in 海の病気

甘えたさん

-20 COMMENT

 

最近海ぼんが少し甘えたさんになってきはりました。

ササミなど食べる時に、空はんが少し大きいとお茶わんの外に出して食べはるので
外に出したのを手で食べさせていだんです。

 

そしたら、それを海ぼんがジーーーッと見てはるんですよね 317

ちょっと食べにくくなってたり、ちょっとヤキモチもあったりして。

こんな光景が日常茶飯事になりつつあります。

 

 

                  30

                  30

                  30

 

 

 

ka092150.jpg 

 

ka092229.jpg 

 

ka092256.jpg 

 

ka092137.jpg 

 

 

ある程度は自分で食べて、残りをおかぁはんの手から食べはるんです。

おかぁはんも沢山食べて欲しいのでついつい。

 

そしたら今度は空はんがヤキモチ・・・330

 

ずっと付いてなアカンので、兄弟のご飯にものすご時間掛るんです。

でも、それはおかぁはんにとって嬉しい事。

 

でもちょっと心配も・・・

 

 

 

ka093139.jpg 

最近はご飯が終わると、すぐにその場でこうして横になってしまいます。

しんどいんやなぁ・・・

 

 

海ぼん、

ファイトォ~ いっぱぁ~つっ!!! 

やで~~~

 

ちょっと甘えてみたい海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 <(_ _)>

 

  • Share

20 Comments

ガーのママ  

海ちゃん幸せそうにママの手からささみ食べているのですね。

リトルも手から食べる派で必ずご飯を1/3は残します。ささみは自分で食べるのが苦手で、私の手からしか食べる事が出来ない子です。

空ちゃんも茶々にゃんさんの手がいいのか。
不思議ですが手からだと良く食べてくれますね。
ガーも亡くなる直前まで私の手からご飯を食べていました。皿だとイラナイするのに。

手のぬくもりがちょうど良い温度なのかしらと思いながら与えています。

海ちゃん、ママに甘えてご飯沢山食べてね。

2009/10/01 (Thu) 06:03 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

可愛い~

手から食べてくれると嬉しいですよね!
可愛い~
あまり食べない時でも、手からだと食べることがありますね。
お薬入りのゴハンをちょっと残してしまったときは、この手で食べさせます。
みんなそうなのかな~
お母さんの手から食べさせてもらうとおいしく感じるのかな。

茶々にゃんさんのブログもハロウィンのデザインになりましたね~(^^)

2009/10/01 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

可愛いなぁ~。
食べさせてもらうと
さらに美味しくなるんでしょうね!
海君、頑張れ!
たくさん食べて元気を出して!

2009/10/01 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

うらん  

こんばんは!

海くん、茶々にゃんさんに甘えたいんですね~。
可愛い~(^^
でも、それでたくさん食べてくれるのなら、
私達も頑張れちゃいますよね!

海くんも茶々にゃんさんも、
ファイトォ~ いっぱぁ~つっ!!!

ですよっ♪

2009/10/01 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 ガーのママさんへ

ガーのままさん、こんばんは。
リトル君も考えてますね~。 1/3はママの手から食べようと。とっても愛おしいですよね。

ガーちゃんもママの手から一生懸命食べてたのですね。

そうなんですよね。手からだと沢山食べてくれるんですよね。
ほんと不思議☆
そっかぁ!手のぬくもりなんですね。
時間がかかっても手から食べさせてあげるようにします。
ありがとうございました^^


2009/10/01 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
そうなんです。時間掛るけど嬉しいですよ~^^
ちょっと残した時なんかは、手であげると食べてくれますよ。
お薬が入ってると残ると困りますよね。
この手で、一度あげてみてください。^^

う~ん。やっぱり食べさせてもらう事がいのかもですね。

にゃうちろさんのブログもハロウィンになりましたね^^

2009/10/01 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
ありがとうございます。
やっぱり手からの方が美味しく感じるんでしょうか?
残してても,手であげると全部食べてしまうんですよ。^^

はい! いっぱい食べて頑張ります!

2009/10/01 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
海は甘えるのが下手で、元気な時は凄く自立した子だったんですが、最近甘えてくるようになりましたよ。

そうそう。ちょっと時間掛るけど、沢山食べてくれるので頑張っちゃいます^^

わ~い♪ 一緒に ファイトォ~ いっぱぁ~つっ!!!   ありがとう♪

2009/10/01 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
ふふふ。海くんも空くんもおかあさんを独り占めしたいのかな?
ふたりの甘えん坊さんに囲まれて、食事に時間がかかっても、茶々にゃんさんがせなひと時をすごされているのがこちらにも伝わってきます。

食事を摂るのも結構体力の要るもので海君にとって大変なことかもしれませんがそれでも食べることをあきらめない海君がとても愛しいです。
海君、がんばってたくさん食べようね!

2009/10/02 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

supiten  

茶々にゃんさん、こんにちは^^
海くんもおかぁはんの手で食べさせてもらいたかったんですね。
空くんにちょっとヤキモチ、可愛いなぁ~。
おかぁはん、モテモテですね~(笑)
私も実はテンにはずっとごはんを食べさせています。
木のスプーンで、ですけど、自分で食べ~と言うと
無理~という顔をします^^;
でも、私が留守の時は自分で食べているそうなので、
甘えてるんですね、きっと(笑)

↓ちょっと頑固な兄ちゃん、
ちゃっかりやさんの弟くん、どちらの魅力も
いっぱい伝わってきます^^

2009/10/02 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   

miumiu  

甘えたくなるよねぇ!
その甘えが可愛くてついついね。
いっぱい甘えていいんだよ!
多頭飼いしてると、僕も僕もになるよね

2009/10/02 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
二人に同じようにしないと、じーっと見られちゃうんです。
海は見てるだけなんですが、空が横から頭で押しのけるんで・・・(汗
毎日海と空に、こき使われてるおかぁはんです(笑

食事もトイレもかなり体力使うみたいです。
なので、自ら食べてくれるので助かっています。
今日も湯がいたお肉、頑張って食べましたよ~!

2009/10/02 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

テンプレート変えたんですね(^^)
ハロウィン、使用可愛い~!!

ご飯の時は、実は大事な時だったりしますよね。
食事に時間をかけてあげることは大切だと私も思います。
海ちゃん、お母はんの手で食べるって、本当に
茶々にゃんさんの事が恋しいんですね。
彼のそんな正直な気持ちを表現してくれて
茶々にゃんさんも嬉しいですよね。
私だったら、にやけっぱなしかも・・・(笑)

お母はん、大人気(^^)こっちを立てれば、こっちが立たず・・・
あっち、こっち大変だと思うけど
沢山食べてくれるから、めっちゃ嬉しいよね。

海ちゃん、いっぱい食べて頑張ろうね!!

2009/10/02 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 supitenさんへ

supitenさん、こんばんは。
空は知っての通りすぐ外に出してしまうでしょ。
それを見てるんですよね。
イヒッ! おかぁはん、モテモテですぅ~(笑

ありゃ、テンちゃんもそうだったんだ。
ふふふ。 テンちゃんの気持ち、良く分かりますよ~
本当は食べれるんだけど、supitenさんに甘えて「食べられへ~ん」ってなるんでしょうね。
分かっていても負けちゃうんですよね^^

海と空の性格、伝わって良かった♪
会って頂いた通りです(笑

2009/10/02 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。
なんかねぇ、今まで表に出さなかった子なのに凄く甘えるようになったよ。

そうそう。可愛くてついつい手をかけるから、今度は空がぼくも~ってなるんだよね。
miumiuさんちは大変だよね。 ハリー坊ちゃんもやんちゃ盛りだしね(笑
でも、それもまた楽し♪

2009/10/02 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
あい。 10月に入ったのでハロウィンに変えてみましたよ~♪

食事は時間をかけてあげた方が良いですよね。
バタバタしたり急かしたら途中で食べなくなる時があるので、殆ど傍に付いていますよ~。

そうそう、おかぁはんもにやけっぱなしですよ~(笑 
今まで気持ちを表に出さない子だったので、その事を大切にしてあげようと思っています。

はいぃ~  海は見てるだけなんですけど空は行動に出るので大変!
でも沢山食べてくれるから嬉しい~~~!

いっぱい食べて頑張るぞ~~~!!!

2009/10/02 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

sun  

甘えた海ちゃん、おかあはんの手から食べるササミは最高やね!
茶々にゃんさんも嬉しいですね。
海ちゃんはちょっとしんどい様子だけど、モリモリ食べて
幸せの充電して頑張ってますね。
空ちゃんは妬いちゃうよね~。茶々にゃんさんは大忙しだけど
なんだか嬉しいですよねw

2009/10/03 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ちい  

ハロウィンかわいい~♪
ディズニーランドのハロウィン時期に行ってみたいと思いつつその時期には行ったことありません^^
クリスマスもいいな~~。

ササミを手から食べるとなおさらおいしいんだろうね~^^
しかし、二人居るからあげるほうは大変だね(笑)
やきもちも嬉しいけど^m^

海くん、たくさん食べて体力付けて頑張るんだよ~~!!


2009/10/03 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 sunさんへ

sunさん、こんばんは。
今まであまり甘えなかった子なので、おかぁはんデレデレだす^^
手からだと食べてくれるので時間はかかるけど
頑張ってますよ~

おかぁはん、モテモテだす。ご飯の時だけ(笑

2009/10/03 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
10月に入ったからハロウィンにしたよ~
ディズニーランドがぁ。行きたいね!
昔、1度だけ行ったよ。

手から食べると美味しいのかなぁ?
海と空と両方に交互にあげないといけないので
忙しい!(><)
でも、嬉しいけどね^^

2009/10/03 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment