in 

今年のクリスマス

-20 COMMENT

 

一緒にケーキを食べようと約束してたクリスマス。

もう一緒に食べれなくて寂しい・・・・・・

と、想っていました。

 

でも、

 

255 「にゃんこのくりすます」

ねじっこさんが、幼少のころに作られたお話し。

そのお話しで、旅立った子たちがピカピカの星の船に乗って
イヴにおうちへ帰ってくるのです。353

詳しいお話しは今年もmyuthaさん が記事にされています。
ぜひご覧になって下さいね。

 

海が沢山の虹の橋のお友達と一緒に帰ってきます。

ささやかですが帰ってきても寂しくないように
みなさまの温かい心とともに海を迎えます。

大好きなケーキも用意して。

 

x123821.jpg 

 

 

 

 

085324.jpg 

まぁるぼうろさんから頂いたスノーフレーク 360

この七色の輝きを目指して海が迷わず帰ってきますように。

 

 

 

 

海君に捧ぐ 

この画像は、海が旅立った時にmyuthaさんが作って下さいました。

にゃんこ天使さんと一緒。

クリスマスに是非紹介させていただきたく
今日まで取ってありました。

myuthaさん、おそくなってすみません。

 

 

 

184628.jpg 

これはクリスマスカードなんですよ。

写真を入れられるのです。

「ただいま!」って、海が帰って来ますようにと

supitenさんが贈って下さいました。

 

 

 

192022.jpg 

可愛いヴィクトリアンなにゃんこのカード

「海ちゃんがイヴに帰って来ますように。」

パステル子さんが贈って下さいました。

 

 

 

 

t173258.jpg 

足袋ネコさんから

 

 

t173955.jpg 

足袋ネコさんがお描きになったクリスマスカード

薔薇を咥えて、かっこいい!

赤いブーツの中は、やっぱり裸足かな。

誰とクリスマスを過ごすのでしょう272

 

 

t185110.jpg 

そしてこの前描いて下さったちゃーちゃんと海

私が写真にしたいと思っていたのですが
「この前のはブログ用で小さいから」と、
わざわざ原画をコピーして額に入れて贈って下さいました。

足袋ネコさん、お手数をおかけしました。

 

 

 

 

みなさまの温かいお気持ちが海に届き、きっと今日

「おかぁはん ただいまぁ!」

って、元気に帰ってきてくれると思います。

本当に温かい心の籠ったプレゼントをありがとうございました。

 

 

おかぁはんは、海が帰ってくるのでワクワクドキドキです。

 

 

 

ka124838.jpg 

海、お帰り。

大好きなケーキ、一緒に食べよな。

 

 

 

 

 

今年も沢山の小さな命が旅立ちました。

まだまだ哀しみの中のお母さんやお父さん、

お舟のチケットを握りしめて待っていた子たちが

イヴにお家に帰ってきますよ。

255一緒に素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。353

 

 

 

  53 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

まや  

わ~たくさんのステキなプレゼントたち*^^*
これはもう迷わずに海君、帰ってこれますね!
イブにおうちへ帰って来るお話、、ちょうど少し前に見ました。
このお話や、たくさんの人たちからの海君の写真とか絵とか見てたら、何だか泣けてきました。
ほんとにどれも愛情いっぱいのステキな贈り物ですね^^
足袋ネコさん、原画をコピーして送ってくれたんですね!すごい!
皆ほんとに優しい人たちばかりだ~(涙)
海君、もう24日だから帰って来てるかな??^^
ケーキ一緒に食べるの楽しみにしてるよねっ海君!

2009/12/24 (Thu) 02:06 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

いよいよですね

茶々にゃんさん、おはようございます。
待ちに待ったイヴですね。
あのお話しをご紹介いただいて、ありがとうございます。
今年は、自分でも励まされています(笑)
皆さんから届いた素敵な物たちが、今夜をお祝いしてくれてるみたい。とても素敵です!!
海ちゃんの写真も、夢のように可愛いです。
ケーキが好きだったんですね、一緒に食べられますね。
見えなくても、「一緒にいる」と感じることが大切。
幸せは、感じるものだから。
いえ、それとも、本当に見えるかもしれませんよ!!
心に残る、幸せな聖夜でありますように。
一緒のお船に乗って、ちゃんと帰って来れますように。

2009/12/24 (Thu) 07:13 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん おはようございます。
皆さんからの贈り物がとっても素敵ですね!
私もわからないなりにお迎えの準備をしてみました。
今夜は大好きだったお魚でトラ助をおびき寄せようと思います(笑)
(あいつは おかぁちゃぁ~ん♪ と駆け寄ってこないヤツです)
まだカリカリが残っているから カリカリケースをガサガサ揺すったら 音を聞きつけてやってくるかしら(笑)
むふふ、今夜は楽しみですね~
海君はおかあぁはんまっしぐら! で帰ってくるんでしょうねー 羨ましいわ~

2009/12/24 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ちい  

v-339いよいよイブだね~v-339
きっと、たくさんのプレゼントと光るスノーフレークで迷わず帰って来れるね!

それとおいしいクリームに惹かれてくると思うわ(笑)
うちのぷんも帰ってくるかな~~^m^
今年は、お友達がたくさんお空に行ってしまったけど(涙)
だからさびしくないよね!と思ってます。

ねじっこさんのお話も素敵だね~~^^
そしてやっぱり海くんはサンタ服が似合う^m^

2009/12/24 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

イブに帰ってくる、
素晴らしいお話ですね。
でもきっと帰ってきてくれるでしょう。
たくさんのプレゼントを頂いて
海君も本当に幸せでしょう。
サンタ姿の海君、可愛いですね!

2009/12/24 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

まぁるぼうろ  

茶々にゃんさん、こんにちは♪
いよいよ今日ですね
海くんのサンタさん姿が
とってもかわいくてかわいくて
海くんぶじに帰ってこれますように
たくさんたくさんお話してくださいね
たくさんたくさん笑って素敵な聖夜を
お過ごしくださいませ

2009/12/24 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。
イヴのお話しご存じだったのですね~。
海が迷わず帰れるように、沢山の優しいお気持ちが
とても嬉しいです。
ずっと頂いたものを見ていると、やっぱり泣けてきます・・・
でも今日は笑顔で迎えてあげなくちゃね。

足袋ネコさん、わざわざコピーして下さいました。
本当にみなさまの優しいお気持ちに感謝です!

うんうん。サンタさんのイチゴショート食べたよ。
明日はレアチーズなんだ♪

2009/12/24 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。
なんかドキドキしていますよ。
ねじっこさんのお話しで、とても助けて頂きました。
みなさまの温かいプレゼントで海が帰ってきても
寂しくないように出来ました。

海は沢山は食べないのですが、ケーキ類やミルクが好きだったんです。
クリスマスにはケーキを食べようと約束してたので。
ちゃーちゃんとトラ助くんと一緒舟に乗れたかな。
ねじっこさんもちゃーちゃんと素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

2009/12/24 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさん、こんばんは

わ~皆さんの素敵なプレゼントですね~♪
本当皆さんお上手で羨ましいです~。
私、本当に不器用&面倒臭がりなんですよね(^^;
なのでこういった才能のある方々、尊敬します!!

いよいよ待ちに待ったイブですね!
きっと海くんはたくさんのお友達と帰ってきてくれますね(^^

海サンタさん、私のトコにもきてくれないかな~?

2009/12/24 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。
みなさまからの贈り物で、海が帰ってきても寂しくないように出来ました。
足袋ネコさんも準備が整ったのですね~。
今夜のトラ助くんの御馳走はお魚なんだ。
ふふ。うちもカリカリのケースを揺すったら、猫まっしぐらですよ~(笑
にゃんにゃんに言いながら走ってきます。

海はきっとケーキにつられて帰ってきます(笑
でもわくわくしますよね^^

2009/12/24 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
そうよ~ みなさまの温かいお気持ちに迷わず帰ってこれるよ!
ふふ。やっぱりクリームに惹かれるよね^^
ぷんちゃんも一緒に帰ってくるよ。
そうそう。今年は沢山の友達がお空に行ってしまったよね。
でも、みんなで楽しく過ごしてると思う。

ねじっこさんのお話し、素敵でしょう。
凄く助けられました。
サンタの海、可愛いと言ってくれてありがとう!

2009/12/24 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
イヴに帰ってきてくれる。
とても素敵なお話ですよね~。
このお話しで、寂しかったクリスマスが待ち遠しくなりました。
みなさまからの温かいプレゼントで海は迷わず帰ってこれます。
とても幸せ者のかいです!

サンタの海を可愛いと言って頂いて、とっても嬉しいです!
去年の海なんです。

2009/12/24 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさん、こんばんは。
海サンタ、可愛いと言って頂いて嬉しいです。
まあるぼうろさんに頂いたスノーフレークの輝きで
海は迷わず帰ってこれます。ありがとうございました。
今日は笑顔でいっぱいお話しします。
そして見えなくてもいっぱい抱きしめてあげます。
まぁるぼうろさんも小梅ちゃんとアヅキくんと素敵なクリスマスを!

2009/12/24 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。
また、素敵なプレゼントを頂きました♪
あっ!私も不器用でめんどくさがりなので
器用な方が羨ましい限りです。
本当に尊敬しますよね^^

はい。待ちに待ったイヴです。
沢山のお友達と迷わず帰って来てくれますよ~☆

はいはい。海サンタに言っておきます。
うらんさんのお家に行って、ケーキを頂いてきてって(笑

2009/12/24 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

海くん、無事帰ってきてお母さんに甘えてるかな?
ケーキ食べて空ちゃんと遊んで。。。それから。。。
いっぱい楽しんでね☆
今頃はお腹もいっぱいになってママのお膝で一休みかな?
もうすぐ今日は終わりになっちゃうけど、
メリ~クリスマス☆

2009/12/24 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

海くん良かったねぇ~♪
茶々にゃんからもみんなからもすごく愛されててきっと幸せだと思うよ!

ケーキもお供えしてもらってきっとペロンと食べていったでしょう。
だって海くんクリーム大好きだもんね♪

スノーフレーク綺麗だねぇ・・・
「これを目印にちゃんと帰ってこれたにゃ!!」by 海
来年も飾って毎年の楽しみになるといいなぁ。。。

2009/12/25 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

メリークリスマス!
サンタ海ちゃん、すごく可愛い!
うちにも来て欲しい…
もしかしてこっそり来ていたりして?
海ちゃん、空ちゃんと遊べたかな?
海ちゃん、大好きなクリーム食べられたかな?(^^)

2009/12/25 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。
メリークリスマス♪
空と遊んだようですよ。
ケーキもいっぱい食べたかな。
チキンも今日は食べましたよ~
でも、もうそろそろ虹の橋に向かうのかな。
来年をまた楽しみにしています。

3にゃんママさんも愛猫さん達と楽しく過ごせられましたでしょうか?

2009/12/25 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。
tomoyanありがとう。
海がこんなにみなさんに愛されて、本当に幸せだと実感します。
ケーキ、きっと全部食べたと思うよ~
クリーム好きだもんね♪
スノーフレーク、綺麗だよね。
来年もこの光を目指して帰ってくるよ♪

2009/12/25 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、メリークリスマス!
サンタ海を可愛いと言って頂いてありがとうございます。
はいはい。今からサンタ海、出張させますよ~(笑
あっ、マーシャちゃんに会いにもう行ってるかな。
空と追いかけっこ出来ましたよ。
第sくいなクリームもチキンも
お腹一杯食べたと思います^^

2009/12/25 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment