in 海の病気

おちっこの回数が・・・

-16 COMMENT

 

最近おちっこの回数が増えてきました。

元気な時からずっと1日2回だったのが、4~5回するようになってきました。

お水を飲む量も増えてます。

木曜日に診察があるので、昨日電話で聞いてみました。

 

◎ 全く自力でご飯が食べれ無くて、嘔吐がある場合は
  「高カルシュウム血症」が考えられる。

 

◎ 自力でご飯が食べれて、嘔吐が無い場合は
  腎臓が悪くなっていると考えられる。

 

海は後者の状態なので、腎臓が悪くなってる可能性があるようです。

私も頻尿ではないので、腎臓かなと思ったのですが・・・

 

腫瘍の部分以外の股の所が熱くなっていないか聞かれました。
熱があるとその部分が熱くなるのだそうです。

触ってみましたが、熱は持っていませんでした。

もし受診した方が良いのなら連れて行こうと思っていたのですが、
2日後なので今の状態なら木曜日で良いそうです。

 

 

少しづつ色んな事が起きてきます。

体調も良い日と悪い日があります。

でも、ご飯は悪い日は悪い日なりに食べてくれてます。

 

 

今までの器だと大きくて深いので、小さなお皿を買いました。

楕円形の物を探していたのですが、丁度良いのが100円ショップにありました。

 

192725.jpg 

これ、たまご型になってるんですよ。

片側が細くなっているので、
スフィンクス座りで食べたり飲んだりするのにもってこいです。

木のスプーンは、
supitenさんに「舌触りが良いから」と教えて頂いたので使ってみる事に。

supitenさん、いつもありがとう2

 

ka173621.jpg 

茶碗蒸しを食べています。

 

 

ka173803.jpg 

ねっ。  先の細い方を口元にすると丁度良いんですよ。

それに深さもちょうど良くて、牛乳やスープやイミノキャットを飲むのに218

マットに器。  安くて優れ物見つけられて嬉しいなぁ221

 

 

 

ka173708.jpg 

海ぼん いっぱい食べるんやで~ 266

 

 

 

 

 

254 海ぼんに マニエラさんとモナさんから
         ハロウィンのポストカードが届きました。476

 

h135921.jpg 

とっても素敵でしょう344

マニさん、モナさん、温かいメッセージありがとう238

 

 

 

   315今日もご覧頂いてありがとうございます。

            ただいま 一括お返事にさせて頂いています。 申し訳ありません。

 

 

今日も頑張ってる海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト
  • Share

16 Comments

sun  

茶々にゃんさんの愛情こもった工夫で、海ちゃんも美味しくごはんを
食べることができますね。こうやって食べて頑張ってくれる海ちゃん
をみると愛おしさが増します。。気がかりな事も少なくないと思いますが
腫瘍が痛くならず、内蔵も元気で茶々にゃんさんと幸福な時間を
たくさん過ごせますように。

2009/10/21 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

お皿、使いやすくていいですね。
私も同じような皿を探していました。
100円ショップで買えるのですか。
100円には見えないです。
私もダイソーで探してみます。

海ちゃん、美味しそう。ガーママも茶碗蒸し食べたくなりました。

最近、寒くなったせいかうちの3にゃんもオシッコの回数が増えました。乾燥するので水の量も。
海ちゃんも何処か悪いのでなく季節のせいだと良いですね。

先住猫が歳で腎臓が弱った時、東洋医学の先生から背中をドライヤーで温めると良いと言われました。
後、足をマッサージされていました。
金曜日、東洋医学の治療がありますのでマッサージ方法を聞いてご連絡します。

海ちゃん、頑張れ。

2009/10/21 (Wed) 05:53 | EDIT | REPLY |   

ちい  

お皿食べやすそうだね^^
柄も小さなお花で可愛いし☆
茶碗蒸し食べるんだ~、ほんとに人間の子供みたいなものが好物なんだね~^^
私も茶碗蒸し大好き~~。

ハロウィンのカードとってもかわいい!
にゃんこって、魔女系の仮装が似合うよね^^
小悪魔系というか・・^m^

2009/10/21 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   

hana  

はじめまして。hanaと申します。
うずまきファミリーさんからきました。

海ちゃんの闘病生活。
読ませていただきました。

海ちゃん、頑張ってね。

きっと飼い主様の愛情は海ちゃんに通じてますね。。

又、訪ねてきます♪よろしくお願いします。

2009/10/21 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

海くん、茶碗蒸し、美味しそうだね~♪
いっぱい食べて病気をふっとばせますように!

ハロウィンのカード素敵です♪

2009/10/21 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

美味しそうに食べていますね。
こういう写真を見ると嬉しくなってきます。
一進一退、色々な事があるんですね。
でも愛情を一杯に受けていますから
必ずやいい方向に向かうと信じています。
海君、頑張ってね!

2009/10/21 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

日々いろんなことが起こってきますがいつも前向きに戦っている茶々にゃんさんにと海君にエールを送ります。
そしてどんな状況の中でも海君のためにいろいろと
考え、お世話をする茶々にゃんさんにいつも頭の下がる思いです。

よい形のお皿があってよかったですね。
木のスプーンも優しい口触りでいいですね。

海君、食べれるものをたくさん食べてね。
明日の診察もがんばってください。

2009/10/21 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

たーたん  

海くん。
自分でご飯食べれてえらいね。
頑張っているね。
いい子だね。
海くん大好きだよ。応援しているよ。

茶々にゃんさん。
海くんにあった介護用品、さすがです。
これからも二人三脚で頑張ってくださいね。
応援しています。

2009/10/21 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

うらん  

こんばんは

器、とっても使い易そうですね。
海くんの為に色々頑張っている茶々にゃんさんには
本当に頭が下がる思いです。

そしてもちろん、こんなに頑張っている海くんにも頭が下がります。
明日の診察、良いお話が聞けるといいですね。

どうか、海くんにこれ以上辛い事がおきませんように。。

2009/10/21 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/21 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

sei  

お皿グッジョブなのねん♪

茶々にゃん、こんばんわん。
毎日、思いもよらない展開を目の当たりにしたり
病院へ海くんを連れていく理由も変化していったり
と、本当に大変な毎日だと思うよ・・・・。
でも、めげないで必死に闘おうとする姿に、
いつも勇気をもらってるよ(><)
海くんも頑張っているんだから、自分も頑張ら
なきゃって。
でも、不憫でならない時もあるの・・。
記事を読んで、胸が潰れそうになる時もあるの・・。
でも、それ以上に、頑張ってほしいって気持ちの方
が強いのも事実なんだ♪
マニモナが書いたメッセージ、受け取ってくれて
ありがとうね!!
大きな力にはなれなくて、本当に歯がゆいん
だけど、ちょっとでも茶々にゃんがリラックスして
くれたらなって言ってたよv-22ニャン
大変な時にアップしてくれて、ありがとうね。

2009/10/21 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

海ちゃん、ご飯一生懸命食べてるの?エライね(^^)
少しずつでいいし、ゆっくりでいいからね。
ずーっと、ずーっと海ちゃんの速度で、いいから
頑張ろうね(^^)近くにはいないけど、
海ちゃんを想いながら、その速度に耳を傾けています。
一進一退だけれども、茶々にゃんさんの
愛情と空ちゃんの愛情をいっぱいに感じてると
思います。
お皿、ナイスアイディアです!!
100均とは思えない、可愛いお皿だし・・・。
これで、また好きなものいっぱい食べようね!

2009/10/21 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

supiten  

茶々にゃんさん、こんにちは。
おしっこの回数が増えてきましたか?
もしかすると、以前と食べるものが変わってきて、水分をたくさん摂っているからという可能性もありますよね。
うちもごはんを変えてから、驚くほどのおちっこの量を毎日しています^^;
腎臓は海くんの年齢のことも考えるともしかしたら
悪くなってきている可能性もあるかもしれませんが、
たくさんお水を飲んだり水分の多い食事をとったり(茶碗蒸しも水分たっぷりですもんね^^)して、
たくさんおちっこを出すのはとても良い事だと思っています^^

いい形のお皿が見つかりましたね!
カーブが緩やかでちょうどいい大きさのお皿って
なかなか見つからないのに、しかも100円で見つかるなんて♪
茶々にゃんさん、買い物上手!(笑)

seiさんからのカード、とっても可愛いですね♪

2009/10/22 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

腎臓かぁ・・・汗
ちっこも健康のバロメーターになるからね。。。心配。

さすが茶々子オバサン←なんか親戚のオバチャンみたい(笑
いいお皿見つけたね。
食べるのがヘタクソなニーナにも良いかも。
茶々にゃんのそんな些細な気配りにも海くんは感謝してると思うよ。
茶碗蒸し美味しかったかな?
なんかいつも思うのは病気だけど前向きに「生きる!!」って力強いメッセージを
海くんから送られてる気がして勇気づけられるよ!
tomoyanも頑張るから海くんも頑張って!!

2009/10/22 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんは。   海くん、今日は病院に行ってきたのかな? 可愛いお皿を買ってもらったんだね。とても、100円には見えないよ。食べやすくって、よかったね。茶々にゃんさんは、お買い物上手だよね、いつも関心しちゃう。
これも、海くんを大事に思うからこそなんだろうけど。   おちっこの回数がふえてきたんだ、色々と体調の変化があって大変だよね。ご飯を沢山食べてくれて嬉しい、ご機嫌がよくて嬉しい。昨日できなかった事が、今日は少しだけどできる様になった・・・。そんなことでも、私たちにとっては嬉しいんだよね。   海くん、あせらなくていいんだよ。みんなが応援しているからね。海くんのペースでいいから、ゆっくりやっていこうね。
ハロウインのカード、かわいい。  私も、お菓子が欲しいなぁ。

2009/10/22 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 hanaさんへ
hanaさん、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。
miumiuさんの所からいらして下さったのですね。
海の闘病生活読んで頂いてありがとうございます。
そして、海を応援して下さってとても嬉しいです。
hanaさんの応援が、海の力になります。

hanaさん、こちらこそよろしくお願いいたします!



v-476 sunさん、ガーのママさん、ちいさん、パステル子さん、やらいちょうさん、
myuthaさん、たーたんさん、うらんさん、鍵さん、seiくん、
ゆりさん、supitenさん、tomoyan、小百合さん
コメントありかとうございます。
海は一進一退が続いていますが、まだ食べようと言う気持ちがあります。
なので、なるべく食べやすいようにと思い、お皿をダイソーで見つけました。

いつも海を温かく見守って頂いてありがとうございます!

2009/10/22 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment