in 

空のお正月

-24 COMMENT

 

457 くっちゃんの美味

 

 

ku121343.jpg 

くっちゃんの美味はこれ    パウチ

近くのペットショップでも取り扱っていたので、海ぼんと1袋づつ

生前 海ぼんも少し食べてたんですよ。

一様 体重管理用 330   

でも美味しいみたいで大好きです266

 

 

ku160244.jpg 

こんな感じ

 

 

 

ku121425.jpg 

やっぱりチェック 入ります。

 

 

 

 

ku160324.jpg 
ku160359.jpg 
ku160612.jpg 

食べだしたら一心不乱  

あっという間の完食

 

 

 

ku160626.jpg 
「おいひかった~っ!」

はよすぎて ぶれぶれ 330

 

くっちゃんは お腹が弱くて抗生物質が合わないので
海ぼんみたいに 何でも食べさせられないんです。

あっ、でも時々ばあちゃんに カツオ節もうてはった。12

 

今年の目標は お腹が強くなることです。

 

 

くっちゃんのお正月は 食べてはストーブやおこたの守

たまに 急に走り回りはって 一人ではっちゃけてはりました。282282282

時々兄ちゃんのとこに上がって 写真倒したり 悪さして。 268

そやけど 元気やさかい ちょっとくらいの悪さは嬉しいもんです。

ねっ 221

 

 

342 前回の箸袋の「海山」、調べてみました。

やはり祝い箸でなく取り箸で、 
取り箸の箸袋には 「海山」 と書くのだそうです。

そして、意味は 「海の幸 山の幸」 の事だそうです。

 

 

144 遅くなってしまいましたが 暮れに頂いたプレゼントです。

 

23 ゆりさんから

 

142530.jpg 

 

 

連結画像-1y 

左の猫さんの筒は、またたびのお香

そして、ちょっと分かりにくいですが猫さんの柄と肉球から光が漏れるアロマランプ

絵本は、菊田まりこさんの「いつでも会える」です。

このお話しは知っていたのですが、絵本は持ってなかったので嬉しいです343

 

    ぼくには、だいすきで 大切な人がいる。   ーシロー

 

シロの気持ちは、おかぁはん達の気持ち。

ゆりさん、とても素敵なプレゼントをありがとうございました。

 

 

23 カッキーから

 

141953.jpg 

暮れの御挨拶のポストカード

グラフィックデザイナーの井上直久さんの絵です。

こうして地球を見てみたいな。

カッキー、ありがとう。

 

ゆりさん、カッキーご紹介が遅くなってしまい ごめんなさいです。


 

 

  53今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

24 Comments

ちい  

NoTitle

海山って、海の幸山の幸のことなんだ!
納得~^^
縁起が良くて、海くんの事もイメージ出来て
素敵だよね♪

ロイヤルカナンはぷんも大好きで食べてたな~。
普段はヒルズだったけど、カナンのときは食いつきが違ったわ(笑)
やっぱりおいしいんだね!

ゆりさんの「いつでも会える」私も持ってる~!!
最初読んだときは泣いちゃった><
絵も可愛いし、大好きな本だよ☆

カッキーさんのはがきも、とっても素敵だね~♪
絵葉書って、見てて飽きないよね^^

2010/01/07 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

クウちゃん腹弱いもんなぁ・・・
でも、好き嫌いはあまりない??
ロイヤルカナンは相当美味しいのかね?
ロデムもこれは絶対食べるし、高いからか・・・アハッ

ゆりさんからの猫ちゃんのアロマランプ可愛いね♪
どこでこんな可愛いの見つけるのか不思議でしょうがないtomoyanなのだった・・・

2010/01/07 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。

うん。海の幸山の幸なんだって。
偶然なんだろうけど、海の字が嬉しかった。

ぷんちゃんもロイカナ、好きだったのね~
食いつき良くしてあるから、殆どの子は好きなんじゃないかな。
「いつでも会える」泣いちゃうよね。
シロが私になっちゃうんだよね。

絵葉書もらったら嬉しいね♪

2010/01/07 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪tomoyanへ

tomoyan、こんにちは。

空は好き嫌いないよ~
お腹が弱くなる前は、色んなメーカーの食べてたよ。
弱くなってからはロイカナが合ってるみたいなので
今はペッツプラン食べてる。
お嬢もこれ食べるんだ。 海も食べたよ。
パウチ特別な日だけ(笑

アロマランプ、可愛いよね。
そうそう、みなさん何処で見つけるんだろうね。
私もいつも思うよ。

2010/01/07 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

お~、これは美味しそうですね。
空くん、食べる事に集中してますねww
顔のぶれ具合が満足感を表現してますww
ウチの猫さんたちにも試してみようかなぁ~?

2010/01/07 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

これ、美味しいみたいですよ~♪
ヒルズの缶詰しか食べなかった海が食べました!
ちょっとあんかけみたいな感じになってます。
みどりちゃんとあかねちゃんも、きっと食べてくれると思います。

あっ、お嬢様達は体重管理用ではなく、普通食で(笑

2010/01/07 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさん、こんばんは

美味しそうなフードですね!
うちの子にも腎不全用のウェット食べさせたいのですが、
ウェット食べないんですよね(^^;
その分頑張ってお水飲んでもらってます!

「海山」の意味納得しました!なるほど~って感じですね♪

「いつでも会える」は昔読んで号泣した覚えがあります(^^
いいお話~!

今年は空くんのお腹が強くなりますように~!!!

2010/01/07 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。

うらんさんちの猫さんはウエット、食べないのですね。
療法食になると、美味しくないのもありますしね。
空も療法食のウエットは3社位試したのですが、食べませんでしたよ。
普通食のウエットは殆ど好きなんですけどね^^

「海山」、私も調べて納得です(笑

うらんさんも「いつでも会える」読まれたのですね。
絶対泣いちゃいますよね。。。

あい!くっちゃんのお腹、強くなるように頑張りマス!
いつもありがとうございます!

2010/01/07 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

空ちゃん元気そうで何よりです。
でも、お腹弱いのですか?
うちの次女(シャムmix)もお腹が弱くて、もう1年近くゆるゆるウンピなんです。
病院でも色々薬を出してくださるのですがなかなか良くなりません。
困ったもんです。

ふふふ。。。空ちゃんのやんちゃぶりも、何だか嬉しいですよね。
ロイヤルカナンのウェット美味しそう。空ちゃんも気に入ったみたいですね^^
でも見たことないパッケージです。
でこにでも売ってる訳ではないのでしょうか。

優しいプレゼント。。。どれもとてもステキ☆
ブログのデザインも変わってとっても可愛い♪
みなさんセンス良いですね~。羨ましいくらいです!


2010/01/07 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

めっちゃ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
そして、今年もどうぞよろしくお願いします。

空ちゃんが美味しそうに食べてくれる仕草を見ると、
やっぱり嬉しいよね(^^)

そうそう、多少の悪戯は、元気な証拠だからいいよね(^^)

空ちゃんのお腹、強くなるよう応援してるよ。
おまじない「空ちゃんのお腹、強くなれぇ~!!」

海山・・・勉強になりました<(_ _)>
茶々にゃんさん、ちゃんと調べるとこ、私も見習わないとな。
今年の目標、見聞を広げることだな(笑)

アロマは空ちゃん目線だと危ないので、気をつけて使って頂ければ
嬉しいです。このアロマは猫にも優しいので匂いは安心して使えますよ。

絵本はかなり有名なので、持ってるかなぁ~って思ったけど
思いきって送らせて頂いて良かったです。

そして、ずっと海ちゃんは傍にいてくれるって信じてるから
その気持ちを込めて送りました。

紹介して頂いて、とても恐縮です。

テンプレ、一番下に猫と男の子が一緒にいるの
可愛い(^^)

2010/01/08 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

空ちゃんものすごく「おいしい顔」になってますね!
こんなひょうきんな表情を見られると、嬉しくなりますね。
うちも相変わらず毎日バタバタ悪さをしてますよ~
でも、本人に危険なことでなければ、いたずら大歓迎です(笑)
元気でいてくれるのが何よりですね!

2010/01/08 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

ちょっとご無沙汰

してしまいました。
イラスト風のこのテンプレ、可愛い!!
空ちゃん、すんごく嬉しそうなお顔で食べてますね!
ちょっと高さがあって、食べやすそう。
わたしも、にゃんこのフードの台を探してるんですが、なかなかいいのが無くて。

にゃんこは好き嫌いもあるし、そのときの気分もあるしで、食べ物は本当に難しいわ。
ただ我が家はたくさんいるので、それまで食べなかった物を、競争心で食べたりします。
ええ?それは嫌いじゃなかったの?というのがたまにあって、面白いですよ。
空ちゃん、お腹が弱いの、なんとか治したいですね。
ちょっとくらいの悪さは、まぁどこも同じ^^;元気ならいいです。

お香立て、素敵です♪海ちゃんも嬉しいだろうなぁ。
茶々にゃんさん、嬉しいですね!!!

2010/01/08 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

supiten  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは♪
大変遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします!

新年早々に空ちゃんの美味しすぎて困っちゃう~の
お顔を見られて嬉しいです(笑)
うちも以前ロイヤルカナンをあげていたことがありました。
種類がすっごく豊富ですよね^^
海くんも喜んで食べたかな♪
(↓海くんの晴れ着姿、とってもカッコよかった!)
空ちゃん、今年はお腹の調子が整って好きなもの食べたり
いろんなことにたくさん挑戦出来たらいいね^^

素敵なプレゼント♪
井上さんの絵、好きです~^^
絵が使われてる映画の「耳をすませば」も大好き!

2010/01/09 (Sat) 03:07 | EDIT | REPLY |   

mg  

No title

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねん。

くうちゃんなんかおいしそうなもん食べてるじゃないのよ~!
人間が食べてもよさそう・・・w
一気に食べちゃうくらいおいしいのですね。
うちのはだらだら食べるのでパウチのとかダメなんだよね。
お腹ゆるくなっちゃうのは大変だよね。
気をつけてね。。。
うちのはお腹は強いみたい。今までゆるくなったことほとんどないのよ。

2010/01/09 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

そうなんですよ~。 空は、免疫疾患から肝臓もややこしく、血小板も少ないし、
膀胱炎になって結晶が出来たり抗生物質が合わない体質で元気なんですがひ弱なのです(笑
お腹が弱くなったのは抗生物質が合わなくてそれからなんです。
治るのに、先生も色々考えて下さってやっと落ち着いています。
ママさんちの次女ちゃんもお腹が弱いのですね。
空は最終的にフードを一気に変えて良くなりました。
今は乳酸菌だけ飲んでます。
次女ちゃんも早くお腹が強くなると良いですね。
一緒に頑張りましょうね!

ロイカナのウエット、かなりお気に入りですよ~^^
最近出来たようで、6種類くらいに分かれてますよ。
ネットでは出ています。
お近くのお店でもロイカナを取り扱ってるお店ならあると思います。
うちもちかくのお店で買いました。

はい。みなさんの優しさとセンスがいっぱい詰まったプレゼント、素敵です!
本当に有り難いです。

ブログのデザイン、一番下に猫さんがいてたので思わず替えました^^

2010/01/09 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ゆりさんへ

ゆりさん、お返事遅くなりました。

ゆりさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

そうそう、美味しそうに食べてくれると嬉しいよね。
なんかね、空は甘えたと悪戯に拍車がかかってるよね。
お花の水こぼしたり(><)
でも元気だから良いよね!

ゆりさんの目標、見聞を広げること。
あぁぁ・・・ 私も広げなきゃ 。。。 
めちゃくちゃ狭い私なのだ(汗

沢山のプレゼント、ありがとうございました!
そして紹介が遅くなってしまってごめんちゃい。
ランプ、気を付けて使うよ。
お香、写真撮る時に空が抱え込んで凄かったよ~
そして、素敵な絵本ありがとう。
いつも海を想って下さって嬉しい!!!

そうそう、一番下のイラストが気に入ったのだ^^

2010/01/09 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

ふふ。 何者か分からんようなお顔になってます。^^
花瓶をひっくり返し、水が・・・(><)
そうですよね~ 危ない事でなければ元気が一番!
マーシャちゃんもいつも元気いっぱいで、私も嬉しいです♪

2010/01/09 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

このテンプレ、一番下のイラストが気に入りました。^^
このウエット、かなりお気に入りです。
何者か分からんようなお顔になってますが(笑
このフードの台は100均で買いました。
木の小物入れをひっくり返しています(汗
海が手術の後など前にかがみにくそうだったので
兄弟一緒に台を置いてみると空も食べやすそうだったので
ずっと使っています。

フード、海がヒルズしか食べなかったのですが
空は割と何でも食べるのですが、お腹が・・・
それのちょっと飽きっぽいです。
そうなんだ。沢山居てると競争心が生まれるんですね。
みんな個性があって楽しいですね♪
はい。ちょっとくらいの悪さは元気なら嬉しいです^^

お香、海もまたたびが好きだったので喜んでいると思います。
みなさんのお気持ちがとても有り難いです。

2010/01/09 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪supitenさんへ

supitenさん、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!

新年早々何者か分からんようなお顔になっとりますが(笑
かなりお気に入りのようですよ~
そうそう、ロイカナはすっごく種類が多いですよね。
海も美味しく食べたと思います^^
晴れ着姿、ありがとう~!

今年はお腹が強くなって元気になって色んな事が出来ると良いな♪

井上さんの絵、「耳をすませば」に使われてたのですか。
全然映画を見てない私(汗
今年は見に行こうかな^^

2010/01/09 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪mgさんへ

mgさん、明けましておめでとう♪
今年もよろしくね!

そうそう、かなりお気に入りだよ~
家もダラダラ食いなんだよ。
ウエットはお腹が弱いので一度に少ししかあげないから
一気食いなのよ(笑
Reoちゃんは、お腹が強いんだ!
お腹が強いのって良いよね。
空も頑張るよ!

2010/01/09 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

あけましておめでとう!

今年もうずら共々よろしくねi-189

カード紹介してくれてありがとうi-200

去年井上先生の個展に行って本人とお話ししてきたんだi-184

私を意識した似顔絵のサインを描いていただいたのi-237



“いつでも会える”


は以前友達からもらったけど、本当にいい本だよねi-241

2010/01/09 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

明けましておめでとう。
こちらこそ、今年もよろしくね!

素敵な絵葉書ありがとう!
個展に行ってきたの?
そしてご本人に会えてサインしてもらえたなんて
良かったね!!!

今年もきっと良い事ありそうだね♪
カッキーにとって素敵な年でありますように!

2010/01/09 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
PCの調子がよくなくて遅くなりました。ごめんなさい。

空君、おいしいものをお母さんにもらえてよかったね!
その食べっぷりから本当においしいんだぁというのが伝わってきます。
空君、今年は絶対にお腹が強くなる!そうおばちゃんは信じて祈ります。
それにおにいちゃんが天国から守ってくれているからね!

「いつでも会える」私もいただいたのですが何度読み返しても胸が熱くなります。
ゆりさん、やさしいですよね。

カッキーさんからのはがきも素敵でした!

海山の意味、教えてくださってありがとうございました!
ひとつ賢くなりました。




2010/01/10 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、お返事遅くなりました。

PCのご機嫌はいかがですか? 時々ご機嫌斜めになりますよね。
このウエット、かなり美味しいみたいですよ。
ロイカナは療法食でも美味しいみたいですよね。

そうなんです。なんとかお腹を強くしてやらないと
と思っているのですが。
myuthaさんも祈って下さって、空も喜んでします!
海も守ってくれると思います。

「いつでも会える」、何回読んでもウルウルになりますよね。
ゆりさん、いつも優しいです。
カッキーの絵葉書もとても素敵でした。

海山の意味、調べて私もまた一つ賢くなりました。

2010/01/12 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment