颯爽と 

2009, 12. 11 (Fri) 13:30

 

海が虹の橋へ旅立って今日で6週間。

今頃虹の橋でどうしてるのかなぁ・・・って思っていたら

 

 

121207no2.jpg 

お友達と一緒に真っ赤なスポーツカーに乗って颯爽と353

一緒に乗ってるお友達は12月2日に旅立った
ねじっこさんちのちゃーちゃんです。

 

 

 

121207no4.jpg 

クリスマスに花束を持っておかあさんのところに帰ってくるのです。

ちゃーちゃんも海もこんなに颯爽とカッコ良く、楽しく過ごしています。238

 

そしてこの絵を描いて下さったのは、7月3日に虹の橋へ旅立った
トラ助くんのおかあちゃんの足袋ネコさんです。

トラ助くんもちゃーちゃんも病気と一生懸命闘いました。
でも、こうして楽しく過ごしている姿を見ると安心します。

でも、でも、この絵を見た時は大泣きしてしまいました。
そして旅立って直ぐにもトラ助くんのバイクにも乗せてもらったのです。
その時も大泣きしてしまいました。
大泣きばっかりしてるおかぁはんです。

 

こんなに素敵な絵を描いて下さった足袋ネコさんは、友禅職人さんなのです。

吸い込まれそうな瞳の猫さんなどの小物も作っておられ、とても素敵作品がいっぱい
もちろん本職はお着物や帯です。

足袋ネコさん、素敵な絵を本当にありがとうございました。

 

255イヴにはいっぱいのお友達と船に乗って帰ってくるのを待っています。

 

 

 

 53 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

素敵ですね~。
皆さん優しい方ばかり。
旅立った猫さんたちも
きっと喜んでいる事でしょう。
海君、チョイ悪系ですねww
カッコいいなぁ~!!

2009/12/11 (Fri) 16:47 | やらいちょう | 編集 | 返信

ねじっこ

泣けます。。

茶々にゃんさん、こんばんは。
足袋ネコさんの絵を記事にされたのですね。
これは、どうしても載せなくては、と思います。
記事リンクしてくださって、ありがとうございます。
自分の作った話に、励まされている日々です(笑)
ああ、今すぐにでも逢いたいですよ。
この頃は、悲しむのにも疲れてきました。

愚痴っぽくてごめんなさいね。
この絵を眺めて週末を過ごします。

2009/12/11 (Fri) 17:45 | ねじっこ | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
素敵な絵ですよね~。
私は何もできないので羨ましいです。
やらいちょうさんを初め、みなさん本当に優しくて海も私も幸せ者です。

フフ 海ちょい悪系ですよね。
名前忘れた。イタリアのおじさんみたい(笑

2009/12/11 (Fri) 22:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。
はい。こんなに素敵な絵ですものね!
私も載せさせて頂きました。
こちらこそリンクして頂いてありがとうございます。
リンク欄にリンクさせていただきました。
事後報告ですみません。m(_ _)m

逢いたいですよね。
時が経つのが凄く早くて、実感が無くて
呼んだら走ってきそうです。

愚痴、大歓迎です!
愚痴りたくなった時はいつでもどうぞ(笑
気軽にお話しして下さいね。
私達もこの絵のちゃーちゃんと海のように楽しみましょうね~♪
まずはイヴですね☆

2009/12/11 (Fri) 22:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ネコ

茶々にゃんさん こんばんは。
ごめんなさいね~ 泣かせちゃったかなぁ・・・
海君とちゃーちゃんや他の仲間達と楽しく過しているところを描きたかったのです。
もちろんトラ助も。
海君には真っ白の皮ジャケットを着てもらいました。
ちょい悪系・・・・むふふ
ゴールドのアクセサリーをつけとけば良かったかなぁ~
海君はどんなアクセサリーでも似合いそうだね♪

2009/12/11 (Fri) 22:28 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

ちい

おお~~~!
海くん、かっこいい☆
ほんとチョイ悪系だね^m^
胸元のはだけ具合が・・(笑)
足袋ネコさん、ほんと絵がお上手だね~~!
すごい!
ぷんは、可愛いワンピース着て助手席かしら~。

海くんがこんなにたくさんの方たちとの
出会いをつれて来てくれたって、すごいことだよね。
私も含め、にゃんこに感謝しないとね~♪

2009/12/11 (Fri) 23:02 | ちい | 編集 | 返信

うらん

茶々にゃんさんこんにちは

泣けますね。
とっても温かくて素敵な絵ですね~。

海くんもちゃーちゃんもかっこいい☆
コートも良く似合ってますね!

海くんは向こうでお友達たくさんいるから寂しくないですね、きっと(^^

2009/12/12 (Sat) 10:43 | うらん | 編集 | 返信

sun

素敵な絵ですね。描かれた方の優しさが溢れてる。
こんなカッコイイスポーツカーなら、超特急でお家に帰ってきてくれますね。
海ちゃんもきっとおかあはんに逢いたいだろうな。

2009/12/12 (Sat) 11:23 | sun | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。
足袋ネコさんのイラスト、本当にため息が出るほど素敵ですね。
海くんとちゃーちゃんのかっこいいこと!
虹の橋でモテモテで困っているかもしれませんよ。

足袋ネコさんのお心使い、暖かいものを感じさせていただきました。

茶々にゃんさん、この絵は宝物ですね。

ねじっこさんと繋がっていると言うのもうれしいです。

2009/12/12 (Sat) 19:31 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。
本当に素敵な絵を描いて下さってありがとうございます!
今回の大泣きは嬉し泣きですよ~!!!
ちゃーちゃんと一緒にこんなにカッコよく書いて頂いて、
それにトラ助くんと三人でとても楽しんでる様子が伝わってきて嬉しいです。

流石足袋ネコさんですね。
細部まで細かく特徴を捉えてらっしゃいますね!
ちゃーちゃんのお顔やお手手の手袋。
海の鼻の下のVになった所がちょっと薄いグレーなんですよね。 ビックリしました!

ふふ ちょい悪親父です。
素足に革靴履いてるかも~~~(笑

足袋ネコさん、宝物の絵大切にします。
本当にありがとうございました。

2009/12/12 (Sat) 20:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ちいさんへ

ちょい悪親父でカッコ良いでしょう!
そうなんですよ~。足袋ネコさんはとっても絵がお上手なんです。
そうだそうだ!ぷんちゃんがフリフリのワンピースとか着て助手席だよね~♪
なんかジェームスディーンでも出てきそうやね(笑

うん。海が繋いでくれたみなさんとの出会い。
私の宝! 大切にします。

2009/12/12 (Sat) 20:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
はい。足袋ネコさんの優しさと温かさが伝わる素敵な絵です。
二人ともカッコ良いでしょう!

そうですよね~♪
向こうで沢山のお友達とこうして楽しく過ごしてるのだと思います。
だから寂しくないですよね。
おかぁはんは安心しました。^^

2009/12/12 (Sat) 20:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪sunさんへ

sunさん、こんばんは。
足袋ネコさんの優しさが伝わってくる素敵な絵ですよね!
スポーツカーぶっ飛ばして帰ってきてくれたら、
おかぁはんも乗ってみたいなぁ♪
あっ、彼女が横にいたりして・・・(笑

2009/12/12 (Sat) 20:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
本当に素敵ですよね~!
ちゃーちゃんと一緒で楽しそうでしょ。
そうそう、こんなにカッコよく描いてもらって
きっと虹の橋でモテモテだと思いますよ^^

はい、いつもとても温かいお心遣いに感謝してます。
私の大切な宝物です。

ちゃーちゃんともお友達になれました。
小豆ちゃんミルキーちゃん、トラ助くん、ちゃーちゃん。
お友達がいっぱいで来て嬉しいです。

2009/12/12 (Sat) 20:32 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント