クリスマスの約束 

2009, 12. 26 (Sat) 00:00

 

待ちどおしかったクリスマスも過ぎてしまいました。

でも、本当に海は帰って来てくれました。

 

 

イヴの夜 69

空は海がいてる所に何回も上がりました。

海と話をしてたのかな。

そして、いつも寝ているおかぁはんの周りを海と一緒に走っていたように、
空は走り回ってはっちゃけていました。282282282

 

そして昨日

 

 

 

ku085448.jpg 

 

ku090008.jpg 

また海の所へ行き、何かお話ししているような。

虹の橋のことかな。

沢山のお友達のことかな。

ケーキのことかな。

それともおかぁはんの悪口かな。

いえ。 

きっと

「兄ちゃんは みなしゃんから あったかいお気持ちを いっぱいもうて 幸せやなぁ」

って、兄弟で喜んでいたのだと思います。

 

 

 

ku085649.jpg 
「来年も兄ちゃんは帰ってくるよ。 ぼくと約束したもん」

 

 

空は海と逢っています。

そして私も海を感じる事が出来ました。

 

哀しく寂しいクリスマスになると思っていたけど

みなさまの温かいお気持ちに包まれて

こんなに素敵なクリスマスを過ごす事が出来ました。

本当にありがとうございました。

 

でも・・・

やっぱり・・・

海にお供えしたケーキを食べてると泣けてきちゃった 263

 

 

 

 * * * * * * * * * * * * 

 

 

 

234 クリスマスカードが届きました。

 

255 seiさんから

 

s124626.jpg 

海の瞳を想って選んで下さったカード

 

連結画像-s 

分かって頂けるでしょうか?

左は普通の瞳    右はキラキラ輝いてる瞳

おかぁはん、へたっぴーなので分かりにくいかもしれませんが
角度によって瞳がキラキラするんですよ。

そしてこの白いペルシャは、先代の姉ちゃんの類(るい)にそっくり!
類も真っ白なペルシャだったんです。

seiくん、ありがとう。

 

 

 

255 ねこばなこさんから

 

n111531.jpg 

天使達の素敵なクリスマスカード。

中には温かいメッセージが。

ねこばばこさん、ありがとうございました。

 

 

255 eikoさんから

 

e111315.jpg 

手描きのポストカード。

優しい色合いのポインセチア。

eikoさん、ありがとう。

 

みなさま、温かいお気持ちをありがとうございました。

 

 

 

 53 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 


コメント

3にゃんママ

NoTitle

空ちゃん海くんといっぱいお話したみたいですね^^
茶々にゃんさんも海くんを感じられたのですね。。。
良いクリスマスになったみたいで良かったです。
また来年も来るって空ちゃんと約束して帰った海くん。
毎年の楽しみが出来ましたね^^
空ちゃんもお兄ちゃんと会えて嬉しかったことでしょう。

海くん、今頃は月のお船で虹の橋に向かってるのかな~
それとも、もう虹の橋に着いて、あちこちから帰ってきたお友達とクリスマスのこと、パパやママや兄弟のこととか楽しそうにお話してるかな~。。。
海ちゃん、また来年ね☆

2009/12/26 (Sat) 00:50 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

sei

素敵なChristmas

携帯からヤホホ★☆
MerryChristmasでしたっ!わぁ、約束通り、カイチがやってきたんだね~(´∪`*人)最高のクリスマスプレゼントだねっ!!青髭のサンタにゃん!くうちゃんも、カイチの気配に気付いたんだね(T-T)感動しちゃったぁぁぁぁ!!久しぶりに会えて、募る話もあったんだろうねっっ!おかあはんは、相変わらずおっちょこちょいだけど、遊んでくれるんだよー、とか、カイチィの話、してくれるんだよーとか♪カイちゃんはカイちゃんで、友達ができて、なかなか居心地がいいけど、おかあはんのことを思いだすと、たまに涙が、、、とかね(>_<)でも、クリスマスはまた来るものね♪♪あったかい記事を読んで、気持ちがほっこり★ミ
茶々にゃん、これからもカイちゃんは、茶々にゃんの横で、おっちょこちょいなトコ見てるだろうから、気が抜けないね(*`艸´)

2009/12/26 (Sat) 15:22 | sei | 編集 | 返信

まぁるぼうろ

嬉しいです

茶々にゃんさん、こんにちは♪
まぁ海くん来てくれたんですね
。空くんもお兄ちゃんに会えてホントによかったね
走り回ってはっちゃけていましたに微笑んじゃいました
きっと海くん大好きなケーキたくさんたくさん食べたんでしょうね
いっつも海くんはみんなの側にいてるけど
クリスマスは愛する人とふれあえる日なんでしょうね
来年もまた会えますね


2009/12/26 (Sat) 16:12 | まぁるぼうろ | 編集 | 返信

myutha

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
イヴの記事にコメントをいれたつもりなのに入っていない(涙)。きっと私があわてて失敗したのだと思います。
すみません。

クリスマスイヴ、海君、ちゃんと帰ってきましたね!
空君には見えていた!
たくさんお話をしたんだろうなぁ・・・
空君、よかったね。
うちもイヴの夜、二人ともとてもおとなしかったのです。
きっとお姉ちゃんたちがそばにいてくれたのではないかと思います。
今頃虹の橋では里帰りの話題でにぎやかでしょうね。
茶々にゃんさん、また来年までがんばりましょうね。
あっ!でもその前にお盆がありますね~

2009/12/26 (Sat) 18:01 | myutha | 編集 | 返信

やらいちょう

NoTitle

空君は間違いなく何かを感じていますね。
海君と話をしているんでしょう。
クリスマスは虹の橋から猫さん達が帰ってくる日。
来年も再来年もきっと海君に逢えることでしょう!

2009/12/26 (Sat) 20:49 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪3にゃんママさんへ

♪3にゃんママさん、こんばんは。
はい。空と海はいっぱいお話ししたようです。
私も空が走り回ってるのを見てきっと海が一緒だと思いました。

もう虹の橋でみんなとワイワイ楽しくお話ししてるような気がします。
空との約束、きっと守ってくれますよね。
毎年クリスマスを楽しみに待っています^^

2009/12/26 (Sat) 21:33 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪seiくんへ

seiくん、こんばんは。
カイチ、帰ってきたよ~^^
空となにやらひそひそと、おかんの悪口を(笑
虹の橋の話しもいっぱい聞いたんだろうなぁ。
毎年クリスマスが楽しみだよ~♪

海はいつもいてくれるよね。
おっちょこちょいのおかんが心配で、付いててくれるわ~
どっちが親か分からんわ(笑

綺麗な瞳のペルシャのカード、ありがとう!
撮れなかったんだけど、空のチェック入ったよ~^^

2009/12/26 (Sat) 21:45 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさん、こんばんは。
はい。海は帰ってきてくれましたよ~。
空はイブもクリスマスも海とひそひそ話しをしてました^^
いや~もう~はっちゃけだすと凄いんです(笑
きっとケーキいっぱい食べてくれたと思います。
例のお店のです(笑

来年もきっとまた帰ってきます。
まぁるぼうろさんから頂いたスノーフレークの輝きを目指して☆

2009/12/26 (Sat) 21:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
イヴにも来て頂いたのにすみません。
私もよくあるんです。 送信したつもりがキャンセルにしてたり(涙

海、帰ってきてくれましたよ!
空が2日とも海のところで、何かこそこそしてましたよ(笑
寝ている私の周りも走り回って凄かったです。

やっぱりミルキーちゃんと小豆ちゃんはお姉ちゃんだから
静かなんですね。
色んなお話ししてたんでしょうね。
うんうん。今頃は虹の橋でみんなそれぞれの話しで賑やかでしょうね~!
耳を澄ませば聞こえてきそうです♪
はい!来年まで頑張るぞ~!!! 
お盆も帰ってきますね!

2009/12/26 (Sat) 22:03 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
空は何か感じてるとやらいちょうさんも思って頂けますか。
私もそう感じるんです。
2日間とも海の傍に行ったり、私の周りを走ってるのを見ると
海と走ってた時と全く同じなんですよね。
いっぱい二人で話をしたのでしょうね。^^
はい。クリスマスには毎年海に逢えるので楽しみです。

2009/12/26 (Sat) 22:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ちい

NoTitle

クリスマスは海くん来てたんだね^^
空くん、一緒にあそんだりお話できてうれしかっただろうね。

きっと「おかあはんが心配なんやけど・・・」という海くんに
「おかあはんには僕もいてるから、あんまり心配しないで
大丈夫やで~~」とか空君が言って、会話してたんだよ^^

うちは、夜寝るときに娘が暗い中で「キャハハ~~」って
やたらと笑ってたので、ぷんちゃんが来て遊んでたのかも
しれないと思ってるよ♪
足バタバタさせてすごいはしゃぎようだったので(笑)

次回、バレンタインに海くんはチョコクリームを食べに
帰ってくると思うな^m^

2009/12/26 (Sat) 23:58 | ちい | 編集 | 返信

ゆり

NoTitle

もの凄い遅れてのメリークリスマス♪

私ね、空ちゃんには海ちゃんが見えてるって思ってます。
そして、ちゃんとお母はんの話しを、してると感じます。

これは、おとぎ話じゃなく本当にそうなんだと思う。

私も未来や花を見ていて、そう感じるの。

あー近くに咲がいるって・・・。

私達がそう感じることって、とても大切なことなんだよね。

海ちゃん、トナカイさんに乗って、帰ってきてるね。
心の傍で、そっと寄り添ってるって感じるよ。

海ちゃん、メリークリスマス!!
ケーキはお母はんが食べたけど、
その感性は、お母はんと、これからも一緒だよね(^^)

2009/12/26 (Sat) 23:59 | ゆり | 編集 | 返信

-

再び登場しちまった(笑)

こんばんにゃー。おっとっとー。
カードを紹介してくれてありがとうねぇぇぇ!!
って、言い忘れてしまったよぅ(><)
見た瞬間、あ、カイちゃんだ!!って思ったんだけど、
類ちゃんにも似ているとのことで、まさに奇跡!(笑)
茶々子はペルシャにゃんと縁があるんだねぇ♪♪
ちなみにうちのおかんは、隠れペルシャファンだよー
ってなぜに隠れて好きでいる必要が?(笑)
ささやかなものだけど、喜んでもらえてうれしいよー。
ありがとうねっ★ミ

2009/12/27 (Sun) 01:52 | | 編集 | 返信

sun

NoTitle

約束通り、ちゃんと帰ってきてくれたのですね。
海ちゃんは優しい孝行息子な兄ちゃんです。
温かい素敵なクリスマスで、私まで嬉しくなりました。
海ちゃん、クリスマスと言わず、またいつでもお母はんと
空ちゃんに逢いにきてや(笑)ありがとう。

2009/12/27 (Sun) 02:12 | sun | 編集 | 返信

にゃうちろ

NoTitle

クリスマス、海ちゃんと空ちゃんは会えたみたいですね(^^)
茶々にゃんさん、ケーキを食べて泣けてきた、って
すごく気持ちが分かって私まで涙が…
なんてお言葉をかけてよいか…
でも、海ちゃんは、いつも茶々にゃんさんと空ちゃんのことを見守ってくれていますよ(^^)
※今日の記事で、猫のワクチン誘発性の腫瘍について、ごく簡単にですが、書いてみました。
私も不勉強であまり詳しくは書けないのですが…
海ちゃんのことにも触れさせていただきました。
もっとうまく書けるようになったら、もっとちゃんとした記事を書きたいな、と思っています。

2009/12/27 (Sun) 19:03 | にゃうちろ | 編集 | 返信

まや

NoTitle

こんばんは^^
クリスマスにはコメントありがとうでした!
海君、やっぱり帰って来てたね^^”
きっと今頃皆でケーキ食べてるね~って思ってたよ~
茶々にゃんさん、新しい記事でコメント閉じてるのに、
こっちにしちゃってごめんね^^;
お返事はいいからねー^^”
↑の茶々にゃんさんの文章読んでたらなんか泣けてきた><
海君、またちょこちょこ茶々にゃんさんとくっちゃんに会いに来てね。
茶々にゃんさん、海君、くっちゃん、こちらこそいっぱいいっぱいありがとう。
来年もどうぞよろしくね*^^*

2009/12/28 (Mon) 01:20 | まや | 編集 | 返信

ねじっこ

出おくれてすみません(^^;)

茶々にゃんさん、こんばんは。
↑のコメント覧が閉じてあるので、こちらにコメントしますね。
今年は、仲良くしてくださってありがとうございました。
まだ知り合えてわずかですが、あたたかいコメントがいつも嬉しかったです。

クリスマスは毎年来ます。毎年準備して待つ楽しみがありますね。
空ちゃん、楽しいお話しがたくさん出来たのですね!!良かったです!!
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そして、来年もよろしくお願いします。

2009/12/28 (Mon) 17:13 | ねじっこ | 編集 | 返信

ガーのママ

NoTitle

海ちゃん、遅くなってごめんね。
お帰りなさい。

茶々にゃんママと空ちゃんといっぱいお話出来たかな?
ケーキ、美味しかったよね。きっとママに内緒で食べたいだけ食べたよね。

今、元気に遊んで、美味しい物好きなだけ食べて
幸せにしているよね。
これからもちょくちょく会いに行ってね。

素敵なお写真、有難うございます。
今日は元気な海ちゃんを見る事が出来ました。

2009/12/28 (Mon) 17:44 | ガーのママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ちいさんへ

ちいさん、お返事遅くなりました。
うん、帰ってきてたと感じたよ。
空もお話ししてたし。 やっぱりおかんの悪口やと思う(笑

おぉぉ!ぷんちゃん、絶対帰ってきたよね!
きっとお手手でちょいちょいとかして遊んでたんやね♪
ひーちゃんに添い寝して、守ってたんだろうなぁ。。。
今度はヴァレンタインかぁ。
ケーキ好きやから、食べに帰ってくるかもね(笑

2009/12/28 (Mon) 21:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ゆりさんへ

ゆりさん、お返事遅くなりました。
咲ちゃんもきっと一緒に帰ってきてるよね。
未来ちゃんと花ちゃんにはちゃんと分かってるんだ。
家も空は分かってると思う。
そして私達も感じるこたが出来て嬉しいね^^

あはっ。ケーキおかぁはん食べちゃったよ。
ブリブリ怒ってるかもね(笑

ゆりさん、ゆりさんがメリークリスマスと言えるようになって
私は凄く嬉しいよ!
少しずつ明るいゆりさんになってきて、咲ちゃんも安心してると思う。

改めて
ゆりさん、未来ちゃん、花ちゃん、咲ちゃん
メリークリスマス♪

2009/12/28 (Mon) 21:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪名無しのsei君へ

sei君、お返事遅くなりました。
再登場、おおきに!
そうそう、類にそっくりよ~~~
sei君のおかんも隠れペルシャファンなんだ。
うちのおかんもそうやよ~
今でもペルシャが良いと言っておりまふ。
空はどうなんねん!
こちらこそありがとうね~♪

2009/12/28 (Mon) 21:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪sunさんへ

sunnさん、お返事遅くなりました。 
海は帰ってきてくれたよ~
一緒に喜んで下さってありがとう!
きっとmayちゃんも帰ってきてるよね。
ほんまに いつでも逢いに来て欲しいなぁ^^
こちらこそありがとうぉ♪

2009/12/28 (Mon) 21:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事遅くなりました。
はい。海と空は確かに逢えてます。
うぅぅ・・・
にゃうちろさん、一緒に涙して下さって嬉しいです。
海はいつもそばに居てくれてると信じています。

ワクチンの事記事にして下さってありがとうございます。
もっともっと多くの方に知って頂きたいので嬉しいです。
また書いて下さいね。

2009/12/28 (Mon) 21:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。
こちらこそいつもコメントありがとう!
海、帰ってきたよ~♪
わっ!ケーキ食べてるって思ってくれてたんだ。
嬉しいなぁ~^^

ううん。コメント大丈夫よ。 有り難いです!
ありがとう。
自分で書いてて泣いてたの。
まだまだアカンタレのおかぁはんです。

まやさん、本当にお世話になりました。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2009/12/28 (Mon) 21:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。
こちらこそ、まだ日が浅いのに仲良くして頂いて、とても嬉しかったです。
ちゃーちゃんとも出逢えて良かった!

はい。空はいっぱいお話しして、遊んでいました。
毎年来るクリスマス。
これからが待つのが楽しいクリスマスになりました。
ねじっこさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

2009/12/28 (Mon) 21:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ガーのママさんへ

がーのママさん、こんばんは。
海を迎えて下さってありがとうございます。
いっぱいお話しできましたよ~
空は遊んだりもしていましたよ。
あはっ!私に内緒でケーキみんな食べちゃったのか(笑
でも、もういっぱい食べても大丈夫ですよね。
きっとみんなと元気に遊んでいると思います。

後半ちょっと心が痛い姿だったので、
元気な姿を見て頂きたく選びました。
こちらこそありがとうございます。
ガーのママさん、来年もよろしくお願します。
良いお年をお迎え下さいね。

2009/12/28 (Mon) 21:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/29 (Tue) 23:18 | | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
いえいえ、大丈夫ですよ。
コメント入れて頂いて嬉しいです!
海へのお言葉、ありがとうございます。
鍵さんのお気持ち凄く嬉しいです。
いつも温かく励まし支えて下さった鍵さん、
こちらこそ感謝のきもちでいっぱいです。

はい。ちびたりんの海から旅立つまで頑張った海が
心の中に居ます。
鍵さん。
鍵さんがお忙しい時期だったので、私も連絡を控えたので
そんなふうに思わないでね。
鍵さんのお気持ちはちゃんと伝わっていますよ。

そうなんだぁ。 お兄ちゃんもきっと明かりを目印に
毎年帰ってくるんですね。
きっと来年も海と同じ船に乗って帰って来るね^^

鍵さん、来年も仲良くして下さいね。
みなさんと良いお年をお迎え下さいね。

2009/12/30 (Wed) 21:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

miumiu

NoTitle

今年はお互いに辛い出来事があった1年でしたね。

闘病中はたくさんの励ましありがとうございました

虹の橋でララもレオも海くんも元気に遊んでるんだろうね。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!

2009/12/31 (Thu) 15:54 | miumiu | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。
本当にお互い辛い想いをしましたね。
でも、miumiuさんの方が辛さが大きかったですよね。

こちらこそいっぱい励まして頂き、支えて頂いてありがとうございました。

うんうん。ララちゃんとレオちゃんと海と楽しく遊んでると思う♪
おっ!両手に花だなぁ^^

来年もよろしくお願いします。

うずまきファミリーと健やかで良いお年をお迎え下さいね。

2009/12/31 (Thu) 21:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント