海の診察

 

 今日も海ぼん、頑張ってうんP出してもらいましたよ~。

昨日少し力んでたので、すぐそこまで来ていたようです。

「王子、頑張ってここまで持って来たんやなぁ。エライエライ」
と、言ってもらいました。 

Y先生は海ぼんを王子、空をマッチョマンと呼ばれているんですよ。

 

今日も海ぼん、スッキリ 465

 

そして、おちっこ。

◎ 今自力でご飯を食べてるし、食べる物の水分量が以前より多くなっているので
   尿の回数が増えているようです。

◎ 色も薄くなっているのですが、水分量が多くなって薄くなるので問題は無し。

◎ 年齢的に腎臓も弱ってくるけど、海の場合は腫瘍で免疫力が落ちて悪くなる。

 

血液検査はしていません。

海の今の状態で検査をして腎臓が悪いと分かっても、
その治療が海の負担になるので治療はしない方がいい。
と言う事で、検査はしませんでした。

今のおちっこの状態でご飯を食べなくなったら、
腎不全か高カルシュウム血症の可能性があるので、
そうなるとステロイドを投与しようと言う事でした。

 

体重も先週は3.4㌔だったのが、3.31㌔に減っています。

10月1日まで少しづつ増えて3.46㌔になったのに

10日 3,42㌔
15日 3,4㌔
22日 3.1㌔

私もこのような今の状態で、今以上に負担をかけたくないと思っています。

インターフェロンの注射も負担になっているのではと思うのですが、
もし止めて今より状態が悪くなるのも恐い。。。

 

今はご飯を食べようとする気持ちが強くて、少しづつ何回にも分けてですが食べてくれているので、
今の海の気持ちを大切にしたいのです。

 

 

でもまた、a/d が 飽きたのか食べてくれないのです。

miumiuさんがこの前「退院サポートはどうかな。」と
教えて下さったので、今日買ってきました。

 

退院サポート 

海ぼん、食べてくれるかどうか分からないので小さいトレイの方にしました。

 

診察から帰ってきてあげてみました。 すると・・・

 

なんと2 待ちきれずに

 

ka125722.jpg 

「はようせい2と大騒ぎ222 (ボケボケですみません330

 

 

 

ka125735.jpg 

一生懸命食べてます。

このお皿、こうして自分で食べれるんですよ。

 

 

 

ka125912.jpg 

最初少ししか入れなかったので、おかわり おかわりで25グラムも食べました2

海ぼん、缶詰は一度にこんなに食べないんです。

触感もムースやプリンみたいで好きなんですね。

 

また一つ好きな物が増えましたよ~319

miumiuさん、ありがとう2

 

こうしてみなさまに助けて頂いて、
海が毎日好きな物を食べて快適に過ごせるようになっています。

今、「感謝」と言う言葉しか見つけられない私です。

本当に海のことを想って頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

 

 315今日もご覧頂いてありがとうございます。

   ただいま一括お返事にさせて頂いております。申し訳ありません。
   

 

頑張ってる海を応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。   <(_ _)>

 

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Thu,  22 2009 21:20
  • Comment: 12
  • Trackback: closed

12 Comments

うらん  

こんばんは

海くんも茶々にゃんさんも、病院ご苦労様でした。

うんP出たみたいで良かったですね。
海くんお皿を上手に使って食べられていますね。
体重が減ってしまったのは残念ですが、
缶詰たくさん食べてくれて良かったです。

病状は気になりますが、まだまだ奇跡は起きると信じています。

今日も海くんが、ごきげんさんでいられますように。。
祈っています。

2009/10/22 (Thu) 21:55 | REPLY |   

sun  

ご飯おかわりを催促する嬉しい姿をみれて
私は海ちゃんと茶々にゃんさんに感謝です!
いい感じで体重キープされてますね♪

王子とマッチョマン(笑)って、ぴったりなあだ名ですね!
王子~、頑張るんだよ~!!

2009/10/22 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

miumiu  

病院お疲れ様!

海くんが退院サポート食べてくれてよかったよ

ご飯早くって催促する海くん可愛いよ

水分の補給が少ない時は、水で少し薄めて与えてもいいんだって!

この食い付きだと体重増えるんじゃない?

2009/10/22 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

通院お疲れ様でした。
海君、あらため王子(本当にそんな感じ!)
すっきりなされたようでよかったです。

体重も減ってきているようですがでもまた増える可能性もありますよね。
だってこんなにがんばって美味しそうに食べているんですから!
見ていてこちらもうれしくなります。

マッチョマン空君。
先生は楽しい方ですね!

2009/10/22 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

お~!
美味しそうに食べてるじゃないですか!
良かったですね~!
やっぱり基本的に食欲は旺盛なんでしょう!
たくさん食べて体重を戻しましょうね!

2009/10/22 (Thu) 23:05 | REPLY |   

ちい  

海ぼん、すっきりして良かったね^^
王子とマッチョマン、ぴったりだわ(笑)

体重減ってきてるんだ・・・。
でも退院サポート気に入ってくれてよかったね。
催促までして食べるなんてすごいすごい!!

はよせい!の写真の目力が強くて、食べたい気持ちの強さをとっても感じるよ~~。

茶々にゃんさん、体調崩してない?
精神的にも肉体的にも大変だと思うけど
たまにはゆっくりリラックスしてね☆

2009/10/22 (Thu) 23:32 | REPLY |   

ゆり  

海ちゃん、今日は病院の日だったね。
うんP出してもらって良かったね(^^)
すっきりしたね。

miumiuさんのアドバイス、ビンゴでしたね(^^)/
良かったです。
そして、そんなアドバイスをくれたmiumiuさんが
心強い味方で良かった。
海ちゃん、一人じゃないよ、海ちゃんのバックには
こうやって、みんながいるから、安心していいんだよ。
そして、催促までしちゃって・・・もう、かわいいんだからぁ~!!(*^_^*)
海ちゃんのそんな姿がたまらなく愛しいよぉ~!!
王子って、本当、Y先生ナイスなネーミングつけてくれて嬉しいね(^^)

そうそう、やらいちょうさんが仰ってるように
沢山食べて、体重を少しでも戻せたらいいですよね。
退院サポート、バンザイ!!海ちゃんを頼むで!!

2009/10/22 (Thu) 23:53 | REPLY |   

hana  

海ちゃん、ご飯食べられて良かったですね~。
頑張って食べて少しでも体力つけてね♪

2009/10/23 (Fri) 08:41 | REPLY |   

ちい  

追記です!

今朝、海ぼんと空はんの夢みたんだ!!
なぜか我が家が焼き肉屋の二階で(笑)
茶々にゃんさんと私とひーちゃんと食べてたら
海&空コンビがやってきて
「ぼくらにもちょうだいな」
「ずるいでー」って人間語で話してるの^^
すっごく元気でおちゃめな男の子だったよ♪

なんかすごくうれしくなって☆

忙しいときに私にもコメくれてありがとう。
無理しないでね^^

2009/10/23 (Fri) 09:07 | REPLY |   

にゃうちろ  

みなさんいろいろ知識がおありで
茶々にゃんさんも心強いですね!
私はなーんにもお手伝いできませんが
応援だけしております。
「早くちょーだい」って言ってるのが
とてもよく分かる写真ですね!
海ちゃん頑張って食べようね♪

2009/10/23 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

海くん 頑張ってご飯を食べてますね~
ものすごくエラい!
トラ助もペースト状のご飯を喜んで食べていましたよ。
お皿も小さいものに変えました。
なんだと思いますか?
お刺身を食べる時にお醤油を入れる「ちょく」です。
スプーンとその「ちょく」が当たってかちんかちん って音がすると
よくこちらを覗いていました(笑)
ご飯をもりもり食べておかあはんを安心させちゃう海君 良い子だ~!

2009/10/23 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-476みなさまへ

うらんさん、sunさん、miumiuさん、myuthaさん、やらいちょうさん、
ちいさん、ゆりさん、hanaさん、にゃうちろさん、足袋ネコさん、
コメントありがとうございます。

ちいさん、ちょっと笑った追記、ありがとう。

食べる量は少ないですが、うんPは1週間経つと結構溜まってるのですね。
退院サポート、今日は2回も食べました。

いつもみなさまの温かい応援が、海に届いて力が湧いてきています。
本当にいつもありがとうございます。

2009/10/24 (Sat) 21:16 | REPLY |   

Post a comment