良いけど、今頃30度はなんか気持ち悪いなぁ。

まりちゃんにお祝いの言葉、ありがとう!
そうなんだよね。 私も書きながらぷんちゃんも同い年なのにって思ってたんだ。
今頃はみんなと楽しく過ごしてるよ☆

2009/09/28 (Mon) 21:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 yunkさんへ

yunkさん、こんばんは。
少し涼しくなってたのにね。ほんとに夏だよね。
フラハ君が移動してるの分かる~~~^^
海もあっちこっち移動してますよ。

なんかね。すごく真逆な兄弟なのね。
だから楽しいよ♪

まりちゃんへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!

2009/09/28 (Mon) 21:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
そうなんですよ~。
このボード、もう廃盤になってます(><)
海がうちに来た時からずっとこれを買い足して使ってきたので、
10年使ってると使い慣れたほうが良いんでしょうね。
新しい物は空に任せときます(笑

なんか気候が安定しませんよね。
うらんさんちの猫さんは、もう涼しくて過ごしやすいのかな?

うらんさんは、いつも優しいですね。 嬉しいです。
ほんとにありがとう!

2009/09/28 (Mon) 22:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

茶々にゃんさん、こんばんは。そっかぁ、大阪は暑いのね。こっちは今日は25度位だったけど、朝晩は寒いよ。  今年はうんと暑いっていう日はあまりなかったよね。何を着ていいのか、迷っちゃう。
茶々にゃんさん、まりちゃんのお誕生日を覚えていてくれて、記事にupしてくれてありがとう。
ちいさん、yunkさん、おめでとうのメッセージ、ありがとうございます。あっという間の10年で。元気に育ってくれて嬉しい限りです。  私たち夫婦は子供がいないので、親バカまるだしです。大切な宝物です。これからも、大事にしていつまでも一緒に暮せるように頑張りたいと思います。
お兄ちゃんのマット、空くんが気にいったんだ。
お兄ちゃんは、自分のにほいがすると安心なんだね。  海くんも空くんも、自己主張がはっきりしていていいね。多頭飼いだとこんな調子で毎日がきっと、楽しいんだね。海くん・空くんが喧嘩しながらでも、ずーっと長く一緒に過ごせますように。
茶々にゃんさん、そのうちまりちゃんを見てもらえるように、頑張って写真とるね。

2009/09/28 (Mon) 23:25 | 小百合 | 編集 | 返信

tomoyan

関西方面はまだ暑いみたいだね・・・汗
もうすぐ10月だってのに<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

海くんは頑固なんだね。
「昔ながらのがいいんじゃ!!」って感じ?←何故ジイサン(笑
でも、空くんが新しいの好きだったら喧嘩しなくて済むね。

まりちゃん10歳のお誕生日おめでとうです♪
うちのヤツらもそのうちやってくるなぁ。。。
ほんと成長が早すぎるよね(涙

2009/09/29 (Tue) 10:21 | tomoyan | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんにちは。
先週末は本当に暑かったですね。
早朝はそうでもなかったのですが昼ごろ~突き刺すような日差し・・・
空豆もしばらく開きを見なかったのですがまたあちこちで開いて落ちています(笑)

こちらは今日雨でとても蒸し暑いです。

おっとりの海くん。空くんがちゃっかり(笑)マットを使っても「まっいいっか!」って感じでしょうか?

まりちゃん、お誕生日おめでとうございました!

2009/09/29 (Tue) 17:19 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。
今日は雨が降ったりやんだり。明日は雨だって。
涼しくなるかな。
まりちゃんのお誕生日、写真が無くて残念!
お母さん、頑張って写してねん♪

元気が一番! これからもずっと大切な宝物☆
お父さんもお母さんも元気で、まりちゃんを守ってね^^

そうそう、海と空は真逆な性格ではっきりしてるんだぁ。だから楽しいよ~♪
本にゃん達はどうか分かんないけどね(笑
長く一緒に暮らせるように頑張るよ~!

2009/09/29 (Tue) 22:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。
そうよ、もう10月なのに夏みたいだよ。
明日は涼しくなるかな?

そうそう海は頑固爺さんで・・・って、なんでやねん!
良く言えば、意志が強い。
でも、空に譲ってしまう。 なんや よう分からん(笑

うん、成長は早いよね。
それと一緒に私らも一つづつ増えてるのよ(><)

まりちゃんへのお祝いの言葉、ありがとう!

2009/09/29 (Tue) 23:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ガーのママ

こんにちは。

昼間は気温が高いので家もヒンヤリボード、どちらかの猫達が乗っています。

子供の頃から使っていたもの、新しい物に変えても古い物を使いますね。私達と同じで猫達にも思い入れがあるのでしょうか。

茶々にゃんママさんに悪いと思っているのか、横で寝ている海ちゃん優しい子だなと再認識しました。

早く涼しい日が来ると良いですね。

2009/09/29 (Tue) 23:05 | ガーのママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
暑かったですよね~!
そうそう、お昼間がほんとに真夏でしたよね。
空豆君もこの暑さでは開いちゃいますよね~

こちらは今日は降ったりやんだりで蒸し暑かったです。

そうです、そうです。
海は頑固だけど、すぐに引いちゃうんですよね。
ご飯の時もそうなんです。 で、見張ってます(笑

まりちゃんへのお祝いのお言葉、ありがとうございました!

2009/09/29 (Tue) 23:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
そちらもお昼は暑いのですね~。
子供のころからずっと使っていた物は、やっぱり彼らも思い入れがあるのでしょうね。
おもちゃなどでもそうですよね^^

海の事、優しい子と言って頂いて嬉しいです。
頑固だけど、すごく気は使ってくれますよ(笑

本当に早く涼しくなると良いですね。

2009/09/29 (Tue) 23:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ゆり

うわぁ~ん!!コメントできなくてごめんなり~<(_ _)>

海ちゃん、空ちゃんのキャラクターは、ふたりいてくれるから、
其々が引き立つんだよね(^^)
ふたりで一つなんだよね(^^)
海ちゃんは空ちゃんがいてくれるから、安心してる部分もあるんじゃないかな?
空ちゃんもそれは同じ。
一見、アンバランスに見えるけど、実はお互いを支え合ってる大切なコンビ、
大切な家族なんだよね(^^)
そして、ふたり組に突っ込みを入れる茶々にゃんさんがいて・・・(笑)

遅くなったけど、まりちゃんお誕生日おめでとう!!
まりちゃんが生まれてきてくれたことに感謝だよね(^^)
そして小百合さんと出会えて本当に良かったね(^^)
これからもずっと、ずっと一緒だよね。

2009/09/30 (Wed) 02:01 | ゆり | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-22 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
大丈夫なり~よ! 体調は大丈夫なのかな?

うんうん。真逆な兄弟だけど、互いに補い合ってるのかも。
喧嘩を吹っ掛けたり、シャーッ!って言っても二人が居てくれるからそれぞれが安心してるんだよね。

そうそう、私が一番賑やかでおます。(笑

まりちゃんへのお祝いの言葉、ありがとう!
まりちゃんもいっぱい幸せだよね☆

2009/09/30 (Wed) 22:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント