今昔その2

 

今日は、くっちゃんの今昔物語です。

 

 

ku104045.jpg 

ねずみさんのおもちゃに目ぇが びーだん353(訳:ビー玉) 素直にビー玉と書いたらええやん

 

 

 

ku104112.jpg 

ku104121.jpg
ぶれぶれですみません。330

 

 

くっちゃん、おもちゃを咥えて「なぁ~ん なぁ~ん」
呪文を唱えながら、あっちこっちに持って行きはります。

おもちゃに限らず、何かを咥えてどこかへ持って行くのが
楽しいらしいんです343

 

 

 

 

 

その昔

 

 

やっぱり咥えてはります。

 

 

kuIMG_0023.jpg 

ちびたりんのくっちゃん 328

 

 

この頃はデジカメ持ってなかったので、インスタントカメラで撮ったものです。

やっぱりボケボケ・・・・・・とほほお263

 

 

《今昔その一》はこちらから

 

 

 448 みなさまへ

おかぁはん、この1ヶ月ほど風邪の神さんにずーーーーーーーーっと好かれてます。
ここ2日ほどまた熱が出てきたので、みなさまのところへの訪問が滞っています。
お返事も送れるかも分かりませんが、ごめんなさいです。  <(_ _)>

 

 

 53 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

 

スポンサーサイト
Category: 
Published on: Tue,  08 2009 15:15
  • Comment: 30
  • Trackback: closed

30 Comments

やらいちょう  

仔猫の空くん可愛いなぁ~。
この写真は宝物ですね。
大事にしてください。
熱が高いとしんどいですからね。
暖かくしてお休みください。

2009/12/08 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

miumiu  

かわいい~ぃ!
今の空くんもかわいいけど、チビっ子時代もかわいい!!

体調大丈夫ですか?
この時期って体調崩しやすいですよね
1年分の疲れがでちゃったのかも
ゆっくり休んでくださいね。

2009/12/08 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

まや  

茶々にゃんさん、こんばんは^^
ちょっとご無沙汰してました~><
ちょっと体調崩してて;;;といっても頭痛が2,3日続いてただけなんだけど^^;
茶々にゃんさん、風邪続いてるんですね~><
寒くなってきたから、ひどくならないようにあったかくしてゆっくりしてね”
生姜があったまっていいですよ~^^
私、手足がすんごい冷え性なんで、生姜と湯たんぽは必須です。
湯たんぽ、いいですよ~!^^
シリコン?何か柔らかい素材でできてるのがきもちよくてお薦めです♪
やんちゃなくっちゃん、かわいい*^^*
ちびたりんの時の写真って、後で見ると何かなんともいえないいとおしい気持ちになりますよね~^^”
↓私もたまにねこさんの目線ってどんなだろ~ってちょっと低い所から周りを見てみたりします。
海君と夢で会えたんですね^^
茶々にゃんさん、お返事とか気にしないで、ゆっくり風邪治してね^^

2009/12/08 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ちい  

空たん、今も昔も可愛いね~^^
子猫ってなんともいえない可愛さだわ~~。
ここ数年子猫を見てないな。
大人の猫ももちろん可愛いけどね!

熱、大丈夫??
疲れがたまってるんだよ~~きっと><
暖かくしてゆっくりしてね!!

2009/12/08 (Tue) 19:46 | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

もう熱は引きましたか?
どうかくれぐれも御自愛くださいね。

空ちゃんのお目目、くりくりで本当にビー玉みたいにかわいくてきれいです。
そしてなんと言っても子猫時代は特別ですね。
今も何か言いながら玩具をもって回るなんて、とってもかわいい!
空豆はそんなかわいいことしてくれません(笑)

2009/12/09 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさんこんばんは

空くん、今も昔も変わらず可愛いですね~!
お目々もビー玉さん♪

茶々にゃんさん、風邪大丈夫でしょうか?
あまり無理なさらず、ゆっくりして下さいね(^^

2009/12/09 (Wed) 23:03 | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんは。   体調は如何ですか? 今年は暖かい日があったかと思うと、急に寒くなったりして、いったい、どーなってるの?って感じで、身体がついていかないよね。
返事のことなんか気にしないで、ゆっくり休んでね。空くんを抱っこして、湯たんぽ代わりにしてみるとか。これ以上の暖かさはないよ(笑)。
海くん、会いにきてくれたんだ。声も聞けたし、嬉しいね。  海くんは、おかぁはんにお礼が言いたかったんだね。この次はいつ、来てくれるのかな。
いっぱいお話できるといいね。少しは向こうの生活にも慣れたかなあ。
空くん、まん丸なお目目、可愛いすぎるよ。
ちびりたんの空くんも可愛いけど、そのびー玉のようなお目目に、キュンっとなってしまった私です・・・。空くん、夢中になるのはいいけど、ねずみさんをあまりいじめちゃ駄目だよ。

2009/12/09 (Wed) 23:41 | REPLY |   

ねじっこ  

体調はいかがですか?

茶々にゃんさん、こんにちは。
お体の具合はいかがでしょうか?
わたしもずっと喉が痛くて、風邪をひく一歩手前で頑張っているところです。
気温の上下が激しくて、おまけに乾燥してますよね。
どうぞお大事にしてくださいね。

勝手ながら、今回の記事でリンクさせていただきました。
後からの報告でごめんなさい。

わたしも昨夜、夢で逢えましたよ!
でもやっぱり大泣きしてしまいました。

2009/12/10 (Thu) 10:56 | REPLY |   

ガーのママ  

お風邪の方は如何ですか?

とても治りが悪い様です、無理しないでどうぞ
空ちゃんの看病付きでゆっくり静養して下さい。

子猫の時、大人の時、どちらも違う可愛さですね。
小さい時から大物ネズミ狙いとは、ハンター空ちゃんなのかしら?

これからも沢山咥えてママに何か運んでね。

2009/12/10 (Thu) 11:09 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
はい。宝物です!
デジカメを買ったのが海が病気になってからなので
それまでの小さな頃のが二人とも少ないんです。
だから大切にしますね♪

お気遣い頂いてありがとうございます。
熱が下がってきました。
冬はいつもインフルエンザにならないように
冬眠しています。

2009/12/10 (Thu) 20:29 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。
きゃ~っ!可愛い!? ありがとう~♪
ちっちゃい時から天然の子なの~

お気遣いありがとう。
気温差と疲れと両方で、普通の風邪なんだけど。
熱は下がってきましたよ。
冬が弱いの。 で、毎年冬眠してます。

2009/12/10 (Thu) 20:36 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそちょこっと御無沙汰です。
おーっ!まやさんも頭痛!? 肩凝ってきたかな?
私は持病の関係で冬が弱くて、殆ど冬中風邪ひいてるの(><)
で、インフルエンザにならないよう冬眠してます。
生姜湯、ぬくもるよね!
うちはおこた入れてるよ。それプラスくっちゃん湯たんぽ(笑
今湯たんぽ色んなのが出てるのね。 柔らかいのよさそう^^

ちびたりんの写真、愛おしいですよね~
でも少ないので、もっと取っておけばよかった。
まやさんもだい子さんたちと同じ目線になってみるんだ。
うん。海と夢で逢えたよ♪
ありがとう、もう少しで風邪治ると思う。

2009/12/10 (Thu) 20:48 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
空も可愛いやろ~♪ ハイ オヤバカチャンリン
大人になったら大人の可愛さがあるけど、仔猫の時は無条件に可愛いよね。

熱、下がってきたよ。
毎年冬は弱いけど、ちょっと疲れが溜まってたかな。
いつもお気遣いありがとう。

2009/12/10 (Thu) 20:52 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
熱は下がってきました。 が、いつものごとく
冬眠に入っています。(笑

空は遊ぶ時は目がクリクリになりますよ~
そうですよね。子猫時代は特別ですよね。
でも、海も空もデジカメが無かったので写真が少ないんです。
空が咥えて移動するのは玩具だけじゃないのですよ。
ビックリする物が2階に置いてある事があります。
空豆君は呪文を唱えないですか?
みつ豆ちゃんはどうなんだろう?

2009/12/10 (Thu) 21:01 | REPLY |   

カッキー  

疲れがでたのかな・・・

ムリしないようにねi-201

お大事に・・・

2009/12/10 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
うらんさんが、空の目をビー玉って仰って下さって気が付いたんですよ。あれ以来ビー玉と言っています。それまで黒豆と言ってました(笑
ビー玉の方が可愛い1^^ 
うらんさん、ありがとう♪

風邪、熱は下がってきましたよ~。
でも、冬眠中です。
いつもお気遣い頂いてありがとうございます。

2009/12/10 (Thu) 21:06 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。
いつもお気遣いありがとう。
温度差に付いていけないおばさんです。疲れも出てきてるみたい。
はいはい。くっちゃん湯たんぽ、毎日使用中です(笑 空は寒がりなので絶対入ってくるの。

海と逢えたよ。 凄く嬉しかった。
今度はいつ来てくれるかな。四十九日かな?
もう向こうでいっぱいお友達が出来たと思うよ~
楽しく過ごしてると思うなぁ^^

空のまんまるお目目、びー玉みたいでしょ。
小百合さん、やられちゃったか(笑
ねずみさんはいつも尻尾が無くなってるよ(><)

2009/12/10 (Thu) 21:16 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。
お気遣い頂いてありがとうございます。
ねじっこさんは一歩手前で頑張られてるのですね。
そのまま引かないように頑張って!
そうなんです。温度差に付いていけないのです。

ねじっこさん、ちゃーちゃんと逢えたのですね!
良かった~~~!!!
あぁぁ・・・大泣きしてしまうの分かります。
でも、夢だから泣いてもいいですよね。
きっとまたちゃーちゃん逢いに来てくれますよ♪

リンクの件、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
私もお願したかったのです。
これからもとろしくお願いいたします。

2009/12/10 (Thu) 21:25 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
お気遣い頂いてありがとうございます。
一度良くなったのですが、また引いてしまいました。温度差も堪えるんですよね。
アハッ 天然の空が看病したら・・・余計に熱が出そう(笑
でも、毎日くっちゃん湯たんぽで温まっています。

そうですよね!子猫時代と大人になってからとは、
可愛さがまた違いますよね。
だんだん色んな事が通じるようになって可愛いですよね。
この前もベランダで飛んできた虫さんをペシッって
必死になってました(><)

2009/12/10 (Thu) 21:34 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪カッキーへ

カッキー、こんばんは。
うん。おばさんは、温度差に付いていけず。
疲れも出てきて、風邪ばかり引いてるよ。
カッキーは大丈夫かかな?
いつもありがとうね。

2009/12/10 (Thu) 21:37 | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん こんばんは。
私も風邪の神様(??)がいらっしゃるのか ずっと調子悪いです。
咳が止まらないので皆からイヤァ~~な顔されておりまする しくしく。
空ちゃん(くっちゃん って言う呼び方がまた可愛い♪)大きなお目めですねー
この目で茶々にゃんさんを悩殺しているのねー(笑)

私のつたない絵をご覧になって下さってうれしいです。
ずっと前から描きたかったんですが なかなか時間が取れず・・・でもちゃーちゃんと一緒にスポーツカーに乗っている絵で
楽しい雰囲気になって良かったかなと思っています。
海君はきっとお友達もたくさんできて 仲良く賑やかに過していると思います。
おかぁはん、早く風邪治してねー って言っていますよ、きっと。うふふ。

2009/12/10 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

sei  

くうたん万歳☆

茶々にゃんも、体調悪いんだね・・。
それも、ここ一カ月風邪っぴきだなんて・・・・。
やっぱり、カイたんの看病の心労が、今に
なってドドドーっときているのかな?
持病の方も、凄く心配だよぅ(涙)
ブログのことは気にしないで、ゆっくり安静に
してね!!!(><)

しかし、空たんのヤンチャな写真は良いねぇ♪
三つ子の魂百までとはよくいったものだけど、
あはは、おっかしーや。
必死に、咥えて階段を上ろうとする、くーたん
の横顔に笑っちゃった。
きっと、その呪文、「おかぁはんに取られま
せんように、おかぁはんに、取られませんように」
って言ってるに、違いないv( ̄∇ ̄)ニヤッ

2009/12/10 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

お目目まん丸のクッチャンもカワイイけど、ちびたりんのクッチャンには叶わないでしょう♪モッキューン
小さい頃からねずたん咥えて遊ぶの好きなんだね。

tomoyanも風邪っぴきでなかなか咳が治らなくって苦しいのだ(汗
茶々子も無理せんように早く治りますよーに。。。

2009/12/11 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

茶々にゃんさん体調はいかがでしょうか
寒いですものね、どうぞあたたかくして
お大事になさって下さいね。
ちいさい空ちゃん可愛い!
もちろん今も可愛いです(^^)
元気な様子が、一番嬉しいですね!
マーシャも毎日走り回ってます~

2009/12/11 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんにちは。
足袋ネコさんもこの前風邪って仰ってましたよね。
やっぱりまだ風邪の神さんに好かれてるんだわ~
そうそう、咳をするとイヤァ~な顔されますよね。
お互い頑張って早く治りますように!

>空ちゃん(くっちゃん って言う呼び方がまた可愛い♪)
呼び方が可愛いと言って頂いて、ありがとうございます^^
遊ぶ時は目がまんまるランランになるんです(笑
目では悩殺されるんですが、足で踏み倒されています(><)

素敵な絵を描いて頂いてありがとうございます。
見たとたん大泣きしてしまいました。
でも、ちゃ―ちゃんと一緒にスーツ着て楽しそうだし、
とら助君も付いていてくれるので安心です。
画像頂いて帰りました。事後報告ですみません。
紹介させて下さいね。
本当にいつもありがとうございます。


2009/12/11 (Fri) 12:12 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪sei君へ

sei君、こんにちは。
そうそう。11月から治ったかなって思ったらまたなんだよね。
温度差に付いていけないのと疲れが出てるんだと思う。
余り続くと持病に影響するからのんびりやってくよ。
いつも心配してくれてありがとうね。

はいはい。天然の空だす。
ほんと三つ子の魂百までって良く言ったもんだよね。
そうそう、時々おもちゃとり上げるからね。
私への呪文やわ(笑

2009/12/11 (Fri) 12:19 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪tomoyanへ

tomoyan、こんにちは。
やっぱり小さい時は良いよね~
この一瞬しかないもんね。でも写真が少ないんだよね。
実は空は、ネズミを咥えるどころでは無い力持ちなのだ!

tomoyanも風邪っぴきか。 咳は辛いよね。
今年の風邪は長引くのかなぁ。 
温度差が激しいもんね。
tomoyanも無理せず早く治してねん。

2009/12/11 (Fri) 12:25 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。
お気遣い頂きありがとうございます。
熱は下がってきたのですが、まだすっきりしません。
また寒くなるそうなので気を付けます。
小さい空を可愛いと言って頂いてありがとうございます。
今は悪い事ばかりしてます(><)
でも元気が一番!
マーシャちゃんも元気に走り回っているのですね~♪
ふふ 目に浮かびます^^

2009/12/11 (Fri) 12:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/11 (Fri) 14:07 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
空、可愛いと言って頂いてありがとうございます。

風邪はだいぶ良くなってきました。
お気遣いありがとうございます。

2009/12/11 (Fri) 21:58 | REPLY |   

Post a comment