in 海と空

器の謎

-10 COMMENT

去年兄弟に、カリカリ用のボウルとランチョンマットを買いました。

230630.jpg
海用

230659.jpg
空用

がっ! 

113449.jpg

ふんふん、ちゃんと使ってくれてるね~343

094211.jpg

???

海は何故かボウルを使ってくれません。2 ずっと使ってるスヌーピーの食器。

せっかく買ったのに262

なぜなのか・・・

094321.jpg


181331.jpg

同じように柄があるのですが、どうも猫の顔が嫌なようなのです。

じっと見つめて、どこかへ行ってしまいます。

それ以来、この猫の顔の器は食器棚に飾られています。。。263

海さんよう、なぜにこの猫が嫌い?

 

 

 

  • Share

10 Comments

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
それぞれかわいいマットとお皿を持っているのですね!
たぶん同じメーカーだと思いますが小豆は周りが赤いボーダーのニャンコのを持っていて、今は空豆が使っています。
海君と空君とおそろいみたいでうれしいです!
二人ともお行儀よく食べるんですね!
向きまで同じでほほえましくて笑みが出ます。
それにしても海君、どうしてこのにゃんこが気に入らないのでしょうね(笑)好みの顔じゃないのかな?(笑)

2008/06/16 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

e-464 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
そうです!小豆ちゃんと柄違いです。
前に小豆ちゃんが持ってるのを見て、一人ニヤニヤしてたんですよ~♪
今は青ら豆君が使ってるのですね~。
3にゃんお揃いでうれしいなぁ~♪ 約一名マットだけな方がおりますが。。。
食べてる時の向きは、シンクロしたりハの字になったりしてるんですよ。
海は小さい頃から何故かお行儀がいいんですよ。(オヤバカ) ご飯もこぼれたら、必ずそれから食べます。空は口に入れて他に顔を向けて、ポロっと落としたらそのまま。。。(><)
誰に教わったわけでもないのに性格なんでしょうね。
やっぱりこのにゃんこの顔が好みじゃなかったのかなぁ? ちとメンクイなんです。。。

動画、やっと挿入できるようになりました。
サイズが大きかったので小さくしたのですが、まだ大きいですよね? 何か大きさが分からなくて。。。
はぅ、、、まだまだ四苦八苦です。

2008/06/16 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

ふむふむ~
柄が気に入らないのかな~
「ねこが見てるニャ!」って気になるのかな?
ネコって意外と好みがうるさいんですよね。
そういえば、マーシャは、いつも食事をする
ケージの中に入れている水用ボウルよりも
他の場所に置いた、ちょっといつもと違う容器に入った水を喜んで飲みます。
味は同じはずなのに。

2008/06/17 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

No title

茶々にゅわ~んv-22
結婚記念日にお祝いのメッセージありがとねv-238
最近腐ってたので返事が出来ませんでした・・・アハハ

海くんと空くんお揃いで柄違いのボウルとマットカワイイね♪
海くんはきっと中の猫ちゃんがWANTEDになってるから悪いヤツに見えるんだな(笑
ふたり仲良く並んで食べてる姿に萌え~v-238

2008/06/17 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

sei  

こんばんちゃちゃちゃ★

おおお~これまた、素敵なランチョンマットと食器をお買い上げでぇ~♪どっちの猫柄もコミカルな
感じで好きだなぁv-238v-14
でも、あれま・・・・・・猫なのに、猫より犬を見
て食べる方が好きなんだ(笑?
いやいや、海君は、猫なら、マニさん柄って
決めてるんだよぉ~v-10
キューーーン(*/∇\*)
(勝手に盛り上がる困った人)
でも、myuthaさんも仰ってますが、ほーんと
向きまで同じで、仲良く穏やかに食べてるねー。
我が家の下品で激しい食べ方は、動画で公開
できないかもなぁ・・・・(^◇^;)ナンテッ。

2008/06/17 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

あらあ、海くん猫の絵柄のボウル気にいらないの?
可愛いとおもうけどなぁ。    でも、せっかくよかれと思って色々と買い与えても、使ってくれないと何で?って感じでむっとしちゃうのだ・・・。我が家の場合、新聞紙の上にシンプルなステンレスのお皿で食べてもらってます。      お水は、100円ショップで買った洗面器に入れてるし・・・。
でも、海くんと空くんのボウルとランチョンマットをみて、まりちゃんにも新しくて、可愛いのを揃えてあげようかな。なんて考えたりして。一応、女の子だしね。

2008/06/17 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

e-464 にゃうちろさんへ
どうも猫の柄が嫌みたいですよ~。
スヌーピーは平気なのに。。。
そうそう、お水もそうですよね。
マーシャちゃんも、こだわりがあるのですね。
家は夜は2階に置いてるお水の方をよく飲んでます。怠け者ですね。降りるのめんどくさいのでしょう。

e-464 tomoyanへ
そっかぁ、指名手配になってる顔だからか?!
悪い奴と思ったのだな。
これはシンクロしてるけど、ハの字の時もあるし空が海のを取りに行くざます。
食べ終わるまで見張ってまする。(汗)
動画、マニュアルと格闘してやっと入れれるようになったよ。でもまだ設定が不十分。。。(><)

tomoyanは腐ってたのか?!
 実はどうしてるのかなって思ってたよ。何もなく元気ならいいけど大丈夫かなって。
でも復活したんやね!
水を得て元気ハツラツのtomoyanでいてね♪

e-464 seiくんへ
そうなんざます。海はマニさん柄なら喜んで使うと言うとりますが!
スヌーピーは、おかぁはんが一回割ってまた同じ物を買ってきたのだよ~ん。 これは人用なのざます。
この動画は猫を被っとります。 隙あらば空が海のを取りに行くざます。ゆえに、おかぁはんは、見張り番。。。(><)

2008/06/17 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

e-464 小百合さんへ
うん、なぜか気に入らないのよね。多分顔がボンとあるからと思うんだけど。 こっちがいいなって思って買っても使ってくれないとe-262だよね!
家もお水のグラスは100円ショップのだよ~。
前に使ってたトレイも花柄のボウルも100円ショップで買ったよ。 人用の食器で結構可愛いのあるよ~。なんか買いだしたら、色々見て欲しくなっちゃうのよね。 本にゃん達は食べやすいのが一番だと思うんだけど。
まりちゃん、お母さんが可愛い食器揃えてくれるって!良かったね~~~♪
うっ!勝手に決めてる。。。

2008/06/17 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ちい  

No title

海くん、猫さんの顔が嫌なんですね(笑)
食べてて目が合うのが嫌なのかな~。
せっかくかわいい食器なのに^^
でも大人しい海くんが嫌だ~!と思うんだから
ほんとにダメなんでしょうね^^;

うちは100円ショップの食器です~(笑)
でも、トレイはアフタヌーンティーで買った
かわいいパッチワーク柄の、女の子らしいのです♪
ぷんは女の子なので^^
よく男の子に間違われるのですが・・。

2008/06/18 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

e-464 ちいさんへ
うんうん、真中に猫の顔がど~んとあるので嫌なんだと思うの。
うちも100円ショップのもあるよ~。グラスもそうだしね~♪
キャッ!ぷんちゃん、アフタヌーンティーのトレイなの~?! おっしゃれ~~~♪
マットよりトレイの方が良いわ。 私がよくお水こぼすから・・・(><)
ぷんちゃん可愛いのに、だれだ?!男の子に間違えるのは!!!

2008/06/18 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment