四十九日

 

pengik.jpg 

10月31日に旅立ち、今日四十九日を迎えました。

 

 

冬は海の好きな季節

寒くても風に毛をなびかせて、ベランダで風を感じお外を感じていました。

動けなくなってからも暖かマットでベランダや玄関に出て
お外を見せてあげました。

一生懸命お外を見、いっぱい風を感じていました。

 

だから、お天気の良い日に またお外に連れて行きました。

 

 

ka125711.jpg 

ku125840.jpg 

ku125848.jpg 

 

ベランダのいつも空と取り合いをしていた場所。

やっぱり取り合いに。

 

 

 

 

 

早かった四十九日

 

ka190236.jpg 

海が好きだったカリカリと缶詰をお供えしました。

 

 

 

215501.jpg 

昨日見つけたちょっとアンティークな感じの薔薇

 

 

 ☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆ ☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

 

 

今でもまだふとした時に 大泣きをしてしまうおかぁはん。

 

今もまだ海がいない事を実感できないおかぁはん。

 

甘え下手で几帳面だった海。

 

辛い時も楽しい時も いつもそっと傍にいてくれた海。

 

そして・・・

 

辛くて長い病気との闘いにも いつも一生懸命頑張った海。

 

とっても強い子海。

 

とっても心やさしい海。

 

色んな事を教えてくれた海。

 

そんなあなたは、おかぁはんの自慢の子です。

 

あなたは、おかぁはんの大切な宝です。

 

いつまでもおかぁはんの心の中で生きています。

 

そして、

あの大きくなった胸の重さは一生忘れません。

 

またおかぁはんの所に来てね。

 

待ってるからね。

 

大好きな海  ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

1ka072322.jpg 

 

 

みなさま、これまで心温かく応援して頂き、支えて頂いて本当にありがとうございました。

みなさまのお力で海も私もどれだけ勇気を頂き、どれだけ力を頂いた事でしょう。

言葉では表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、旅立ってからもずっと可愛がっていただいて、
海は幸せ者です。

本当にありがとうございます。

 

海が紡いでくれたみなさまとのご縁。

私の宝物です。

ずっとずっと大切にさせて頂きたいと思います。

 

旅立った海と天然の空 そして頼んないおかぁはんですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

  ※ 海のお骨は、葬儀社さんが納骨堂を運営されていて
    奈良の方に『メモリアルパーク』としてあります。
    そして春と秋に法要が行われるので、来春の法要の時に
    納骨に行ってきます。

 

 53 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Fri,  18 2009 09:13
  • Comment: 36
  • Trackback: closed

36 Comments

こたま  

こんばんは。
海くんへのラブレターぐっときました…
私もつい最近久しぶりに引っ張り出してきたダウンジャケットに亡き愛猫の毛がついてるのを見つけ大泣きしました…

会いたいですよね~
願いがひとつ叶うなら~と妄想したりするのですが三億円!もよぎりますがやっぱり愛猫を返してもらいます♪

2009/12/18 (Fri) 18:07 | REPLY |   

まや  

もう四十九日なんだね・・・
ほんとに日が経つのが早くて気持ちがついていけません^^;
茶々にゃんさんの海君への想いを読んでたらうるうるっと来てしまったよ(涙)
そして「あの大きくなった胸の重さは一生忘れません。」の所はほんとに胸がくくっと苦しくなった・・・
海君、今も時々ベランダに来て、風を感じてるのかもしれないですね^^
アンティークな雰囲気の薔薇、とってもステキ。
私が送ったカードも一緒に飾ってくれてて、嬉しいな^^”
海君の時とは違う姿かもしれないけど、
きっとまた茶々にゃんさんと会えるよね。

2009/12/18 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
海君の四十九日だったのですね。

茶々にゃんさんの海君への思いがすごく伝わって、私ももらい泣きしそうです。

そして海君は本当に幸せな子だったとあらためて思うのです。
茶々にゃんさんと出会えて幸せだった。
茶々にゃんさんちに迎えられて幸せだった。
毎日楽しく過ごして幸せだった。

そして病気になってもおかあはんが一緒にがんばってくれて幸せだった・・
そう思うのです。

もちろん今でも幸せに違いありません。
そしていつの日かまた茶々にゃんさんのところに帰ってきてくれると信じています。

空君は寂しがっていませんか?

2009/12/18 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/18 (Fri) 19:10 | REPLY |   

やらいちょう  

もう四十九日・・・
早いものですね。
海くんがいなくなった実感は
まだまだ湧いてこないでしょうね。
病気と真っ向から闘い、勇敢で芯の強かった海君。
自分を始め多くの皆さんに感動を与えてくれました。
あらためて海くんにお礼を申し上げたいと思います。
今は向こうで楽しく過ごしていることでしょう。
ありがとう、海くん!

2009/12/18 (Fri) 19:56 | REPLY |   

ちい  

もう四十九日とは早いね。
あっという間で気持ちがなかなか付いていかないよね・・。

海くん、風に当たって気持ちよかっただろうね。
「やっぱ、お外はええな♪」って言ってそう^^
胸の重さ・・・想像してじわっと来てしまった。

ピンクのバラ、すごい可愛い~~。
こういうやわらかいピンクが好きで
ぷんのところにも結構お供えしてるんだ~。
つぼみも可愛いし、開くと豪華でまた
いいんだよね^^

うちは、お盆に納骨してきたんだけど
ひとかけら、家にお骨を残しています。
分けちゃっていいのかな・・と思ったけど
やっぱり自分から全部離すのがさびしくて・・。
カットした毛と、ひげ1本(笑)とお骨をガラスの容器に入れて置いてあるんだ~。

2009/12/18 (Fri) 20:17 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪こたまさんへ

こたまさん、こんばんは。
あぁぁ・・・
ダウンジャケットに愛猫さんの毛を見つけたら
絶対おお泣きしますよね。
このお話しをお聞きして、うるうるです。

願いが一つ叶うなら。
う~ん、三億円は魅力的!
でもやっぱり私もこたまさんと同じ!
ちびたりんの海を帰してもらい、もっともっと
長い年月を一緒に過ごしたいです^^

2009/12/18 (Fri) 21:30 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。
早いよね~。あっという間だったわ。
あのトイレで支えてた時本当に重たくて、
その事を思い出すたびに、胸が締め付けられて
大泣き・・・

うん。お天気の日はきっとベランダにいてるよね。
この薔薇、花びらの外がちょっとミドリがかってるの。
ちょっと海の瞳を感じちゃった。
まやさんが一生懸命作ってくれたカードだもん^^
空がいたずらしたらいけないので、透明の袋に入れてるの。
きっとまた逢えるよね海と^^

2009/12/18 (Fri) 21:40 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
そうなんです。もう四十九日なんです。
凄く早い・・・

私は海と逢えて幸せだったけど、海も幸せだったかなぁ?
やっぱり幸せだったですよね。
そう信じたいです。
最後の方も私の事考えてくれてたので、
私はほんとうに海にありがとうって言いました。
きっとまた帰って来てくれますよね。。。
アカン・・・また泣けてきました。

空は時々突然暴れまわっています。
海と追いかけっこしてたように走り回っています。
なんか、海が一緒に走ってるんじゃないかと思うほどです。
今日も兄ちゃんの所に上がって悪さしていました(笑

2009/12/18 (Fri) 21:49 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
わざわざありがとうございます。
四苦八苦して頑張りました。
そういって頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。

2009/12/18 (Fri) 21:52 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
はい。もう四十九日です。
今日まで凄く早かったです。
本当に全く海がいない実感が湧いてこないんです。
時々無性に哀しくなる時があるのですが・・・

海にお礼だなんてとんでもない。
こちらこそ可愛がっていただいて支えて頂いて、
言いきれないほどの「ありがとう!」でいっぱいです。
でも海はやらいちょうさんのお言葉をとても嬉しく感じていると思います。
本当にありがとうございます!

2009/12/18 (Fri) 22:03 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
もう四十九日。
早すぎる。あっという間だったから気持ちが付いていかないよね。
うん。きっと「お外はええなぁ」言うてるわ。
胸の重みは本当に辛かった・・・

ピンクのバラ、ぷんちゃんの時もピンクのバラだったね。
これ花びらの外がちょっとミドリがかってるんだ。
海の瞳を感じたの。

家も髭は何本か置いてあるよ。
今お骨をカプセルに入れてくれたりするみたいだから、置いても良いんじゃないかな。

2009/12/18 (Fri) 22:11 | REPLY |   

neneko  

きっと次生まれ変わっても、海くんは、おかはんの子。
大好きだった茶々にゃんさんのところにかえってきますよ!
にゃんこの姿かもしれないし、お花の姿をしているかもしれない、チュンチュンと鳴く鳥の姿をしてるかもしれない。
きっとそっと茶々にゃんさんのそばで「おかあはん」と好き好きしているにちがいないっ!

2009/12/18 (Fri) 23:52 | REPLY |   

sun  

四十九日とは。はやいものですね。
今日はキーンと空気が澄んで空がとても美しい一日でしたね。
ちょっと風邪が冷たかったけど、海ちゃん自慢のゴージャスな
毛皮があるから問題無しですね。
空ちゃんと一緒にどんな話をしたんでしょう♪
また帰って来るから待っててな!って言ってたのかな?
茶々にゃんさん、まだまださみしいけど、海ちゃんは今きっと
笑顔でいてくれてると思うから大丈夫ですよ!

2009/12/19 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

まぁるぼうろ  

茶々にゃんさん、おはようございます
もう49日たったんですね・・
遅くなってしまって申訳ありません
海くんの写真付ポストカードありがとうございました
とっても素敵な顔だったので机の前にすぐに飾りました
海くんの瞳とっても綺麗ですね
このバラは海くんにとってもよく似合います

たくさん愛をうけた猫ちゃんは
今度うまれてくるとき
またたくさんの愛をうけると
聞いたことがあります。
海くんは、きっと茶々にゃんさんにたくさん
愛されて感謝してると思います
海くんまた会おうね!

2009/12/19 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

mg  

もう四十九日ですか・・・
早いですね。
海くんは寒いのも好きだったんですか。
いいですね。くうちゃんととりあいかぁ。
いい風景ですね。
とってもキレイな薔薇ですね。
ずっととっておきたいですね。
これからは茶々にゃんさんの心のなかで海くんは生き続けますよ!
だからそんなに泣かないでくださいね。

2009/12/19 (Sat) 11:29 | REPLY |   

ガーのママ  

海ちゃんが旅立って49日になるのですか。

海ちゃんは存在感のあるにゃんこだったので
茶々にゃんさんの心が満たされないの分かります。

看病をしていたのは茶々にゃんさんですが
海ちゃんが【愛】で茶々にゃんさんを優しく
包んでいたのでしょうね。

直接感じる事が出来ず寂しいと思いますが、
今もいいえ、今まで以上に海ちゃんが守っていますよ。

海ちゃんへ
ガーママ、我が子を健康で長生きさせる事が出来ず
後悔ばかりしているの。でも新生ガーが戻ってきて、ガーママにもう一度チャンスをくれたの。
海ちゃんもママの元に戻ってママの悲しみ、苦しみを取り除いてあげて下さい。
ママにもう一度チャンスと幸せを与えてね。
海ちゃんは優しい子だからガーママのメッセージを
受け取ってくれるよね。

茶々にゃんさん、海ちゃんを探してあげて下さい。
きっと見つかりますよ。

可愛い、ポストカード有難うございました。
ガーの祭壇に一緒に飾らせて頂きました。

2009/12/19 (Sat) 12:12 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪nenekoさんへ

nenekoさん、こんにちは。
やっぱり海はおかぁはんの子ですよね!
そうだ。どんな姿かは分からないけど
きっと帰ってきてくれると信じています。
ベタベタのラヴラヴになりそう~~~^^
nenekoさん、ありがとう~♪

2009/12/19 (Sat) 15:04 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪sunさんへ

もう四十九日。 早いですよね。
急に寒くなって風は冷たいけど、良いお天気ですよね~。
うんうん。ロン毛の毛皮を着てるから寒いのへっちゃらよ。
そうそう、空と名に話してたんだろう。おかぁはんの悪口か(笑
海は今、満面の笑顔でいてくれてるよね!
私もそう思う。ありがとう。

2009/12/19 (Sat) 15:10 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさん、こんにちは。
そうなんです。もう49日経ちました。
本当に早かったです。
拙いポストカードを飾っていただいたんですか!?
嬉しい!!! ありがとうございます。
加工が出来なくて四苦八苦しました(笑
この薔薇、海に似合うと言って頂いて嬉しいです。

>たくさん愛をうけた猫ちゃんは
 今度うまれてくるとき
 またたくさんの愛をうけると
 聞いたことがあります。
とても心が温かくなります。
海もたくさんの愛をうけれると嬉しいな。
まぁるぼうろさん、ありがとうございます。

2009/12/19 (Sat) 15:20 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪mgさんへ

mgさん、こんにりは。
そうなの、もう四十九日。 とっても早かったです。
海はロン毛だからか寒いの好きだったんですよ。
いつもベランダで場所の取りあいしてました(笑
この薔薇、見たとたんに良いなぁと思って。
そうそう、私もこのまま取っておきたいです。
うん。海は私の中で生きてるよね。
だから泣かない!
mgさん、ありがとう。

2009/12/19 (Sat) 15:27 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんにちは。
もう49日になるんですよ。 凄く早かった。
>海ちゃんが【愛】で茶々にゃんさんを優しく
 包んでいたのでしょうね。
ママさんのお言葉にまた大泣きです。
最後、私の為に考えてくれたんだなって事があったんで、
思いだしてしまいました。

海へのメッセージ、ありがとうございます。
ママさんのお気持ち、しっかり海に届いています。
ママさんもお辛かったでしょうに。
いえ、まだまだお辛いだろうと思います。
それなのにいつも励まして下さってありがとうございます。
キャッ! あの拙いカードをガーフィールド君の祭壇に
一緒に置いて下さったのですか!?
海もガー君と一緒で心強いと思います。
ありがとうございます。

2009/12/19 (Sat) 15:39 | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさんこんばんは

もう49日になるんですね。。
月日がたつのは早いですね。。

大好きなお風にあたれて、とっても気持ち良かったでしょうね。
空くんも。

海くんはきっと向こうでたくさんのお友達と遊んでいると思いますよ(^^
絶対に一人なんかじゃないですよ!!

茶々にゃんさんの泣いてしまうお気持ち、お察しします。
私も先代猫が逝ってしまった時は
朝泣き、仕事中にも泣き、家に帰り泣き、と
2ヶ月位はほぼ1日中、毎日泣いていました。
まだまだお辛いかと思いますが、
きっと海くんは茶々にゃんさんの元に戻ってきてくれると思います。
それを信じましょう(^^

もちろん、これからもずっとずっと応援していますよ!!

2009/12/19 (Sat) 21:05 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
早いですよね~。 もう49日です。
やっぱり大好きな風に当ててあげたくて
いつもの場所に出てあげました。
そうですよね。いっぱいのお友達が出来て
みんなと一緒に楽しく過ごしてるんでしょうね^^

あぁ・・・ うらんさんもお辛い想いをされたのですね。
つい泣いてしまいますよね。
はい、うらんさん。海はきっと戻ってくれると信じています!

うらんさん、ありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

2009/12/19 (Sat) 21:19 | REPLY |   

ねじっこ  

遅くなりました。

茶々にゃんさん、おはようございます。
まだコメントがひとつもないときに、真っ先に読みにうかがったのです。
号泣してしまって、コメントが出来ませんでした。
海ちゃんへの、今も変わらない愛情、募る思い、痛いほどよく分かります。
本当に、本当に頑張りましたものね。
茶々にゃんさんが一緒に頑張ってくれたおかげで、
あの子はどんなに心強かったことでしょう。
辛いときもひとりではなかった。
大好きなおかあさんがいてくれたから。
きっときっと、その思いで会いに来てくれますよ!

もう四十九日なんて、早くて驚きます。
お外の風に吹かれるのが好きだったのですね。
今頃は、気持ちよい風に吹かれていることでしょう。
アンティークな薔薇の美しさと、海ちゃんの綺麗な瞳が深くしみてきます。
茶々にゃんさん、どうぞ心を安らかにね。。

2009/12/20 (Sun) 07:48 | REPLY |   

パステル子  

茶々にゃんさん、こんにちは。
四十九日、とうとう海くんがお空に向かう日
ですね。
今までは茶々にゃんさんのそばにいたんだよね。

先日麦太が1日食欲がなく寝てばっかりいました。あの子は異物食いの癖があって、
もしそれが腸につまったら何も食べずにぐったりすると
聞いていたので、ほんとに心配しました。
翌日には普通にもどったのですが、1日だけでも
これだけどきどきして不安な気持ちになるのに
茶々にゃんさんはほんとに長い闘病の日々を
がんばってこれれたこと、頭が下がります。

茶々にゃんさんの愛情をいっぱい受け取って
幸せに旅立った海くんですから、どうかあまり悲しみすぎないでくださいね。

24日のイブにはまたすぐにきっと帰ってきて
くれますよね!

2009/12/20 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/20 (Sun) 17:57 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。
何度も足を運んで頂いてありがとうございます。
ねじっこさんのお言葉が胸に染み、また大泣きしてる私です。

そうなんです。四十九日まで凄く早かったです。
こんなに早いなんて思いませんでした。
風を感じる事が好きだったので、今はいっぱい感じていると思います。
優しいお言葉に心が和みます。
本当にありがとうございます。

2009/12/20 (Sun) 20:03 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪パステル子さんへ

パステル子さん、こんばんは。
四十九日。一つの区切りですよね。
ちょっと寂しいけど、もう海はお空に行きました。

麦太くん、どうも無くて良かったですね!
家の空と一緒だ。 空も何でも口にするんですよね。
ご飯を食べずに元気がないと、不安だし凄く心配ですよね。
お気持ちすご~~~く分かります。
海が頑張ってくれたから、私も頑張れました。
猫さんって、みんな頑張り屋さんですよね。

優しいお言葉をありがとうございます。
心が和みます。
イヴにはきっと帰って来てくれますよね。

2009/12/20 (Sun) 20:14 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
わざわざありがとうございます。
お話しして下さったんですか?
嬉しいな。

今日まで凄く早かったです。
これからもまだまだ時間が早く過ぎ去るともいますが、
鍵さんの中で海が生きていてくれる事がとても嬉しいです。
温かいお言葉、本当にありがとうございます。

2009/12/20 (Sun) 20:18 | REPLY |   

カッキー  

海くん・・・

今頃向こうにいるお友達と仲良く遊んでるかな・・・


もうすぐクリスマス。


クリスマスには虹の橋を渡って茶々にゃんの所に帰ってきてね☆

2009/12/20 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪カッキーへ

カッキー、こんにちは。
うん。きっと沢山のお友達と楽しく過ごしてると思うよ♪
もうすぐクリスマス。
きっと帰ってくるよ。

2009/12/21 (Mon) 14:01 | REPLY |   

3にゃんママ  

四十九日。。。一区切りでしょうか。。。
あっという間でしたね。
ちょっぴり淋しい気がします。
こんどこそお空に旅立ってしまったのかしら。。。
ども、もうすぐクリスマス。
きっと、イブには海くんが会いにくるはず。
今頃は月のお船のチッケット握りしめて、最前列にならんでまってるかも。
でも、優しいお兄ちゃん猫の海くんだから、ちっちゃな子の面倒見たり手を引いてあげたりしてるかもしれませんね~。。。
空ちゃんもお兄ちゃんとの場所取り。。。またやりたいね!

2009/12/21 (Mon) 21:27 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんにちは。
はい。四十九日まであっという間でした。
淋しいけど、私も一区切りと思っています。
18日にはもうお空に行ってしまったんですね。
でも、3にゃんママさんの仰るようにお舟の前で
きっとチケット握りしめて陣取ってるかも(笑
今年はブログのお友達の愛猫さんが沢山旅立ちました。
きっとみんなでイヴの日を楽しみにお舟の前で待っていると思います。
帰ってきたら、また空と場所取りですね^^
私も楽しみです。

2009/12/22 (Tue) 13:58 | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん こんばんは。
49日・・・茶々にゃんさんは早いと感じられましたか。
私の場合は遅く感じました・・・何故かな?
仕事をしていると月日があっという間に過ぎていくのに
トラ助が虹の橋を渡っていってからはまだ半年です。
もう大泣きする事はないけれど いつでも涙が出てきて困ります。
きっと年のせいでしょう(笑)
最近トラ助はまたつれないのですよ~
夢にもちっとも出てきません。
クリスマスイブまでたっぷり待たせる気なのでしょうか。
海君、きれいな瞳ですね。
何だか吸い込まれそうだな♪

2009/12/22 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。
49日まで私は凄く早かったです。
お仕事の時間が早く過ぎる分、
トラ助くんを想う時間がゆっくり流れたのかも。
私はまだ時々大泣きしています。子供みたいです(笑
トラ助くん、きっとクリスマスになにかサプライズをおかあちゃんに考えてるのでは!?
絶対そうですよ!
だからそれまで夢に出てこないんじゃないかな。
きっと今頃チケット握りしめて、お舟の前で待ってますよ。
明日が楽しみですね。

海の瞳、綺麗と言って頂いて嬉しいです。
ありがとうです!

2009/12/23 (Wed) 21:52 | REPLY |   

Post a comment