2009_10
14
(Wed)21:59

フラットなベッド

 

海ぼん、昨日ぐらいから殆ど歩く事が出来ないようになりました。

でも、行きたい所があると ほふく前進で自力で行きます。

 

足が弱くなってから、ずっと冬のベドをどうしようかと考えていました。

 

冬、ずっと使ってるのはマザーボール。

これはきっと足を取られると思うのです。

 

低反発のは周りが少し高くなっているので、枕や顎乗せには良いのですが

これまた足が引っ掛かりそう。。。   

う~~~ん 443

 

前回のトイレの記事で、足袋ネコさんが

「トイレもベッドもフラットでバリアフリー」

とアドバイスして頂き、おかぁはん ホームセンターでみつけました2

 

 

204508.jpg 

   「暖かマット」

ちょっとどこかで見た事があるような柄・・・330

ひょっとしてまた使ってくれないかもと、頭をよぎり・・・

 

でも厚みが丁度良かったので買っちゃいました。

 

 

 

ka194504_20091014204820.jpg 

左は、いつも今頃使ってる丸いお座ぶのような物。

これも低いのですが、ちょっと動いた拍子に コロコロと落ちてしまうんです。

今度のマットの方が半分以下の厚みでしょう。

 

 

 

ka194137.jpg 

このマット、安いのですが裏は全体が滑り止めになっていて、

カバーも外して洗えるんです。

 

何より想定外の良い事が2

マットの長いほうの縁を持って、海ぼんが横になった状態で移動させられるんです221

 

抱いて移動すると少し嫌がる時があるので、これは負担をかけずに済みます。

それに海ぼん自身が移動するにもフラットなのでOK。

安いのに(また 言うてる) 優れ物なんですよ~218

 

海ぼんもジェルマットは使ってくれなかったけど、
これは直ぐに使ってくれましたよ~ 465

 

 

 

ka194223.jpg 

海ぼん、これで移動がちょっと楽になって良かったな 414

 

 

 20 足袋ネコさん、アドバイスありがとうございました2

 

 

251 海ぼんの状態

  昨日から今日の午前中まで食欲が無かったのですが、
  午後からまた出てきました。
  少しづつ何回もですが、空はんのお魚の缶詰や色々食べてくれました。

  トイレも胸が重いので、胸を支えてあげると座ったままで出来ています。

 

 

 

53 みなさまへ

  いつも温かいコメントと温かい応援ありがとうございます。

  折れそうになる時が多々ありますが、みなさまに支えて頂き
  パワーを頂いて、頑張る事が出来ています。

  本当にありがとうございます。

 

 

 

 315今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

今日も頑張ってる海を応援して頂ければ嬉しいです。

いつもありがとうございます。 <(_ _)>

 


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/14 (Wed) 23:58 | | 編集 | 返信

良いベッドが見つかって良かったですね。足袋ねこさんのアドバイスが、力をかしてくれましたね。そして、それを海ちゃん、ちゃんと使ってくれて嬉しいですね(^^)
海ちゃん、ちょうど良かったのかな?いつも海ちゃんの為を思ってる茶々にゃんさんの思いが、海ちゃんの胸に届いたんだね(^^)これで海ちゃんも安心して暖かく寝られるね。良かったね、海ちゃんp(^^)q
ご飯、少しずつでもまた口にしてるのね。ゆっくりでいいから、食事できること頑張ってね!私のブログに来てくれた、はんなりさんやsyugaさんも海ちゃんのこと応援してくれてるよ。茶々にゃんさん、気持ちはいつもそばにいます。一緒に乗り越えようね!

2009/10/15 (Thu) 01:35 | ゆり | 編集 | 返信

海ちゃんが気に入るベット見つかって良かった。
気持ち良さそうに寝ていますね。
海ちゃんがママ、これ良いねと言っているように思えました。
空ちゃんは乗らないのかな?

空ちゃん、寂しいでしょうね。海ちゃんと一緒に遊べなくて。空ちゃんパワーも海ちゃんに少し分けてあげてね。

海ちゃん応援団の知恵で快適な闘病生活がおくれて良くなってくれる事を信じています。

海ちゃん、ご飯食べてね。

2009/10/15 (Thu) 06:06 | ガーのママ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/15 (Thu) 08:32 | | 編集 | 返信

いいあったかマット見つけたね♪
そうそう、高い物がすべていいって訳でも無いのヨ←ケチケチババアの意見

前回の記事で海くん大分弱ってきちゃったなぁ・・・と思ってて(涙

でも、また食欲復活してきて安心したよ。
このマットで茶々子の負担も軽減されたし海くんも痛い思いしなくて済むね。

あと、動物病院の先生とても良心的でいい先生だね。
海くんも幸せ者だなぁ。。。

2009/10/15 (Thu) 11:04 | tomoyan | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/15 (Thu) 13:21 | | 編集 | 返信

いいベッドが見つかってよかったね!
寝心地も良くて、移動も出来るなんて
理想的だよ^^v
いいアドバイス頂いてよかったね☆

海くん、歩きにくくなってきてるんだ><
辛いね・・。
まだトイレも自分で出来るし、ご飯も食べれるようになってるし、出来ることはたくさんある!
でも実際にお世話してる茶々にゃんさんは
本当に大変だし辛いと思う・・。

でも、このベッドを海くんが気に入って使ってくれてることがうれしいね♪
写真でも満足そうなお顔してるよ~~!

2009/10/15 (Thu) 16:42 | ちい | 編集 | 返信

いいベッドが見つかってよかったですね。
気持ちよさそうに寝ている…
食欲もあるようなので安心しました。
食べることが一番大切な気がします。
茶々にゃんさんいろいろ大変でしょうが
遠くから応援してます!祈ってます!

2009/10/15 (Thu) 20:45 | にゃうちろ | 編集 | 返信

こんばんは

ベッド良いのが見つかって良かったですね。
しかも使ってくれてる。。嬉しい。
冷えは体にも良くないから、ベッドが暖かいのも嬉しいですね。

食欲もあるみたいなので良かったです。

海くんが良くなりますように。。
今日も応援しています!!

茶々にゃんさんも頑張って下さいね。

2009/10/15 (Thu) 21:25 | うらん | 編集 | 返信

こんばんは

ガーのママさんのところでご挨拶しました、ぶーこです。

高いからイイってもんでもないのですよねー。
ふむふむ。

海くん、頑張っていますね。
茶々にゃんさんも・・・。

眠れない日もあるのかな・・・勝手に想像しています。
どうかお体は、大切にしてください。

2009/10/15 (Thu) 23:18 | ぶーこ | 編集 | 返信

海君、辛そうですね。
でもいいマットが見つかって本当によかった!
これならほとんどストレス無く移動できますね。
海君、しっかり食べて体力を付けて頑張って!

2009/10/16 (Fri) 13:14 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんにちは。
足袋ネコさんのアドバイス、うれしですね。

でも歩くことが困難になったのを知りとても胸が痛いです。
涙がでそう・・
でもまだご飯を食べたいという気持ちがあるということで安心しました。
茶々にゃんさん、がんばってください。
そしてご自身のお体を大切にしてくださいね。

2009/10/16 (Fri) 13:14 | myutha | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント