in 海の病気

三十五日

-26 COMMENT

 

今日は海の三十五日。

 

12月に入って一日の夜と今日の朝方、海と夢で逢いました。

旅立って1ヶ月目と三十五日目。

今度は四十九日に逢えるのかなぁ。

 

 

今日は海が動けなくなってから寝ていた所に
おかぁはんも寝てみました。

 

海の目線で海と同じ景色を見てみたかった。

 

 

ka131039.jpg 

 

ここからどんなものが見えてたのかな 3

 

いつもご飯を食べる所。

空がご飯を食べてる後ろ姿。

開けると何が出てくるか直ぐに分かった冷蔵庫。

暑かった頃開きやモップになってたフローリング。

 

そして、おかぁはんの ふとい足 やなぁ。

 

海が見ていたものと同じものが見えたよ。

 

 

 

 

 

1ka121432.jpg 

海、いつも守ってくれてありがとう。

また同じ景色を一緒に見よな。 415

 

 

 

 53 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

26 Comments

やらいちょう  

海君と同じ目線・・・
どんな気持ちで見ていたんでしょうね。
きっと「負けるもんか!」って
自分に言いきかせながらみていたと思います。
「もう一度、この部屋中を駆け回れるようになってみせる」
そう思っていたのでは?
今は向こうで思い切り駆け回っていることでしょう。

2009/12/04 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

こんばんは!
茶々にゃんさん、夢で海くんに会えたなんて。。。すっごくステキ!しかも三十五日ですし。
きっとママに会いに来たのですね~。
海くんも四十九日すぎたら完全に虹の橋の住にゃんになっちゃうのかな?

海くんの視線。。。人間にはなかなかわからない景色ですよね?色々な発見ができそう。
海くん、どんなこと毎日考えていたのかな?きっとママや空ちゃんのこと優しい視線で見たたんじゃないかな~。
これからもずっとお空から見守ってるよ!夢でそう言ってるような気がします^^

2009/12/04 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

sei  

また会えるね☆

あれから、そんなに月日が経ったなんて、
ぜんぜん信じられないね・・・。
ちょっと、冒険してきまーす♪
美味しいもん食べに(笑)とか、達筆(ここ
ポイントね♪笑)で書いたメモを置いて、
ちょいと出かけただけのような気がするよ!
でも、動物と同じ目線で日常を見てみると
いろんな発見があるよね☆
私も横になって、たまにマニモの視線でまわり
を見たりするんだけど、目の前まで歩いてくる
猫が凄く大きくてびっくりしたりするのんだ(笑)
んー、カイちゃんの写真を見ると、すっごい
落ち着く☆ミ
綺麗な瞳、大好きさぁ(=´▽`)ゞ

2009/12/05 (Sat) 02:15 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

はじめまして

おはようございます。
昨日はご訪問&お悔やみのコメント、ありがとうございました。
実はわたしも、過去にmyuthaさんのところから読みに伺っています。
ちょうど「ちゃーちゃん」の看護で忙しくて、その時はコメントも残せませんでした。

寂しいですね。覚悟はしていても、ただただ、寂しいです。
わたしも昨日、ちゃーちゃんがいつもいた場所から、観ていた景色を見てみました。
同じ気持ちになりたかったのです。
海ちゃん、もうそんなに日にちが過ぎたのですか。
夢でも逢えて、幸せでしたよね。

2009/12/05 (Sat) 05:55 | EDIT | REPLY |   

ちい  

海くん、もう三十五日が過ぎたんだね。
全然そんな気がしない。
私もseiさんのおっしゃるように達筆(笑)の
メモを置いて遊びに行ってる気がするよ~!
また茶々にゃんさんのところに姿を変えて
来てくれると思うし・・。
違う子猫に生まれ変わるのか、きれいなお花や
茶々にゃんさんの好きな物として
生まれ変わるのかも??

にゃんこと同じ目線で寝てみたら、
床のゴミにびっくりした私です(掃除しろよ!)



2009/12/05 (Sat) 08:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちは。
そうですよね。どんな気持ちで見ていたのでしょう。
きっとやらいちょうさんの仰る通りだと思います。
追いかけっこしても海の方が速かったし。。。

今は虹の橋で思いっきり走り回ってますよね。
その姿を思い浮かべると嬉しくなります^^

2009/12/05 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんにちは。
そうなんですよ~。
何故か節目なのですが逢えました!
四十九日までは家にいるのですよね?
終わったらもう来てくれなくなるのかなぁ。

私達よりずっと低い所から、何を想って見てるんでしょうね。
優しい気持ちで見ていたくれたら嬉しいな♪
ずっと見てると、きっと私達には分からなかった事を発見できそうですね^^

ずっと見守ってくれますよね。
3にゃんママさん、ありがとうございます^^

2009/12/05 (Sat) 15:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪sei君へ

sei君、こんにちは。
もう三十五日だもんね。全然実感なし。
アハッ 紋付き袴着て毛筆の達筆で書いてそうやね~(笑
うんうん。考えられる。脱走歴ありやしね^^

sei君も同じ視線で見てるんだ。
目の前まで来ると大きくてびっくりするの分かる!
彼らだったらもっと大きな物が近寄て来るんだよね。
>綺麗な瞳、大好きさぁ
ありがとう!きっと海が喜んでるよ♪

2009/12/05 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんにちは。
まだまだ大変な時に、わざわざご訪問頂いてありがとうございます。
こちらこそちゃ―ちゃんの事知らなくて・・・
もっと早くにお伺いすれば良かったと思っています。

覚悟はしていても本当に寂しいですよね。
ねじっこさんもちゃーちゃんと同じ景色を観られたのですね。
あぁ・・・分かります。
「同じ気持ちになりたかったのです。」
そう想いますよね。 とてもよく分かります!

そうなんです。三十五日が来ました。
でも、全く実感がないんです。
呼んだら小走りで傍に来てくれそうです。
はい。やっと夢で逢えて幸せです。
ちゃーちゃんもきっと逢いに来てくれますよ。

2009/12/05 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
うん。もう三十五日・・・
全くそんな気がしないよ~~~
フフ sei君の言うように達筆(笑)で、メモ書いてそうだよね。
脱走歴もあるお方だし^^
そうやね~。 どんな形で帰ってくるんやろね~。

プッ 家も一緒!床のごみ凄いよ!(笑

2009/12/05 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

supiten  

茶々にゃんさん、こんにちは。
月日は流れていきますね。
同じ目線で同じ景色を眺めた時、
こみ上げるものがありますよね。
私も涙が止まりませんでした。

夢の中でおかぁはんに逢えて
海君もきっと喜んでいますね^^

2009/12/05 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

海くん、夢で訪ねてきてくれてうれしいですね。
心はいつも繋がっているんですね。

海君目線になっていろんなものを見てみる・・
海君の目にはきっといろんなものが見えていたでしょうがやっぱりいつもおかあさんの姿を探していたのではないでしょうか。

海君の深く、美しい瞳には茶々にゃんさんが
いつも映っていたと思います。

もうすぐクリスマス。
海くんが帰ってくるのが楽しみですね。

2009/12/05 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪supitenさんへ

supitenさん、こんばんは。
もう本当に月日が矢のように過ぎていきます。
こう言う物を見てたんだと思うと胸が熱くなり
また泣いてしまいます。

やっと夢で逢えました。 また逢えるかな。

私のお守り、ずっと一緒です。

2009/12/05 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
はい。海がやっと逢いに来てくれました。
嬉しかった。

そうですね。海には色んな物が見えていたともいます。
母がいつも海は私ばかり目で追っていると言っていました。
それを想うとまた大鳴きします(笑

クリスマスには帰って来てくれますよね。
ケーキを買って待っています。

2009/12/05 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

まぁるぼうろ  

茶々にゃんさん、おはようございます
海くんと同じ目線
猫ちゃんは人間のようにフルカラーでみえないと
聞いたことはあります。
でも、人には見えないものや匂いも感じていたのでしょうね
そして大好きな場所で大好きなお母さんや
大好きな空君を感じることが大好きだったんでしょうね
これからもずっといっしょだね

↓のやらいちょうさん作の海くんの七五三姿
とっても素敵ですね。
きりっとおすましさんした顔が可愛くて
そして千歳あめの空君は舌だしかしら?
とってもうれしい世界にひとつだけのプレゼント
海くんもたいへんよろこんでいると思います
お言葉に甘えて持ち帰らせていただきます

それとリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

2009/12/06 (Sun) 04:09 | EDIT | REPLY |   

mg  

ごぶさたしておりました。

海くん旅立たれてしまったのですか・・・
とても残念で悲しくて言葉になりません・・・
私が鬱でPC開かなかった頃とは・・・
ごめんなさいね。
でも夢で会えたなんてステキですね。
きっと茶々にゃんさんに会いたかったのでしょう。
七五三姿の海くんとってもりりしくてステキです。
お言葉に甘えてお持ち帰りさせていただきます!

2009/12/06 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

海くんはいつも茶々にゃん達を見守ってくれてるんだねi-189

これからもずっと一緒だね

2009/12/06 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさん、こんばんは。
そうですよね。フルカラーでは見えないようですよね。
匂いにも凄く敏感なので、私達には見えない物も
いっぱい感じていたのだと思います。

空や私の事も感じてくれてた事、凄く嬉しいです。
台所が見えてる時はきっと好きな食べ物ばっかり
見えてたかも(笑

海の七五三姿、素敵と言って頂いてありがとうございます!
そうです、そうです!空は舌だしですよ~♪
本当に世界に一つだけのプレゼント、海も喜んでいます。
まぁるぼうろさんも連れて帰って下さったのですね。
とても嬉しいです! ありがとうございました。

リンク、私もお願いしようと思っていました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。



2009/12/06 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪mgさんへ

mgさん、こんばんは。
そうなんですよ。旅立ったんです。
mgさん、謝らないでね。
mgさんも体調が悪い時だったのですから。
こうして今日、来て下さった事がとても嬉しいです。

はい。やっと夢で逢えましたよ。
嬉しかったです^^
七五三の姿ステキと言って下さってありがとう!
mgさんも連れて帰って下さったのですね。
嬉しいです! ありがとうございました。

2009/12/06 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪カッキーへ

カッキー、こんばんは。
うん。 海はいつも見守ってくれてるよ~。
これからもずっと一緒だよ。
私の中で生きてるんだよ^^

2009/12/06 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさんこんばんは

月日が経つのは早いですね。
もう35日だなんて。。

でも夢で逢えたなんて素敵ですね。
海くんは幸せそうでしたか?
次は49日に逢えるといいですね。
いや、きっと逢えると思います。
だって、茶々にゃんさんや私も皆さんの中にも
海くんは焼き付いているのだから(^^

海くんは大好きな茶々にゃんさんの事、
いつでも見守ってくれていると思いますよ!!

長々と書いて、何が言いたいのか
わからなくなちゃった。。ごめんなさい。。(^^;

2009/12/06 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

「海ちゃんと同じ目線で…」って
その思いにぐっときました。
海ちゃんは、大変だったけど
お母さんにたくさん愛されたことは
ずっと忘れないですよ。
すっと皆の心に生きてますから!

2009/12/07 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
ねぇ。月日が経つのって早いですよね~。
はい。やっと夢で逢えました。
海はお布団に入らない子だったのですが
夢の中で私の横に入って寝てました。
初めての事です。
なんか嬉しかったです。49日も逢えますよね^^

あぁ・・・うらんさんやみなさまの中に海が焼きついてるって
仰って下さって、とても嬉しいです!

うらんさんのお気持ち、私にはちゃんと伝わっていますよ^^
いつも嬉しく思っています。ありがとう!

2009/12/07 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。
なんか・・・海の目にどのように見えていたのかな。って思ったら、
同じものを見てみたくなりました。

にゃうちろさん、優しいお言葉をありがとうございます。
海がみなさまの心にずっと生きていると仰って下さって、とても嬉しいです。
にゃうちろさん、ありがとう!

2009/12/07 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

うわぁぁぁぁぁん
泣けてきたぁ・・・
海くんと同じ目線になってる茶々にゃんを想像したら泣けてきた。

海くん。tomoyanの夢にも出てきておくれ!
海くんのぬくもりや毛の質感を感じたい。
そして一緒に遊びたいなぁ。。。

茶々にゃんの側にはこれからも海くんが居ると思うよ♪

2009/12/08 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪tomoyanへ

tomoyan、こんにちは。
うぅぅ・・・
私も同じものを見てうるうるしてた。
私もtomoyanに海と逢ってもらいたかったよ。
tomoyanの夢に出ろ~! って、海に言うとくよ。
いっぱい遊んでやってね♪
うん。海はずっと側にいてくれると思う^^

2009/12/08 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment