海の診察 

2009, 10. 03 (Sat) 16:40

 

1日に注射に行ってきました。

インターフェロンの注射 ・ 自壊部分の洗浄 ・ 爪切り ・ 便を出してもらう

こんなに頑張ってきましたよ~221

 

体重   3.38  63  3,4  63  3.42  63  3.46

今回40グラムも増えました237

でも、おかぁはんには一つの疑問が。

「これって正味3

先生にお聞きして見ると、先生も「正味かなぁ」と一瞬考えられたそうですが、
腫瘍の重さが増えたのであればこれだけ短期間に増えないだろうとの事。

確かに腫瘍の部分は何処も大きくなっています。

でも腫瘍が成長してる間も、体重は減り続けていました。

だからおかぁはんも良い方に考えます 221

 

 

28 便    今回は溜まっていたので出してもらいました。
        6個ほど溜まっていました。

        これでだいぶスッキリしたかな 251

 

28 爪切り   長い間切って無かったので、タオルなどに引っ掛かったりして
          足がふらつくので切ってもらいました。

          がっ237

          今度は床で滑って、よけいに歩きにくくなった 330

          畳は大丈夫なのですが。

          ご飯のところには、マットを置きました。

 

 

28 自壊の洗浄   今回もかさぶたが出来ていたので取りました。

              ちょっとその部分が出血したので、
              止血剤を塗ってもらいすぐに止まりましたが、
              おかぁはんは ドキドキ 447

              自壊部分は、前回よりまた少し大きくなりました。

 

 

今回は自壊の部分の画像を小さくしました。

 

 

 

ka165329.jpg

 

 

 

もう10月だと言うのに こちらの方は まだまだ暑い毎日。

お昼間はみんな下に居てるので、抱いて朝連れて降り、夜連れて上がります。

 

ka204400.jpg 

夜もまだ暑い上に、海の体自体も炎症を起こしてるので熱いのでしょうね。

やっぱり使い慣れたひんやりボードの上で横になっています。

 

ここ2~3日、少し・・・ほんの少し弱ったような気がします。

 

ご飯もカリカリや缶詰はもう食べません。

ササミ ・ お魚の焼いたん

牛肉(赤み薄切りを湯がいて脂を落としています。)

ソーセージ ・ シュークリーム ・ チーズ ・ カツオ節 ・ アイスクリーム

健康な猫さんなら身体に悪い物が多い 330

先生は

「食べなくなると体力が無くなるので、食べなくてはいけないので
好きな物で良いので食べさせて下さい。

普通だったら肝臓が悪くなるけど、海ちゃんの場合は悪くなったとしても
それは食べ物からでなく、先に腫瘍のせいで悪くなるので、体力を付ける為に
兎に角食べさせて下さい。」 と仰ってます。

 

でも、だんだん飽きてきたりするんですよね。。。

 

勿論イミノキャットは毎日飲んでいますよ~ 218

 

 

 

 

 

ka204438.jpg 

海ぼん 今回の診察は 色んな事してもうて しんどかったな。

そやけど よう頑張ったで。 

 

海ぼんは ほんまに強い子やな 237

 

ご飯 体調の悪い時は少しでも良いから

    体調の良い時は いっぱい食べて頑張ろなぁ 237

 

 

 

  37今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

 

今日も頑張ってる海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。   <(_ _)>

 

 

 



















スポンサーサイト

コメント

ちい

偉い!!海くん、偉いよ!!
治療たくさん頑張ったね><
ほんと偉い、いい子だよね。



>ご飯もカリカリや缶詰はもう食べません。

ここの文章読んで、ちょっとじわっと目に
来てしまった><
でもでも、他に食べられるものがたくさんあるし
先生も、とにかく食べてOKと言ってくださってるし
まだまだ頑張れるよね。

まだまだ暑い日が続いてるんだね。
茶々にゃんさんも、体力消耗すると思うけど
甘いもの取りつつ、頑張ってね!!

2009/10/03 (Sat) 17:50 | ちい | 編集 | 返信

うらん

こんばんは

本当に本当に海くん頑張りましたね。
病院御苦労さまでした。

>ご飯もカリカリや缶詰はもう食べません。
私もちぃさん同様、うるうるきてしまいました。。

こちらはだいぶ涼しくなってきました。
夜になるとたまに冷え込みます。
暑い日が続くと体力も落ちてしまいますよね。

>腫瘍の重さが増えたのであればこれだけ短期間に増えないだろうとの事。
私も茶々にゃんさん同様、いい方向に考えています。
だって少しずつ腫瘍は増えていたのに体重は減っていたのが
ここ最近少しずつ増えているんだもん!
神様は海くんの頑張り、わかってくださっていると信じています!!

まだまだ暑いかもしれませんが
海くん空くん、もちろん茶々にゃんさんもお体気をつけて下さいね!!

長くなりすみませんm(_ _)m
今日も応援しています!!!

2009/10/03 (Sat) 20:03 | うらん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
海をいい子って、言ってくれてありがとう!
おかぁはんもウルウル・・・

病気になると、どうしても最初にカリカリが食べれなくなるんだって。
でも、栄養バランスは取れないけど、まだまだ好きな物たべてるよ。
イミノキャットである程度栄養は摂れてると思う。

そうなんだぁ。雨が降っても蒸し暑い(><)
うん、海のシュークリーム横取りしてるから大丈夫だよう~(笑
ちいさん、ありがとう!

2009/10/03 (Sat) 20:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
海を労って下さってありがとう!

おかぁはんは、うらんさんとちいさんのコメントにうるうるです。。。
普段から暑がりの海なので、暑さは堪えると思います。
体重増加も同じようにいい方向に考えて下さって、とても嬉しい!!!
神様はちゃんと海の事分かって下さってますよね。

>長くなりすみません
うらんさん、とんでもないです。
私もなが~~~いので、なが~~~いの大歓迎です^^

うらんさん、いつも優しく温かく海を見守って下さって、応援して下さって、とてもパワーを頂いています。
そしてとても嬉しく感謝しております。
本当にありがとうございます。

2009/10/03 (Sat) 20:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。

海君、お疲れ様でした。
今回も一生懸命がんばってきたんですね。
海君にはいつも勇気をもらえます。ありがとう!

そして体重がまた増えていて本当によかったですね。
腫瘍でなく海君自身の体重が増えているんだと私も信じます。

カリカリを食べなくなったというのがとてもしんぱいですがそれでもまだ食べれるものがあってちゃんとたべているから大丈夫ですよね!

海君はまだまだがんばっている!うれしいです。

茶々にゃんさん、茶々にゃんさんも大変でしょうがどうかお体に気をつけてがんばってくださいね!

2009/10/03 (Sat) 21:28 | myutha | 編集 | 返信

tomoyan

溜まったうんPや爪切り大変だったけどスッキリしたかな??
腫瘍が大きくなってきてるのがまた心配だけど好きな物だけでも食べて力付けないとな!
茶々子にいっぱい甘えて食べさせてもらいにゃさい!(笑
食欲の秋だしね!!
茶々にゃんもだよ!いっぱい食べて体力付けてね!

今回のマザーリーフはスケスケになってきたとこで鉢植えに変えたら元気に育ってるぞぉ!!ヨッシャー!!
あと、メールありがとうね♪喜んでもらえてヨカッタァ・・・

2009/10/03 (Sat) 22:26 | tomoyan | 編集 | 返信

miumiu

便を出してもらって楽になったよね!

おなかに溜まってると苦しいもんね。

体重も増えてるんだね海くん頑張ってるね

そうそう、前にうちで飼ってた子が滑って歩いてて・・・。
長毛種だったから、滑らないように肉球の間の長い毛をカット海くんももしかしたらカットすると
今よりいいのかも。

食べ物の問題って大変だよね
ララが食欲無くなっても食べてくれたのは
チャオの焼きかつおシリーズと鯨のお刺身。
なにか食べれるものが見つかるといいんだけど・・・。

2009/10/03 (Sat) 22:30 | miumiu | 編集 | 返信

やらいちょう

体重が少しでも増えていくのはいいですね。
何事もいい方に考えましょう。
海くん、本当に頑張っていますね!
とにかくいっぱい食べて体力をつけて
腫瘍を打ち負かそう!

2009/10/03 (Sat) 22:56 | やらいちょう | 編集 | 返信

sei

ほっ・・・。

前回の記事、何度も読み返したのに、読み逃げ
しちゃっててごめんえぇぇ(><)
アマアマぶりが伝わってきて、思わず目じりが
下がったわぁぁぁ♪海ぼん可愛すぎ☆★
でも、2にゃんで暮らしてると、嫉妬したりする
から可愛いよねぇぇぇぇ( *′ω`ノ)ノ

そっかぁ、便の方も出してもらわないといけない
状況なんだね(/TДT)/あうぅ
少しあるくだけでも、体力って使うもんね・・。
病院は疲れるよね・・・ただでさえ、今の海
ぼんは疲れやすいっていうのに・・。
でも、順調に体重も増えているみたいだし、
あれ以来、自壊はないみたいだから、凄くうれ
しいよ!!!
いつも、ドキドキしながら、ここへ飛んでくる
んだけど、良い時も悪い時も、海ぼんの力強さ
を感じるの・・・。
私たちがメソメソしてちゃダメなんだって、逆に
励まされたりもするよね♪
好きなものは食べられるんだ!!!
も~グルメちゃんなんだからぁぁ(=´▽`)ゞ
よっしゃー、頑張っている海たんのために、
高級サーモンとか、キャビアとか、いっぱい
買って送ってあげるぅぅぅ!!!!(>▼<)♪

2009/10/04 (Sun) 03:56 | sei | 編集 | 返信

たーたん

海くん。
美味しいものいーっぱい食べてね。
自分で食べられるのならば、何でも食べちゃって。
甘いものだって味がついていたって。
食べないよりはずーっといいんだからね。

頑張っている子に頑張れとはいえないけど。
でも、その頑張りをずっと応援しています。

2009/10/04 (Sun) 17:22 | たーたん | 編集 | 返信

まや

茶々にゃんさん、ちょっとご無沙汰です!
茶々にゃんさんも色々大変なのに、私の体調まで気づかってくれてコメントくれてありがとうでした^^
海君、ほんとがんばってるね!
昨晩に記事読んだんだけど、
私も「ご飯もカリカリや缶詰はもう食べません。」っていうのを読んでうるうるっと来てしまいました、、、
でも体重が増えてるのが、すっごく嬉しい!
海君がおいしいって思えるものが、食べられるものが減りませんように!!
そしてカリカリや缶詰もまた食べられるようになりますように!!
↓の茶々にゃんさんの手からご飯食べてるのかわいいね^^”
うちもだい子が元々食が細くって、大抵すぐ食べるのやめてしまうんだけど、私が手からあげるとちょっと食べてくれるの。
海君、便も出してもらってすっきりしてよかったね^^
ご飯食べるのとかも体力いるし、病院も疲れると思うけど、いっぱいいっぱい応援してるからね!
海君がもりもりご飯食べて、体力いっぱいつきますように!
自壊も起きませんように!!
茶々にゃんさんも大変だけど、ほんと応援してます!!茶々にゃんさんも体大切にしてくださいね^^

2009/10/04 (Sun) 17:47 | まや | 編集 | 返信

sun

茶々にゃんさん、側で見守られてるとお辛い思いも多々あるかと
お察しします。でも!体重増というのは本当に嬉しい事で、
海ちゃんが美味しく食べられるなら、何だってOK!
食べられるものを食べ続けてほしい!ちょっとしんどい移動も
優しいおかあはんに抱っこしてもろたら楽ちんやしね。
これからも応援してるよ!

2009/10/04 (Sun) 20:11 | sun | 編集 | 返信

小百合

茶々にゃんさん、こんばんは。  海くん、病院に行ってきたんだ、お疲れ様。   爪を切ったり、注射にうんぴ。大変だったね。うんぴをだしてもらって、すっきりしたかな? カリカリを食べなくなったと聞いて、涙がでそうになってしまった。
でも、アイスクリームや他にも食べれるものがあって、少し安心したよ。海くん、いつも頑張ってとしか言えないけど、みんなが応援しているから。
おかぁはんと一緒に美味しいもの食べて、体力をつけよーね。茶々にゃんさん、食欲の秋だよ。茶々にゃんさんも、体調を崩さないように気をつけてね。
そうそう、今思い出したんだけど。   まりちゃんが5カ月の時、2回目のワクチンを打ちに行ったんだよね。  体重測定に始まって、検温・聴診器をあてられて爪を切ってもらって、フロントラインをつけて、最後にワクチンを打ってもらって、先生に挨拶して帰ろうとしたら何と、診察台の上でおもらししちゃったの。私、びっくりしちゃって。脳貧血を起こしちゃったんだって。酸素室に連れていかれて、10分程してもう大丈夫だからって帰ってきたんだけど。時々、そういう子がいるそうで・・・。
その後、そういうことはないけど。あの時は本当にびっくりしたなぁ。

2009/10/04 (Sun) 20:27 | 小百合 | 編集 | 返信

カッキー

海くん・・・

本当に強くてがんばってる偉い子。

美味しいもの食べて元気になろうねi-86

2009/10/04 (Sun) 20:39 | カッキー | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
海への労いのお言葉ありがとうございます。
今回はがんばって色々してもらってきましたよ~
体重も減り続けてたのが増え続けているので、良い方に考えてます。
myuthaさんもそう考えて下さって嬉しいです!

カリカリは食べないけど、好きな物は食べていますよ。 量は少ないですけど・・・
でも、イミノキャットを多くしています。
食べる気持ちはあるので、頑張ってくれてます。
myuthaさん、いつもありがとうございます。

2009/10/04 (Sun) 20:56 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。
いっぺんに色々してもらったから、疲れたみたい。
便は、もう力めないから出してもらった方がいいもんね。
うん、体力つけないとアカンから食べれる物ばっかり食べさせてるよ。
私は、海のおやつを一緒に食べてるから大丈夫だよ~!
ありがとうね!!!

マザーリーフ、土に植えたらすぐに大きくなるよ。
うちも葉っぱも大きくなってるよ~^^
こちらこそ珍しい物ありがとう。 すっきゃねん^^

2009/10/04 (Sun) 21:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。
うん。便の時に力めないから出してもらった方がすっきりするよね。
少しづつだけど体重も増えてるよ。

miumiuさんちも滑ってた?
そうだよね。アドバイスありがとう!

ララちゃんはお刺身食べてくれたんだ。いいな。
マグロのお刺身試してみたんだけど、「いらん」って言われた(涙
とりあえずささみと湯がいたお肉食べてるよ。
もっと缶詰を食べてくれるといいんだけど。
miumiuさん、いつもありがとう!

2009/10/04 (Sun) 21:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
ありがとうございます。少しづつですが増えてるので、
良い方に考えるようにしています。

好きな物、いっぱい食べて体力つけて、頑張りますね!
やらいちょうさん、いつもありがとうございます!

2009/10/04 (Sun) 21:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ゆり

海ちゃん、いつも頑張ってるね。
そのままの頑張ってる海ちゃんが私はいつも大好き!!
以前にもらった海ちゃんのシールは手帳の表紙に
取れないように貼って、海ちゃんを感じられるようにしてます。

いつも記事を読みながら、海ちゃんを見て
応援してるんだよ。

診察も頑張ったね(^^)
PCの画面で頭ナデナデです。

食べるもの、好きなものいっぱい食べようね。

ただ、「ここ2~3日、ほんの少し弱ったような気がします」の
文には、不安が過ります。

どうか、海ちゃんが抱えてる辛さを乗り越えさせてあげて欲しい。
神様にお願いです。

2009/10/04 (Sun) 21:34 | ゆり | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 seiくんへ

seiくん、こんばんは。
忙しいんだから気にしないでよ~!
読んでくれてるだけで嬉しいよ!
そうそう、2にゃんいてると嫉妬するよね。
マニモナさん達もしっとするんだ。
そこがまた可愛くて、うれしいんだよね。 

そうそう、便も力めないんだよね。
今回は色々してもらったから、かなり疲れた見たい。
海も少しは役に立ってるのかなぁ。
それなら嬉しいけど。
おぉぉ~~~!高級サーモンにキャビア!
私が食べてしまいそうじゃ(笑
ついでに鮑とウニもヨロピク!
seiくん、いつもありがとね!!!

2009/10/04 (Sun) 21:40 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 たーたんさんへ

たーたんさん、こんばんは。
今のところ好きな物は自分で食べてくれるので、何でも食べる物は食べさせています。
食べる物に難しい子なので種類は限定されてしまうのですが、
食べてくれる方が良いですよね。

いっぱい食べて頑張りますね。
たーたんさん、いつも応援ありがとうございます。

2009/10/04 (Sun) 21:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 まやさんへ

まやさん、こんばんは。
おぉぉ!まやさん。 もう体調の方は良くなられましたか?
昨晩も来て頂いたのですか? ありがとうございます。
そうなの、体重少しづつだけど増えてるの。
一緒に喜んで下さってありがとう!!!
海が美味しいって思って食べてくれる事が身になると思っています。

だい子さんもそうなんだ!
少し残した分を食べさせたら食べるのよね。
それなら全部食べてよ~って思うけど、そこがまた可愛くて食べさせてしまうのよね(笑

まやさん、いつもいっぱいいっぱい応援ありがとう!
すごく力になってます。
いつも私の事までお気遣いして下さってありがとう。
頑張りますね!

2009/10/04 (Sun) 21:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476sunさんへ

sunさん、こんばんは。
sunさんが掛けてくれた言葉、うるうるです。
ありがとう。。。
体重、減り続けてたので凄く嬉しい!
一緒に喜んでくれてありがとう!
なんとか飽きないように考えて、食べてもらうように私も頑張るね。
sunさん、いつも応援ありがとう!!!

2009/10/04 (Sun) 22:05 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 さゆりさんへ

小百合さん、こんばんは。
うん。今回は色々してもらったから、かなり疲れたみたい。
でも便が力めないから出してもらっって良かったよ。
ごめん、泣かした? 私も泣きそう・・・
でも大丈夫だよ。ササミやお魚やお肉も食べてるから。
なんとか食べて体力つけなきゃね。
いつも私の事も気遣ってくれてありがとうね。
なんとか頑張ってます。

まりちゃん、大変やったね!
小さい体で、色んな事してもらって緊張や疲れからなったんやろね。
でも、病院でなってすぐ手当てしてもらって良かったね。
それは母としては、ビックリするよね。
それ以来なにも無くてなによりです。
小百合さん、いつもありがとう!

2009/10/04 (Sun) 22:16 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 カッキーへ

カッキー、こんばんは。
カッキー、元気してた!? 
ずっと気になってたんだけど、連絡できずにごめんね。

海の事、ありがとうね。
美味しい物食べて元気になるからね。

カッキー、いつも応援ありがとう!

2009/10/04 (Sun) 22:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
>そのままの頑張ってる海ちゃんが私はいつも大好き!!
海が聞いたら、凄く喜びます。
拙いシールを大切にして下さって、とても嬉しいです。ありがとう。

頭もナデナデぢてもらって、ゆりさんにこんなに想ってもらって海は幸せ者!!!

うん。私も認めたくはないけど、良い日と悪い日があって、
少しづつ弱ってきているように思います。
でも食べる気持ちは、まだまだありますよ~!

ゆりさん、本当にいつも海を想って下さってありがとうございます。

2009/10/04 (Sun) 22:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

neneko

海くんえらいぞ~。

海くん病院頑張ったね!
おいしいものをモリモリ食べて、おかぁはんと楽しく過ごそうね!
茶々にゃんさんもご飯食べて元気モリモリじゃないとダメですよーっ!

私ごとですが、11月で猫猫を卒業します。
毎日遊びにきてくれて、そしていつも楽しいコメントありがとうございました。
まだまだ1ヶ月あるけどね!
あ、でもブログは終了してもこちらには遊びにきますよ~、ちゃーんと私のPCのお気に入りに入ってるんだもの。
いつもお世話になっている茶々にゃんさんへご連絡まで。

2009/10/05 (Mon) 00:18 | neneko | 編集 | 返信

supiten

茶々にゃんさん、こんにちは。
海くん診察本当にお疲れ様でした。
茶々にゃんさんも大丈夫ですか?
明日から(日付変わって^^;今日から)
一気に涼しくなるそうですね。身体をあったか~くして
ウイルス撃退して下さいね!

海くんの体重、順調に増えてきてるんですね。
でも食欲は少しおちてきましたか…。
身体の中で何かと闘っている時、
動物達は自分自身で食欲を控えて、極力消化するのに使う体力を抑え、
ただ一途に闘いに力を注いでいると聞きました。
海くんも今、がんばって全力で闘っているんですね。
それにイミノキャットは効率よく栄養がたっぷり摂れるようになってるから
きっと海くんはそれをわかって飲んでいるんですね。
本当に賢い子です。
海くん、ずっと応援してるからね!

2009/10/05 (Mon) 02:33 | supiten | 編集 | 返信

にゃうちろ

海ちゃん診察でいろいろ疲れたと思うけど
すっきりしたかな?
うんちがたまってたらおなか苦しいもんね。
先生のおっしゃる通り、いろいろ食べさせてあげたいですね。
せっかくだからグルメ猫になっちゃえ!
大変な中、いつも楽しいコメントをありがとうごあいます。

2009/10/05 (Mon) 15:53 | にゃうちろ | 編集 | 返信

yunk

海くん、体重増えてる~!!よかったぁ★
病院でお腹もすっきりしたし、うんうん、
海くんは強い子や!(*´∇`*)
がんばってるんだなぁ・・・。ほんとに。
確かに健康な猫ちゃんには・・って食べ物でも
今は悪いものが入ってたってとにかく少しでも
負けないパワーをつけなきゃね!
それに美味しいもの食べるのって元気でるもんね^^
飽きちゃう前に好物のメニューがもっとみつかるといいな。
茶々にゃんさん、通院もたいへんだと思うけど
無理せずがんばってくださいね。

2009/10/05 (Mon) 19:30 | yunk | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 nenekoさんへ

nenekoさん、こんばんは。
海への労いのお言葉、ありがとうございます。
今日は少し沢山(なんか変?)食べてくれましたよ~^^
あい!わたしもいっぱい食べて頑張りますね!

え”っ!え”っ!え”っ!
うっそ~~~! Σ(O_O;)Shock!!
最近は毎日行けなくて。
こちらこそ、nenekoさんには大変お世話になり感謝いたしております。
本当にありがとうございました。

まだ1カ月あるんですね~
でも、かりくりちゃんに会えないと思うと、やっぱり寂しいな (´⌒`。)グスン

お気に入りに入れて下さってるんですか!?嬉しいな♪
絶対、また遊びに来て下さいね。
わざわざご連絡ありがとうございました。
嬉しかったです^^

2009/10/05 (Mon) 20:28 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 supitenさんへ

supitenさん、こんばんは。
海への労いのお言葉ありがとうございます。
あい。わたくしめの弱い寒さ・・・
ウイルスに絶対勝つぞ~~~!
と思いつつ、もうすぐまな板のコイです。(笑

はい、体重は少しづつ増えてきてますよ~
そうなんだ!闘う為に全ての力をそこへ注いでるのですね!
今日は少し食欲が出てるので、何かの闘いに勝ったのかも!
イミノキャットは頑張って飲んでくれてるので、ちょっと安心しています。
今日も良いお話しを教えて下さってありがとうございます。
これからまた違う思いで対処できるような気がします。
本当にいつもありがとうございます。

2009/10/05 (Mon) 20:40 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
ありがとうございます。 うんち出してもらってすっきりしたと思います。
力めないので自力でなかなか出ないんですよね。

そうだそうだ! グルメ猫になりましょう♪
お刺身とか試してるんですけど、横向くしね。
乳製品はすきなんですけど・・・
そのうちフォアグラとか言われたらどうしよう(汗

こちらこそ、毎回来て頂いてありがとうございます。とても嬉しいです。
でも、最近毎回行けなくて、ごめんなさいです m(_”_)m

2009/10/05 (Mon) 20:51 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 yunkさんへ

yunkさん、こんばんは。
うん!少しづつだけど体重増えてるよ~^^
お腹もすっきりしたしね。
今日は少し食欲があったよ。
そうそう、健康な時には悪い物でも体力つける方が優先だもんね。

うんうん。毎日だと好きな物でも飽きちゃうもんね。色々試してみるんだけど、
横向かれるんだよね(涙

yunkさん、いつも私へのお気遣いありがとうございます。
なんとか頑張りますよ~!

2009/10/05 (Mon) 20:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ガーのママ

海ちゃん、ちょっと遅くなりましたが病院お疲れ様。

体重、増えていたのね。良かった。
海ちゃんの食事美味しそう、ガーママも食べたくなりました。

茶々にゃんさんの気持ち数か月前の私と同じです。
ガーフィールドが食べてくれるなら何でも食べさせたいと思いました。食べないと薬も効かないので。

リトルはカリカリや猫缶より半手作り食の方が免疫力をアップする事が出来ました。
海ちゃんも必要とする食事を自ら選んでいるのでは?

新生ガーチャンも食事をせずに困っていましたが、ささみをあげたらご飯を食べるようになりました。
海ちゃんもきっとまた前の様に食事をしてくれますよ。茶々にゃんさん、このまま頑張ってください。

2009/10/05 (Mon) 23:56 | ガーのママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

v-476 ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
海への労いのお言葉、ありがとうございます。
はい。少しですがまた増えてましたよ~
なんか猫さんというより、人間の食事ですよね(汗

ママさんもそうだったのですね。
兎に角食べて欲しいですよね。
やっぱり手作りご飯は良いのですね!
そっかぁ。自分に必要な物を食べてるんですね。
それなら嬉しいです。

ガ―チャンもササミ好きなんですね!
猫さんってみんな好きですね。
ガーチャン、食べてくれるようになって良かったですね!
育ち盛りですもんね^^

はい!私も頑張りますね。
がーのママさん、いつもありがとうございます。

2009/10/06 (Tue) 21:18 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント