in 海の病気

一ヵ月

-32 COMMENT

 

月も変わり今日から12月

 

海が旅立って一ヵ月が過ぎました。

 

 

今まで一番早く過ぎ去った一ヵ月・・・

 

 

いまだに海がいない事が実感できません。

いつもいた所にいるようで。

大好きだったお外を見にベランダにいてるようで。

無言でご飯の催促をしてるようで。

 

でも・・・ やっぱり海の姿は何処にも見えない。

なのに実感できないおかぁはん。

 

そんな一ヵ月だったけど、虫さんになって海が来てくれた。

それから何回か海の鳴き声を聞きました。

空とは声の質も鳴き方も全然違うので間違えません。

空と朝お布団の中にいた時も一度聞こえました。

空も寝ていたのですが起きてじっと前を見つめていました。

紛れもなく海の可愛い声でした。

 

 

嬉しかった。

 

 

凄く嬉しかった。

 

 

きっとまだ傍にいてくれてるんですよね。

 

 

だから寂しくないおかぁはん。

 

 

そして、とても嬉しい事が2

ずっと海を温かく、そして力強く応援して下さった

やらいちょうさんが、海に晴れ着を着せて下さいました。

 

353海の晴れ姿353 見てやってください。

 

 

 

 

kai 袴 

 

 

生まれて初めての晴れ姿です。

すごく似合ってるでしょう~328

紋もちゃんと「海」

千歳あめ見て下さい。

空がいてますよ~266

 

この前やらいちょう家のみどりちゃんが
七五三で着物を着て千歳あめを持っていたのを見て
どうしても海に紋付き袴を着せてやりたくて
やらいちょうさんにお願いしました。

やらいちょうさんは快く引き受けて下さいました。

私が海にも着せてやりたかったとコメントに書いたので
優しいやらいちょうさんは、「一肌脱いであげよう」と思って下さっていたそうです。

七五三なので11月中にとお気遣い頂いて
お忙しい中昨日UPして下さいました。

やらいちょうさん、感動で涙が止まりませんでした。

海も虹の橋でみんなに自慢してると思います251

想い出に残る旅立ちの一ヵ月になりました。

本当に、本当にありがとうございました2

 

 

22 やらいちょうさんのブログは、みどりちゃんとあかねちゃんが繰り広げる
   やらいちょうワールドの人気ブログなのでみなさんご存知と思います。

   もう加工の技術が凄くて、驚くばかり222

   お話しもとっても楽しくて、いつもニンマリしています。

   日常の写真もとても素敵なんです420

 

 254 みなさまへ

   海の晴れ姿の写真

   やらいちょうさんの御厚意で

    「この画を多くの海君ファンの皆さんへ 是非持ち帰っていただきたいと思います。 」

   と、仰って下さっています。

   よろしければ晴れ姿の海をみなさまのお家に連れて帰って頂ければ嬉しいです。

  

 

  

 

   53 長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

32 Comments

やらいちょう  

これはコメント一番乗りしないとww
早速のご紹介、ありがとうございます!
こんなに喜んでいただいて自分も本当に嬉しいです。
海君にはいろんな事を教えてもらいました。
「生きる」ということの辛さや尊さ、
どんなことがあっても決して諦めない心の強さ。
海君の正々堂々とした生き方をこの作品に込めました。
皆さんも海君の事は決して忘れないでしょう。
茶々にゃんさんがよろしければ、
この画を多くの海君ファンの皆さんへ
是非持ち帰っていただきたいと思います。
いかがでしょうか?

2009/12/01 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

sei  

海くんは、ずっと一緒♪

コメント、ご無沙汰になっちゃって、本当に
ごめんしゃーーーーーーーーーー(≧∩≦)クゥ
でも、いつも見てるんだよー♪
そうそう、あれから1カ月が経過したなぁって。
昨日、日付が変わった瞬間、思ったよ。
海くんの声が聞こえたんだね!!!
うんうん、絶対に茶々ニャンが間違えるわけ
ないね(*^ー^)八(^o^*)
あー、良い話だよー。
すご-く深い絆で結ばれていたからこそ、
実現した「再会」なんだろうなぁって思った
よ♪
虫さんに姿をかりて、茶々にゃんの様子を
見に来てくれた話も、じーんときたさ(感涙)。
泣いてる場合じゃないね、茶々ニャン!!(^^)
でも、本当に、海たんがいなくなった実感なん
て、わかないよね・・。
十年間、一緒にいたんだから・・。
それにしても、めっちゃオトコマエ~!!!
海くんって、やっぱり洋風な顔立ちだなーって
思ったわ★
やらいちょうさん、やっさし~♪♪
記念になったね(=´▽`)ゞ

2009/12/01 (Tue) 02:16 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

うんうん。まだ海くんは側にいるよ。
元気に走り回ってる頃の海くんがね♪
クッチャンなんか色々お話ししてるんじゃないかなぁ・・・

海くんの紋付袴姿チョーーーーカワイイv-238
さすが、やらいちょうさん見事です!!
そしてさりげなくクッチャンが入ってるのもやらいちょうさんの優しさが伺えるね。

海くん我が家にも来てくれるといいなぁ・・・

2009/12/01 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

miumiu  

うちは今日がレオの月命日
居なくなってからの方が時間が過ぎるのが早いよね。

海くんいつも見守ってくれてるよ!

海くんの紋付姿すごく素敵だね

惚れ直しちゃったよ。

2009/12/01 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、おはようございます。
一番乗り、ありがとうございます!

こちらこそ、やらいちょうさんの想いをいっぱい込めてこんなに素敵に作って頂いてありがとうございました!
えっ!
写真、お持ち帰りして頂いて宜しいのですか!?
私はとても嬉しいです。
本当に優しいお心遣いをして頂いて、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

早速記さしていただきますね^^

2009/12/01 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪sei君へ

sei君、おはよう~。
いつも見てくれてありがとう!
うん。1ヶ月たっちゃった。。。
声が聞こえたりして、私ってなんか変?
なんか思ったりするけど聞こえるんだよね。
海がいないって、全く実感なし。
ウフ オトコマエやろ~~~♪

そうなの。やらいちょうさん、とってもお優しいの。
素敵な記念が出来ました。

2009/12/01 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪tomoyanへ

tomoyan、こんにちは。
絶対元気な海がいてるよね!
空も突然2階をじーっっと見たりしてるんだ。
そうや、きっと二人でオカンの悪口言うてるかもね^^
ヘヘヘ 海、可愛いでしょう!!!
お見事の一言だよね。
そうなん、空もいっしょなんだぁ♪
やらいちょうさん、お優しいのです。

この海、連れて行って^^

2009/12/01 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪miumiuさんへ

miumiuさん、こんにちは。
そうだ!レオちゃん、もう8カ月だよね。
早いよね~
miumiuさんもそう感じる?
みんな一緒なんだなぁ・・・
うん!海はいつも見守ってくれると思う。

イヒッ 紋付き姿、素敵でしょう(オヤバカ)
惚れ直してくれてありがとう♪(どこまでもオヤバカ・笑)

2009/12/01 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

海ちゃんの七五三写真、うちの姪っ子の七五三写真と一緒に並べて飾りました。姪っ子、大の猫好きなので喜ぶと思います。有難うございます。

素敵な写真加工ですね。
海ちゃんが元気そうで見ていて嬉しくなります。
空千歳飴も美味しそう。私も欲しいな。

海ちゃん、何時も茶々にゃんさんの側にいますよ。
猫は好きなところに行けると聞いたことがあります。だから虹の橋と茶々にゃんさん宅を往復しているのですよ。

そのうち、歩いている海ちゃんを見かけるかも知れませんね。

海ちゃん、クリーム、ささみが食べたいと要求中かしら?

2009/12/01 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

かわいいよ~(号泣)

やらいちょうさんの所にもさっそく遊びに行かせてもらおうi-185

すっごくかわいいi-176


晴れ姿にしてもらってよかったねi-189

2009/12/01 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

もう一ヶ月ですか…

虹の橋に行った子たち、
必ずといっていいほど
その後、おうちで鳴き声や首輪の鈴の音を
飼い主さんが聞くって…
本当なんですね!
空ちゃんも聞こえたのね。
嬉しかったでしょう。
私も、もしもマーシャとお別れしたら
夢でもいいからいつでも会いたい…

そして…
可愛い晴れ姿の海ちゃん!
さすがやらいちょうさんですね!(^^)
いつものことながら芸が細かい~
空ちゃんもちゃんといるんですね!
嬉しいプレゼントですね♪
やらいちょうさんのブログ、本当に毎回笑ったり
ほほえんだり、そして「すごいー」と感心しています(^^)

2009/12/01 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ガーのママさんへ

がーのままさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
連れて行って下さったのですね~♪
姪っ子さんの七五三のお写真と一緒に並べて頂いて
とっても嬉しいです!
加工が素敵でしょう。
ほんとうに凄いのですよ。
千歳飴、もう何十年前に食べたか忘れそうです(笑

猫さんは好きな所に行けるのですか?
それなら帰ってきてるのかな?
そっかぁ、クリームやササミが食べたくなったのかな。
歩いてる姿、見かけられたら嬉しいな^^

2009/12/01 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪カッキーへ

カッキー、こんばんは。
フフ 可愛いでしょう♪
晴れ着が着れて良かったよ~!

うんうん。やらいちょうさんの所へ行ってね。
とっても楽しいよ~♪

2009/12/01 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

海くんの晴れ着姿とっても凛々しいです。空ちゃんも千歳飴の袋にいるのがとってもステキ。これで海くんと空ちゃんといつも一緒だね!

そうですか。。もう1ヶ月なのですね。まだついこの間。。て思ってましたけど。
そうです。海くん、ちょくちょく茶々にゃんママに会いにきて、ちゃんと声聞かせてくれるんですね。優しい子。ママのこと大好きなのね!
きっとこれからずーと見守ってくれますね!空ちゃんもこれなら淋しくないかも。。。

あ!海くんの晴れ着姿持ち帰らせていただきます☆

2009/12/01 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
そうなんです。もう一ヵ月経ってしまいました。
やっぱり鳴き声や鈴の音が聞こえるのですね。
なんか私が変なのかなって思ったりして。
でも、夢はまだ見てないんですよね。
ほんとに夢で良いから逢いたいです。

ねっ!流石やらいちょうさんですよね~!
細部まで気配りがされてますよね。
そうなんです、空も一緒にして下さいました。
はい。とっても嬉しいです♪

そうそう。にゃうちろさんもご存知ですよね。
ほんとにやらいちょうさんのブログは楽しくて
優しくて、そして「すごいっ!」ですよね。

2009/12/01 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。
海の晴れ姿、凛々しいといて下さって嬉しいです!
そうなんです。空も千歳飴の袋にいてるんですよ。
いつも一緒です!

はい。もう1ヶ月経ってしまいました。
時が経つのは早いですね。
やっぱり会いに来てるのでしょうか。
確かに聞こえるんですよね。
そうですね。逢いに来てくれたら空も淋しくないですよね~^^

海を連れて行って下さったのですね~♪
嬉しいです! ありがとうございます。

2009/12/01 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさん、こんばんは

海くん、紋付袴がとっても良く似合っていて可愛いですね。
そして、とっても温かくて優しいお写真ですね。
やらいちょうさんのお人柄が出ているようです。
何だか涙が出てしまいました。。

早速、私のPCも持ち帰らせて頂きました!
ありがとうございます!!

2009/12/01 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんは。
海くんが旅たって、1ケ月なんだ。ほんと、早いよね。  海くん、今頃、何しているんだろうねぇ。
お友達も沢山できて、もしかしてガールフレンドがいたりして・・・。   そんな時でも、茶々にゃんさんと空くんに会いにきてくれたんだね。
可愛い、我が子の声は、きっといつまでも耳に残っているんだろうね。   空くんも、大好きなお兄ちゃんの声が聞けて、嬉しかったよね。
それにしても、海くんの袴姿決まってる! お目目がキリッとしてて、かっこいい。それに、空くんが千歳飴に写ってるなんて。何て、手がこんでいるんでしょ。あとで、やらいちょうさんのところに遊びにいかせてもらいますね。
空くん、ふた付きの箱にどーやって入ったの?
はちさんのおもちゃは、無事かしら? 空くんのやんちゃぶりも、可愛い。これからも、空くんのボケとツッコミを楽しみにしてるからね。

2009/12/01 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
紋付き袴、似合ってるでしょ(オヤバカ・笑)
私も写真を見たとたん、涙ボロボロでした。
ほんとに温かくて優しいやらいちょうさんの
お人柄が出てますよね。

わ~い!うらんさんも連れて行って下さったのですね~♪ 嬉しい!!!
こちらこそありがとうございます!

2009/12/01 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。
そう。もう1ヶ月。。。 早いよね。
フフ 何してるんだろうね。
え”~~~っ! ガールフレンド!
うん。いいかも~~~♪
たまに野良さんの女の子にベランダから反応してたからなぁ。
ガールフレンド、出来てたら良いな^^
海はやっぱり会いに来たんだよね。 空には見えてるんだろうな。

袴姿、決まってるでしょう!(オヤバカ)
そうそう、千歳飴に空がいてるんだよ~^^
うんうん。やらいちょうさんの所へ行って見てね。
とっても楽しいよ~♪

箱の蓋片方に開くようになってるから、鼻で押し上げたんじゃないかな。 
分からん(><)
はちさんは今2代目。もうあちこち無くなってる(汗
はいはい。やんちゃすぎてね・・・

2009/12/01 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

海君、まだまだ茶々にゃんさんのことが心配で近くにいるのかな?と思いました。
きっと茶々にゃんさんの気持ちが今より落ち着くまで一緒にいてくれるんだろうなぁ・・・と思いました。
私も何度か小豆を「感じた」ことがあります。
するっと足元を抜けていったり、音がしたり。
でも最近はもうそんなことないので小豆もやっと安心したのかなぁと。

やらいちょうさんの加工は本当に素晴らしいですね。
海君がこんなにかっこよくなって、しかもちゃんと飴の袋には空くんが!
ユーモアのセンスも抜群ですね。
そしてとても優しい方ですね。
茶々にゃんさん、本当によかったですね!

2009/12/01 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

はじめまして。
やらいちょうさんの所からお邪魔させて
いただいております、ケイママっちと申します。
昨日もお邪魔はさせていただいたのですが、
なんだか胸がいっぱいになってしまって、でも
初めて訪問させていただいた先で、それをどうして
いいか判らず・・・失礼しました(汗)

海君。
茶々にゃんさんと空君に会いに来てくれてるんですね。
寂しがらなくても大丈夫だよって伝えに来て
くれたのかなぁ。姿は目に見えなくなってても、
いつだって一緒にいるからって。

海君が虹の橋に渡る前に出会うことは出来なかった
けれど、がんばった海君に、とても勇気と優しい
気持ちをもらいました。
ありがとうございます。海君と出会えた記念に
晴れ姿の写真、お土産にいただかせていただく事を
ご報告させていただきます。

2009/12/01 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

sun  

海ちゃんカッコイイ★なんというか貫禄というか
さすが海ちゃん♪よう似合うてますわw

天使になって1ヶ月ですか。はやいですね。
今頃大好きなスイーツを堪能してるかな?
時々お家に帰ってきてますよ。
きっと、おかあはんや空ちゃんの様子をのぞきに来てるかな~♪
なんてったって孝行息子ですもんねw

2009/12/02 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。
エヘッ おかぁはん、ぽわ~んとしてるから心配してるのかな。
myuthaさんもそうだったのですね。
でも今は空豆君とみつ豆ちゃんが、おかあさんを支えてくれてるから安心したのですね。
家は若旦那もちょいと天真爛漫過ぎる所があるので
海もまだ心配してるんだわきっと。

やらいちょうさんの加工、凄いですよね~!
そうそう。ユーモアのセンスも抜群で、ブログも楽しませて頂いています。
はい。とても優しい方です。
とても有り難いです。
myuthaさんに頂いたの、クリスマスにピッタリなので嬉しいです♪
ありがとうございます。

2009/12/02 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、はじめまして。
やらいちょうさんの所からおいで頂いたのですね。
昨日も足を運んで頂きありがとうございます。
とても嬉しいです!

はい。私が寂しがっているからかな。
やっぱり目には見えなくても一緒にいてくれてるんだと感じます。

海に温いお言葉をありがとうございます。
海もケイママっちさんのお言葉を聞いて
虹の橋で喜んでいます。

晴れ姿の写真、連れて行って下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです!

またよろしければ遊びに来て下さいね。
今日はご訪問頂き、本当にありがとうございました。


2009/12/02 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪sunさんへ

sunさん、こんにちは。
イヒッ カッコええやろ~♪(オヤバカ)
ようにおてる!? 嬉しいわ~!!!

1ヶ月。。。ほんと早かったよ。
フフ いっぱい色んなスイーツ食べてるかな^^
mayちゃんも帰ってきてた?
今はちゃこちゃんがいてるから安心してるよね。
うちは若旦那が天真爛漫過ぎるからまだ心配してるかも。
うん。親孝行やったわ(またオヤバカ・笑)

2009/12/02 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

まや  

茶々にゃんさん、ちょっとご無沙汰でした!
もう1ヶ月なんですね、、
虫さんになって現れたり、にゃーんって言ったり、うんうん、海君だよね^^
大好きな茶々にゃんさん達の事、見てるよ、海君。
そして、やらいちょうさんとこで見ましたよー!
海君、とってもりりしくって、とっても似合ってて、あらためてかっこいいなぁって思ったよ*^^*
最初見た時は何かうまくいえないけど、ぎゅぎゅってなった(涙)
海君のりりしいまなざしを見ると、色々思い出してやっぱりうるうるってきてしまうんです><
海君、紋付き袴着させてもらえてよかったね!
やらいちょうさん、ほんと優しいですよね^^”
しかしほんとに似合ってる!
私も晴れ姿の海君、連れて帰らせてもらいます*^^*茶々にゃんさん、やらいちょうさん、ありがとう~!

2009/12/02 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。
うん。もう1ヶ月たっちゃいました。
やっぱり海は見に来てるんだよね。
あっ!やらいちょうさんのところで見てくれたの!?
似合ってるでしょう。かっこいいって言ってくれてありがとう!
そう。私も見たとたん涙ボロボロになってしまったの。
今もまやさんのコメントにボロボロ・・・
ありがとう。

紋付き袴、着せてもらって良かった。。。
はい。やらいちょうさん、本当にお優しいです!

まやさんも連れて帰ってくれるの~♪
こちらこそありがとう^^

2009/12/02 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

ちょっと出かけていて、ご無沙汰してしまいました!
海くんの声、聞こえたんですね!!
やっぱり海君、茶々にゃんさんのそばに
いますよね♪♪
どうかもう少し、いてほしいなぁ。

そして七五三の袴姿、かっこいい~!
やらいちょうさんに作ってもらえて
よかったね~。
写真頂いて帰ります。

2009/12/03 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪パステル子さんへ

パステル子さん、こんばんは。
お出かけだったのですね~♪ おかえりなさ~い^^
そうなんです。何回も聞いてるんです。
私って変かぁ・・・とか思ったけど
他の方もこう言う事があるみたいで ホツ!
きっとそばにいてるれてますよね。
四十九日までは居てるとか聞きました。
あっ! 後もうちょっとや・・・(涙

袴姿、可愛いと言って頂いてありがとうございます!
はい。やらいちょうさんが作って下さったので、
本当に良かったです♪
連れて帰って頂けてうれしいです!
こちらこそありがとうございます。

2009/12/03 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ちい  

うう、海くんめっちゃ可愛い~~☆
羽織袴のこんなに似合うネコさんはなかなかいないよ!
ありがたくいただいて帰ります^^
やらいちょうさん、すごい才能だよね~!
こんな上手に加工できるなんて。

海くん、きっとちょこちょこ遊びに来て
おかあはんや弟のこと見てると思うよ。
「長男だし、僕がしっかり見てないとね!」って
思ってるかも^m^
おいしいシュークリーム食べてるかな??
私もシュークリーム食べるとき、海くんのことが
頭に浮かびます^m^

2009/12/03 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

イヒッ 似合ってるでしょう~!?(オヤバカチャンリン)
そう!やらいちょうさんの加工は凄いのよ!
楽しいのあり綺麗なのありで楽しませてもらってるよ♪
連れて帰ってるれる!? 嬉しいな♪
こちらこそありがとう!

そうそう、頼んない若旦那やさかい(笑
きっと見てくれてるよね。
フフ シュークリーム、自分で買いに行ってるのかな♪
うぅぅ・・・海の事頭に浮かべてくれて嬉しい(涙

2009/12/03 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment