in 海の病気

二七日

-32 COMMENT

  

海が旅立って2週間。

「かーいー!」って呼んだら返事をしながら走ってきそう・・・

海がいない事をまだ実感できないおかぁはん。

 

海を送って2,3日経ったくらいから
胡麻粒くらいの虫が家に居るようになりました。

不思議にご飯の時や私が牛乳を飲んでいる時に現れます。

他の時間帯は何処に居るのか見当たりません。

食事の時には必ず何処からともなく現れるるんです。

私がオーレを飲んでいるとマグカップにいつもとまります。

「最初はうるさい虫やなぁ」・・・と思っていたのですが、、、

「ひょっとして海かも」と思いだすようになり、現れた時は自由に飛ばせていました。

でも、今はいなくなったみたい。

あの虫は海だったのかなぁ。。。

 

 

朝から何もすることが無くなり(する事はいっぱいあるのに)
ボーとしてる毎日。

張り詰めていた物がプチンと切れて疲れがどっと出て、
11月の初めからずっと風邪をひき、熱が上がったり下がったりの毎日。

ほんまに あかんたれで海に笑われそうや・・・

そんな折、サプライズが。

 

 

supitenさんから素敵なプレゼントが。

 

 

ka120440.jpg 
いつも二人一緒  可愛いポストカード

 

 

 

ka120055.jpg 

私が何処でも二人と一緒に居られるようにと
携帯用の写真立てにsupitenさんが撮って下さった海と空の写真を入れて
贈って下さいました。

supitenさんの優しいお気持ちに もう うるうる・・・

本当に嬉しくて感激しました。

supitenさん、また二人一緒に連れていきますね。

本当にありがとうございました。

 

 

 

そして、もう一つ。

 

Fさんからの贈り物。

 

 

ka123045.jpg 

おしゃれなラッピングの中には

 

 

 

ka125527.jpg 

これ!

高さ3.5センチの小瓶の中のパラダイス♪

みなさん分かります?

私のコンデジで写せるか心配だったのですが、
写せました!

 

 

 

ka123848.jpg 

南の国でのんびりとパラシュートや浮輪で遊ぶ
海と空をイメージして特別に作って頂いたそうです。

 

 

ka123628.jpg 

後ろもちゃんと海のふんわり尻尾もあるんですよ。

もう何ミリの世界なんです。
それなのにちゃんと目も口も海と空の特徴が
ちゃんと表現されています。

本当に凄いです!!!

この小さな小瓶に またまた感激です!

Fさん、私達の為にわざわざ特別に作って頂いて
本当にありがとうございました。

 

 

お二人からの贈り物に感激の嵐です!

supitenさん、Fさん,これは私の宝物です。

ずっとずっと大切にさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

 

そして海へ綺麗なお花を送って頂いた

ゆりさん、myuthaさん、myuthaさんの妹さん、supitenさん、

seiさん、パステル子さん、ねこばばこさん、Fさん

本当にありがとうございました。

 

53初めましてのコメントを下さった

 こたまさん、だっちゅさん、はんなりさん、3にゃんママさん、

 ましさん、鍵コメさん、本当にありがとうございました。

 

 

251 今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

スポンサーサイト
  • Share

32 Comments

sun  

海ちゃんを思い出したとき、茶々にゃんさんが寂しくなったとき
きっと傍にいてくれてるのだと思う。
海ちゃんの優しさは永遠なのですよね♪
お身体の具合、早くよくなりますように。

2009/11/13 (Fri) 01:15 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

おはよう。
同じく海くんの事が夢の出来事のようです。
本当にそうだったらいいのになぁ・・・

虫さんはきっと海くんだったのかも。
茶々にゃんの事が心配で様子を見に来たんだね。
体調崩したりして大変だけど少しずつでいいから元気を取り戻して海くんに安心させてあげようね。

2009/11/13 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

虫さん。
猫を飼い始めて、今までよりも、
いろんな動物がいとおしくなってきました。
以前は嫌いだった虫も。
あきらかに害虫は今ももちろんだめですが
できることなら害のない虫は
生かしてやりたいと思うようになりました。
茶々にゃんさんのところにいた虫さんも
海ちゃんの存在を知らせに来てくれたのかな。
お母さんのそばにいるよ、って…

お花や素敵なプレゼント
(ビンの中の世界、すごいですね!感動)
茶々にゃんさんの気持ちに寄り添ってくれますね
寒いですからどうぞご自愛ください。

マーシャはおかげさまで元気です。
暴れまくっています。
元気でいてくれること、それが何よりうれしいです
空ちゃんも健やかに…

2009/11/13 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/13 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

sunさんへ

sunさん、こんにちは。
うん。海は私の中の永遠の王子☆
きっとそばに居てくれるよね。
体調の事お気遣い頂いてありがとう。
そしていつも優しい気持ちをありがとう。

2009/11/13 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

tomoyanへ

tomoyan、おはよう~(って、こんにちはやね)
うんうん、私も夢であって欲しいな。
虫さん、海が様子見に来たんだよね。
あかんたれのオカンやから・・・
もうだいぶ気持ちは落ち着いてきたけど、突然哀しくなるんだよね。
早く体調を戻るように頑張るよ。
いつもありがとね。

2009/11/13 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。
そうですよね。私も虫さんは弱いのですが、やはり命ある物ですものね。
限りある命いっぱい生きて欲しいです。
やっぱり海だすよね。
オカンがへたれてるから見に来たんだ。
ほんとに素敵なお花やプレゼントを頂き、
有り難いと思っています。
瓶の中の世界凄いですよね。

マーシャちゃん、元気でなによりです。
空も元気にしてますよ~^^
お気遣い頂いてありがとうございます。

2009/11/13 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ

鍵さん、こんにちは。
海の名前の由来は、本当は先代の男の子につけたかったのですが、その子が「くまごろう」になったんです。
そして海と出会った時にブルーの瞳をしていたので、どうしても付けたかった「海」にしました。
綺麗な海のように碧く澄んだ心の子になってくれるように願いました。

鍵さんの温かいお話しを聞かせて頂いてありがとうございます。 
私も同じ身なので鍵さんのお気持ちとても良く解ります。
そして「海の事を知って良かった」と思って頂いてとても嬉しいです。
海もきっと喜んでいます。
本当に優しいお言葉をありがとうございます。

2009/11/13 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

つんきんかあちゃん  

こんにちは。
お体の調子はいかがですか?
ご無理されていませんか?
どうぞ今はゆっくりと時間を過ごしてください。
きっときっと海くんの心は、茶々にゃんさんのそばにいてくれてるはずですから。

2009/11/13 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/13 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

まや  

茶々にゃんさんこんばんはー^^
もう2週間になるんだね・・早いな・・・
私も今も海君がいるみたいに思ってしまう。
虫さん。
以前テレビかなにかで、江原さんだったかな?違うかったらごめんなさいーなんだけど、
その時のお話はおじいちゃんだったかおばあちゃんだったか?人間だったのだけど、亡くなった人が虫とかの姿を借りて近くに来る事があるんだって。
もしかしたら、その虫さん、海君が体を借りて茶々にゃんさんに会いに来てたのかも!?
supitenさんからのプレゼントも、Fさんからのプレゼントもとっても優しい気持ちがいっぱいこもっててステキ^^
海君と空君といつでも一緒にいられるね”
Fさんからの小瓶の中のパラダイス!
すごい@@!こんなのが作れるんですね!
とてもかわいいし、これは感動ものだよ><
どちらもほんとにとってもステキな贈り物*^^*
ステキなお花とステキなプレゼントに囲まれて^^
茶々にゃんさん、風邪、大丈夫??
きっと疲れが出る頃だから、と心配してたよ><
これから寒くもなるし、くれぐれもひどくならないように、あったかくしてゆっくり休んでね。

2009/11/13 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

そんなに簡単に忘れる事などできないですよね。
虫の話はよく聞きますよ。
なにか別の生き物に姿を変えて
初七日くらいまで家の中に現れると。
きっと海君だったんじゃないでしょうか?
素晴らしい贈り物ですね。
これでいつでも海君と一緒。
想い出をいつまでも大切にしてください。

2009/11/13 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ちい  

海くん、虫さんになってそばに来たのかも^^
「おかあはん、僕ここにいるで」って。

ふと振り返ったら居るような気がするって、ほんとにそうだよね。
今まで毎日一緒だったから、居ないのが不自然というか・・。
私も、ぷんを亡くしたときは、いつも部屋の隅っこで寝てるんじゃない??って思って泣いてたな~・・・。

でも、少しずつ時間が経つと、部屋の中には居ないけど、
お空から見てるんだろうな~という気持ちになった。

お二人からのプレゼント、ほんっと素敵だね!
可愛いし、凝ってる~~。
こういう素敵な小物って、見ると和むよね^^

風邪、早く治してね。寒いからご自愛ください。

2009/11/13 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん、こんばんは。
お気遣い頂いてありがとうございます。
気温も安定しないので、風邪がなかなか治りません。
海はそばに居てくれてますよね。
温かいお心遣いありがとうございます。

2009/11/13 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
そうそう、時間が過ぎるのが早い!
空がね、見つめてる時あるよ。そこに海が要るんだ。
私も話しかけてるんだ。
うん、なんか気がぬけちゃってダウンです(><)
いつもお気遣いありがとうね。

2009/11/13 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。
うん。時間が過ぎるの早いよね。
やっぱり虫さん、そうなんだ。
マグカップに必ず止まるから海かなと思って・・・
今はもういないんだけど。。。

お二人からの優しい気持ちいっぱいのプレゼント、
とっても有り難いです。
小瓶の中のパラダイス、海は3㎜くらいだよ。凄いよね。
風邪、なかなか治らないわ。
昨日漢方のお薬貰って、先生に「早く寝てね」って言われちゃった。
心配してくれてありがとう。

2009/11/13 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
そうなんですよ。まだいてる気がして、いてないと気付いてメソメソしてしまうんです。

虫さんのお話し、ご存じだったのですね。
私は知らなかったのですが、必ずマグカップにとまるので
海が牛乳を飲みに来てるのかなって思ったんです。
やっぱり今はもういません。海だったんですよね。
はい。素敵な贈り物を頂きました。
いつでも海と一緒にいられて嬉しいです。
想いで、大切にします。
いつも温かいお言葉、ありがとうございます。

2009/11/13 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
やっぱり虫さんは海だったんだね。
好きな牛乳やおかず食べに来たんだ。
うん。ついいてた所に海を探してしまうんだよね。
ちいさんもそうだったんだ。
ぷんちゃんと今頃遊んでるかな。

ねっ。お二人からのプレゼント素敵でしょう。
ずっと海と空と一緒なんだ。
嬉しいよね。

暫く早く休んで、風邪治すよ。
いつも心配してくれてありがとうね。

2009/11/13 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
2週間。まだまだどこかにいるのではないか?
という気持ちの毎日だと思います。

ミルキーが虹の橋に旅立ったとき、ペットのお坊さんのHPで知ったのですが、今いる子をなでてかわいがっているとその子の体を借りて虹の橋の子が訪ねてきてくれるそうです。

きっと海君も空くんの体を借りてやってきてくれていると思います。

supitenさんとFさんからの贈り物。
おふたりの優しさに胸が熱くなります。

海くんはたくさんのひとにかわいがられ、想われ、とても幸せですね。

2009/11/13 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさんこんばんは

虫さんは海くんだったのかもしれませんね。。
茶々にゃんさんが悲しんでいないか、
気になって様子見に来てくれたのかもしれませんね。

そして素敵なプレゼント、嬉しいですね。
凛々しい海くんと可愛い空くんのお写真。
小さな小瓶に入った、何ミリの世界。
どちらもと~っても素敵☆

まだまだお辛いかと思います。。
どうかお体も心もご自愛下さいね(^^

2009/11/13 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

supiten  

茶々にゃんさん、こんにちは。
もう2週間、まだ2週間。
茶々にゃんさんが海くんがいないことを実感出来ないのは
きっと今もずっと傍にいてくれているからですよ。
小さな虫さん、きっと海くんですよね^^
私もうりの時は、茶々にゃんさんと同じように
小さな虫や草花や空を流れる雲を見ては
あれはきっとうりだって思っていました。
どこを見てもうりがいる、そう思えたら
真っ暗闇の世界が輝いて見えるようになりました。

Fさんからのプレゼント、すっごく可愛い!!!
ふたりともの~んびりと楽しそうですね。
こういう小さくて優しい世界、大好きです♪

2009/11/14 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。
そうなんです。 海が居ない事が実感できない毎日です。

そうなんだぁ。 空の体を借りて海が来てるのですね。以前より一層甘えたになった空です。

supitenさんとFさんからの贈り物、とても有り難く胸が熱くなります。
こんなにもみなさんに可愛がって頂ける海は、とても幸せ者です。
いつも支えて頂いてありがとうゴアいます。

2009/11/14 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

うらんさんへ

うらんさん、こんにちは。
私も虫さんは海だと思っています。
きっと「おかぁはん、なにしてんねん」って、良いに来たんでしょう(笑

はい。お二人からの手作りのプレゼント、とても有り難いです。
いつでも一緒に居る事が出来ます。

うらんさん、いつも私の事もお気遣い頂いてありがとうございます。

うらんさんちの猫さん、体調が良いようで私も嬉しいです^^

2009/11/14 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

supitenさんへ

supitenさん、こんにちは。
そう、もう2週間、まだ2週間、その通りです。
ほんとに実感できなくて・・・
そっかぁ。 海はまだそばに居てくれてるんだ。
虫さん、必ずマグカップにとまったので、きっと海が牛乳を飲みに来たんだと思ってました。
うりちゃんと海は似てるから、私もsupitenさんのように思う事にしよう♪

Fさんからの小瓶、小さな中にのんびり感がいっぱいで可愛いですよね。
supitenさんから頂いた写真立て。
また来月一緒に行ってきます。 見守ってくれそうでとっても嬉しいです。
いつも私達の事を想って下さってありがとうございます。

2009/11/14 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

海くんが旅立って二七日ですか?
もうそんなに経つのですね~。。。
まだ昨日のことのように思い出されます。

米粒ほどの小さな虫さん、不思議ですね。。
本当に海くんだったのかもしれませんよ。
おかあはん、まだ泣いとるんかな~。。。て偵察に来たのかも。
そして、もう大丈夫かな。。。ってお空へ帰っていったのかも。

海くんが逝ってしまって手持ちぶたさなのって、なんとなく解ります。やることはあるけど手に付かないって。。。
気が張ってたのが急に糸が切れて風邪引いてしまったのですね。
これからますます寒さが厳しい季節になりますから、風邪早く治して空ちゃんと元気に過せますように。。。海くんも見守ってるはず!

2009/11/14 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんままさん、こんばんは。
そうなんです。本当に昨日の事のようです。
虫さん、海のような気がしています。
何故かオーレの入ったマグカップにだけとまるんです。
牛乳が飲みたかったのかな・・・
きっと偵察にも来たのでしょうね。
あかんたれのおかぁはんやから、まだ泣いてるやろ。ってね。

ずっと朝から海の世話をしてたので、
ほんとに糸が切れて何もせず、風邪だけしっかり引いてしまいました。
3にゃんママさん、お気遣い頂いてありがとうございます。
そして、いつも優しいお言葉が嬉しいです。

2009/11/14 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

茶々にゃんさん、こんにちは。
お体だいじょうぶですか?
張り詰めていたものがなくなった上に
精神的にもつらい状態だから風邪がつけこんできた
んですよね…
今日からまた寒くなるということなので
あったかくして、早く治してくださいね。

その虫はきっと海くんだね!
だって好きそうな食べ物の時だけ…
いやいや、うそうそ。
もう少しだけ茶々にゃんさんのそばにいたかったんだよね。

素敵なプレゼントに癒されますね♪
茶々にゃんさんをみんな心配してます。
元気だしてね!

2009/11/15 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

パステル子さんへ

パステル子さん、こんにちは。
今日は寒くなりましたね。
お気遣い、ありがとうございます。
まだ風邪の神さんに好かれ中です。

でしょ、でしょっ!絶対海ですよね。
そうそう、ほんまに食べる時だけ現れて
終わったらすーっと何処かへ行ってしまう。
何か食べがてら偵察に来てたんやね。

はい。素敵なプレゼントに癒されています。
心配して頂いてとても嬉しいです。
早く心身ともに元気になるよう頑張りますね。
いつも優しいお言葉に助けられています。
ありがとう。


2009/11/15 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

こたま  

こんにちは。
優しい気持ちが詰まった素敵なプレゼントですね。
文章から伝わってくる、素敵な人柄の茶々にゃんさんの人徳ですね。
海ちゃんはたくさんの大切なものを茶々にゃんさんに残して行ってくれましたね。少しは落ち着かれましたでしょうか?
私も愛猫を亡くした時人に泣かずに愛猫の事を話す事が出来るまでかなり時間がかかりましたし、どのタイミングで涙が出るか自分でもわからず外に出るのも怖かったです。

今は、色んな事さぼっちゃっていいと思います。心も体もゆっくり休めて下さい。

2009/11/15 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

茶々にゃんさん

時間だけは経つのが早いですね。
その時間に感情がいまだついていけない私ですが。

海ちゃん、ママが心配で虫さんの体を少し借りたのかな?
虹の橋で虫さんの様に元気に飛び跳ねているよと伝えているのね。
やっぱり何処までも優しい子ですね。

そして心温まる素敵なプレゼントに囲まれて
海ちゃんも喜んでいるよね。



2009/11/15 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

こたまさんへ

こたまさん、こんばんは。
優しいお気持ちいっぱいのプレゼントを頂き、とても有り難く思っています。
いえいえ、私ではなくみなさまがとても優しく私を支えて下さって
みなさまのおかげなんです。
こたまさんの仰るように海は沢山の大切な物を残してくれました。
こうしてこたまさんと出逢えたのもそうです。

こたまさんも辛くて哀しい思いをされたのですね。
そうですよね。どうしても話をすると泣いてしまいますし、
突然想い出して一人でわんわん泣いてます。

はい!  いっぱいさぼっちゃいますね。
こたまさん、お気遣い頂き優しいお気持ちをありがとうございます。

2009/11/15 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
>時間だけは経つのが早いですね。
 その時間に感情がいまだついていけない私でが。

あぁぁ、ママさん、同じ気持ちです。

そうかぁ。海は元気に飛び跳ねてると
虫さんを通して伝えに来てくれたのですね。
ガーフィールド君とも楽しく走り回ってるでしょうね。
そう考えると嬉しくなってきました。

本当に心温かいプレゼントに海もきっと喜んでいますよね。

ガーのママさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます。

2009/11/15 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment