お友達 

2009, 12. 15 (Tue) 14:06

 

先日梅君の母上が、海に会いに来てくれました。

 

 

 

 

可愛いお花を持ってきてくれたので海と一緒に。

 

ka190504.jpg 

海、よかったな。

 

前回会いに似てくれた時は

ka131001.jpg 
                           梅君の母上撮影

 

こうして牛乳飲んだりケーキ食べたりしてたのになぁ・・・

 

 

で、

 

接待係はんはというと。

 

2階へ上がったまま降りてきはれません 330

 

でもって強制的に降りてきてもらいました。

 

 

ku121002.jpg 

やっぱりチェックに入ります。

 

それから散々梅君の母上にめちゃくちゃにされ 451
可愛がってもうて・・・

 

 

ku120808.jpg 
「おかぁはん た・助けて~~~263

 

おかぁはんたちが話に夢中になってる間にまた2階へ避難 282282282

 

 

最近のくっちゃんは、接待係返上しはったんか23

めちゃくちゃ内弁慶になりはった くっちゃんです。

 

梅君の母上、可愛いお花とケーキありがとう 239

 

 

 

 

 

それから、学生時代からのお友達eikoさんから労いの葉書が。

141854.jpg 

向こう向いてる猫さん、くっちゃんかなぁ。

兄ちゃん探しに行ってるのかも。。。

 

eikoさんが色鉛筆水彩で描いてくれました。

eikoさん、ありがとう 251

 

 

 53 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

コメント

うらん

茶々にゃんさん、こんばんは

キレイなお花、
素敵な色鉛筆水彩の葉書ですね。お上手!!
茶々にゃんさんも海くんも空くんも幸せですね(^^

空くん、キレイな毛ですね~!
めちゃくちゃ?(笑)にされている空くんの
おムネの毛の中間の毛の合わさった部分、好きです!
あっ、意味わかりますかね?(^^;

私、猫さんのおムネ大好きです♪

2009/12/15 (Tue) 20:39 | うらん | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。

梅君のお母さんが遊びに来てくださって、茶々にゃんさんもとてもリラックスしたひと時をもてたのではないでしょうか。
たくさん海君の思い出話もされたと思います。
海君はいつまでもたくさんの方の心にいますね。

あら、空君、シャイに逆戻り?(笑)
でもいっぱいかわいがられて空君、よかったね!

お友達の絵、暖かさが伝わってきてとても素敵ですね。
茶々にゃんさんは優しい方々に囲まれて幸せですね。

2009/12/15 (Tue) 21:15 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
はい。みなさんによくして頂いて、私達はとっても幸せです。
うらんさんにも優しくして頂いて、いっぱいいっぱいありがとうです!

はいはい。これは一部で、もうめちゃくちゃんされてますよ~(笑
胸の毛の合わさったところ、分かりますよ~~~
すーっと筋が入ってますよね。
なんか柔らかくて手触りが良くて良いですよね^^

くっちゃん、めちゃくちゃ大丈夫なので(笑
モフモフしてくださ~~~い♪

2009/12/15 (Tue) 22:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
はい。ちょっと・・・かなりストレス解消しました(笑
梅君のところも沢山居るのですが、少しづつ寂しくなってきています。
海の事は小さな時から見てきてくれているのでつい話しこんでしまいます。

>海君はいつまでもたくさんの方の心にいますね。
ありがとうございます。そういって頂けると、とても嬉しいです。

そうなんです。空はどうなっちゃったんでしょうね。
本当に内弁慶で、今も階段上がったり降りたり押し入れ開けたり悪い事してるんですよ~(笑

eikoさんはいつも絵を描いて送ってくれるんです。
温かい絵ですよね。
はい。myuthaさんを初め優しくて温かい方々に囲まれて、本当に幸せ者です。 ありがとうございます。

2009/12/15 (Tue) 22:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ねじっこ

素敵な絵です!

茶々にゃんさん、おはようございます。
この頃朝の寒さがきびしいですね。

お友だちの色鉛筆の絵、とても素敵です!!
手描きなんですか。
あたたかくてやさしい、気持ちのこもった絵ですね。

ミルクを飲んでいる海ちゃんの写真が可愛い!!
ぴちゃぴちゃって音が聞こえてきそうです^^;
こんな思い出があるって素敵なことですね。
お友だちにもたくさん可愛がっていただいたんですね。
心が折れそうになる日には、こういうことを思い出して、わたしも頑張っています。
海ちゃん、必ずお母さんの元に帰ってきてね。

空ちゃんは、寂しいのかな。。。もとから恥ずかしがり屋さん?

2009/12/16 (Wed) 07:48 | ねじっこ | 編集 | 返信

にゃうちろ

前回梅くんのお母さんが来て下さった時は
海ちゃんとこうして会えたのですね。
梅くんのお母さんも、とても寂しいことでしょう。
でも、海ちゃん、会いに来てくれて喜んでいますね、きっと。
素敵な絵、お友達の優しい心が伝わってくるようです。絵に気持ちが入ってるんですね。

2009/12/16 (Wed) 15:56 | にゃうちろ | 編集 | 返信

ガーのママ

あれれ、空ちゃん幸せ太りかな?
前よりふっくらして来た様な気がする。

素敵な絵ハガキで見入ってしまいました。

久しぶりに海ちゃんを見られて嬉しかったです。
あ、今日も元気そうと思ったしまう位で、
海ちゃんの存在いまだに大きいし、
なんかまだ皆の側に居て頑張れよと言ってくれている気がします。

2009/12/16 (Wed) 16:58 | ガーのママ | 編集 | 返信

まぁるぼうろ

茶々にゃんさん
こんにちは♪
梅君のお母様セレクトのお花とっても
可愛いですね
海くん優しい梅君のお母様にも会えて
きっと喜んでたでしょうね

すごい空君ちゃんと接待できるんですね
うちのアヅキは全く駄目で
ものずごい内弁慶です
人がきたら隠れるから幻の猫になってます

eikoさんの絵
やわらかでとっても素敵ですね

2009/12/16 (Wed) 17:49 | まぁるぼうろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。
ほんとに、今日は一番寒かったです。
今週はだんだん寒くなるって言ってましたね。
寒いの弱いので、毎年冬眠しています(笑

ekioさんの絵。そうです、手書きなんですよ。
素敵と言って頂いて、eikoさんもきっと喜んでると思います。
ほんとに、頂いてほっこりしました。

海の写真を見るとその時の事が蘇ります。
梅くんの母上は、海が小さい時から知ってくれてるので、
いっぱい可愛がってもらいました。

>心が折れそうになる日には、こういうことを思い出して、わたしも頑張っています。
海ちゃん、必ずお母さんの元に帰ってきてね。
ねじっこさん、また大泣きしてしまいそうです。
でも、ねじっこさんと一緒に頑張ります!

空は最初接待係で海が全く降りてこなかったのですが、
何時のほどからか反対になったんですよ^^

2009/12/16 (Wed) 21:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
そうなんです。もう足は動かなくなっていたのですが、まだまだ元気だったんですよ。
はい。小さい時から知っているのでちょこっと寂しいかな。
逢いに来てくれて海も喜んでいんす。

eikoさんの絵、頂いてほっこりしました。
素敵な絵と言って頂いて彼女も喜んでいると思います。

2009/12/16 (Wed) 21:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
あっ、ちょっと太ったかも。
寒がりなのでご飯を食べてはおこたに入ってるという毎日(笑
お腹がちょこっとタルタル(汗

素敵な絵葉書と言って頂いて、彼女も喜んでいると思います。

海の事、いつも可愛がって下さってありがとうございます。
私もいまだ実感がないんです。
>海ちゃんの存在いまだに大きいし、
なんかまだ皆の側に居て頑張れよと言ってくれている気がします。
とても嬉しいお言葉をありがとうございます。
うるうるです。

2009/12/16 (Wed) 21:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさん、こんばんは。
お花、サンタさんが居て可愛いんですよ~♪
はい。海を小さい時から知ってくれてるので
海もきっと喜んでると思います。

前はね、空が接待係で海が隠れて出てこなかったのですが、
いつのほどからか反対になってしまって
この日も強制的に接待してもらいました。(笑
あづき君も隠れちゃうのですね~
空は半幻の猫です(笑

eikoさんの絵、素敵と言って頂いて彼女も喜んでいると思います。
とてもやわらかいですよね。ほっこりします。

2009/12/16 (Wed) 21:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/16 (Wed) 23:37 | | 編集 | 返信

sun

海ちゃん、だいすきなお友達が逢いに来てくれてよかったね!
空ちゃんの「たすけて~」の最高な表情をどこからか覗いて
楽しんでいるのかな?
そこから見えるおかあはんは元気になってきたかしら?
大好きな牛乳やスイーツを堪能しながら、茶々にゃんさん達を
見守っていてね♪


2009/12/17 (Thu) 00:36 | sun | 編集 | 返信

まや

海君、よかったね~^^
きっと海君も近くに来てたりして!
お花もステキ”
サンタさんがついてるのかな?^^”
くっちゃん、はずかしがりやさんになっちゃったのね*^^*
でもそんなくっちゃんもかわいいって思うよ~
た・助けて~のくっちゃんの表情が(笑)
eikoさんの色鉛筆水彩のハガキもとってもステキ!
優しくて、ちょっと哀愁がただよってるような雰囲気も・・・!
雰囲気があって、いいですね^^
茶々にゃんさん、風邪の方はどんなですか?
今週末は冷えるみたいなので、どうぞお体大切にしてね”

2009/12/17 (Thu) 01:22 | まや | 編集 | 返信

ちい

お友達が来てくれると、気分も晴れるし
おしゃべりでリフレッシュになるから良かったね♪
素敵なお花も飾っていただいて、海くん
喜んでるね♪

空くん、シャイなあんちくしょう(古い)に
なってしまったの??
でも、梅くんのお母さんにもみくちゃに
されたんだね(笑)
きっと沢山遊んでもらって楽しかっただろうね!

eikoさんの絵葉書も素敵だね~~。
やわらかい色調が癒されるよ^m^

2009/12/17 (Thu) 19:31 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
こちらこそご丁寧にありがとうございます。
本当にみなさまに可愛がっていただき、
海はとても幸せ者だと改めて思っています。

海は冬に強かったので、きっとお外を走り回っていると思います^^

2009/12/17 (Thu) 21:03 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪sunさんへ

sunさん、こんばんは。
そうだそうだ。空がめちゃくちゃにされてるのを見て楽しんでるわ。きっと。 ふふ。
「時には大泣きしてるけど、まぁ元気やなっ!」
な~んて、想ってると思いますよ~^^
明日はもう四十九日です。早い。。。

2009/12/17 (Thu) 21:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。
そうそう。きっと傍で見てたと思う^^
うん。お花にサンタさんが付いてるよ~♪
なんかね、変わってきたの。
バンザイとかされて、助けを求めてもダメでした(笑
色鉛筆水彩、ステキと言って下さって彼女も喜んでると思います。
ありがとう。

そうそう。今日はすっごく寒かったね~!
風邪、少しましになってきたと思ったら
こうして急に寒くなるからまた引いてしまうのね。
気温差の激しさに着いていけませぬ(><)
いつもお気遣い、ありがとう!

2009/12/17 (Thu) 21:16 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
そうそう。お尻に根が生えるほどおしゃべりするからね~(笑
ストレス解消です!
お花も頂いて、海も喜んでるよ~♪

ふふふ。古ない、古ない。 私は分かりまする(笑
はい。かなりもみくちゃにされたよ。
楽しかったかどうか・・・(爆

彼女の絵、やわらかいでしょう。
素敵と言ってくれて、彼女も喜んでるよ。

2009/12/17 (Thu) 21:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

sei

くっちゃんハッスル?

お久しぶりだよぉ!!!!(><)
インフルの心配してくれてありがとうねー。
それにしても、かわいいお花だなぁ★
カイちゃんのミルクぺろりん後頭部(?)が
最高ですにゃー!!!
でも、本当にカイちゃんが、亡くなっただなんて
ぜーんぜん信じられないやー。

あらら、ハジカシ王子になっちゃたのん??
でも、くすぐられて、まんざらでもなさそう
な、くっちゃん♪(=´▽`)ゞ
くっちゃん、たくさん遊んでもらえて、良
かったねー♪♪

わぁ、、、素敵!!!
私、色鉛筆の水彩画大好きなんだー。
うんうん、きっとカイちゃんを探しているか、
カイちゃんの帰りを待っているのだろうね・・。
せつないけど、深い、兄弟愛を感じる
よぉv-238

#素敵過ぎるカード、受け取りましたぁぁ★
カイちゃんは、やっぱり生きてるんだなぁって
思える一枚でした( *′ω`ノ)ノ
てか、茶々にゃん加工上手じゃーん!パチパチ
大切にするずら♪

2009/12/17 (Thu) 23:20 | sei | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪seiくんへ

seiくん、こんにちは。
後頭部フェチのseiくん、気にってもらえmしたね♪
うんうん。海がいない事、実感できてませぬ。

そうそう、前は接待係やったのにね。
なんでか、隠れるようになったよ。
ふふ。 バンザイとかさせられてたよ。

あれ。色鉛筆の水彩画、好きだったの!?
そうね。探してるのでなくて待っているのかも。

あっ!カードね。やっと既製のフォトフレームの後ろに入れるのが出来るようになったよ。
もう四苦八苦(汗
でも、まだ切り取りや貼り付けが出来ませぬ(泣

2009/12/18 (Fri) 15:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント