2009_10
10
(Sat)21:43

自力で便が出ません

 

海ぼんは、足が弱り自力で便が出ません283

1日の診察で出してもらって以来出ていませんでした。

でも、昨日の夜にトイレに入り、うんPの態勢に入ったのですが、
力めず出てきて倒れました。

そっと見て見ると、うんPのお頭が見えてたので
肛門を摘まんで少しだけですがだしてあげました。

でもほんの少し・・・

そして今日の朝も力んでいたので、病院へ行って出してもらってきました。

丁度今日は院長先生だったので腫瘍のお話もしたのですが、
その事は次回お話しさせて頂こうと思います。

 

 

お話しは昨日に戻ります。

海ぼんは小さい時から、人のお布団にあまり来ない子でした。

冬の寒い時も、お布団を敷いてまだ誰も寝ていない間だけ上に乗り
寝るのは自分のベッドで寝ます。

お布団の右側から左側に行く時も、絶対お布団の上を歩いていかず
その周りを廻っていくような子です。

 

なのに昨夜は掛け布団の上でおちっこ、、、してしまいました 330

おかぁはん、昨日と一昨日続けて病院で、
特に昨日は凄い人で帰ってくるのが遅くなり時間がずれてしまってました。

あぁぁ・・・夜中に掛け布団のお洗濯・・・263

 

そして今日は熱ががるといけないので、早く休もうと思ったのに・・・

今度は敷布団に・・・443

今、洗濯機まわしています 263

 

 

もう足がふらふらで、2,3歩歩いたら倒れるようになっています。

ka190921.jpg 

ka190945.jpg 

このように、ぼてんと倒れ込みます。

 

 

 

なので1階も2階も、寝ているすぐ側にトイレと水を置いています。

ka200832.jpg 

敷居で足を支えています。

 

こちらのトイレは海のトイレで幅が広く高さが低いのですが、
これをまたぐのが大変なんです。
(空のはもう少しコンパクトで高さかあります)

そしておちっこの時も座っていられなくて前に倒れてしています。

下ではトイレでするのに・・・
お布団の上はまたが無くても良いし、気持ちが良いのでしょうね。

普通なら怒らなければいけないのですが。。。

しようと思ってしてる事ではないので、弱っている子に対して怒れません。

2日も続けてだと、今度は夜中が心配なので、
夜だけでもおむつをしようかと考えています。

先代の姉ちゃんもおむつをしてたっけ。。。

 

 

ka230224.jpg 

こんな海ぼんですが、食欲はありますよ~2

頑張って食べてくれてます319

 

 

339  みなさまへ

    ちょっと海に手がかかり、前回のお返事がまだ出来ていません。

    そして、訪問させて頂いてるのですがコメントを残せずにいてます。

    申し訳ありません。 <(_ _)>

 

 

   315今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

おちっこしても頑張ってる海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 <(_ _*)>

    


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

海くん辛そうですね。。
人間にとっては少しの段差でも、今の海くんにとっては
とっても高い壁に感じてしまうんでしょうね。。
確かに弱っている子に叱る事は出来ないですしね。。
でもお布団に毎日されるのは辛いですよね。。

どうか海くんがこれ以上辛くなりませんように。。。

茶々にゃんさん、お返事は結構ですのでお気になさらないで下さいね。
海くんについていてあげて下さい!
茶々にゃんさんもお体、どうかご自愛下さい。
今日も応援しています!!

2009/10/10 (Sat) 22:20 | うらん | 編集 | 返信

海くん、おしっこ辛いんだね・・。
お布団が気持ちいいのはわかる気がする><
ふわふわで、すぐ吸い取ってくれるから
気にならずに出来るんだろうね。
わざとじゃないから怒れないけど、お布団の洗濯は
大変だよね。
どうしたらいいのかな~・・・。

うんちも病院で出してもらわないとダメなんだ・・。
おなか辛いだろうね><

ほんと、がんばってって言うことしか出来ないんだけど、茶々にゃんさんも無理せずに・・。
夜中はおむつに頼ってもいいと思うよ。
お世話するほうが参ってしまうからね><

2009/10/10 (Sat) 23:05 | ちい | 編集 | 返信

頑張って・・・頑張って・・・

立て続けの更新だから、いやな予感がして
読み進めたのだけど・・・自力で便がでなくな
っているのね・・・(/TДT)/
凄く辛い・・・・頑張っている海たんの写真を
見て涙があふれてきた・・・。
可哀相なんて言っちゃいけないけど、凄く辛い
状況だね・・・。しかも、今まで一度も粗相を
したことがなかったのに・・・・・。
粗相現場を見て、茶々にゃんがどれほどショックを
受けたのか想像すると、胸がつぶれそうだよ・・。
そうだよね、叱れないよね。
辛くて、しかたなくしちゃったんだもん・・・。
でも、食欲はあるみたいで少しほっとしてる。
連日、病院にお世話に、自分の病気に、すごく
大変だと思うけど、心労で風邪をひいたり体調
壊したりしないように気をつけてね(><)
訪問も、レスも、ぜんぜん気にしないで!!!

2009/10/10 (Sat) 23:31 | sei | 編集 | 返信

seiさんが仰ってるように、訪問とかレスとか全然そんなの気にしなくていいですよ。
何よりも今大切なことが、あるんだから、そんなのいいよ。
自分で排泄できないって、すごく辛い事、わかります。
私もね、入院してて、自分でしたくてもできない時にトイレで倒れた事があるの。
力を入れたくても入れられない事、でも、長く時間を費やせない事、
人間の私が経験しただけでも、とても辛かった思いがあります。
そんな思いを小さな身体の海ちゃんがしてるなんて辛すぎます。

茶々にゃんさんも、お身体しんどいのを、押して洗濯ものをしてると思います。

しんどい思いしてるの、抱え込まないで下さいね。
みんなで一緒に解決できる方法があれば、
みんなで一緒に考えたいです。

おむつ、海ちゃんに合えば、その方が私もいいと思います。
最初は、違和感とかあるかもしれないですけどね、
お互いにこれが良ければ、いいですよね。

海ちゃんにはちょっとの段が大きな段になってるんですね。

でもね、気持ちはちゃんと段を超えてると思いますよ。
じゃなきゃ、海ちゃんの、こんな一生懸命な姿見れないよ。

茶々にゃんさん、身体しんどいよね。
無理はしないでね。
あ゛~近くにいたらよかったのにぃ~!!

遠くにいても、応援ずっとしてます!!

2009/10/11 (Sun) 00:29 | ゆり | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは!
海君、、、がんばってウンチだそうとしてるんだよね、、うんうん、海君はほんとにいっぱいいっぱいがんばってるよ!
お布団の上でおしっこも、ほんとはちゃんとトイレでしたかったんだよね、、、
茶々にゃんさんが怒れないっていうの、すごくわかる。
したくてしてるんじゃないもの、怒るなんてとてもできないよね><
うち、牛ファミリー、秋が特に最初トイレがなかなかできなくて、しょっちゅう牛部屋のお布団の上とか寝袋(外でご飯あげてた時に最初暖をとるのに寝袋を外の小屋に入れてたんです)の上におしっこがあったり、でしょっちゅう洗濯してました。
たとえ体調が悪くなくても大変だったもの、、、茶々にゃんさん、体調が悪いとほんと大変だと思う><
訪問とかレスの事とか、ほんと全然気にしないでね!!
ちょっとでも茶々にゃんさんたちにパワー送れたらって思ってコメントしてるんだから^^”
海君の最近の様子読んでたら、ほんとに胸がつまる想いだけど、↓のカリカリが食べられたーっていうの読んだ時はほんっとに嬉しかった!
1日1日、色んな変化があって、落ち込んだり喜んだり、色々あるけど、茶々にゃんさんも無理しないでね。
お布団の上に薄いカバーをかけておくとかどうかな??
ちょっとでも洗濯が楽にならないかな、、、
おむつもいい方法かもしれないですね。
あ~海君、元気になってほしい!!!
ずっとずっと応援してるからね!!!

2009/10/11 (Sun) 01:36 | まや | 編集 | 返信

海くん。。。。
頑張っているんですね。

食欲があるのが一番です。
生きる力がある証拠、うん。えらいえらいよ。
それが一番大事。

コメレスのお返事気にしないでいいですよ。
私も、今お休みしていますもの。
今は、海くんのこと一番に見ていてあげてください。
ここで応援している人はみんな、
コメのお返事よりも海くんと茶々にゃんさんの時間を
大事にすごしてほしいと思っているはずです。

頑張っている海くん。
あなたを尊敬します。
心からエールをおくります。

2009/10/11 (Sun) 18:08 | たーたん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん

昨日、読んだのですが涙が出てコメントする事が出来ませんでした。

ガーも同じでした。
ホームセンターに行って段差がないトイレを探しましたがいいのが見つからず、外側のカバーを外して使用しました。

砂は外に飛び散りますが、カバーを外すとかなり低くなりました。
海ちゃんのトイレをカバー外すと低くなるのではと見て思ってしまいました。

海ちゃん、体が重くて歩くの辛いよね。
ご飯食べて体重増やし重さにも耐えれる体になってね。

茶々にゃんさん、コメントへの返答は必要ないと思います。海ちゃんが好きだからエールを送っているだけです。

茶々にゃんさん、お体大丈夫ですか。
お大事にして下さい。

2009/10/11 (Sun) 21:43 | ガーのママ | 編集 | 返信

海ぼん、うんち出なくてつらいね。
でもご飯は食べれてるんだね。
おいしいご飯はいっぱい食べようね。
みなさんおっしゃってますが、レストか気にしなくていいんです。
茶々にゃんさん、茶々にゃんさんも体壊さないように。

2009/10/11 (Sun) 23:15 | neneko | 編集 | 返信

海くん・・・
辛いんでしょうね。
でも戦っている。
負けるもんかって頑張っている。
その気持ちがあれば望みはあります。
信じましょう、海くんの精神力を!!!!

2009/10/11 (Sun) 23:53 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃんさん。どうか無理しないでくださいね。
しんどい時だけど、大切な海ちゃんとの時間を楽しんでくださいね。
そして海ちゃん、がんばってるね。えらいね。
おかあはんといっしょに乗り越えようね!
私も応援してるからね!祈りが届きますように。

2009/10/12 (Mon) 20:17 | sun | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント