2008_06
24
(Tue)00:00

何が見えるの。

海はよくここから外を眺めています。091051.jpg

 

091142.jpg
スリガラスの周りの細い透明の所から。

丁度目の高さ。

その向こうは内玄関で、戸が閉まってます。

でも、スリガラス越しに影が動く。

091252.jpg

今日は何が見えるのかな?

私も海の目線になって、時々一緒に眺めます。

おぼろげに見える世界が好きなんだよね。

海には、脱走歴が3回あります。
1回目は誰も出て行ったのに気づかず、2時間ぐらいたってたでしょうか
ふと玄関を見ると、ガラス戸に海の姿が。。。330

2回目は、お向かいのお家の路地に入りこみました。
なんとか捕まえてブリブリ262お説教。

3回目はお隣のお家の車庫の屋根の上で発見2
脚立に乗り、名前を呼び呼び捕獲に成功。
でも、これは怖かったのか、1週間声が出なくなりました。
口は開けてるのですが、声が出ないのです。12
降りられないショックから出なくなったようです。
このまま声が出なくなったらどうしようと、思いましたが
少しづつですが出るようになりました。221

こんなに怖い思いをしたのに・・・

いまだに隙あらばと狙っています。

はぁ~。 懲りない男だ!

 

24おまけ

123520.jpg


123614.jpg
シラン

 

スポンサーサイト

コメント

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。
海君、お外がやはり気になるんですね。
海君目線でどんな世界が広がって、どんなことを考えているのでしょうか?
後姿がとてもかわいいですね。
横顔、目が真剣なところがかっこいい~

そんな海君、脱走暦が3回も!
でもちゃんとお家に戻れてよかったです。
3回目はよっぽど怖かったんですね~
声がでなかったなんて・・・
猫さんもこんなことってあるんですね。

空豆も玄関を開けたらこぼれ出た(笑)こと数回あるのですがすぐにつかまるので脱走とはいえませんね。
ドアが開いたから出てみた・・・みたいな感じです。
小豆は網戸を自分で開けて脱走していましたが空豆にはそんな知恵はないようです(笑)

シラン、きれいですね。
こんなに沢山咲いているんですね。

2008/06/24 (Tue) 11:23 | myutha | 編集 | 返信

☆お返事

e-464 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
ほんとに何を考えているのでしょうか?
背中がまだ完全に毛が伸びてないので、マンダラになってるんですよ~。
そうなんです、声が出なくなることあるんですね。初めてだったので私もビックリしました。
でも、今でも外に出たくて仕方がないのです。 それで可哀想なので、時々肩に乗せて玄関の前で海とボーっと立っています。(笑)

空豆君もこぼれちゃいましたかぁ。 空は玄関から外へは、まだ怖いようで一度も出た事が無いのです。 がっ!
小豆ちゃんと同じで網戸を開けます。 と言うより家じゅうの引き戸を開けるんです。。。(汗)
で、今窓の戸と網戸に《窓用の補助鍵》を付けて開けれないようにしています。
でないと、窓を開けれません。。。

シラン、駅前の公園に沢山植えてありました。
結構色々お花や樹を植えてくれているので楽しみです♪

2008/06/24 (Tue) 21:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

海君くん脱走暦あるんですか~。
困りましたよね~。
でも何ごとなくて安心でdす!

うちも窓辺でよく窓の外を眺めていますよ!

2008/06/25 (Wed) 09:46 | mg | 編集 | 返信

No title

海くん、脱走歴の持ち主なんだぁ。
我が家のまりちゃんも、何回かあるよ。   誰かきた時や、外から鍵をあけて入る時は気を使っちゃう・・・。   隙あらばって感じで、虎視眈々と狙っているもんね。     この前、主人がまわりを確認しないで玄関を開けた隙に、外へ出ちゃった。
主人は全然気ずいていなくて。私がみていたから、サンダルをつっかけてすぐに追っかけて。
名前を呼びながら近ずくんだけど、そういう時って必ず、逃げるんだよね。全く、人をおちょくるのもいいかげんにしろ! って言いたい。網戸をあけて、でていったこともあったし・・・。すぐに、ストッパーをつけたけど。    でも、脱走はしても、家のまわりをちょろちょろしていて、道路に飛び出したりしないからいいけど。でも、興奮していれば、わからないものね。    茶々にゃんさんが、お説教したくなる気持ち、わかるよ。     私も、捕まえたあとは、だっこしながらお説教してるもんね。本人は応えていないようだけど・・・。    どっちにしても、海くん無事でよかったです。
写真のお花、シランっていうんだ。よくみかけるけど、名前は初めて知ったなぁ。

2008/06/25 (Wed) 19:48 | 小百合 | 編集 | 返信

何を見てるの?^^

ご無沙汰になっちゃいました(><)
茶々子、元気にしてたぁ??
うおー、後頭部、後ろ姿フェチの私としては、
このショット鼻血ものですわぁv-10
しっかし、海たんってば、尻尾すごいふさふさ
してるのねぇ!!!どこからが頭で、どこからが
体なのか分からない!もー素敵(笑。
長毛種の猫ちゃんが今欲しくて欲しくてたまらな
いんだよねぇ~(*´∇`*)
猫の目線に沿って、窓の外を眺めたりするの
って楽しいよね!!私も土日、よくしてます★
それはそうと、3回も脱走したことが?!
3度目は、脚立に乗って名前を呼ぶことで捕獲
したと書いてますが・・・名前に反応したのかな?
助けて茶々にゃーん!って、すがりついてきた
のかな??1週間も声が出なくなっただなんて・・・。よほど、怖かったんだろうなぁ(><)
マニさんがドライブ中、外の世界を見て、恐れた
のか、顎が外れたように、(過呼吸らしい)なった
っけ・・・あまりに怖い体験をすると、凍りつくみたい
だよね・・・・(;;)今まで、何もなく戻ってこれた
みたいだから、ホッ・・・・。海たん、脱走なんかし
ちゃダメでちゅよぉ~!!車は危ないし、誘拐
されちゃいますから(TOT)
シランって言うお花なのぉ??そんなのシラン
ってオヤジギャグを放ちたくないのだけど、やっぱ
り口から・・・・ぽろっっとね(爆。
でも、シランって、形が独特で可愛いですねー!
形が可愛いといえば、サンダーソニアもスキ
ですv-14

2008/06/25 (Wed) 20:30 | sei | 編集 | 返信

☆お返事

e-464 mgさんへ
そうですよ~。3回も脱走してるの。
いまだに、隙あらば狙ってるよ~。
困ったもんだ。。。
Reoちゃんは、脱走した事無いの?
Reoちゃんも、やっぱり外を見てるね~。
みんな外が気になるんでしょうね。

e-464 小百合さんへ
まりちゃんもあるんだぁ!
絶対隙あらばと狙ってるよね。 気を付けてるつもりでも、素早いから分からない時があるよね。
そうそう、おんなじだぁ~。分かる~~~。
捕まえに行くと逃げるから、おちょくんなぁ~~~!って思うよ。 
家の前は狭い道けど、車がたまに通るから怖い!
まりちゃんも、網戸開けるのね。 うちは空が開けるので、ストッパー付けたよ。今の時期窓の開け閉めに毎日忙しいわ。
シラン、近くの駅前の公園に咲いてたの。
沢山咲いてたから綺麗だったよ。

e-464 seiくんへ
あい、あい、茶々子は元気だったよ~!
seiくん、忙しそうだから体に気を付けてね。風邪、治って良かったざんす!

後頭部、絶壁なのよ~。 そそ、どこまで頭か、遠くに居てたらどっち向いてるのか分からん時があるよ。
前から長毛種、気になってたもんね。 今近所のペットショップにフォレストジャンが居てるよ~。
行ったら「ミャ~ミャ~」って、見つめられるからダメだすわ。連れて帰りたくなるよ。
猫の目線になるの楽しいよね♪ いつもかがんだり、這いつくばってみてるよ~。
3回目の脱走
脚立に乗って「海、海! こっちに来なさい!」を何度も繰り返して、やっと捕まえられる位置まで来たの。 かなり時間かかったけど。。。(汗)
やっぱり怖い思いをすると、人と一緒だよね。声が出なかったから、ビックリしたよ。
マニさんも、あの時怖かったんやね。過呼吸にもなるんだ。マニさん、大変やったね!でも元に戻って良かった。 ホッ!

シラン。。。言うと思ったぞぉ~~~!
絶対口から出るよね。
うっ。サンダーソニア・・・シラン。。。
ほんまに、知らんだす。

2008/06/25 (Wed) 22:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

☆ seiくんへ 

続き
サンダーソニア、見てきたよ。
黄色いランプみたいで可愛いね♪
初めて見たよ。

2008/06/25 (Wed) 23:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

ネコはお外を見るのが好きですよね。
脱走されたら焦りますよね…
うちはベランダを歩いているのを3回ほど見かけました。びっくりした…(ベランダにも出さないので)
海ちゃん、懲りない男なのんで(笑)

シラン、お隣の庭で咲いてます。
うちにも欲しいな。

2008/06/26 (Thu) 12:48 | にゃうちろ | 編集 | 返信

☆お返事

e-464 にゃうちろさんへ
ほんとに、ちょっとしたすきを狙ってるので困ります。
マーシャちゃんは、ベランダにも出ないですよね。
なのに、どうやって出たのでしょう?! ビックリですね!
はい、海は懲りない男です。。。困ったもんだ。。。

このシラン、駅前の公園で見つけました。沢山あったので綺麗でしたよ~。

体調お悪いのに、ご訪問頂いてありがとうございます。
早く治りますように。 お大事にしてくださいね!

2008/06/26 (Thu) 22:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

海くん、ちょうど目の高さっていうのがたまらにゃいよね( *´艸`)
このフチは秘密のパトロールにはもってこいだねっ♪
でも脱走暦が3回もあるなんてびっくり!やっぱりお外は
一度知ってしまうと刺激的なのかなぁ^^
フラハなんてビビッて一歩たりとも出ようとしません・・・。
シランのお花、とっても綺麗な紫色ですね~ステキ☆

2008/06/26 (Thu) 23:52 | yunk | 編集 | 返信

☆お返事

e-464 yunkさんへ
そうなんです。このフチが丁度目の高さなんですよ。
先代の子も同じようにここでパトロールしてましたよ~♪
海は怖い思いをしても、まだ出たがってます。(><)
フラハ君は、一歩も出ないのですね。
家の空も超ビビリなので、全然出ないんですよ。

シラン、駅前の公園にいっぱい咲いてて綺麗だったので頑張って撮ってみました。
yunkさんにステキと言って頂いて、嬉しいです!
まだ未熟ですが、頑張りますね♪

2008/06/27 (Fri) 14:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント