in 海の病気

一週間で・・・

-12 COMMENT

 

先週の月曜日、梅君の母上が様子を見に来てくれました。

その日は海も調子が良かったのか、私達の賑やかさに何回も自分で起きて
こちらを見ていました。

 

そして遊んでもらって・・・

 

ka124532.jpg 

あ・あまり反応なし・・・330

 

 

さて、久しぶりに登場のこのお方。

 

 

ku124944.jpg 

しっかり遊んでもらって 343

 

 

 

ku120159.jpg 

バッグをキッカー代わりに 268

梅君の母上は、これくらい気にしない気にしない のであります。 351

 

 

 

それから海は一緒にケーキを 

131748.jpg 
レアチーズケーキと生クリーム

 

 

 

ka131828.jpg 
「うまうま~~~

 

 

こんな感じだった先週。

     

     

たった一週間で、自力で起きれなくなり

 

おちっこは、殆ど寝たまましてから呼ぶようになり

 

ご飯は柔らかい物ばかり

 

おかぁはんが起こして支えても直ぐに横になってしまい

 

ご飯はおかぁはんの手から食べています。

 

 

海が鳴く時は

   「おちっこしたよ」

   「ご飯ちょうだい」

   「おやつちょうだい」

   「牛乳ちょうだい」

   「お水ちょうだい」

 

 

一週間の間で、出来ていた事が出来なくなり

今回改めて「人の一日と彼らの一日」が違う事を気付かせれました。

 

月曜日に自壊した所は、風船がいっぱいいっぱい膨らんだ時のように
パンパンに大きくなっていますが、今のところ液が出るのは止まっています。

今日は夜になってから良く鳴くので、どこかに痛みが出てるのか心配です。

便も溜まっているようなのですが。。。

明日診察なので、よく診てもらってきます。

 

 

 

 

ka105534_20091028151352.jpg 

    私達より時間が早く過ぎゆく この小さな命

          だからこそ一日一日を大切にしてあげたい

 

 

 

 

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


☆卵じゃないよ にゃんこだよ! うずらのまったり生活☆
カッキーから温かい贈り物が届きました。

 

 

130623.jpg 

可愛いチャームと素敵な猫さんのブックマーク266

チャームはパワーストーンです。

  *アベンチェリン(緑)
      精神の安定

  *アラゴナイト(黄)
      ストレスを癒やす  感情のバランスをはかる

お友達に作って頂き、清めの水晶の上に置いて下さったそうです。

 

お守りとして使わせて頂きます。

カッキー、いつも優しい気持ちをありがとう2

 

 

 

 53 みなさまへ

    前回自壊が起きて、また凹んでしまった私ですが
    みなさまの優しく温かいお言葉に力を頂き、励まされ
    なんとか頑張る事が出来ました。

    本当にいつも支えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

            ありがとうございました。

 

 

 

 315今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

一生懸命頑張ってる海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  <(_ _)>

 

 

スポンサーサイト
  • Share

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/28 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ぶーこ  

チーズケーキうまそ~。
海くんが食べてると、余計おいしそうに見えますね。



大変な時に、コメントありがとうございました。
レスも書いてゆきますね。


おさがりがダメというわけでは、ないようです。
洗えるものはひとつまみの塩を入れて洗って、いい風の日に、お日様に当てて乾かせば大丈夫とのことです。

「水に流す」という言葉の通り、流水に当てる(だいたい10分くらい)だけでも、簡単な浄化になります。


アベンチェリンとアラゴナイト、わたしも持ってます。
今は浄化中で、10分流水にあて、今は塩に埋まっています。
金具が錆びるかも(笑)

新月から月が満ちていく間、1日だけでも月光に当てると、パワーチャージするそうです。


あと、海くんの遠隔浄化について聞いてみたところ、
海くんの状態から、吹き出す時が危険だろうとのことでした。

お力になれず、すみません。



過ぎていく愛おしい1日1日が、穏やかでありますように―……。

2009/10/29 (Thu) 04:36 | EDIT | REPLY |   

hana  

海君、えらいね。良く頑張ってるね。。。
一生懸命生きているね。
大好きな大好きなママが傍に居てくれるんだね。
ママも海君が頑張ってくれているから
頑張れるんだよ。

少しでも穏やかに過ごせますよう。
痛みがなくなりますよう。
今日も祈ります。

心身ともに大変かと存じますが
お身体に気をつけてくださいね。
応援してます。

2009/10/29 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/29 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

自壊したのね・・・涙
海くんが一番辛くて痛いのはよく解るよ。
側にいてくれる茶々にゃんにいっぱい甘えていいのよ。

この子達の成長は早いもんだと知っているけれど病気の進行も早いのね。
何も知識が無いtomoyanは不安を覚えたよ・・・
もしこの子達が病気になった時ちゃんとお世話が出来るだろうか・・・
茶々にゃんにはいつも関心させられます。

海くんも自力で動けなくて今が一番辛いかもね。
出来る限り側に居てあげてね。

2009/10/29 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ちい  

この子達の一週間が私たちだと何ヶ月にも相当するのかな。
成長も早いけど、病気の進行も早いんだよね><
うちの子は気づいたら手遅れだったし・・。

でも海くんは、一生懸命がんばって茶々にゃんさんの思いに応えてくれてるね!!
何かしたいときには呼んで知らせてくれるし・・。

カッキーさんのプレゼント、かわいいね^^
お守り、石には力があるから、海くんにも
そのパワー届いてると思う!!

一日一日、穏やかに過ごせますように。

2009/10/29 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

海ちゃん、如何ですか?
少しは病院で楽にしてもらえたのなか。

一日、一時間、本当に早かったです。
どうしてと叫んでしまいそうでした。
実際、一人の時叫んでいました。

海ちゃんの前では笑顔を見せなくてはいけない茶々にゃんさんの心の叫びが伝わります。

海ちゃん、ここまで頑張っているのだから奇跡を起こして欲しいです。

好きな物食べ、ママに愛されて幸せな時間がしんどい時より少しでも多くなります様に。

空ちゃん、元気そうでよかった。
空ちゃんの事も心配していました。

2009/10/29 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

1日、1日が、本当に大切ですよね。
茶々にゃんさんの言葉で改めて、私も
そう感じました。

今日は病院の日だね。
うんP、出してもらってるのかな?
どんな風なんだろう・・・。

できることが少なくて、気持ちが折れそうかも
しれないけど決して負けないでね。

過酷な毎日を過ごしてると思うけど
心を強く持って、一緒にいてあげて下さい。

空ちゃん、久しぶりに空ちゃんの様子が
見れて、嬉しかったです。

空ちゃんも、お兄ちゃんが心配だね。
空ちゃん、お兄ちゃんの傍に
いるのかな?

どんな時もみんな、心は一緒だよね。

2009/10/29 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

sun  

海ちゃん、ちゃんと食べて前へと闘ってますね!
闘病中の猫さんは、明日にはきっと走って遊べるって信じて
今を闘ってるのですよね。頭がさがる思いです。
この大切で愛おしい時間を、家族みんなで穏やかに
楽しくすごせますように。

2009/10/29 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

うらん  

こんばんは

「人の一日と彼らの一日」 本当に違いますよね。。。

毎年猫のお誕生日がくる度に、これ以上歳とらなくていいのに。。
と思ってしまいます。

空くん元気そうで良かったです。
その後、お腹は大丈夫ですか??

茶々にゃんさんも、お体、そして心も、大丈夫でしょうか?
更新もご無理なさらないで下さいね。

海くんがごきげんさんでいられますように。。

2009/10/29 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

sei  

ううう・・・・・(><)

茶々にゃん・・・・どうしよう・・・
涙が止まらにゃいです・・・・。
記事を読みながら、いや、読むたびに、
今、私ができることって何だろうって
考えるのだけど、結局、こうして励まし
てあげることしかできなくて、申し訳
ない気持ちでいっぱいです・・・(涙)

うんPが詰まってる感じなのね・・・。
茶々にゃんも、頻繁に病院へ行ったり
2日間分の食料を買い込んだり、大変
だな・・・・。
今の季節、熱くなったり寒くなったり
気温差が激しいから、茶々にゃんも
気をつけてね(><)

でも、改めてみると2にゃんとも、
毛並みが綺麗だなーって思ったぞ♪
空くんも海くんもつやつやシルバー★☆
ふふふ。
てか、空ちゃん、久しぶり~!!
空ちゃんの笑顔や、無邪気な姿が、どれだけ
茶々にゃんと海くんを勇気づけてるかって
こと、当にゃんは知らないんだろうな・・・♪

2009/10/30 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

茶々にゃんさん、つらいですね。
無情にも、猫時間は速いんですね。

海くんが、なるべく痛かったりしないよう、
美味しいものを食べて穏やかに暮らせますよう
祈っています。祈ることしかできません。
ごめんなさいね。

2009/10/30 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment