新たな自壊

 

今日、前回と違う腫瘍が自壊しました。

今度は本格的な自壊です。

今朝、その部分が少しべたついていたので消毒し拭いたら乾燥していたのですが、
お昼ごろ見て見ると朝より多くべたついていたので、午後から病院に行ってきました。

 

 

ka191204.jpg 

左の肩の所が前回の所。

これはまだ腫瘍が壊死していないので、乾燥したままになっています。

右側が今日自壊した腫瘍です。

 

ka191230.jpg 

真ん中のオレンジ色の玉になっているのが出てくる液です。

 

注射器で抜こうとされたのですが、液が堅く抜けなかったので
手で絞り出してもらいました。

粘り気のある液です。

出してもらってしぼんだのですが、まだ出ると言う事で
絞り方と後の処理を教えてもらいました。

 

※ 手でゆっくり絞り出し、その後をバイオウィルで消毒して拭いて
   フランセチン・T・パウダー (抗生剤)を塗ります。
   このパウダーはずっと使っている物です。

 

この2枚の写真は、診察から帰ってから撮った物です。

診察から帰って2時間も経たないうちにもう大きくなり液が出ていました。

 

もう今の時間までに4回絞っています。
まだ慣れてないので絞り方が足りないのかも。

 

海は絞っても反応が無いので、今のところ痛くは無いようです。

何回も絞らなといけないので、痛みが無いのが救いです。

 

そして海は、先週の初めごろはまだ自力で起きてスフィンクスになっていたのですが、
だんだん出来づらくなって昨日あたりから自力で起き上がれなくなりました。

起こしてあげても直ぐに横になってしまいます。

ご飯はまだ自力で食べています。
スフインクスで少し食べ、横になってからは私が手であげています。

 

 

2~3日前から「ウナ~ン」と鳴いて、私を呼ぶようになりました。

何か食べたい時、飲みたい時、向きを変えたい時。

そしてトイレ。

トイレが丁度いてる時は連れて入れるのですが、
居てない時や手が離せない時には、おしっこシートに寝たまましています。

そして、私を見たら呼んでくれます。

毎回トイレに連れて行けないのが可哀想なのですが・・・

 

 

海は、何故か私が同じ空間に居ないと鳴き出すんです。
2階へ上がっていたら、「ウナ~ン ウナ~ン」と聞こえてきます。

なるべく傍に居るようにしているのですが、買い物や家事もあるので。

その間、母が見てくれてるのですが、何をして欲しいか解らないので
やっぱり鳴いているようです。

買い物は2~日分買って、毎日行かないようにしています。

 

 

ここのところ何日か単位で海の状態が変わっていきます。

正直言って、とても不安です。

でも、海がまだまだご飯も自力で食べて、意志表示をしてくれているので
凹んでなんかいられませんよね。

 

 

ka222301.jpg 

海、一緒に頑張ろな!

 

 

 315今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

 

53 みなさまへ

  今も一括お返事と訪問も不定期にさせて頂いて申し訳ないと思っているのですが、
  今回私にお返事とみなさまの所への訪問させていただく余裕が無くなってきました。
  しばらくお返事と訪問を休ませていただきたいと思います。
  本当に勝手して申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 

 

今日も頑張ってる海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  <(_ _)>

 

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Mon,  26 2009 21:35
  • Comment: 16
  • Trackback: closed

16 Comments

ガーのママ  

海ちゃん頑張れ!

茶々にゃんさん

海ちゃんの自壊がひどくなったのですか。
見ていると痛々しいですが、絞っても痛みがないなら良かった。
でも、毎回絞っている茶々にゃんさんの気持ちを考えると私まで辛くなります。

どうせなら全部悪いものが出てしまい、一つでも腫瘍が小さくなって欲しいです。

海ちゃんがまた元気にスフインクス座りが出来るようになる事に信じています。

体の変化でママが居ないと不安なのね海ちゃん。
側には居ないけど遠くから海ちゃんを見守っているからね。

2009/10/26 (Mon) 22:06 | REPLY |   

にゃうちろ  

茶々にゃんさん
そばにいて本当に本当にお辛いと思います
こうして記事にするのも心が痛みますよね。
でも更新してくださってありがとうございます。
海ちゃんは本当に頑張ってますね。
食べる気力があって、してほしいことを鳴いて知らせるのですね。涙が出ます。その頑張りに。
お返事や訪問なんて全然気になさらないでくださいね!
本当に、祈るしかできないけど…
応援しています。海ちゃんが辛くありませんように。
茶々にゃんさんもご自愛ください。

2009/10/26 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

sun  

茶々にゃんさんのご心労、お察しします。どうぞご自愛くださいね。
大切な海ちゃんが痛くなくすごせますように。
自壊がこれ以上おきませんように!
祈ることしかできないのが悔しいですが・・・茶々にゃんさん頑張ってください。

2009/10/26 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

写真で見ても痛々しい。
でも海君が痛みを感じていないのが何よりですね。
一人でいると不安なんでしょう。
出来るだけ近くにいてあげてください。
返事や訪問は気にしなくていいですよ。
今が正念場! 頑張れ海君!

2009/10/26 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

supiten  

茶々にゃんさん、こんにちは。
海くんの背中がとても痛々しいです…。
痛みが出てないということが本当に救いです。
このまま痛みが出ませんように…。
私にはただ祈ることしか出来ません。
おかぁはんがそばにいてくれて
海くんも何より心強いと思います。
いつものようにこれからもふたりで
たくさん会話をして下さいね。

お返事のことなど今は何も気になさらずに、
少しだけでも茶々にゃんさんがほっと出来るような
時間を持たれる事を強く願ってます。

2009/10/27 (Tue) 02:01 | EDIT | REPLY |   

hana  

海ちゃん、頑張ってますね。
ご不安なお気持ちわかります。。。

すこしでも海ちゃんが良くなりますように祈ります。
何も出来ずすみませんが、応援してます。

海ちゃん、偉いね!頑張ってるね。
ご飯も食べてね。

2009/10/27 (Tue) 02:18 | REPLY |   

セイ  

頑張れッ頑張れッ

携帯からでごめんね(>_<)そうだよね、毎日いろんな変化が出て、怖いし不安だよね…だめだ、号泣しそう。。茶々にゃんはもっと辛いよね。でも、頑張って欲しい…海くんが辛くないなら、痛みで我慢ならないほど苦しくないのなら…まだまだまだまだ頑張って欲しいよ…ほんと、近所ならお買い物とかお手伝いしたいのに、、、(ノД`)鳴いてくれるのは助かるよね…あぁ、カイくんの写真、痛々しいわ…でも、どんな姿になっても、ハンサムだよ(>_<)★

訪問もレスも要らないよ~!みんなのコメントで、少しでも茶々にゃんの励みになればなぁって★それより、こっちこそ最近、あんまりコメント残せなくてごめんね…。。。
そうそう、気孔のCD★愛がつまってるねっ(^-^)効き目がありますように♪♪

2009/10/27 (Tue) 05:45 | EDIT | REPLY |   

ちい  

海ぼん、自壊が新たに出てしまったんだね><
痛くないのがほんとに何より。
痛がったら、絞ってあげるのももっともっと辛いもんね。
今はお返事も訪問もぜんぜんOKだから、少しでも
海ぼんのそばにいてあげて、あと、休めるときは茶々にゃんさん自身が休んでね!!

みんな見守ってるし応援してるから!

2009/10/27 (Tue) 10:50 | REPLY |   

たーたん  

頑張っている子にかける言葉は見つからない・・。
いい子だね、海くん。
えらいね海くん。
大好きだよ、海くん。
頑張っている君に力を送ってあげるよ。
ゆるゆるパワーだぞ。

茶々にゃんさん。
大変だろうけど踏ん張ってくださいね。
頑張ってくださいね。

なるべく笑顔で海くんのそばにいてあげてくださいね。
お母さんの笑顔はなによりパワーの源だから。

2009/10/27 (Tue) 11:10 | REPLY |   

miumiu  

頑張ってって応援しか出来ないのが心苦しいけど

ブログのことは気にせずに海くんに付き添ってあげてください。

自壊しちゃったから寝返り出来ないよね

床ずれしないようにしてあげてね。

茶々にゃんさんも頑張って!

2009/10/27 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

ケイタイから、こんにちは。海ちゃん見てたら涙が止まらないよ。茶々にゃんさんを求めて鳴いてる海ちゃんを思うと胸が熱くなってしまう。海ちゃん、ずっと戦ってきてるんだもん。本当に強くて、頑張る子、いつも茶々にゃんさんがいてくれるし、遠くにいてもみんなと絆が繋がって、パワーを送ってるからね!一人じゃないよ。毎日毎日海ちゃんを想ってるよ。一生懸命口にしてる。生きようって頑張ってるんだもん。海ちゃんは本当に良い子だよ。毎日の変化、茶々にゃんさんのお気持ちを考えると、不安で押し潰れそうだと思うけど、いつでも私達は茶々にゃんさんの一番の理解者です。ブログの訪問だって、コメントの返事だって、みんな、そんなの気にしてないよ。大丈夫だからね。

2009/10/27 (Tue) 14:24 | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
遅くなりました。

読んでいて海君のことを想って、茶々にゃんさんのことを想って、涙が出てきました。
本当に本当に何もしてあげられないのが悔しい。

茶々にゃんさん、がんばってくださいとしかいえないのも悔しいです。

祈っています。
心から祈っています。

2009/10/27 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/27 (Tue) 19:34 | REPLY |   

まや  

茶々にゃんさん、こんばんは!
コメント、ちょっとご無沙汰してました!
↓早速紹介、ありがとうでしたm(_ _)m
海君と空君、じっと見てくれたんだね、、
あぁ、、ほんとどうか効きますように(願)
↑海君、画像で見たら痛そうだけど(涙)海君は痛みを感じてないようで、それがほんとに唯一の救い><;
ほんとにガーのママさんも言われてるように、どうせならこれで悪いものが全部外に出てくれたらいいのに!
海君、きっと不安で茶々にゃんさんに傍にいてほしいんやと思います。
訪問やお返事や、ほんとに全然気にしなくていいので、いっぱい海君のそばにいてあげてね。
海君にパワーいっぱい贈るぞー!!→→→!!!
海君、元気になれー!!

2009/10/28 (Wed) 01:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/28 (Wed) 11:28 | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんは。  朝夕、だいぶ寒くなりましたね。体調は如何ですか、風邪ひいていませんか? どうか、ご自愛くださいね。
海くん。またひとつ、自壊しちゃったんだね。
こんなに頑張っているのに、神様はいじわるだね。
おかぁはんに、甘えたいんだよね。茶々にゃんさん、みなさんも仰っているけど、返事のことなど、気にしないで。   言葉を話す事のできない子たちだから、鳴いて訴えるしかないんだよね。
茶々にゃんさんも、手当てをしながらすごく、辛いんだと思う。はがゆい思いもしている事だと思います。  でも、海くんも茶々にゃんさんを信頼して、そしてそばにいてくれて安心している。
痛みがないということで、よかった。海くん、みんなが応援しているし、よくなるように祈っているからね。

2009/10/28 (Wed) 20:04 | REPLY |   

Post a comment