in 海の病気

海の異変

-14 COMMENT

 

昨日午前中に予約の診察に行き、便を出してもらい注射をしてもらいました。

水曜日の晩から良く鳴くようになっていたので痛みで鳴いているのか
聞いてみたのですが、便を出すのに大きな声で鳴いてはいましたが
腫瘍の部分を触っても鳴かないので痛みではないだろうと言う事で
帰ってきました。

 

でも、午後から鳴くのが大きな声で「ウォーッ!」って鳴いたり、
手足や尻尾を激しく動かすようになり、縦に寝かしていたのが
動きが激しくて90度移動したりするようになったので、
もう診療は終わっていたのですが電話して夕方診てもらいました。

 

心臓の音は正常なのですが、内股で取る脈が「うん???」と
言うくらいわずかなのですが飛んでいるそうです。

◎心臓は正常音なので、どこかで小さな血栓ができ不整脈を起こしている
  可能性がある。

◎この血栓が大きくなったり心臓に行くと心筋梗塞
 頭に行くと脳梗塞になります。


◎血栓が出来ているかどうかはMRIなどで調べてみないと解らないので
 血栓を溶かす薬は出せない。

 

体温も36度9分と低くなっており
このまま興奮が続くと心臓に負担がかかり良くないと言う事で、
鎮静剤を注射してもらい、その効果が切れ病院へ行った時のような状態になったら
座薬を入れるようにと、同じ鎮静剤の座薬を貰って帰ってきました。

鎮静剤の注射が食欲も出るようで、帰ってすぐ缶詰と牛乳とシュークリームを食べました。

少し鳴いたり手を動かしたりしていましたが、落ち着いていました。

21時半位から、手足を動かすようになり、太い声で鳴くようになってきました。

だんだん初めの状態のようになってきたので、
23時半ごろ座薬を入れました。

約1時間くらいで薬が効いてきて、朝まで静かに寝ていました。

今朝は8時半ごろ目が覚めたのか、小さな声で少し鳴きました。
それからずっと眠ったり、目が覚めたりしています。

目が覚めると、弱い声で鳴き始めますが、昨日のような事は起きていません。

でも、ご飯が食べれなくなりました。

シリンジであげて見たのですが食べてくれません。

イミノキャットも飲んでくれません。

お水と牛乳を少し飲んでくれました。

 

昨日の夜に病院からお電話を頂き、様子を聞いて下さいました。

今日は今のところ落ち着いているので、
これから私だけ病院に行って様子を話してきます。

 

 

ka090617.jpg 

こうしてずっと眠っています。

でも時々儚い声で鳴かれると胸が詰まります。

目が覚めてる時はずっと話しかけています。

 

 

 

下の写真は3,4日前に撮った物です。

 

 

kaku095424.jpg 

 

kaku095403.jpg 

朝起きたら海の傍にネズミが置いてありました。

きっと夜の間に持ってきてくれたのでしょう。

 

 

kaku095548.jpg 

空の存在をとても有り難く感じます。

      空 ありがとう!

 

 

 

 315今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

今日も生きようとしている海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 <(_ _)>

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

14 Comments

にゃうちろ  

読んでいて胸が痛みます
どうか海ちゃん苦しくありませんように
痛くありませんようにお祈りいたします。
空ちゃんの行動が可愛くていじらしくて
涙が出ました。
元気づけようと思っているのかもしれないですね。
茶々にゃんさんもお体大切になさってくださいね

2009/10/30 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

たーたん  

海くん。
海くん。
空ちゃんも見守っているよ。
みんなみんなあなたを応援しているよ。

どうか苦しくなく、痛むことがありませんように。
心からあなたの穏やかな時間を祈っています。
海くん、ご飯が食べれるといいね。

茶々にゃんさん、がんばれ。

2009/10/30 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

hana  

海君、祈ってます。
少しでもよくなりますように。。。
苦しさがなくなりますように。。。
神様、お願いします。海君を直してください。

空君、優しいね。お兄ちゃんが心配なんだね。
読んでいて涙が出てしまいました。
海君、空君も応援してるよ。
海君、ご飯食べられるといいね。
頑張って。。。

上手な言葉浮かばず、ごめんなさい。。

茶々にゃんさん。応援しています。

2009/10/30 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

supiten  

昨夜は海くんの様子がずっと気になっていました。
座薬で少しだけ落ち着いたのですね。
これからも痛みが出ませんように、
血栓が出来ませんように、
祈っています。
海くん、ずっと傍で聴こえるおかぁはんの声で
安心していられるんでしょうね。

空くん、優しいですね。
お兄ちゃんが元気になるようにって
空くんなりにいっぱい考えているんでしょうね。

2009/10/30 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/30 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ちい  

海ぼん、今は落ち着いてるかな??
寝てる時間が多くなったんだね。
海ぼんの気持ちと茶々にゃんさんの気持ちを考えると涙が出てくる・・・・。

ほんと、少しでも辛さが軽減されるよう
祈ってます。
空くんのやさしさも、とっても健気でうれしいね。

なんかうまく言えませんが、海ぼんに少しでも
食欲がでておいしいもの食べられますように・・。

2009/10/30 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/30 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさん、とてもお辛い中、更新ありがとうございます。
胸が詰まります。。

空くんも、お兄ちゃんの事心配なんでしょうね。
空くんの優しさにも涙が出ます。

神様、こんなに頑張っている海くんをどうか良くして下さい。
お願いします。お願いします。。

2009/10/30 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

海ちゃん、良く頑張っているね。
本当に偉いよ。
海ちゃんの猫生、これ以上苦しむ事にない様に
祈って来ました。

空ちゃん、茶々にゃんママが居るから不安にならないでね。
海兄さんにプレゼント渡す空ちゃんがいじらしいです。

海ちゃん、ママと一杯会話を楽しんでね。

2009/10/30 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

海君、頑張って!
辛くて苦しいんでしょうけど、
ここで踏ん張らないと!
空君の優しさがたまらない!
みんなが応援しているんですよ!
回復に向かうことを切に願っています。

2009/10/30 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

myutha  

海くん、一生懸命がんばっているね。
みんなの気持ちは海くんのところに集まっているよ。
苦しいけれどがんばってね。
空くんもそばにいるよ。

茶々にゃんさん、こんばんは。
一生懸命がんばっている海君の姿にまた涙が出てしました。
でもがんばれ!の涙です。
いつも祈るだけですみません。
でも本当に本当に祈っています。
茶々にゃんさんもどうかがんばってください!

2009/10/30 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

小百合  

海くん、頑張れ!
猫時間は確かに私たち人間より、時を刻むのが早いのかも。  私たちは、ただただ、この愛しいこたちと一緒にいたいだけなのに・・・。
海くん、辛いよね。海くんは、なんにも悪いことしてないのに。  茶々にゃんさんも、色々工夫しながら頑張っているのに。   これ以上、海くんや茶々にゃんさんが辛い思いをしないように、祈ってますから。

2009/10/30 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/31 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

クック・・・

クックもお兄ちゃんが心配なんだよねi-241

ヤキモチ妬く子もいるだろうに、クックは本当に優しくて偉い子だねi-189


お兄ちゃんと茶々にゃんを支えてあげてね

2009/10/31 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment