in 

食欲の秋 空編

-20 COMMENT

 

今日は、空はんの食欲の秋です。

 

といっても空はんの場合、「食欲の春夏秋冬」なんですけどね。465

 

 

ku155945.jpg 
「ごはん まだぁ~」

もうちょっと待ってなぁ~

 

 

kaku161040.jpg 

兄ちゃんのササミをおすそわけ

 

 

ku161049.jpg 
「うま うま~~~2

 

 

ku161211.jpg 
「おかぁはん お皿きれいにしとくで~」

ありがとう  空はんもお皿洗い隊やね~257

 

 

と、ここまでは いつも ええんですけど・・・

 

 

ku161143.jpg 

自分が食べ終わったら 兄ちゃんのを取りにに行きはるんです330

困ったもんや・・・ 443

で、おかぁはんは いつも見張ってます。

 

空はん、今はお腹の調子も良く、

突然スイッチが入り 268 一人ではっちゃけてます 282282282

 

空はんは、いつもご飯を美味しそうにいっぱい食べてくれはります。

そやから もっともっとお腹を強くしてあげて、
自己免疫疾患が良くなるようにしてあげたいと思っています。

 

 

 

 

ku093814.jpg 

甘えた空はん 415

 

 

 

 

 24おまけ

 

 

万願寺 

           赤万願寺唐辛子 と 黒万願寺唐辛子

普通は緑の万願寺なのですが、この2種類みつけました。

炒めても素焼きでカツオ節とお醤油でも美味しかったです319

赤万願寺は甘いです。   

黒万願寺は普通の万願寺と同じ感じ。
熱が入ると黒い部分が薄くなります。

なんか あぶり出しと反対な感じ(笑

 

 

 315 今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

毎日ご飯が美味しい空はんを応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。   <(_ _*)> 

 

 

  • Share

20 Comments

パステル子  

おお、ハロウィンに変わってる~♪

お久しぶりでございます。
空はんと同じく食欲の春夏秋冬のパステル子です。

空はんのその食欲、他人とは思えないわ‥(汗)
海くんの調子も良さそうでほっとしました。

ブログ再開しました。
これからもよろしくお願いしますm(_)m

2009/10/06 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

うらん  

こんばんは!

空くんは食欲旺盛なんですね~♪
でも細いですよね~羨ましい。。
私のお肉、やっぱりわけます(笑)

いっぱい食べて、お腹強い子になるといいですね!
甘えてる空くん可愛い☆

赤万願寺唐辛子と黒万願寺唐辛子、初めて見ました。
ししとうのようなものなんでしょうか??
全く想像つきませんが、何だか美味しそう(^^

2009/10/06 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 パステル子さんへ

パステル子さん、こんばんは。
フフフ 私も同じく春夏秋冬の口ですわ(笑
もうねぇ、海のまで取りにいくので困りもんです(汗
海も好きな物は食べてくれてますよ~

パステル子さん、お疲れ様でした。
こちらこそよろしくお願しま~す^^

2009/10/06 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

空ちゃんの「ごはんまだぁ~」の顔、
お目目まん丸で可愛いね(^^)

もう、すぐにでも、ご飯あげちゃう!!(笑)

ササミを美味しそうに食べてくれると
見てて本当、嬉しいねぇ~!!
いっぱい食べて、お腹強くしようね(^^)

海ちゃんの分まで欲しがる姿、うちの未来と花と
一緒だよぉ~(笑)

おかげで、花はお腹がポコポコしてるよ。
やっぱり、見張りますよね(笑)

空ちゃんも甘えん坊なんだね(^^)
お母さんの手から食べてる姿も、
また何とも言えないくらい可愛い~!!
癒しだね(^^)

赤万願寺唐辛子って甘いんですね。
赤いから辛いとは限らないのかぁ~。

2009/10/06 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
そうなんです。 空は凄いんですよ~!
小さい時はもっと凄くて、がっついて食べてたから
カリカリを喉に詰めた事があるんですよ。
なんか食べさせて無い子のようでした(汗

細く見えるでしょう。 でも脱いだら凄いのよ(笑
ダイエットして4.5~4.6㌔位になってたのですが、
また元に戻っちゃって4.8㌔になってます(汗
でも、うらんさんのお肉なら喜んで分けてもらいますよ~~~^^

万願寺ですが、赤と黒のは私も今回初めて見ました。
そうです、そうです。 しし唐のデカイのです。
ちょっとこの写真では分かりにくいのですが、大きいですよ~。
肉厚で甘くて美味しいですよ。^^
これは京野菜です。

2009/10/06 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
なんかね、もっと黒眼が大きい時は黒豆見たいなんだ。
空はいつも美味しそうに食べてくれるので、
見ててスカッとするよ^^
お腹が強くなって免疫力が付いてくれればいいんだけど。

花ちゃんと空と一緒なんだ。
やっぱり上の子と下の子って、みんな同じような感じなのかな?
アハハ! ゆりさんも見張り隊なんだ!!!

空はすっごい甘えたなんです。 ベタベタです(笑
空の事可愛いと言って下さって嬉しいです♪

そうそう。赤万願寺、私も辛いと思って聞いてみたら甘いって。 
ほんまに甘かったよ~(笑

2009/10/06 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ちい  

私も春夏秋冬派(笑)
いまはたまらなく桃が食べたい・・・。
もう売ってないのかも・・だけど。
最近は梨がおいしいね♪

茶々にゃんハンドから食べるとおいしいのね~。
なんか、旨みエキスみたいなものがでてるとか・・・^m^
というか、おかあはん独り占めしてるのが嬉しいんだろうね!

万願寺唐辛子って初めて知った!
こっちでは見かけないかも~~。
私が知らんだけかもね^^;
色が濃くておいしそうだわ~~!

2009/10/06 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

miumiu  

空くんのお腹の調子が安定してくれてて良かった。

食べてもスレンダーな空くんが羨ましいなぁ・・・

赤万願寺唐辛子&黒万願寺唐辛子!?
辛いのが苦手なので初めて知りましたよ。

2009/10/06 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは!

空君、おひさしぶり~
お腹の調子もよくて安心しました。
食欲があるってことは健康の証だから
とってもいいことですよね!
(と自分に重ねてみたり・・・笑)

優しいおかあさんがついているからきっと自己免疫力も高まるね!
がんばれ~空君!

今日も珍しいお野菜のご紹介、ありがとうございました。
いつもとても楽しませていただいています!
珍しいものがあったらまた載せてくださいね~

2009/10/06 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

空ちゃん、食欲の秋なのかな?
お腹が弱いと好きなだけ美味しいご飯が食べれず辛いね。

見張っていてもブロックするの大変では?
うちもささみは大好物なので毎回取り合いです。

赤万願寺唐辛子・黒万願寺唐辛子、初めてみました。唐辛子にも種類があったのですね。

茶々にゃんさんが珍しい食材を紹介してくれるの実は楽しみにしています。



2009/10/06 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

supiten  

茶々にゃんさん、こんにちは^^
空ちゃん、食欲の春夏秋冬(笑)
我が家の誰かさんと同じです^^;
美味しそうに食べてくれるのって
本当に嬉しいですよね!
空ちゃん、兄ちゃんに近づいてますね~(笑)
「兄ちゃん、残すんやったら言ってな~
ボクが食べてあげるから~」みたいな(笑)
屈託がなくてほんとに可愛いです^^

2009/10/07 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

たくさん食べてくれると嬉しいですよね。
でも海ちゃんの分まで食べちゃうと困るから
見張ってないとですね(笑)
空ちゃんも海ちゃんもたくさん食べて
体力つけてね!

2009/10/07 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
フフフ 私も一緒!
桃かぁ~、先週くらいまであったけど終わったわ。
最後に食べた種類、名前忘れたけど黄色い桃マンゴーみたいな感じで美味しかったよ~♪

食べさせてもらってるの見てて、寄って来るんだわ。
同じようにして欲しいんやろね。

万願寺は京野菜だよ~。
やっぱり北海道は野菜の種類も豊富だから、地方のはあまりないのかな?
柔らかくて甘くて美味しいよ^^

2009/10/07 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。
ありがとう~。
最近はお腹が安定してるので一安心!
このまま続いてくれるといいんだけどね。

それが、また太たんだ。
折角ダイエットしたのに300グラムも増えた(><)

万願寺は、辛くないので大丈夫だよ~
赤は特に甘かったよ^^

2009/10/07 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
最近出番が少ない空はんです(笑
今のところ兄ちゃんのを横取りして、結構色んな物食べてるけど大丈夫ですよ~(笑
でも、調子に乗っているとまた戻ったりしたら可愛そうなのでセーブはしてるんですけど・・・

でも突然スイッチが入り、走り回ってます(汗

こちらこそご覧頂いてありがとうございます。
また珍しいのがあったら載せますね~♪

2009/10/07 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
空は、抗生物質が体に合わなくて下痢をして、
治るのに長くかかったんですよ。
それまではどのメーカーでも大丈夫だったんですかどね。

そうそう。ブロックするの大変です。
ダメっていってもメゲズに取りに来るので、
可哀想な気もして大変です(汗
うちもささみが大好きなので凄いです!

万願寺はしし唐の仲間で京野菜なんですよ~。
私も赤と黒は今回初めて見ました。
甘くて美味しいですよ。

わぁ~! 楽しみにして頂いてありがとうございま~す♪
また珍しいもの見つけたら見て下さいね^^

2009/10/07 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 supitenさんへ

supitenさん、こんばんは。
フフフ  誰かさんとは、誰なのかなぁ~(笑
本当に空はご存知のように(笑)一生懸命食べてくれるので、嬉しいです^^1

そうそう、また近づいてるでしょう。
例の光景が毎回なので、おかぁはんは傍で ウルサイウルサイ(笑
めちゃくちゃ疲れる私・・・
空はいつまでも子供やね~^^;
あっ、KYかもね~(笑

2009/10/07 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
沢山食べてくれるのは良いんですけど、
自分の分早く食べて海のを食べに行くので困ったもんです(笑
海も食べるのやめて見てる・・・(><)

はい。 いっぱい食べて体力つけますね~。

2009/10/07 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/08 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-476 鍵さんへ

かぎさん、こんばんは。
いつも海と空を可愛がって頂いてありがとうございました。
お話しの件、了解しました。

2009/10/08 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment