in 

睡魔

-24 COMMENT

おかぁはん、あれ以来まだ空の写真が撮れていません330

で、海と一緒の時に撮ったのがあるんですけど
海の記事の方が多くなって まだPCに眠っています。

折角撮ったので見てやって下さいね~343

 

 

 

278 ある晴れた日

 

 

145620.jpg 

ちょこんと重ねた手

うっ2 爪がのびてはる。。。

 

 

 

 

145433.jpg 
「ふぁ~~~ぁ・・・」

 

 

 

 

145505.jpg 

くっちゃんは一人でこのシャカで 突然遊びはるんです。

遊び疲れてそのまま 261261261

睡魔には勝てへん くっちゃんでした。

時がゆっくり流れて ええなぁ 58

 

 

   

53 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト
  • Share

24 Comments

うらん  

茶々にゃんさんこんにちは

あらあら、空くん遊び疲れてそのまま寝ちゃったんですね♪可愛い~!

猫の爪って、切っても切ってもシャキーンってすぐに鋭くなりますよね(汗)
でも起きる度にあれだけ爪とげば、鋭くもなるか(^^;

両手をキチンと揃えて、ねむねむ空くんに今日も癒されました~(^^

2009/11/22 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

おお~

空ちゃんお手手ながい!
マーシャの倍以上ありますよ~おおげさでなくて。
うちも爪伸びてきた…
結構爪って伸びますよね。
伸びてるとちくちく痛いですよね~
でも爪が伸びるのも生きている証拠で
いとおしいです。
家具などを傷めないよう爪を抜く手術をさせる人もいるようですが(日本では普通ないけど)
私はちょっと信じられないです!
爪切りすればいいことなのに…
どんどん研いでくれって感じですよね(?)

寒いからぐーぐー寝て
体力温存してね、空ちゃん。

2009/11/22 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

甘えん坊、空ちゃ~ん、み~つけた!!(^^)
遊びながら、そのまま寝るなんて本当子供のようで
可愛い仕草ですよね。
本当、こうやって、無邪気な顔を見ながら一緒に時間が
過ごせると愛おしくてしょうがないですよね。

ところで、爪のびてるねぇ~。うちも伸びてるよぉ~
でも切るたびに私の顔は流血になるから、
ちょっと怖いんだよね(笑)

それにしても、お手手が長いね(^^)
モデルになれるよ、空ちゃん(^^)

2009/11/22 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ちい  

空たん手って長~~~い!!
モデルさんみたい♪
にゃんこの寝顔は見てて幸せになるなあ・・。

遊びつかれてそのまま寝んねって、幸せな生活だよね^^
シャカトンネルの色があったかそうに見える^m^

つめは、切るの結構大変だよね。
傷つけたら大変だし・・。
うちのぷんですら嫌がって逃げてたので
活発なタイプのにゃんこだと、ほんと格闘みたいになりそうだ!

2009/11/22 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

sun  

手が長~い♪爪も長~い(笑)
シャカシャカ・・・ひとり遊びには丁度良さそうですね。
我が家も欲しい!って思ってたけど、いかんせん狭いから(涙)

空ちゃんの大あくびをみて、つられそうになりました♪
なんだかのんびり穏やかな時間ですね。
寒くなってきたので茶々にゃんさんもお身体大事にのんびり過ごしてくださいね。

2009/11/22 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

長い!!

くっく、爪も長いけどお手手も長いわ~i-237

2009/11/22 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪うらんさんへ

うらんさん、こんにちは。
そうなのぉ~ 遊びだすと凄いんです(笑
で、一人で疲れて一人で寝ちゃってるんです。

そうそう。切っても切ってもシャキーンですよね。
空は血小板が少ないので、家では怖くて切れないんです。
だから伸びて脱皮・・・脱爪?してます。
空がうらんさんの癒しの元になったら嬉しいです♪
ありがとう~^^

2009/11/22 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
空は脚は短いけど手は長いんです~~~(笑
いやん、マーシャちゃんの倍って・・・
マーシャちゃん、怒りますよ~(笑

爪、伸びるの早いですよね。
え”っ! 爪を抜く手術! @@ビックリです。
家なんて障子襖畳、ぼろぼろ(汗
はい!どんどん研いでもらってますよ~

最近寝子になってるくっちゃんです^^

2009/11/22 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。
はいはい、べたべたの甘えたさんでござりまする。
スイッチが入ると凄い!けど切れるとクールダウン。
寝たらツンツンとかしてるのよ(悪いオカンや)

爪切りも流血もんよね。
病院で切ってもらうか、伸びたら抜けるかだす。
空の場合、血小板が少ないから自分できるの怖い。

うん。手は長いけど脚は短いよ(笑

2009/11/22 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
そうそうニャンズの寝顔をみてるとしあわせだよね。
フフ 手は長いけど脚は短いよ(笑

ぷんちゃんも抵抗したんだ!
そうそう、傷つけたら大変やもんね。
空は特に。だから病院で切ってもらうか、そのまま脱皮してもらってます。
海も空も格闘もええとこやよ~~~^^

2009/11/22 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪sunさんへ

sunさん、こんばんは。
手も爪も長~~~いけど、足は短~~~い(笑
うん。シャカは一人遊びに良いみたいよ。
家も狭いから普段は橋の方に置いてあるよ。小さくなるしね。
出す時はそこらの物どっかにやらなアカン(汗

こう言う姿を見てるとこっちものんびりするよね。
寒くなってきたね。 
いつもお気遣いありがとう!sunさんもね。

2009/11/22 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪カッキーへ

カッキー、こんばんは。
そうよ。くっくは爪も手も長いのよ~~~♪
でも足はめちゃくちゃ短いの~(笑
脚も長ければいいんだけどなぁ^^

2009/11/22 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君、まだまだおこちゃま気分が抜けなくてとてもかわいいですね。
長~い手がモデルさんのようです(笑)

空ちゃん、一人で遊んでいるように見えてもそばに海くんもきっと一緒でしょうね。

これから空ちゃんの姿もたくさん撮ってくださいね!

2009/11/23 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

うんうん。クウちゃんの写真いっぱいあるっしょ!
見せにゃさいよぉ!!(笑

それにしてもクウちゃん手長っ!!!!
遊び疲れてそのまま寝ちゃうなんて、まだまだオコチャマなのねん♪カワイイわぁ♪

2009/11/24 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

短毛だと爪が伸びると見えるのですね。

一人遊びが出来る子で良かった。
あくびして可愛い、遊び疲れたのか。

空ちゃん、ママにおねだりして沢山写真を
撮って貰ったね。

2009/11/24 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   

まや  

空君、遊びつかれて寝ちゃったのね~かわいい*~^^*
ほんと手がすらっと長いー!!
うちも全然爪切ってないので、みなにゃん、しゃきーん!状態^^;

2009/11/24 (Tue) 19:04 | EDIT | REPLY |   

sei  

こんばんみ

テンプレ替えたのねん!!!
気づけば、あと一週間も経たないで12月に
突入だね(><)
もうじき、カイちゃんが亡くなってから1か月
が経過するね・・・・。時の流れが速すぎて
気持ちが追いついてこないよね(・´ω`・;)
てか、コメント欄が探せなくて、閉じている
のかと勘違いしてたよー(涙)
遅くなってごめんりんちょ。

それにしても、ながーい足だねぇ!!
美脚なクウたんが、羨ましぃぃぃぃ!!!(笑)
そうそう、このシャカシャカトンネル、我が家に
も昔あったよぉ(=´▽`)ゞ
だーれかさんが、何かをひっくり返して
汚れちゃったから捨ててしまったのだけど・・・。
また買い換えようかしら。
そんで、私がなかにはいって同じポーズする
の(爆)もしかしたら、クウたんみたいに足が
長くなるかも!?って思ってね(なわけない)
それにしても、そろえたあんよが超キュート!!
にぎにぎしたぁいv-10

2009/11/24 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
はいっ!まだまだお子ちゃまですよ~~~
もう悪ガキでね(笑

今日も突然階段をじっと見ていましたよ。
海が暖を取りに降りて来たんだと思いました。
きっと一緒に遊んでると思います。

うぅぅ・・・まだ撮れてませぬ。。。

2009/11/24 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。
うんうん。いっぱいあるよ~
順次見せるわよっ!(笑

手は長いけど足短い(><)
そうそう。まだまだお子ちゃまの悪ガキだす!
また襖破られた(汗

2009/11/24 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんにちは。
そうなんですよ。短毛の子は見えるんです。
海も毛で隠れて見えなかったですけど。

丁度遊び疲れてまったりしてたんですよ。
で、寝てしまいました。
まだまだおこちゃまです(笑

2009/11/24 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。
うん。遊んでまったりして、あくびして寝てしまったよ(笑

手は長いんだけどね。 足は短いの。

だい子さんも牛さんファミリーもしゃきーん!なんだ。
くっちゃんもいつもしゃきーんでよ~!

2009/11/24 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪seiくんへ

seiくん、こんばんは。
うん。気分転換にクリスマスにしたよ。
そうなんだよね~ もうすぐ1カ月・・・
まだ実感がない。。。

そうそう、コメント欄が分かりにくいよねこれ。
絵やデザインは好きなんだけど。

空は足長いけど筋肉隆々やよ~
シャカに入ったら美脚になるんやったら
私がするわYO!
なんぼでもニギニギし放題だすよ~~~♪
って、知ってるわなっ。

2009/11/24 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんは。  
空くん、お手手がながーい。でもって、爪も・・・。    爪がのびるのって、早いよね。
あの、とんがった爪を見ると、人間はふるえがっちゃうよねえ。  この前動物病院の先生に言われたんだけど、にゃんこも年をとってくると、爪が太くなってくるんだって。まりちゃんも、その傾向があるって言われたよ。  
空くん、遊び疲れて寝んねしてるんだ。安心しきった寝顔が、可愛い。  そんな時、ついつい、ちょっかいをだしてしまうんだよね。    まりちゃんも、ここんところずーっと寒いから、ソファーのど真ん中で寝てばかりいるよ。  人間が座れないから、どいてもらおうとしたらおもいっきり、怒られてしまったのだ。考えてみたら、そこが一番エアコンの暖かい風がくる場所なんだよね。
にゃんこの方が立場が上ってのも何だけど、でも、元気でいてくれることが一番嬉しいよね。
茶々にゃんさん、これからもお互いに下僕と化しても、可愛いわが子と楽しく暮していこうね。
空くんの写真、楽しみにしてるからね。

2009/11/25 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪小百合さんへ

小百合さん、こんにちは。
手も爪も長いよ~~~! ほんと爪って伸びるの早いよね。
あの爪でどれだけやられたか(泣
そうそう、歳とともに太くなるよ。 海なんて凄く太くて大きかったもん。まりちゃんは女の子だからまだ華奢かもね。

おんなじことしてる^^ 寝てるとついツンツンしちゃうよね。 ほんで怒られるのは私達・・・
やっぱりまりちゃんもお家で一番偉いんだよね~^^
うんうん。下僕化してるよね。でもそれがまた嬉し♪
お互い下僕として頑張ろうね、小百合さん!
空の写真も頑張るよ^^

2009/11/25 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment