2009_10
12
(Mon)21:42

肋骨に入った腫瘍

 

今日は、土曜日に院長先生に診て頂いたお話しをさせて頂きたいと思います。

腫瘍は肋骨に入り、左背中の方から胸の方に掛けて大きくなっています。

初めは左側だけだったのですが、右胸の方まで来ています。

 

 

ka194352.jpg 

肩甲骨から肋骨に入り、左腕を腫瘍が巻いています。

こうして横になっていたり

 

 

 

 

 

ka093155.jpg 

このようにへたれたり、スフィンクス座りをしている時は大人しいのですが、
移動をするのに起こそうとすると足で蹴ったり(弱 弱ですが)鳴くので、
こうして横になっていても痛いのを我慢しているのかどうかどうか
院長先生にお聞きしてみました。

 

◎ 腫瘍が肋骨に入り肋間神経痛のようになっている。

◎ 我慢しているかと言えば我慢はしてるだろうが、

  今の状態はずっと痛いのではなく、角度や位置によって痛みがある状態である。

◎ ずっと痛くなってくると、人間が痛みに耐える時に顔が変わるように
   この子達も痛みを耐えてる顔に変わってくる。


 

今のところ、ずっと痛くはないようなので院長先生も
痛み止めを使う事はまだ仰りませんでした。

お聞きして、ちょっと安心しました。

ずっと痛みを我慢しているのなら痛みを取ってあげようと思ったのですが、 
使わなくて良かったのでホットしました。

 

院長先生は初めから、まず横に広がり背骨か肋骨に入るだろうと仰っていました。

背骨に入ると神経をやられるます。

肋骨に入ると胸膜に入る恐れがあります。

やっぱり肋骨に入りました。。。

 

 

土曜日は院長先生が便を出して下さり、YS先生が聴診して下さいました。

肺も心臓も異常なしです。

 

診察が終わり待合室で会計を待っていると、YS先生が出てこられ

「院長が、今日の診療代はいいですと言われています。
   そして、がんばりや~って言われてますよ。」

と、仰ってくださいました。

 

そしてYS先生も

「海ちゃんは、本当に頑張って凄い! 
   海ちゃんを見ていると元気を貰えるんです。」

とも、仰ってくださいました。

お二人の温かいお言葉に、涙が止まりませんでした。

 

つい最近も、Y先生が(Y先生がお二人いらっしゃるのでYS先生とY先生にしました。)
私がレントゲンを撮らなくてもいいかどうかお聞きしたら


「海ちゃんの場合は、レントゲンを撮る事が負担になるので、
  その分を海ちゃんの好きな物など海ちゃんの為に使ってあげて下さい。」

と、仰ってくださいました。

 

本当に海は優しい先生方に恵まれて幸せ者です。

 

 

 

ka093546.jpg 

 

そしてみなさまにも、こうしてブログを通して温かく応援して頂き、祈って頂いて
いっぱい いっぱいパワーを頂いています。

そのパワーが海に伝わっているからこそ、こうして頑張ってくれてるのだと思っています。

本当にありがとうございます2

 

 

 

28 それからトイレですが、ガーのママさんがアドバイスして下さったように
   上部を取ったらかなり低くなって、入りやすくなりました。

 

 

トイレ1 
トイレ2 
トイレ3 

かなり低くなりましたよね。

座って出来なくて中でベチャッとなるので、
顔など縁に触るのでシートを中に敷いてみました。

あれ以来、今のところ粗相はしていません。

きょうも朝の4時ごろガサガサいうので見てみたらトイレに入っていました。
出たらその場で倒れるので、ベットまで連れて行きました。
と言っても並べて置いてるので、ちょっと移動するだけなんですけどね。

 

         ガーのママさん、アドバイスありがとうございました2

 

  315長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

339 みなさまへ

  みなさまの温かいお言葉に甘えて、
  少しコメントのお返事をお休みさせて頂きたいと思います。

  勝手して申し訳ありません  <(_ _)>

 

 

頑張ってる海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  <(_ _*)>

 

スポンサーサイト

コメント

素晴らしい先生方ですね!
猫さんが心から好きなんでしょう。
でも先生方をそんな気持ちにさせたのは
間違いなく海くんの頑張る姿。
自分も海くんから勇気と希望をもらっています。
だから海くんには必ず回復してもらいたい!
みんなが応援していますよ~!

2009/10/12 (Mon) 23:50 | やらいちょう | 編集 | 返信

海ちゃん、優しい先生達に診てもらって本当に良かったです。
やらいちょうさんの言葉の通り、海ちゃんの頑張る姿が、
先生達の気持ちをも動かしてるんだろうな~って思います。
ガーのママさんのアイディアも、嬉しいですね(^^)
こうやってみんなで、力を合わせて、
少しでも前に進めたらいいですね。
頑張ろうね(^^)
海ちゃん、腫瘍になんか負けちゃダメだよ!!
ずっと、ずっと応援してるからね!!

2009/10/13 (Tue) 00:49 | ゆり | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、おはようございます。
ガーのママさんのアイデアでトイレでおしっこ
できるようになってよかったね!
海ちゃんは茶々にゃんさんはもちろんのこと
やさしい先生方に囲まれて幸せもんですね。
茶々にゃんさん、海くんのがんばりには
本当に頭が下がります。
海君、よくなりますように。
祈っています。

2009/10/13 (Tue) 08:29 | パステル子 | 編集 | 返信

海ちゃん、がんばっていますね!
病院の皆さんも応援して下さって・・・
そう言えばトラ助も動物病院の先生、看護士さんに 暴れん坊なのにずいぶんと良くしてもらいました。
海ちゃん、がんばれ~
我家ではトイレはまたがなくてもいいように
段ボール箱の片面を切り落とし
フラットなトイレに改装しました。
そこにペットシーツを重ねて入れて砂を蒔きました。
ベッドもちょっとだけフラットにして
完全バリアフリーにしちゃいました。

2009/10/13 (Tue) 10:14 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんにちは。

いつも一生懸命がんばっている茶々にゃんさんと海くんに遠くから応援するしか出来なくてもどかしい思いです。
茶々にゃんさん、海君から勇気を、先生方のお話からとても優しくて暖かいものを感じさせていただいています。

トイレもよかったですね。

茶々にゃんさん、どうか海君のお世話に専念してください。
そして茶々にゃんさん、ご自身もくれぐれもお体に気をつけてくださいね。

祈っています。

2009/10/13 (Tue) 11:48 | myutha | 編集 | 返信

信頼できる先生に診てもらえてるっていいことですよね。

胸の方に腫瘍が・・・ブログを読んでて涙が出ちゃいました。

茶々にゃんさんブログのことは気にしなくていいんですよ!

闘病してる子を支えてるだけでもホント大変なことだし。

海くんとの時間が大事ですから!

2009/10/13 (Tue) 12:56 | miumiu | 編集 | 返信

がんばれー!(>_<)

茶々にゃん携帯からヤホホ!いや~前々から心優しくて信頼のおける、理想的な先生だってことは知っていたけど、今回の記事を読んで、さらにじ~んと胸を打たれたよ(*ノ_<*)営利にばかり目がいったり、物事をマニュアル通りにしか見られないヤブ医者もいる世の中…いい先生がぞにいて本当に良かったね(^_-)海ぼんの頑張りは、逆にわたしたちを励ませてくれるんだなーって、改めて感じたよ(>_<)生きようとする意志は、茶々にゃんとの毎日で得られる幸福がもたらしてるんだよね、絶対痛みを感じる時もあるみたいだけど、幸い24時間、その苦痛が続いているわけじゃないみたいだからちょっぴり安心だよね(>_<)トイレ事情も解決してよかっぱ少しのストレスも感じさせたくないものね…
病院、ほんとーにお疲れ様先生の言葉に甘えて、海ぽんに好きなモノを食べさせてやろーじぇい(`ゝω・)vガンバ

2009/10/13 (Tue) 13:28 | sei | 編集 | 返信

いい先生にお世話になってて良かったね!!
海くんと茶々にゃんさん、大変だと思うけど
せめていい先生にかかれたのは幸せだよね。

トイレも、入りやすくなってうまく行く様になって良かった~~。
食事と排泄って一番大事だと思うから。
あと、睡眠と・・。

コメントお返事は、まったく気にしないで海くんのお世話と、
茶々にゃんさんの体を休めることに集中してちょうだいな!
みんな応援してるから~~。

2009/10/13 (Tue) 15:14 | ちい | 編集 | 返信

いい獣医さんに巡り合えると飼い主は救われますね。
うちはGW中でしたが毎日診察して頂いたのですが、注射代しか請求されませんでした。

痛みに耐えしのんでいる顔、見ていられないものです。海ちゃんは可愛い目をしているから大丈夫ですよね。


動物用の介護製品は余りないのでいろんな物を作りました。海ちゃんがトイレに入りやすくなって良かった。

海ちゃん、ゆっくり休んで体力付けてね。

2009/10/13 (Tue) 15:32 | ガーのママ | 編集 | 返信

いろいろ心配でお辛いでしょう
でも先生がよく考えてくださって
あたたかい対応をしてくださって
心強いですね。
海ちゃんは本当に頑張っていると思います
コメントのお返事どうぞお気になさらず
茶々にゃんさんもご自愛くださいね

2009/10/13 (Tue) 17:21 | にゃうちろ | 編集 | 返信

こんばんは!

とても良い先生に診てもらって本当に良かったですね!
これも海くんの頑張りにみんな心打たれているんですよね。私も。

おトイレもいいアイデアですね。
海くんも入れる様になったなら、良かった。

頑張り屋さんの海くん、ずっとずっと応援しています!!

茶々にゃんさんも精神的にお辛いかと思います。
どうぞ、お体ご自愛下さいね。

我が家の猫、わずかですが少し体重増えました(^^

2009/10/13 (Tue) 19:25 | うらん | 編集 | 返信

海ちゃんの獣医さんは優しくて、海ちゃんのことがホンマに好きなんですね。
いまは身体が思うようにならないけれど、明日には出来ることが
増えていますように。そしてまた明日、その明日とずっと海ちゃんが
痛い思いをせずご機嫌でいて欲しいと願います。

2009/10/13 (Tue) 20:48 | sun | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。  海くん、病院、お疲れ様。調子はどうかな? 自力でうんぴがでなかったり、したことのない粗相をしてしまったり。   海くんも辛いけど、見てお世話をしている茶々にゃんさんも辛いよね。  でも、頑張れってしかいえないけど、海くんが良くなるように祈っているから。  海くんがいいこで頑張りやさんなのは、みんながわかっているから。   病院の先生もそれがわかっていて、応援してくれるんだと思うの。いい先生に出会えて、幸せだね。
空くん、おにいちゃんを励ましてあげてね。
そして茶々にゃんさん。毎日寒暖の差がはげしくて、体がついていけないよね。心労も重なってさぞかしお疲れのことと、思います。返事のことなんか気にしないで、休める時は少しでも横になって休んでくださいね。

2009/10/13 (Tue) 23:20 | 小百合 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント